あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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441
入居済み住民さん
この遊水地はもともと相鉄の土地だったんでしょうか?
いずみ野線ができる前から相鉄が保有していたとすれば、取得価額(簿価)は相当低いはずで、本物件の売値からすれば無視できるほどの額でしょう。
だとすれば、相鉄が実現した粗利は、一般的水準よりもずっと高いのではないかと思います。
また、相鉄と相鉄不動産は事実上一体と考えるべきだと思いますので、本体の体力を問題とすべきではないかと思います。
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442
入居済み住民さん
言い忘れました。相鉄ブランドをセールストークにして売り込んでいたわけですから、そういう意味でも相鉄本体を問題とするのが筋だと思います。
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443
入居済み住民さん
438です。
気になるのは、連結での有利子負債の多さです。
前回説明で住民への保障は株主とのバランスを考えるような発言がありましたが、
このあたりを盾にするのではないかと考えます。
総資産も工場等の土地ではなく、公共の鉄道関連、横浜地下街が殆どです。
相鉄不動産は電鉄の100%子会社で連結対象となっています。
当然、IRでもその旨が明記されています。
前回の説明会でも、グループ全体で取り組むような発言があったので、
最終的にはグループ全体での損害賠償責任を果たす事になると思います。
もし、相鉄の株価が1割程度下げたら(現在約400円)、160億ほどの
損が出ます。大きいですね。
そのためにも相鉄は、住民に対し事を荒げずに穏便に済ませたいと感じていると思います。
某ファイナンスの掲示板に相鉄の対応の良し悪しを書き込んでみますか?
もちろん事実のみとすれば、通報されることもありませんので。
でも、株主ではないからダメか・・・
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444
匿名さん
発想が少し危険ですよ。財務諸表を理性的に読んだ最後が脅し文句では。。
理性的な交渉をしていきましょう。
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445
入居済み住民さん
№441さん
私も以前にこの物件に対する相鉄の利益を調査してみました。
土地に関してですが、登記簿謄本によると相模鉄道に農地法第5条の許可によって売買
されたのが昭和41年10月11日です。
しかし、相鉄いずみ野線が運輸大臣より建設許可がでたのは昭和43年12月のはずです。
地元のお年寄りなどに調査すると、昭和41年当時はいずみ野周辺は人も住んでいない
山で、坪あたり100円でも土地の買い手などいなかったそうです。
重要事項説明書による土地登記簿面積16710.31㎡(約5064坪)を坪あたり
100円で計算しても相鉄の取得価格は50万程度ではないでしょうか?
一応ご参考までに
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447
入居済み住民さん
解約予定の住民です。
とにかく最低でも相鉄に振込んだ金額といま払い続けている修繕積立金は返せよな!
不良品を売られて返品するんだから当たり前だろ!
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448
入居済み住民さん
>446さん
ナイスです。
私も感じました。
特に、“。。”のつけ方がビンゴです。
他にもこのデベさんらしきカキコもあると思います。
>440&444さん
100%連結対象であれば、責任を負うのは親なんです。
数年前までは鉄道会社の不動産部門だったわけでしょ。
他資本が入っていないので、当然親にも損害賠償を払う義務はあるのです。
危険な発想は発想に過ぎません。
もう少し危険な発想をしてみましょうか。
総資産−株価(時価総額)=約3500億プラスです。
財力と時間があれば、倍価でTOBを掛け、有料資産売却しても
1000億以上利益が出ます。
今はジリ貧な株価なので、株価を上げないとTOBを食らっちゃいますよ。
たかがマンションの争議で悪評を立て、格安の値段でTOBされましたなんて事に
なったら悲しいでしょ。
なので、住民にはきちんとした対応をお願いします。
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449
入居済み住民さん
438、443、448です。
訂正します。
有料資産 → 優良資産
です。
すいませんでした。
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450
入居済み住民さん
449です。
再度の訂正です。
有利子負債が大きいので、倍価でのTOBだと掛けた方が破産します。
なので、時価の2割り増しくらいのTOBとなります。
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451
入居済み住民さん
>>445さん
441です。ご教示ありがとうございます。すごい調査力、感服いたしました。
現在の貨幣価値に引きなおしても全体からすればタダみたいな価格で購入したわけですね。
ボロいですねえ。
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452
匿名さん
ここの住民は危機感がなさすぎる。
誰かが行動を起こしてくれる事を期待して自分から動こうとせず、
顔の見えないところで主張するだけ。
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453
匿名さん
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454
匿名さん
444です
ねたばらしすると、私は藤沢方面の被害者で、他が気になって覗きにきて、つい一言残してしまいました。
440の書き込みはしていません。
いもしないデベの影にここは過剰に脅えておいでのようですね。。
冷静な投稿を売主扱いしはじめると、東戸塚方面のスレのように残った荒らしが荒らしまくるスレになりかねないのでご注意ください。
また差し出がましく失礼いたしました。
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456
入居済み住民さん
藤沢の大仏トンネルは、強度等に不安無し、という結論が出て、工事再開になったそうです。
というニュースがあったのはもう先週の話しなのですが、ここの掲示板では全く話題にもなりませんね。何故なんでしょう?
昨日のTBSでの特集でも、工事再開には全く触れられてませんでした。あれって、収録番組なんでしたっけ……。
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457
匿名はん
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458
入居済み住民さん
>456さん
公共物件は鎌倉のトンネル以外でも徐々に工事が再開されています。
国交省は公共物件と民間物件をわけて対応していると思われます。
この件、話題にするとかしないでなはく、国交省の後付け認可に
つく指導や付帯の内容以上の安全対策を相鉄に認めさせることが
住み続ける住民にとって重要だと思います。
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459
物件比較中さん
>>373
>このマンションについての「設計住宅性能評価書」によると、
>
>耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)において、
>「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第3項に定めるもの)の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊等しない程度」
>
>耐震等級(構造躯体の損傷防止)において、
>
>「稀に(数十年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第2項に定めるもの)の1.25倍の力に対して損傷を生じない程度」
>
>となっており、いずれも等級「2」です。
設計住宅性能評価書は
溶融スラグ入りコンクリートの使用が判明している状況でも
有効といえるのでしょうか?
相鉄は
本来なら契約を白紙にしないといけないのでは。
住み続ける住民に十分すぎるくらいの対応をしないといけないと思いますが。
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460
入居済み住民さん
>459さんへ
建設住宅性能評価書については次回説明会で確認しようと考えています。
相鉄では回答できないと思います。
理由は評価は相鉄ではなく、国交省の認定機関が評価しているからです。
国交省の指導で調査計画が変更になり、おそらく調査結果は2ヶ月ぐらい
かかると思われ、その調査結果をみて国交省は後付け認定するので
ないかと想定されます。
この時、後付け認定であるから再度建設住宅評価確認を行う必要がでます。
その評価いかんで資産価値にも影響が出るので注視していくことが肝要です。
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