あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
グレーシアステイツいずみ野の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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|
¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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182
入居済み住民さん
入居者です。
昨日、相鉄&五洋でポップアウトの調査に来ました。
十数箇所のポップアウトが確認されました。
21日に説明会があるがどのような方向性なのか知っていたら教えてくれと
聞いたのですが、やはりまだ決まっていなさそうです。
いずれにせよ国交省の指示に従い処理をするような発言もありました。
ところでこのレスへ参加している入居済みの皆さんは相鉄&五洋にどの様な対応を
お望みですか?
個人的には建て替え以外に考えられません。
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183
入居済み住民さん
私のうちでは、182さんの倍ほどの数のポップアウトが確認されました。家具の裏の壁などは確認していませんので、もっとある可能性もあります。また、今後も新たに出る可能性があるとのことでした。
聴くところによると、私の入居している棟は、ポップアウトが他棟よりも多く確認されているそうです。
入居から3か月半、生活も軌道に乗り、街にも慣れたころに、この事件が起きました。
このマンションも、ロケーションも好きなので、可能であれば建替えてもらってまた住みなおしたいです。
しかし、それが非現実的と言うなら、解約に応じてほしい。
既にこれだけポップアウトが出ていて、まだ出る可能性があると言うのですから。
精神衛生上、耐え難いものがあります。
例え国交省が「安全に問題なし」と言ったところで、耐え難さは変わりません。
「補修をきちんとしますから」とか、そんな問題ではないんです。
安全で、安心で、気持ちよく生活したい。ポップアウトを見るだけで、本当に気分が悪くなってきます。
相鉄さんには、そのような住民の気持ちに想像力を働かせてもらいたい。
もうここで、このまま快適な生活を送ることが望めない気分です。
ポップアウトに囲まれて生活する者の、切実な気持ちです・・・。
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184
入居済み住民さん
21日はどんな説明になるのかな。
この時点では、購入者に不利益になるような説明はないと思うが、
せめて行政へ報告した内容は解りやすく説明して頂きたい。
相鉄さんも五洋さんも、違った意味では被害を被った訳ですが、
相鉄ブランドを信じて多くの住民はこの物件を購入したと思います。
企業利益も重要な事ですが、地域の発展を考えると疎かな対応では
ブランドに傷が付きます。
新しい生活を送るのに慣れ始めた矢先に、このような問題が起き、
非常にくやくしくてたまりません。
解決までは長く掛かると思いますが、相鉄さんを信じていますので、
我々住民が、気持ちよく生活できる環境に早く戻して下さい。
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185
入居済み住民さん
みなさん説明会おつかれさまでした。
とりあえず中間報告って感じで、今後の調査とか
国交省の出方を待つってことですね。
議事録の提出とか次回の報告会ってのも大事ですが
はやめに住民総会的なものができるといいですね。
管理組合の初代理事になってしまった人にはご負担かけますが
住民の総意をまとめていただけるようお願いします。
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186
入居済み住民さん
住民の皆様、相鉄さん五洋さんお疲れ様でした。
本日の説明会は誠意を持って対応してくれたと信じたいです。
目に付いたといえば、五洋さんは熱心にメモを取っていましたが、
相鉄さんはパラパラという感じかな。
説明会の内容は録音していると思いますが、機械音を焼くより
生の声をその場で焼き、議事録の鮮度が保たれた状態で配布するのが、
誠意の第一歩だと思うのですが、相鉄さんの考えはどうでしょう?
相鉄さんは情報を逐一居住者へ提供するのが、除法の整理などで大変
なようなので、提案なのですが、相鉄さんが住民向けに新たにホーム
ページを立ち上げ、書面報告前の最新情報をUPするのはどうでしょう?
もちろんIDパスワード管理で関係者以外は閲覧出来ないようにすれば、
野次馬も出て来ないと思いますが・・・
相鉄さん、鋭意検討願います。
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187
入居済み住民さん
おはようございます。
昨日の説明報告会は現時点では満足できる内容でした。
いくつか書きたいことあるのですが、興味半分のヤジ馬に
情報与えることになりかねないのでやめます。
186さん提案に賛同します。
掲示板に張られても小生としなもので暗くて読めません。
相鉄さん、理事会と相談してみてください。
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188
入居済み住民さん
昨日の説明会、まだ第一回目なのでなんともいえないものはありますが、相鉄さんも五洋さんも、誠意ある対応をしていただけるとの印象を持ちました。これから先の交渉がどうなるか、ですね。
ホームページの件、私もよいとは思いますが、住民の方全てがインターネットに接続できるのでしょうか。その条件が整っていないと、情報が公平に行き渡らないように思われます。
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189
購入経験者さん
皆様にとって良き結果となるよう、祈念しております。
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190
入居済み住民さん
188さんの意見も一理あります。
でも、あの暗い掲示板の前で細かな字で書かれてものを
解読するのも難儀なものです。
情報伝達は複数あっても構わないと思います。
この掲示板を通じてのやり取りでは、住民以外が入り込み
混乱すると思います。
相鉄さんと管理組合が管理する掲示板ができれば
双方のやり取りが説明会以外でも住民にオープンに
なる効果もあると思います。
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191
匿名さん
クローズにすればするほど気をつけないとね。
選挙なんかだと票のとりまとめ頼まれたりする事もあるから理事かとかが。
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192
入居済み住民さん
この掲示板を閉鎖しろとは言ってません。
結局は匿名で物申す人たちにかき回されたくないだけです。
住民一人一人がこれから決断していく場面になります。
意見のある人は堂々と氏名をなのり、議論する場が必要と思いませんか。
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193
入居済み住民さん
暗い掲示板だけでは確かに不足ですので、各戸の郵便受けに逐一配付するというのが最低限の方法です。これはやっていただかねば。
ただし、これだけだと売主→住民の経路だけなので、住民→売主という経路(意見表明)が必要ですね。
また、情報伝達だけでなく、住民の意思形成の場として電子掲示板は有用だと思います。
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194
入居済み住民さん
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195
入居済み住民さん
掲示板の所の照明について、掲示がでていましたね。
節電の為、3つある照明を昼間は2つにしているとか。ただ昨夜は三つ付いていて、妙に明るかったです(笑)。別に二つでもいいのですが、掲示板前の照明はキチンとつけておいて欲しいと思います。
しかし、ある意味対応が早い! まるでここの掲示板を見て対応しているような(笑)。
一つ疑問なのですが、入居して数ヶ月が経ち、いろいろ要望点などが挙がってきている事と思います。それらの要望を受け付けてくれる場所はあるのでしょうか? 管理人さんに言うのはお門違いでしょうし。
現在空いている駐車場をお客様駐車場にする案など、いろいろ理事会(?)が動いているとは聞いています。それらの案が、どこから出てきたものなのか。ちょっと気になっています。
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196
入居済み住民さん
195さんの情報(駐車場の件)が本当だとすると、一般住民への情報開示があまりできていないように思います。相鉄さん、特に今は頻度の高い情報開示をお願いします。
住民説明会での売主側の対応は、一応誠意が感じられましたが、第一回にしては、ということです(少なくとも私にとっては)。
まだ評価すべき具体的な条件は何も出ていません。
今は相鉄さんを信頼してとりあえず辛抱して待ってはいますが、これで住民は落ち着いた、とは決して思わないでいただきたいし、そのおつもりでご対応いただきたい。
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197
入居済み住民さん
管理組合の活動については、売主の相鉄不動産(販売)ではなく、管理会社の相鉄企業にサポートをお願いするべき事項なのかな?と思っているのですが…確か重要事項説明の時に管理会社で管理組合の運営をサポートしていきますといったような発言があったように記憶しています。
今回の事も含めて、入居者全体で集まる事は場所一つとってもなかなか難しいので、要望や意見を投函できるポストを設けるとか、毎月の?管理組合の会合の日程を明らかにして役員以外でも希望者が参加できるようにするとか、ぜひお願いしたいです。
クローズドの掲示板についてはあった方がいいと思います。これから決断していくのは入居者個々人ですが、やはり周りの意見や状況も気になります。
今回の問題関連で色々な掲示板を覗きましたが、書き込みのほとんどが無関係の人達による興味本位の心無いもので、嫌な気分になります。ここが荒れていないのが救いですが、元々はマンション購入を検討する目的の掲示板ですし、別の場所が欲しいですね。
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198
入居済み住民さん
195です。
駐車場の件については、先日義母が引っ越しの手伝いに来て、通路にクルマを置いていたところ、貼り紙を貼られたそうです(これは先日の理事会で決まった事ですので、こちらが悪いのですが)。
それで管理人(? かどうかは聞いた話なのでよくわかりません)に謝りにいったところ、前述のお客様駐車場の件、さらに一家で複数台を置きたいという希望が出ている、等の話を聞いたそうです。
しかし私の疑問としては、
●貼り紙を貼ったのは誰なのか?(休日は、管理人さんは休みでは? つまり、義母が話をしたのは誰なのか)
●駐車場についての諸処の案件は、どこから出てきたものなのか?
という事はあります。
お客様駐車場の件については大賛成です。が、「一家で複数台」については、将来的に不公平が生じてきそうな気がしますので、慎重な議論が必要だと思います(ちなみに、以前住んでいた団地では原則禁止していました)。
また、先日駐車場で自動車教習所のクルマが車庫入れ練習をしているのを見かけました。無断でしているのか? それとも、許可をとっているのか?(それにより、お金のやりとりは発生していないのか?) 私個人は、その事に関して何も聞いていません。
駐車場については確かに誰でも入ってこれる構造になっていますが、「積極的に住人以外を受け入れる」のであれば、正式な告知があってしかるべきではないかと思います。接触事故などあった場合、どうするのでしょう?
この掲示板、本来の目的以外の内容の書き込みで、申し訳ありません。
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199
入居済み住民さん
>195,198さん
ありがとうございます。
やはり情報や決定の伝達に問題があるように感じられます。不信感を持ってしまいます。あらためてほしいです。
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200
入居済み住民さん
>198さん
一家複数台の話ですが、管理規約に、空きがあれば希望者に2か所目を貸し、2か所目を借りている方がいて満車の場合、新規で借りたい方が出た場合、1か月以内に明け渡すとの規約もあります。
駐車場の取り扱いは、最近、ルール違反が多く見受けられますね。
来客用のスペースがないのもルール違反を招いている原因の一つだと思います。
空きの駐車場を来客用とするのは賛成です。
ただ、無償にすると止めっぱなし等のマナー違反も考えられるので、申込制の有償にすべきと思います。1日単位で200円(4800/30=160)くらいが妥当でしょうか。
車庫入れの練習については開いた口がふさがりませんね。ぶつけられでもしたら大変です。
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