横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2」についてご紹介しています。
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  9. シンカシティ ステーションスイート(北街区) その2
匿名さん [更新日時] 2009-02-11 20:17:00

シンカシティ ステーションスイート販売開始から3ヶ月余り。
販売順調のようですね。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
時々、武蔵小杉をご検討の方が釣ってきますが、
大事なことには耳を傾けて、くだらないことはスルーしていきましょう♪

では、よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎5−1
交通:JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩2分)
    JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋(※1)完成後は徒歩7分)
価格:4800万円台-6800万円台予定
間取:3LDK-4LDK
面積:72.56平米-90.38平米
総戸数:356戸
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-10-17 21:52:00

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  1. 388 匿名さん

    >>384
    >この低仕様で…。営業の言葉に洗脳されてちゃダメですよね。資産価値が上がると思ってここ選ぶ人いるかな?

    資産価値には仕様はあまり影響がありません。
    ほぼ立地と間取りで決まります。

    たとえここが高仕様であったとしても、
    この立地では資産価値は望めないでしょう。

  2. 389 匿名さん

    あのさ「1000万」下がるって随分昔っからここに張り付いて豪語してる人さー、根拠は?おしえてくんないかな?他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる根拠ね。何故1000万なんだかしらんけど。いえないなら 推測で断言しないほうがいいんじゃん?つか、推測ならただしつこいだけにみえるから。

  3. 390 匿名さん

    >>389
    自分なんかは1000万どころか、6000万クラスの最上級の物件で
    1500万ぐらい下がってもおかしくないと思う。

    南ですら未使用・新古でも買った値段で中古市場で売るのはもはや厳しいのに
    それと仕様ほぼ同じで価格だけ坪30万高い北が、資産価値保ってるとは思えん。
    原油・商品先物高で値上げラッシュになって、今はその1/3まで原油が下がったし
    鉄スクラップに至っては1/7まで暴落したのに、値上げした商品の価格は元には戻らない。

    それと同じことが起きてるのがシンカ北。資源高の分の上乗せは相当大きいし
    武蔵小杉やその周辺地域は、マンションの供給過剰や不動産株の暴落によって
    7-9月期の地価が急激な下落を示している。

  4. 391 ビギナーさん

    資産価値はなくとも売りやすいかもね

  5. 392 匿名さん

    モデルルームや現地に足を運んだことがない人からの書き込みも多いようで。新川崎駅と歩道橋でダイレクトにつながるのに、わざわざ跨線橋をトボトボ歩く必要性がどこにあるのだろう?

    この地域はシンカシティ側だけでなく、パークシティ側も再開発予定。計画通りに完成すれば北街区→新川崎駅→三井の再開発地区→鹿島田駅と歩行者専用デッキでつながるらしい。三井の再開発地区には救急指定の総合病院、商業施設、フィットネス、タワーマンションができるとか。

    資金的に余裕があるならそっちを買えばいいと思うけど。でも、ここが買えない人にはお呼びじゃない話だよね、きっと。

  6. 393 匿名さん

    390
    だからさ、買った時期なんじゃないの?ここだけじゃなくてこの景気の最中に買った人に言ってるんだよね?
    ここの物件に限って下がると断言するなら話を聞きたかったわけ。 この板にわざわざ書き込まれてるからさ。素朴な疑問よ。
    東戸塚駅前タワーは坪260だっけ。ここは下がるけど あっちは下がらんのかい?

  7. 394 本当だ

    ダイレクトに繋がる話を知らないとなると、

    ただ冷やかしに遊びに来てる人達みたいだね

  8. 395 匿名さん

    「他は下がらなくてここだけ「1000万」下がる」じゃあない。
    他と同じようにここも下がるんだよね。
    ただし、下がり方に程度があって、大きく下がるところとそれほどでもないところがある。
    そこが資産価値。
    一般的に駅に近い物件は下がりにくいと言われているんだけど、
    ここは駅に近いというだけで、その駅自体があんな感じだから、
    歩く距離が短いという以外は駅に近いというメリットがないので、
    鹿島田近辺のマンションとは違うわけだ。
    あと、これは憶測だけど、バブルの時に企画された再開発は、
    額面どおりに実行されるのか、疑問だね。
    東戸塚?東戸塚のタワーもさがっているんじゃないの?
    向こうのスレはずいぶん華々しいけど。

  9. 396 匿名さん

    クレッセント新川崎エグゼのモリモトが民事再生手続きを開始した模様。
    負債総額1615億円らしい。

  10. 397 匿名さん

    跨線橋と陸橋と歩道橋と跨線歩道橋と、それぞれどう違うんですか。
    再開発計画知っている人なら、どれでも皆さんイメージするものは同じだと思いますが。
    それから、買う、買わない、と
    買える、買えない、はぜんぜん別物ですから。
    契約者と思しき人がしきりと買わない=買えない という論陣を張っているけど、
    買うに値しないと判断して買わない人もたくさんいますので。

  11. 398 匿名さん

    モリモト潰れるとは・・イニシアもいよいよ危なそうですね
    イニシアって既に住民入居始まってるんでしたっけ?

  12. 399 匿名さん

    歩道橋がいやなら
    この人の言う 駅直結は うちを出たら目の前が改札ならいいのですか?

    買う気がないなら来なければよいし、興味がないなら見る必要もないし(それともどんだけお暇?)と思いますよ。
    だから 買えないけど 興味あるから掲示板見に来てる と思われちゃうんじゃない?

    ちなみに私は検討中の人間です。ここだけじゃなくて この付近でね。

  13. 400 匿名さん

    はてさて。
    跨線橋はだめで歩道橋ならいいとか、よくわからない発言があったから聞いている。
    再開発計画のコマーシャルでは跨線歩道橋とやらいうことばを使っているし。
    さらに追いかけてきていうことが「家の前が改札」とかなんとか。
    何時間ごとにかチェックされているようだけど。

  14. 401 匿名さん

    住民板みたら明らかな子育てマンションでした…
    住民層が違うといろいろな意味でストレスが溜まりそうなので見送りです。

  15. 402 匿名さん

    明らかな → 明らかに

  16. 403 匿名さん

    検討者といっても、
    心中、購入を決めてしまっている検討者は、契約者より過激みたいだね。

  17. 404 匿名さん

    >381

    うちも届いていません
    ウソはダメですよね

  18. 405 匿名さん

    東戸塚と張り合おうとしているみたいだけど、全然違うね。
    駅前に立ったらわかるけど、
    ここはタクシーが止まっている以外、何もないよ。
    東戸塚は駅を中心に両面が街になっているけど、
    ここは駅舎があるという、それだけだよ。

  19. 406 匿名さん

    株価だけで判断はできませんが、きのう終値で・・・
    長谷工81円 ・ イニシア68円
    いずれもいいとは、言えない状態・・・
    ついでに、モリモトは430円で、ストップ高となってましたね〜
    安い方1番では、ダイア建設5円なんてのも・・・

  20. 407 匿名さん

    ここに来てみてびっくりしました。何もなさすぎでしょ。スーパーができるって喜んでる住民…
    MRでも再開発された町は資産価値が上がるって豊洲や武蔵小杉が例にあったけど、ここのはレベル低すぎて比較になんないよ。

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