長屋タイプでナロースパンのレイアウトが一番利益が出るんだよ。要はコストをかけていないってこと。
道路からの視線はどうなのでしょう。
土手側の道路はエントランス棟があって、その奥に共用廊下という作りだから
視線は気にならないと思いますが。
駐輪場は道路から見下ろされるような形になりますね。
半地下は暗くはないのかな?
川沿いで半地下ってありえない。住む人のこと考えてるのかな?
無理に詰め込まずに、1階減らせばいいのに。
それと湿気も心配ですね。
川沿いで半地下なんかに住んだら、集中豪雨が来るたびにひやひやしちゃってしょうがない。。
おーこわ。
湿気の供給源の川が近くにあって、半地下で風が抜けないと外壁に結露する可能性が高い。外壁の結露は
コンクリの寿命地締めるからね。
>486
ひやひやしちゃってしょうがない
ここがポイント
このひやひや感を好む人がここのマンションを選ぶんです
新時代の嗜好性を感じる
ディズニーランドの冒険性とか意外性とか
リスク覚悟のところがたまらない検討者が増加していると思う
新価値観なんですね
川沿いとか線路沿いとか昔は敬遠していたが現代の若い人はあえてここに魅力を感じるようになった
新時代の潮流といえるのではないでしょうか
冷や冷や感を好むんじゃなくて、何も考えてないんじゃないの。
相変わらずつまらないネガレスが多いね。
駅ちかで低価格で標準仕様+αな物件だから黙ってても買だろ。
ただし、1階だけは絶対買ってはならない。川沿い半地下は絶対買っちゃ駄目。
買ったら絶対絶対後悔するですよ!
日当たり眺望、カビ、結露などなど。洪水への不安もある。
そういった感覚ではないと思う
ここのスレと線路沿いのスレが盛り上がっているのは、川マニアと鉄道マニアも群がってきた
鉄ちゃんとリバーサイドちゃんが注目していると思う
安価なのはその!~2階だけ?
駐車場の車の出し入れはどうでしょう。
3F以降は安いって程でもないね。
土地代放棄してるんだったらどんだけぼろ儲けなんだろう。
493>
車の出し入れは、土手側からの道は狭いので大綱橋から左折して・・・というのは現実厳しいと思う。
鶴見の方から土手沿いを走ってくるのであれば、特に問題ないかと。
また、南側に東急建設が建てている戸建区画があるが、その中央に開発道路を入れる予定。
その開発道路を使うことを想定して、マンション駐車場の南側にも
サブポーチを付ける設計になっていますよ。
マンション南側の道路も広いとはいえませんが、
近隣住民が徒歩・自転車で抜けるためにしか使っていないので
車を休日にしか使わない程度であれば、あまりストレス感じないかな?と思っています。
494>
土地代は「一部放棄」であって、その分は坪単価に反映されているから
ボロ儲けというほどでもないかと。。。
あと、1階と2階の部屋の価格差は100万ありましたが、
2階~6階の価格差は1階あがるごとに50万だったと記憶しています。
住環境はあまり良くないとはいえ、東横線急行停車駅から徒歩圏内・マンション設備を勘案すると
3階以上でも割安感があると思いました。
そうですね。
パンフレット頂きましたが、この設備、仕様でこの価格は安いと思いました。
私はAかFタイプ検討します。
両端の部屋のベランダが何故、タイルタイプなのか確認するの忘れてました。
申し込みも半分ぐらいあるねかなぁ?
ここも完売しそうですね。
安くなかった
1階は買う人いるのかな?
いるんじゃない。
安いもん。
即売しちゃうよ。
IFと2Fの価格差は300万だったと思うけど・・・
人によって価格の提案が違うのかな・・・
2Fから3Fの価格差は150万円だったよ。