ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう
こちらは過去スレです。
ブランズシティ守谷の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16
ほぼ全戸の入居が済み
挨拶の声が、いつも聞こえるすばらしいブランズシティになりました
今後、より良いブランズシティ生活をおくるため、情報交換していきましょう
[スレ作成日時]2010-08-14 14:08:16
>>624
サイバーホームはログイン認証してるから、web管理者には書いた住民が分かる。
マンコミは、書き込んだ先のグローバルIPしか分からないので、web管理者には書き込み先プロバイダーしか分からない。
>サイバーホームはログイン認証してるから、web管理者には書いた住民が分かる。
web管理者は管理組合理事長なんですか?
でもおかしいですね。
管理組合の組合員である住人が書き込む掲示板を管理組合ではなくプロバイダが管理するなんて。
マンション一括インターネット契約してるマンションなら、普通はインターネット契約先のプロバイダー提供のマンション住民専用サイトがあります。これはインターネット接続に伴うサービスの一環で、プロバイダー提供の付加価値サービスです。
これを利用するか否かは強制ではなく住民の自由です。だから嫌なら利用なければいいのです。
だからこれを利用してる限りは、プロバイダーのサービスを利用してるわけですから、プロバイダーに従わなければならず、管理組合は一切関係ないのです。
管理組合が管理支配したいのなら、管理組合としてサイトを独自に立ち上げるしかありません。自治会についても同様です。
管理組合が独自サイト作るとなると手間もコストもかかる。
だからプロバイダ提供のサイト利用してた方が安上がりになるし管理もしなくていい。
共用施設の予約はネットで出来るようにしてほしいな。
例をあげれば施設予約のインターネット化。
集会所、ゲストルームの仮予約がネットでできるようになれば至極便利。
さらにら来客用駐車場の予約にまで幅を広げることも可能。
またフロントで予約スケジュールを画面で住民に見せることもできる。
各住人が自宅でネットで施設のスケジュール表を見て仮予約を入れる。
次にフロントで料金前払いすると、フロントがスケジュール表の仮予約を本予約に変える。
料金支払い期限までにフロントで支払いがない場合は、フロントが連絡の上で借り予約をキャンセルする。
これはソフト的にはスケジュール管理機能の応用で実現できる機能である。
ネットで仮予約出来れば便利ですね。
それよりも、ネットスーパーの配送地域に守谷市がまだ入っていません。
地元大手のカスミがネットスーパーに進出するそうです。そうしたら守谷も配送してくれますね。
http://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12894852132319
アワーズの一階の新店舗行ってきた。
雰囲気さいこー。
めしもうまい。
何食ったの?
餃子と炒飯と酢豚、あとはビール。
ごめんなさい。もう一度行って来ます。
もうとっくに完売してるが。
だからか、検討板がないのは。
635
おれも行ったわ。
店員の衣装すごいよね。
入り口の桜とか考えてるわ。
どんな店なのか写真みたい。