横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新川崎
  8. 新川崎駅
  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
SHINKA CITY Station Suiteの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SHINKA CITY Station Suite口コミ掲示板・評判

  1. 388 匿名さん

    >>384
    >この低仕様で…。営業の言葉に洗脳されてちゃダメですよね。資産価値が上がると思ってここ選ぶ人いるかな?

    資産価値には仕様はあまり影響がありません。
    ほぼ立地と間取りで決まります。

    たとえここが高仕様であったとしても、
    この立地では資産価値は望めないでしょう。

  2. 389 匿名さん

    あのさ「1000万」下がるって随分昔っからここに張り付いて豪語してる人さー、根拠は?おしえてくんないかな?他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる根拠ね。何故1000万なんだかしらんけど。いえないなら 推測で断言しないほうがいいんじゃん?つか、推測ならただしつこいだけにみえるから。

  3. 390 匿名さん

    >>389
    自分なんかは1000万どころか、6000万クラスの最上級の物件で
    1500万ぐらい下がってもおかしくないと思う。

    南ですら未使用・新古でも買った値段で中古市場で売るのはもはや厳しいのに
    それと仕様ほぼ同じで価格だけ坪30万高い北が、資産価値保ってるとは思えん。
    原油・商品先物高で値上げラッシュになって、今はその1/3まで原油が下がったし
    鉄スクラップに至っては1/7まで暴落したのに、値上げした商品の価格は元には戻らない。

    それと同じことが起きてるのがシンカ北。資源高の分の上乗せは相当大きいし
    武蔵小杉やその周辺地域は、マンションの供給過剰や不動産株の暴落によって
    7-9月期の地価が急激な下落を示している。

  4. 391 ビギナーさん

    資産価値はなくとも売りやすいかもね

  5. 392 匿名さん

    モデルルームや現地に足を運んだことがない人からの書き込みも多いようで。新川崎駅と歩道橋でダイレクトにつながるのに、わざわざ跨線橋をトボトボ歩く必要性がどこにあるのだろう?

    この地域はシンカシティ側だけでなく、パークシティ側も再開発予定。計画通りに完成すれば北街区→新川崎駅→三井の再開発地区→鹿島田駅と歩行者専用デッキでつながるらしい。三井の再開発地区には救急指定の総合病院、商業施設、フィットネス、タワーマンションができるとか。

    資金的に余裕があるならそっちを買えばいいと思うけど。でも、ここが買えない人にはお呼びじゃない話だよね、きっと。

  6. 393 匿名さん

    390
    だからさ、買った時期なんじゃないの?ここだけじゃなくてこの景気の最中に買った人に言ってるんだよね?
    ここの物件に限って下がると断言するなら話を聞きたかったわけ。 この板にわざわざ書き込まれてるからさ。素朴な疑問よ。
    東戸塚駅前タワーは坪260だっけ。ここは下がるけど あっちは下がらんのかい?

  7. 394 本当だ

    ダイレクトに繋がる話を知らないとなると、

    ただ冷やかしに遊びに来てる人達みたいだね

  8. 395 匿名さん

    「他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる」じゃあない。
    他と同じようにここも下がるんだよね。
    ただし、下がり方に程度があって、大きく下がるところとそれほどでもないところがある。
    そこが資産価値。
    一般的に駅に近い物件は下がりにくいと言われているんだけど、
    ここは駅に近いというだけで、その駅自体があんな感じだから、
    歩く距離が短いという以外は駅に近いというメリットがないので、
    鹿島田近辺のマンションとは違うわけだ。
    あと、これは憶測だけど、バブルの時に企画された再開発は、
    額面どおりに実行されるのか、疑問だね。
    東戸塚?東戸塚のタワーもさがっているんじゃないの?
    向こうのスレはずいぶん華々しいけど。

  9. 396 匿名さん

    クレッセント新川崎エグゼのモリモトが民事再生手続きを開始した模様。
    負債総額1615億円らしい。

  10. 397 匿名さん

    跨線橋と陸橋と歩道橋と跨線歩道橋と、それぞれどう違うんですか。
    再開発計画知っている人なら、どれでも皆さんイメージするものは同じだと思いますが。
    それから、買う、買わない、と
    買える、買えない、はぜんぜん別物ですから。
    契約者と思しき人がしきりと買わない=買えない という論陣を張っているけど、
    買うに値しないと判断して買わない人もたくさんいますので。

  11. 398 匿名さん

    モリモト潰れるとは・・イニシアもいよいよ危なそうですね
    イニシアって既に住民入居始まってるんでしたっけ?

  12. 399 匿名さん

    歩道橋がいやなら
    この人の言う 駅直結は うちを出たら目の前が改札ならいいのですか?

    買う気がないなら来なければよいし、興味がないなら見る必要もないし(それともどんだけお暇?)と思いますよ。
    だから 買えないけど 興味あるから掲示板見に来てる と思われちゃうんじゃない?

    ちなみに私は検討中の人間です。ここだけじゃなくて この付近でね。

  13. 400 匿名さん

    はてさて。
    跨線橋はだめで歩道橋ならいいとか、よくわからない発言があったから聞いている。
    再開発計画のコマーシャルでは跨線歩道橋とやらいうことばを使っているし。
    さらに追いかけてきていうことが「家の前が改札」とかなんとか。
    何時間ごとにかチェックされているようだけど。

  14. 401 匿名さん

    住民板みたら明らかな子育てマンションでした…
    住民層が違うといろいろな意味でストレスが溜まりそうなので見送りです。

  15. 402 匿名さん

    明らかな → 明らかに

  16. 403 匿名さん

    検討者といっても、
    心中、購入を決めてしまっている検討者は、契約者より過激みたいだね。

  17. 404 匿名さん

    >381

    うちも届いていません
    ウソはダメですよね

  18. 405 匿名さん

    東戸塚と張り合おうとしているみたいだけど、全然違うね。
    駅前に立ったらわかるけど、
    ここはタクシーが止まっている以外、何もないよ。
    東戸塚は駅を中心に両面が街になっているけど、
    ここは駅舎があるという、それだけだよ。

  19. 406 匿名さん

    株価だけで判断はできませんが、きのう終値で・・・
    長谷工81円 ・ イニシア68円
    いずれもいいとは、言えない状態・・・
    ついでに、モリモトは430円で、ストップ高となってましたね〜
    安い方1番では、ダイア建設5円なんてのも・・・

  20. 407 匿名さん

    ここに来てみてびっくりしました。何もなさすぎでしょ。スーパーができるって喜んでる住民…
    MRでも再開発された町は資産価値が上がるって豊洲や武蔵小杉が例にあったけど、ここのはレベル低すぎて比較になんないよ。

  21. 408 サラリーマンさん

    これまで近畿圏、中部圏、関東圏に、6回引越して、田舎から駅近など色々なところで
    過ごしてきましたが、新川崎駅付近は結構『落ち着いて暮らせる良い場所』だと思っています。

    今は、新川崎駅と日吉駅の間のマンション住人ですが、新川崎駅前で購入できる資金的な
    余裕があれば、決めたいと思うのですが、皆さんの新川崎駅のイメージをお聞かせ願えないでしょうか。
    私が普段新川崎を利用していて感じているイメージは以下の通りです。

    ・跨線橋西側のシンカ南付近の道路が整備され景観が良くなってきました。

    ・跨線橋からの見晴らしから推測するにマンションの上層階からの眺めは絶景でしょう。

    ・平地なので自転車があれば結構遠くまで楽に遊びに行けそう。
     また、高齢になっても坂や階段があまりないので、住み替えなくて良さそう。

    ・新川崎駅から横浜、品川までJRで210円、鹿島田まら川崎まで150円。
     週末は気軽に出かけられるし、品川や横浜で職場を探せば時給が高い仕事が出来そう。

    ・夜は、幹線道路から離れているので、静かな夜が過ごせそう。

    ・将来、大きく環境が変わることなく、気兼ねなく、のんびり過ごせそう。

    ・鹿島田側に店やクリニックがあるようで、近場で買い物したいときは近場でも済みそう。

    ・新橋や新宿から新川崎駅に帰宅する際、横浜方面に向かう混雑した電車内から降りるとき
     とても気持ちよく感じます。やはり都心の職場に近い立地が魅力です。

  22. 409 匿名さん

    MRでは再開発をアピールしてましたけど、内容はスーパーと歩道橋と駅前広場ができるくらいですね。
    歩道橋は全体を覆うような雨よけがつかないと、貨物上の吹きさらしが凄いので駅に着くまでにずぶ濡れ。貨物上は冬は風が強いし、風除けないと今ある陸橋と変わりなくあまり意味ない感じですね。
    スーパーは確か南の完成後1年後には出来る予定だったはず、一方予定にはなかった駐輪場の計画が一時持ち上がり住民板で話題になっていました。

  23. 410 匿名さん

    そう。
    実質的には隣にスーパーができて、今の跨線橋の横にもうひとつ歩道だけの跨線橋ができて、それでお終い。
    スーパーないと生活できないだろうけど、歩道だけの跨線橋はムダだね。
    クリニックやらフィットネスクラブとやら言ってるけど、ないよりマシだが、生活にはあまり関係ない。

  24. 411 物件比較中さん

    408さん

    新川崎駅
    ・「新川崎」などと大げさな駅名とは不釣合いなくらい周辺に何もない。「小倉駅」
      に名前を変えるべき。
    ・巨大な線路用地が発展を阻害している。
    横須賀線のみ(実質)で、電車の本数が極端に少ない。
    横須賀線
    ・いつも空いているのでありがたい。
    ・新橋、東京、新日本橋、馬喰町のホームが地下4階にあり、地上に出るのに2-3分
     かかる。階段を上り下りする(エレベータでもたいていの人は右側を歩く)の
     がしんどい。他の路線に乗り換えるが非常に不便(特に東京駅)。

  25. 412 ご近所さん

    新川崎徒歩圏(北加瀬側)に長年住むものとしては、スーパーができるだけでも十分に思います。
    再開発といっても色々ありますからねえ。
    川崎駅西口や小杉のように大規模な再開発もあるでしょうが、なにもなかった新川崎駅に交通広場ができ、スーパーなどの施設ができるだけでも今より便利になるので嬉しいものです。
    かえってあまり大きな再開発でない所が良いとも思います。
    要は各々がどんな環境を求めるかだと思いますが、資産価値重視の方は他を検討した方が良いでしょうね。

    408さん
    新川崎について私個人は408さんと同じような認識でいます。
    ただ、どのあたりと比較するかによって全く違うでしょうから色々な意見があると思います。
    私も転勤族で色々な地を経験しておりますが、適度な利便性、住環境には満足しております。
    先日、シンカ南の知人の家にも遊びに行かせてもらいましたが富士山がきれいに見えて景色も良かったですよ。

  26. 413 匿名さん

    劇団ひとり。

  27. 414 408

    408です。色々アドバイス有り難うございます。

    >>409さん
     ご近所さんですかね環境をよくご存じですね。風はさえぎるものがないので強い日はありますが、毎日が暴風雨でないので、専用歩道橋ができるだけでも良いのですが。

    >>410さん
     固定資産税・都市計画税は一生ものなのであまり発展するのも困りもの。発展しすぎないので、税金面で安心して暮らせるかと。都内よりも税金が安いので余剰金を貯蓄できそうな気がするのですが。
    これまで横浜市で3回引っ越しましたが坂が多くて電動でない自転車では億劫でしたが足腰が強くなりました。年齢的に健康のためフィットネスも考えようかとおもっているので、近くにあれば利用させて頂く確率が高そうです。

    >>411さん
     以前、横浜から都内に出勤していたとき、東海道線は乗車できず、いつも横須賀線で通っていました。空いている点は本当に良いですね。
    乗り換えは乗り換え時間を考えて品川乗り換えすることが多くあまり気にしていないんです。
    電車の待ち時間は新聞や本が読めて有意義なんですが、乗り過ごすと寂しいものがありますが。

    >>412さん
    私も同じ感覚です。同じ意見の方がいらっしゃって嬉しいです。
    マンションの資産価値は、高すぎるとその分固定資産税の負担が高くなるため、駅近や利便性は程ほどが良いと思っています。

    本物件について、やはり良いイメージがあるので、前向きに検討したいと思います。
    契約した暁には、どうぞよろしくお願いいたします。

  28. 415 匿名さん

    モリモトの破綻で、川崎地区全体や新川崎の地価下落が怖いですね。
    ここら辺主体としてやってきたデベなので影響力大ですし。

  29. 416 匿名さん

    ここだって中小デベ+長谷工だろ。
    他人ごとじゃないよ。

  30. 417 匿名さん

    モリモトの平間物件はモノは悪くなさそうだから、今後の再建目処がついて適正価格で売り出されれば何とか捌けるのでは。
    ここもハセコ株価は100円割れが続いているし、過去産業再生法の適用を受けたこともあるので今の不況が深刻化していくとどうなんだろう。ここは青田売りで完成も1年以上先だから、そんなことも考えなくてはいけない状況になってきましたね。
    平間も場違いラグジュアリーなんて言われて高値だったけど、仕様は悪くなかった。
    ここの北は資材価格高騰のあおりで南と比べると価格アップが激しかったわりに、中身は典型的なハセコー仕様。もはや資材価格高騰なんて過去のことになっているんですがねぇ。

  31. 418 匿名さん

    そういう意味ではここはタイミング最悪だったかもしれない。
    …やっぱり長○工はねぇ。

  32. 419 匿名さん

    >>ここの北は資材価格高騰のあおりで南と比べると価格アップが激しかったわりに、

    資材高騰のあおりを受けるのはこれから販売になる物件。
    建設時期と資材発注時期は違いますから。
    だけど資材高騰もすでに過去のもの。
    ここはだたの便乗値上げと考えるべきでしょ。

  33. 420 匿名さん

    これから販売になる物件と販売になって間もない物件はあまり差がないですから、
    そうするとここもあおりを受けているわけですかね。

  34. 421 匿名さん

    再開発事務所の話によると、新しくできる跨線歩道橋は、屋根をつける(予定)だそうです。
    鹿島田駅前の歩道橋のような感じですね。
    台風の日はさすがに濡れるでしょうが、今よりはずいぶんましになるでしょうね。
    ただ、あくまで(予定)なので屋根無しになってしまう可能性もあるかも。

  35. 423 匿名さん

    ×そうするとここもあおりを受けているわけですかね。
    ○そうするとここもあおりを受けているわけでしょうか。

  36. 424 近所をよく知る人

    跨線橋、屋根も欲しいし、風よけも欲しい
    川崎駅西口から東口のMUZAから日航Hまでのような、あんなのじゃないと、新川崎の跨線橋は風雨すごいです。

  37. 426 匿名さん

    眼下の貨物列車を見ながら横から降る雨に打たれて跨線橋を渡るのもおつなものだよ。

  38. 427 匿名さん

    >>425
    マンションズ持って「くれ」って言えばもらえますよ
    その代わり、自らは決して渡そうとしません(笑)

  39. 428 匿名さん

    残りの物件は、ついに5100万円以上になってしまった。

  40. 429 ご近所さん

    424さん

    無法放置ちゃりの横を傘さして、行き交う人と譲り合いながら歩くより
    改善できれば良しで我慢してくださいな

  41. 430 匿名さん

    >>429
    同意。しかし、あれは何とかならんのだろうか。

  42. 431 匿名さん

    >>428
    クレッセント新川崎エグゼが投売りしてきたら
    5000万以上の全物件は、完売させるの難しいかもですね。
    もう数戸しかないと思ってたのにまだ結構あるようですし。

    まあ破綻物件ですからシンカの半分の値段でも、売れるかは微妙ですけど。

  43. 432 匿名さん

    431さん


    >まだ結構あるようですし

    もしよろしければ具体的な数字を教えていただけると嬉しいです

  44. 433 匿名さん

    >>432
    ホームページにまだ10戸以上の間取りが残ってる

  45. 434 購入検討中さん

    yahoo不動産見ていたら南街区 西向き 85㎡の物件が消えていました。
    やはり北街区が高いので割安感で購入されたのでしょうか?

    入居も再来年ではないし、金利が安く消費税?の事も気にしないくて良いですしね。

    実は中古とは言え、同じ仕様なのでウオッチしておりました。
    やはり無くなると気になりますね。

    あと1物件仲介で出ていましたが、こちらもいずれ無くなるのでしょうか・・・

  46. 435 匿名さん

    >>434
    モリモトの例を見る限り、入居まで期間のある物件は不安が残るということも有る。
    川崎タワーも完売した当時は、ここまで市況が悪化するとは誰も思ってなかっただろうから。

  47. 436 匿名さん

    南街区の中古で出ていた西向きの住戸は共同廊下から鉄塔が見えない位置だし、中層階で眺望も抜けているし、なかなか良かったですよ。仲介手数料を考えると5000万円超の中古は手が出にくいけれど…。

  48. 437 購入検討中さん

    賃貸で入居まで1年3か月。
    今は月13万なのでですと入居までに約200万円程度の出費。
    それと駐車場代2万で計30万円
    もったいない様な気もします。

    それを考えると5000万以上でも安いのでは。
    築1年経ってないですし。

    今募集の南は前が開けているしいいのかな?

    北街区は南向きは全滅ですから。

  49. by 管理担当

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ宮崎台レジデンス
リビオ宮崎台レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

53.76m2~66.93m2

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸