あくわっこ
[更新日時] 2010-08-19 12:39:45
駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・
所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市 泉区和泉町6219-1他(地番) |
交通 |
相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
157戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上3階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判
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530
匿名さん
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531
周辺住民さん
>>527
それは無理。
新聞の折り込み広告はエリアで仕切られていて、特定の家なりマンションなりをそれから外すというのは出来ない。
っていうか、そんなツマランことで怒らんでも。
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532
匿名さん
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533
入居済み住民さん
>531
あなたにではなく、相鉄に対して伝えた内容です。
例えば朝日新聞であればいずみ野小近くの販売店でしょう。
そこの販売店から配るのは何世帯ですか?
わずかな販売数のために、売主の姿勢が問われるのではないか?
ここは誰が見ているか分からず、他の相鉄物件を検討されている方も
デベの対応(アフターを含め)を見ている可能性もあります。
些細な言動を含む行動が、企業の姿勢を見分ける手段なんです。
(まっ、俺はここを買ったから、姿勢を見抜けなかったがな)
>っていうか、そんなツマランことで怒らんでも。
だったら、つられんなよ。
おまえんちが、俺らと同じ状況でも、気にしねぇか?
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534
匿名さん
≫530さん
グランドステージ藤沢はヒューザーの偽装建築。
今回の問題とは違う。
親切心で載せたのかもしれないが、素人すぎますよ。
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535
匿名さん
534さんに同感。
親切心で写真のせるならプラウド藤沢ウェスト/イーストを載せれば
住民の方に参考になるかも。
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536
入居済み住民さん
本日の説明会へ出席された相鉄関係者の方ならびに上司の方へ
今日の相鉄さんの対応には失望しました。
出来ない出来ないのオンパレードで、なぜ出来ないのか、またそれを克服するにはどうすべきかが、全く説明がありませんでした。住民質問での品質管理部門の方や広告業の方の質問に対し、貴社はどう感じ取ったでしょうか。
書面説明の「今後の対応に関しても8月9日に管理組合に提案〜〜」であれば、同時に全居住者に報告すべきではないのか。この時(8月9日)の議事録も無いし、今日の説明会でも「今後も管理組合を通して〜〜〜〜」この様な、ふざけた回答しか出来ない。あなた方も管理組合が上手く機能していない事は十分に承知済みだと思います。役員決めのくじ引きの際、「仮に当選した場合、不慣れな点はサポートします」だったと思うが、きちんとサポートしてますか?
「集団訴訟は起さないで欲しい・・・」だとしたら、まともな対応をして頂きたい。管理組合の役員の方々へ
場所はどこでもかまいませんので、住民集会を開催したらどうでしょうか?
今回の問題を役員の方々だけに背負って頂くには荷が重いと思います。
たとえば、各フロアに1世帯の連絡員を設け、相鉄からの情報を伝達してもらうだけでも軽くなると思います。役員の方々だけの問題だけではなく全住民の問題なので、ご検討をお願い致します。
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537
入居済み住民さん
№523さん
№529さん
アドバイスありがとうございました。
結果は悲しいかな 悪い方の予想が的中でした。
売主は早く居住者を追い出したい意向です。
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538
匿名さん
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539
入居済み住民さん
住民を早く追い出したい理由はなんですか?
他に隠している何かがあるのですか?
神奈川新聞さん 読売新聞さん
もっと取材をして膿を表に出して下さい。
お願いします。
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540
匿名
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541
匿名さん
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542
入居済み住民さん
素朴な疑問
本日の5時間に渡った大紛糾した説明会で、相鉄側は住民側の気持ちを
理解したのでしょうか?
なぜ相鉄不動産の代表取締役社長は住民説明会に出てきて謝罪をしなのでしょうか?
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543
匿名さん
≫536さんへ
この掲示板で訴えてもダメですよ。
管理組合の規約で住民の1/5の要求があれば
管理組合の理事長は総会を開く義務がある。
これが一般的な管理組合の規約です。
自ら署名をあつめたら。
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544
入居済み住民さん
これだけの問題を短期間で解決するのは無理だと思います。
ヒューザーの件は耐震偽装であり、今回より切羽詰まった状況でも
2ケ月では解決しませんでした。
相鉄の態度が誠意あるか、ないか決断するには10月の説明会を聞いてからでも
遅くはないと考えています。
最後は訴訟で決着するしかないのかとも感じています。
住民側の要求も、相鉄案ではダメだが、住民側の要求も明確ではありません。
まず、住民側の要求をまとめることが必要ですが、それをかって出る発言は
ありませんでした。
住民案がまとまれば、相鉄案にぶつけてそこから交渉スタートになるのですが。
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545
匿名さん
今回も切羽詰まった状況と思いますが。
相鉄さん、五洋建設さん、対応策によっては信頼回復のPRになったのに。
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546
入居済み住民さん
けっきょく「迷惑料」がどんくらいならみんな納得できるかってとこかな。
たとえば「現状の2倍」とか。住民側の希望を伝えてそこから歩み寄りとか
そういうことをするのが早道だと思うんですよね。
「それじゃ納得いかない」とか「もっと誠意を見せろ」とかよりも
もすこし具体的な話ができたらよかったですねー。
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547
匿名さん
>545
この程度の物件を対応したからといってPRになんてなるとは企業側は思わない。
過去に姉歯の耐震偽装で色々と問題あった物件を応援した会社もあったが
そんな会社をどれだけ知っていますか?
実際にはたいしたPRになんてならないものです。
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548
入居済み住民さん
どうしてNHKがいたのでしょうか?
住民と相鉄しか知らない説明会なのに・・・
NHkに情報を垂れ流しして、インタビューを受け取材費を貰った住民が同じところにいるなんて
思うと残念でなりません。
ね!●●さん!!
そんなにお金が欲しいですか?
失望しました。
そんな人とは良好なコミュニティはとれませんよ!
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549
入居済み住民さん
住民側としては報道に隠す事柄は何もありません。
逆に報道を見方に付けて、売主の強引なやり方を世間に公表したいです。
報道が入って困るのは売主側でしょう。
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