横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「グレーシアステイツ いずみ野」についてご紹介しています。
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あくわっこ [更新日時] 2010-08-19 12:39:45

駅前3分。最多3800万円予定。低層住専、三階建て。
・・・どうかしら?
てかここ、前何だったっけ?がけ?原っぱ?田んぼ?・・・湿地・・・だった気も・・・?
でも、良いなぁ、と思ってるんですが・・・
気になってる人いますか?
マイナーすぎて誰も食いつかない気もしますが、立ち上げて見ますね・・・

所在地:神奈川県横浜市泉区和泉町6219-1他(地番)
交通:相模鉄道いずみ野線「いずみ野」駅から徒歩3分



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2007-02-27 22:38:00

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グレーシアステイツいずみ野口コミ掲示板・評判

  1. 447 入居済み住民さん

    解約予定の住民です。
    とにかく最低でも相鉄に振込んだ金額といま払い続けている修繕積立金は返せよな!
    不良品を売られて返品するんだから当たり前だろ!

  2. 448 入居済み住民さん

    >446さん

    ナイスです。
    私も感じました。
    特に、“。。”のつけ方がビンゴです。
    他にもこのデベさんらしきカキコもあると思います。


    >440&444さん

    100%連結対象であれば、責任を負うのは親なんです。
    数年前までは鉄道会社の不動産部門だったわけでしょ。
    他資本が入っていないので、当然親にも損害賠償を払う義務はあるのです。

    危険な発想は発想に過ぎません。
    もう少し危険な発想をしてみましょうか。
    総資産−株価(時価総額)=約3500億プラスです。
    財力と時間があれば、倍価でTOBを掛け、有料資産売却しても
    1000億以上利益が出ます。
    今はジリ貧な株価なので、株価を上げないとTOBを食らっちゃいますよ。
    たかがマンションの争議で悪評を立て、格安の値段でTOBされましたなんて事に
    なったら悲しいでしょ。
    なので、住民にはきちんとした対応をお願いします。

  3. 449 入居済み住民さん

    438、443、448です。

    訂正します。
    有料資産 → 優良資産

    です。
    すいませんでした。

  4. 450 入居済み住民さん

    449です。

    再度の訂正です。
    有利子負債が大きいので、倍価でのTOBだと掛けた方が破産します。
    なので、時価の2割り増しくらいのTOBとなります。

  5. 451 入居済み住民さん

    >>445さん

    441です。ご教示ありがとうございます。すごい調査力、感服いたしました。
    現在の貨幣価値に引きなおしても全体からすればタダみたいな価格で購入したわけですね。
    ボロいですねえ。

  6. 452 匿名さん

    ここの住民は危機感がなさすぎる。
    誰かが行動を起こしてくれる事を期待して自分から動こうとせず、
    顔の見えないところで主張するだけ。

  7. 453 匿名さん

    >452
    住民さんでしょ? 自分から動きなよ。

  8. 454 匿名さん

    444です

    ねたばらしすると、私は藤沢方面の被害者で、他が気になって覗きにきて、つい一言残してしまいました。
    440の書き込みはしていません。

    いもしないデベの影にここは過剰に脅えておいでのようですね。。

    冷静な投稿を売主扱いしはじめると、東戸塚方面のスレのように残った荒らしが荒らしまくるスレになりかねないのでご注意ください。

    また差し出がましく失礼いたしました。

  9. 456 入居済み住民さん

    藤沢の大仏トンネルは、強度等に不安無し、という結論が出て、工事再開になったそうです。


    というニュースがあったのはもう先週の話しなのですが、ここの掲示板では全く話題にもなりませんね。何故なんでしょう?


    昨日のTBSでの特集でも、工事再開には全く触れられてませんでした。あれって、収録番組なんでしたっけ……。

  10. 457 匿名はん

    TBSの特集
    大阪でも話題になってますよ

  11. 458 入居済み住民さん

    >456さん
    公共物件は鎌倉のトンネル以外でも徐々に工事が再開されています。
    国交省は公共物件と民間物件をわけて対応していると思われます。
    この件、話題にするとかしないでなはく、国交省の後付け認可に
    つく指導や付帯の内容以上の安全対策を相鉄に認めさせることが
    住み続ける住民にとって重要だと思います。

  12. 459 物件比較中さん

    >>373

    >このマンションについての「設計住宅性能評価書」によると、
    >
    >耐震等級(構造躯体の倒壊等防止)において、
    >「極めて稀に(数百年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第3項に定めるもの)の1.25倍の力に対して倒壊、崩壊等しない程度」
    >
    >耐震等級(構造躯体の損傷防止)において、
    >
    >「稀に(数十年に一度程度)発生する地震による力(建築基準法施行令第88条第2項に定めるもの)の1.25倍の力に対して損傷を生じない程度」
    >
    >となっており、いずれも等級「2」です。

    設計住宅性能評価書は
    溶融スラグ入りコンクリートの使用が判明している状況でも
    有効といえるのでしょうか?

    相鉄は
    本来なら契約を白紙にしないといけないのでは。
    住み続ける住民に十分すぎるくらいの対応をしないといけないと思いますが。

  13. 460 入居済み住民さん

    >459さんへ
    建設住宅性能評価書については次回説明会で確認しようと考えています。
    相鉄では回答できないと思います。
    理由は評価は相鉄ではなく、国交省の認定機関が評価しているからです。
    国交省の指導で調査計画が変更になり、おそらく調査結果は2ヶ月ぐらい
    かかると思われ、その調査結果をみて国交省は後付け認定するので
    ないかと想定されます。
    この時、後付け認定であるから再度建設住宅評価確認を行う必要がでます。
    その評価いかんで資産価値にも影響が出るので注視していくことが肝要です。

  14. 461 匿名さん

    なんだか少し議論が逸れてきたように思います。

    今は相鉄の体力云々を考慮する必要はないはずです。
    純粋に我々が被った被害を基本に交渉に当たるべきです。

    最初から妥協点を見いだすような手法では、相鉄側の思うつぼです。

    相鉄の体力は、裁判にでもなった際、弁護士を通じ、正確に判断すればよいと思います。

  15. 462 匿名さん

    >>461
    そのとおりです。
    相鉄本体と不動産を別々に考えたいようなトンチンカンな意見や、
    勝手に粗利をはじいて補償総額の最低線を出し、それで相鉄の姿勢を判断しよう
    などという意見には注意が必要です。

  16. 463 入居済み住民さん

    なんだかんだいっても現時点で資産価値ゼロ。現実的に建替えなんてことは無理。そうすると残る人・出て行く人も結局はお金なわけです。相鉄も合意解約に応じますなんてことは、いちいちいわなくても消費者の権利なんだから当然の事で、保障がいくらか手っ取り早く提示してもらったほうがわかり易いんです。それについて多い少ないを協議していけばいいのでは? ここが気に入って購入したのだからここに住みたいのは誰しも同じ。157戸の諸事情を聞いていたら収集がつかないでしょう。実際問題、この欠陥マンションを購入してしまったのだから。残る人は賠償金もらって、ローン返済に充てて、レッテルを貼られたGSに住む。出て行く人は、賠償金を頭金に加算してよりよい新居を探すべきです(面倒くさいが・・) グジグジいったってしようがないです。

  17. 464 入居済み住民さん

    >463さん
    あんまりすてばちにならないで下さい。
    私は退職金も含めて現金で購入しました。
    だから、将来にわたって安全性が確保されれば住みたいと思っています。
    しかし、住民が解約する人、住み続ける人、被害を受けた人、そうでない人に
    分かれて自己主張だけをぶっけあっても利益はありません。
    このままでは専門家や弁護士をいれても、仲間内割れしていたので収集つきません。
    相鉄にしても誰に何を提示していいのか、だから一律の迷惑料になってしまうのでは。
    やはり、一律はおかしいと思います。
    被害を受けた方で住み続ける方に一番厚く、被害がなく解約する方に薄くが論理的と
    思いますが。
    いずれにしても、補償の総額が増えないことには個々の補償額は増えません。
    そのためには、まずは住民が結束することが大事と考えています。

  18. 465 入居済み住民さん

    464さん

    捨鉢にはなっていません。 冷静ですよ。相鉄がどのような対応をとるのかこの1ヶ月静観していました。 464さんのおっしゃるとおり、全戸一丸となって相鉄と協議するのが必要です。
    一律の迷惑料はおかしいですが、一律の損害賠償金であればおかしくないと思います。販売価格に対しいくらの%で皆が満足するか その辺の協議になるのではないでしょうか? 

    このマンションに弁護士を立てて、協議を行った経験を持つ方がどれだけいるのでしょうか?個々に弁護士を依頼するのであれば、個々の賠償請求についての協議になると思いますが、全戸であれば、弁護士同士、落としどころを探りながら、この辺で・・ということになるわけです。 結局は一律になってしまうと思います。

  19. 466 入居済み住民さん

    =>463,465さん。

    464さんの意見に賛成です。

    ”一律の迷惑料はおかしいけど一律の賠償金であればおかしくない”

    言ってることが全くわからないよ。
    迷惑料と賠償金の違いを教えて欲しい。支払う金額が同じであれば何が違うの?
    言い方が違うだけだよ。


    464さんの言われる、以下の意見はその通りだと思います。

    ”被害を受けた方で住み続ける方に一番厚く、被害がなく解約する方に薄く”

    463,465さんは専有部に被害があったのですか?。
    あるわけないですよね。被害があれば一律なんて言うわけがない。

    勿論、私は専有部に被害のあった住民です。
    第三者の立場で見れば、464さんの意見は誰しも納得できるものです。

  20. 467 入居済み住民さん

    相鉄の体力問題は必要だと思いますよ。
    まして風評で相鉄そのものの価値(株価)を落とすようであれば、
    経営陣以上に投資家が黙っていないでしょう。
    GSいずみ野だけを考えれば、体力は十分にあるのです。
    購入価格+αの損害賠償をしても余力はあります。
    (親からどれ位の借入れがあるか分かりませんが…)
    まして、相鉄不動産はグループ内では超優等生ではないですか。
    波風立てず、住民全てが納得の行く保障を相鉄がすれば株価も大きく下げる事は無いでしょう。
    もし、ここでもめれば住民も行動に移します。販売妨害とは言いませんが、相鉄のアフター
    サービス(事実の開示)を世間に知らしめる結果となります。
    その場合、新規に物件を購入する方々は「それでも相鉄の物件」となるでしょうか?
    グループのケイツネが減れば投資家だって相鉄から離れるでしょう。
    IR上、優等生(相鉄不動産)は親を凌ぐ優良会社です。従業員だって親の1/3で、ここで品位を落とすことは、相鉄そのものの危機なのです。
    なので、いま体力があるのが分かったから、住民は最低額ではなく、納得の行く保証を求めるべきなのです。
    長○○や積水のようなクソとは違います。

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