昨今、若者の平均年収は、20代前半で259万、20代後半で350万あたりで推移しているのをみると、
飲みにもいけず、車も持てず、旅行にもいけずと、普段から生活は切り詰められた状態でなので、
新築のマンションなど購入するなどは夢また夢。
華やかな生活像をイメージした結果、あのような稚拙な文章になったんだと思う。
富裕層と貧困層に二極化に拍車がかかり、その格差はますます開いていき、逆転現象はまずないでしょう。
私はかくかくしかじかこうだから、このマンションを買いません(本当は到底買えません)などマイナス要素の発言をするくらいでしか抑圧された生活環境から自分の優位性を保つことができないとも考えられます。
こんな状況は、誰に言われなくても皆さんが一番ご存じの事だと思いますが・・・
駅近がマンションの売りでもあるのに、騒音がどうだとか、排ガスがどうだとかという議論は稚拙だと思います。
人が集まれば音もします。当然のことだと思います。
そうでなければ、田舎に大きな戸建でも買って住めばいいだけの話です。
そもそもクリーンな環境に拘りたいのであれば、いっそのこと首都圏には住まないほうがよほどおりこうさんだと思います。
ペアガラスについて・・・
中に真空が2枚の板ガラスの間に空気層を設けたペアガラスを採用。
ご存知のように真空は音を伝えません。従ってガラス間が真空になったペアガラスを使えば音の件は解決しますが
コインシデンス効果(一種の共鳴現象)を考慮に入れなくてはなりません
勿論周りのアルミサッシのアルミ部分から伝わってくる音も考慮に入れなくてはなりません。
一般に重たいものほど音は伝わりにくくなります。
ペアガラスは南側のバルコニー部分のみ採用され、北側はペアガラスではないと思うので、北側に音が回り込むことを考えたら音の問題は顕在化します。土手の方の騒音はうるさい可能性が出てきます。
たとえば駐輪場での子供たちの会話などとか。