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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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667
匿名さん
>>662
>って六本木ヒルズから武蔵中原とか小杉とかに通うわけ?
って事は、小杉に住んで小杉や中原が職場という事ですか?
職住接近しすぎで嫌じゃないですか?
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668
匿名さん
全然。
定時退勤すると18時に家に着くよ。
スポーツクラブ行って汗書いてビールが最高。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
武蔵小杉のマンション中でパークシティ武蔵小杉だけは別格ですね。
今売り出し中の新築物件より中古でもパークシティを買うべきだと思う。
立地
デベ
ゼネコン
多少気に入らない間取りや仕様なんて入居してからかえればいい。
南側再開発エリアの中心にこれだけの条件が揃っているなら絶対にここですね。
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671
匿名さん
ローンが苦しくて、ダイソーやドンキができれば大歓迎!
OK、ダイソー、ドンキ、ブックオフ、ヤマダ電機あたりが入った
中規模モールがあれば十分!あと飲食店も少ないから、
もっとなか卯とかすきやとかかつやがあると食事のバリエーションも
増えるよね。オサレな気分はたまに自由が丘や広尾で味わうし。
ヤンキーがツバはこうが、ジャージ上下が徘徊するのはイヤだけど、
まあガマンできる。
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672
匿名さん
同じく、定時即退勤したら、5時半に自宅に戻れたよ。
夕方5時40分にパンが品切れしてたメチエに、おい!と思ったこともあるが。--;
勤務先と1駅以上離れれば、近過ぎとか無いよ。
また、電車が遅れても、遅れてきたいつも通りの時間発の電車に乗るだけのことで、到着時間はほとんど変化せず。
止まりさえしなければ、電車の遅れに気を揉むこともなく、気が楽だよ。
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673
匿名さん
ドンキって安くないよ。
その上、面白いから無駄遣いしたくなるし。
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674
匿名さん
街の雰囲気がヤンキーを呼びやすくするんだろうね。パチンコ屋やコンビニ、飲み屋、ゲームセンターとかが多いといくら東横線と言えどもそういう連中が多くなるのでは?
おしゃれな街ってのは概してそのような施設が少ないし、そういう施設ができないか住民がしっかり監視してるよね。
ある程度街が完成している小杉におしゃれを望むことはできないし、せいぜい錦糸町のような再開発部分だけが綺麗なところでまち全体には波及しなさそうです。
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675
匿名さん
昔から小杉に住んでたり乗り換えたりしてる人が、お洒落な街になるって本気で信じてるなんてレアケースでしょ(笑)
溝ノ口や日吉の駅前位、ちょっと高望みで新百合ヶ丘位になったら大満足ですね。
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676
周辺住民さん
武蔵小杉の新中間階級と労働者階級の間には、生活や意識に大きな違いがあり、所得水準も大きく異なる。しかし、現代の日本で、労働者階級から階級闘争が発展する可能性はきわめて低い。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
>>677
転売営業ではなく実態だよ。
パークシティが一番なのは間違いない事実。
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679
匿名さん
あちこちの中古サイト見ると、パークの転売価格、そんなに高くしてないのが多い。この価格なら、まずまずだと思う。交渉次第で値引きもあるだろうし。そして完全未入居だ。
コスギタワーは超強気。70m2台で6000万近くがチラホラ。うーん、謎。。
ついでに言うと、ガーデンティアラも、釣られて高い!この物件、当サイトで散々バ*にされたが、結局おトクだったか?
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680
匿名さん
パークシティは立地はいいと思います。
但し私はタワー南向きが希望なので、パークシティの場合、MST高層階以外は日照が微妙です。
東京機械跡地に高層マンション建つ予定で、中層階以下は肝心の冬の日照に問題が出る可能性があります。
SFTはMSTに南西からの日照を遮られる時間が長いです。
南向きの日照が確保できて、MSTより割安なコスタ南向きが良いと思います。
(その分駅から歩きますが)
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681
匿名さん
レジデンスは未入居中古ないのかな?
新駅直結だし考えてみたいんだけど
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682
匿名さん
東京機械跡地にできるマンションの方が
駅近で南側に何もなくていいんじゃね?
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683
匿名さん
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684
匿名さん
東京機械のはどんなに早くてもあと5年はかかります。
三井3本目みたく遅れたら8年後??
今産まれてない子が小学校入学ですよ。
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685
いつか買いたいさん
神奈川県は、平均寿命も伸びてるんだし気長に構えるのもいいんじゃ。。
ただしローン完済年齢には、気をつけた方が良いかと。。
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686
匿名さん
パークの転売価格がそんなに高くしてないのは、
実勢の中古契約価格が安いからでしょう。
それだけの価値だって事。
他のタワーは、価値が分かってなくて強気なだけでしょう。
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687
匿名さん
>>681
あそこは共有施設がショボくて大規模マンションのメリットがイマイチ。
しかも間取りが田の字だから角部屋以外は外廊下側の部屋が暗い。
駅直結なのに自走式駐車場で駐車料金が安い。
駅近で車を楽に維持したい人にはとても良い。
日照は南向きでも冬はリエトの影に入る。
西向きも東京機械跡地に高層マンション建つと冬場の日照に影響あり。
設備はシティハウスの次によいがオール電化じゃない。
コスタ売り出しの頃からずっと探してるから何でも聞いてくれ。
全てがバランスよく揃ってるマンションは今のところない。
日照の優先度が低いと選択肢が広がる。
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688
匿名さん
日照優先順位を低くした場合のベストバイはどこですか?
教えて下さい。
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689
匿名さん
>>688
687です。
日照に拘らないというのを北側OK(直射日光不要)と解釈します。
ガス(床暖房有利、設備更新が安い)ならリエト北東〜北西。
オール電化(安全、掃除が楽、災害につよい)ならSFTの北東〜北西。
眺望拘るならそれぞれ30F以上。(マンションがある。あるいは予定)
個人的には、北側の場合、洗濯物の乾きがちょっと悪いので、
ガス浴室乾燥機のリエトをお勧めします。
(布団はどうせ布団乾燥機)
眺望も優先度低いなら、隣とお見合い部屋の低層が選び放題だと思います。
再開発地域のマンションについては、立地や間取り以外でも、それぞれ
色々と特徴があって楽しいですよ〜。
・免震/制震/耐震
・オール電化/ガス
・換気(熱交換型、第3種の強制排気型)
・サッシ(ペアガラス/シングルガラス、網戸有/無し)
・駐車場(機械式/自走式)
・共有施設(いろいろ)
・トランクルーム(有料で抽選〜無料で100%完備)
・洗濯(外干しOK/NG)
上記に書いてないのは、似たり寄ったりか、気に入らなければ自分で変更できます。
(とりあえず、思いつくだけ書いたので他にもありそう)
私はタワー南向き信者(直射日光をガンガン浴びたい)ですが、
最近のタワーマンションは24時間換気だし、空気の流れまで設計されています。
家具を壁にべったりつけたりしなければ、北側でもカビたりせず、
むしろ夏は涼しいそうですよ。
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690
購入検討中
688さん・・・リエトの北、東。魅力的な価格だと思います。
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691
匿名さん
郊外の大規模再開発って今後も継続可能なんだろうか?
単なるベッドタウンとしての開発に、
みなさん不安じゃありません?
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692
匿名さん
>>691
武蔵小杉は都心から見ると郊外という表現でもよいのかもしれない。
だが武蔵小杉程度の都心からの距離の郊外を心配していたらもっとヤバい所がたくさんありますよ。
武蔵小杉の心配しなくていいから他を当たって下さい。
ここが心配なあなたは赤坂、虎ノ門、六本木なら大丈夫だよ。
安く買えたらいいね。
頑張ってね。
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693
匿名さん
いや、全然不安じゃないですよ。
よくて生きてもあと40年ぐらいの人生ですから。
たいして変わりませんよ。
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694
匿名さん
>>692
東京駅から半径5km圏内なら将来にわたり安泰ですね。
外れの品川、大崎、五反田は微妙?
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695
匿名さん
だから、皆さん、頑張って子供たくさん産んで人口増加に貢献して、マンション値上がりさせましょう。
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696
匿名さん
値上がりすると、固定資産税が増えるよ。
年金暮らしにはきつい。
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697
匿名さん
>>695
人口さえ増えれば郊外もまだどうにかなるかも。
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698
購入経験者さん
694
リニア新幹線の品川駅発着、羽田空港国際化など、今後の東京の交通の中心は
品川駅を中心としたエリアになります。企業も品川エリアに本社を移すところ
が増えてくるでしょう。
さらには川崎臨海部の再開発にも期待が持てます。
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699
匿名さん
マンション値上がりさせたいなら、高層マンション禁止が効果的だよ。
人口減より、マンションの高層が加速して集積率アップしていくほうが問題。
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701
匿名さん
>>698
また渋谷、新宿、池袋凋落論ですか?
もう飽きましたw
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702
匿名さん
**って全体論だからね。
そんなこと言ったら日本も落ち目だよ。
食料、エネルギーないとダメだね。
そのうち中国インドに食い尽くされる。
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703
匿名さん
>>687
私もレジ、コスタの頃からの検討組です(笑)
レジよかったんだけど、まず自分で間取り変更が可能なところを希望していて(観にいった時には既に中〜高層のみでした)、その中でもなるべく割安な下のほうの階がいいって考えていたんですが、抽選ではずれてしまい、あっという間に希望の間取りは売れてしまったって感じでした。
採光を考えるとタワーじゃないほうが、角じゃなくても外廊下併せて2面、(角だと3面)になるから有利なんじゃないですか?
あと共用施設って実際住み始めると大して使わないだろうなって思ってたので、不要と思える共用施設が少ない分、他のところと比べても管理費は安かったので、その点は逆に魅力でしたね。
確かレジは制震構造ってやつで、質問したら、基準+α、α=制震だって教えてくれたのを覚えています。
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704
匿名さん
共有施設は少ない方が、後々の管理費をおさえられていいかもしれませんね。
リエトは共有施設が少ないので検討中です。あと、窓拭きがやりやすい。
ただ、間取り変更ができない完成物件なのが悩みどころです。
駅近の東急か三井を3年待てば、早くから申し込みさえすれば
間取り変更できるかと思うと待とうかと思ったり…
部屋数は2つくらいでいいんですがリビングは20畳は欲しい
となると間取り変更するしかないんですよ
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705
匿名さん
704様、同じです。
リエト、真剣に検討していますが間取りに不満があるので購入したとしたらリフォームを考えています。同じくリビング広めが希望なので、隣の洋室の壁をぶち抜こうと思うのですが、いくらくらいかかるのだろう?
特に急いでいないので、三井や東急や東京建物のタワーを最初から狙い間取りのメニュープランで変更したほうがスムーズかと思ったり。
あとの3つのタワーの価格帯(平均坪単価)がどうなるかが一番気になります。
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706
匿名さん
おおげさな共用施設は、10年もたつと維持に手間隙とカネがかかる。
「負」の資産となることがほとんどです。
そのマンションの持つ、「場所」と「モノ」がもつ元々の価値をしっかりと見極めてください。
ってここでは信頼の篤い榊さんもおっしゃっているようです。
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707
匿名さん
なんかリエトが高いと言う人がいるけど、多分数年後、
東急駅前や東京機械のマンションの価格発表のときには、
リエトは安かったっていう意見が大半を占めてそう。。。
武蔵小杉駅近をお手頃価格で買える最後のチャンスだとおもいます。
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708
匿名さん
それは今後の景気次第だと。。
もちろんあまり悪くなれば、中止や塩漬けになる可能性もあります。
すでに都心の一等地は、塩漬けが増えてるようですから。。
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709
匿名さん
外廊下マンション屋は、外廊下に面した部屋の窓が小さい。
更に、廊下の幅だけ奥まった場所に窓がある。
だから、廊下側の部屋は暗い。
(当然、角部屋は例外)
採光は窓の大きさが重要。足元まで窓があると特に明るい。
こんなところも、タワマン人気の一つ。
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710
匿名さん
寝るだけの部屋なら窓は小さい方がいいですよ
外廊下があるマンションは風の通りがすごくいいし。
リビングは窓が大きいワイドスパンがいいけど
最近のマンションはほとんどそうなってますし
あとは好みじゃないかな
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711
匿名さん
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712
匿名さん
外廊下側に2部屋ありますが妻と私がそれぞれ寝るだけの部屋です。
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713
匿名さん
リエトは高いとかいう意見もあるけど、むしろ妥当な金額でしょう。
既にこの景況感、ベースは分譲だったとはいえ、内装は賃貸仕様、既に完成済み、いろんな悪条件を折りこんだ上で、リエトはあの値段になったといえる。
これから出てくる東京機械跡地(1本)や東急の駅両サイド(2本)、ユニオンビルがある小杉3丁目地区(1本)、これらは少なくとも再来年以降の完成。
まず立地はリエトより更に上だから、普通に高くなるはずだし、その頃には新駅も完成済み。
ましてやこれら物件は仮に完成が遅れようとも、同時に比較的大きな商業施設がセットになって建設されることは決まっているし、仮に今の景気で横ばい〜悪化したとしても、リエトより安く売り出されるとは思えない。
マンションだけでいえば、首都圏のマンション不良在庫の滞留がある程度解消し、最悪の状況から脱却するのに、あと2年程度はかかるとしても、上記4本のマンションが販売〜完成する頃には随分淘汰が進み、少なくとも最悪の状況からは既に脱却している可能性のほうが高い。
お金に余裕があり、より高級、より好立地に多くお金を出せるひとなら別だけど、この価格帯で武蔵小杉に住むのは神様が与えてくれたラストチャンスだと思っていいと思う。
厳しい時代だからこそ、買うのが賢いひとの選択でしょう。
みんなが買い始めてから買っていては遅いんです。
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714
匿名さん
>>713
一番駅から遠い小杉3丁目地区は当分塩漬けでしょ。
竣工までに10年かかっても全然おかしくない。
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715
匿名さん
組合設立後に塩漬けは、利権者の絡みもあって難しいですよ
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716
匿名さん
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717
匿名さん
神奈川県に限った話じゃないよ。
東京都でも同じく開発ストップしてる場所ありますね。
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718
匿名さん
それ言われるとツラいのよ。
なにしろ、川一本隔てて目の前が東京でしょ。
ああ、多摩川がもう少し西側を流れていてくれたなら!
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719
匿名さん
東京都の都心部はほとんどが計画通りに進んでいますよ。
市部は神奈川県と同じ状況ですが
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720
匿名さん
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721
匿名さん
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722
匿名さん
-
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723
匿名さん
東京の霞ヶ関勤務ですが、東京都心も塩漬けが多くなってますよ。
一等地の再開発事業の入札も、応札がゼロになってますし。
もちろん、すでに開発に着手してるものは工事続いてますけどね。
経済に止まらない東京一極集中は、国としてリスク管理されていないということなので、
さすが無策の国、日本!
少なくとも戦前までの日本はもっと機能分散してたはず。
平和**か!?
自然災害でも戦争でもテロでも、東京に何かあったら日本が完全停止する!
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724
匿名さん
>>721
都心部でも新宿はだめみたいですね。
日経に出ていました。
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725
匿名さん
やっと婦人会館跡のタワー&東横駅前ロータリーの開発が正式に決まったようですね。
2010年度着工、2013年度竣工。
ということは、遅くとも2014年3月までには完成…ってあと5年後ですかが。
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726
匿名さん
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727
匿名さん
725さん、33才が38才、
38才なら43才、43才なら48才。
5年は結構な長さですねぇ。
再開発恐るべし。
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728
匿名さん
5年後には2歳の子供も小学1年生。
街の成長と子供の成長。
楽しみです。
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729
匿名さん
江東区でマンション開発が延期される事例が増えたようですね。
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730
匿名さん
小杉も見合せが増えるかもしれませんね。
駅の東西(東急・三井)と3丁目、新駅+周辺ビル以外は、最悪10年以上できないかも。。。。
駅ビルだけは実現してほしいですが
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731
匿名さん
商業モール需要は、結構あるんじゃないの。
ラゾーナ混みすぎなので、トレッサに行くことが多い。が、最近、混んできたような感じ。
江ヶ崎の島忠ホームズはシンプルすぎだが、すいてるみたいだから、たまには行くかな。。
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732
匿名さん
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733
匿名さん
>>715
組合設置後と言っても等価交換事業なので金を出すのは事業者ですから、
その事業者が自らの存続が危ぶまれるほどのリスクを冒すとは思えません。
今このタイミングで小杉3丁目に超高層マンションが建って誰が買いますかね?
小杉びいきの俺でも絶対無理。駅近にライバル多すぎるでしょう。
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734
匿名さん
郊外はしばらく、5年くらいはお休みですよ。
景気が良くなったらまた動き始めますよ。
焦らない焦らない。じっくり行こうよ。
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735
匿名さん
そうそう。東急と三井と新駅は大丈夫なんだから焦ることはないです。
現状がこんなだからどんなのができてもプラスですよ
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736
匿名さん
5年後に購入を検討すれば良いじゃん。
別に焦って買わなきゃいけないほど希少でもなさそうだし。
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737
匿名さん
適当な空き地が残っていないよね。
日石の社宅を潰して売却するという計画はあったかな?
あそこ以外にはチョット考えられない。
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738
匿名さん
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739
匿名さん
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740
匿名さん
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741
匿名さん
小杉も新川崎もたいして違わないけどね。
鉄道の利便性だけでいえば小杉だし名前が通っているのも小杉。
ただここ数年の小杉の値上がりはそれ以上だと思う。
買える人がいたんだから適正な範囲かなともおもうが
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742
先住民
小杉東側に住んでますが、小杉と新川崎じゃ、天と地の差。丸の内に通ってる頃、どれだけ苦労したことか。一生、この路線が行動範囲ならいいけど。鹿島田や平間との中間ならまだましだが、JRの敷地に住んだって、近くに全く何もない。車を使わなければ用を足せないし、JRを使っても行けるところは限られる。線路沿いによほど便利な商業施設でもできない限り、小杉と比べる価値はない。
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743
匿名さん
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744
住民
JR横須賀線って、それのみしか交通がなければ、JRの駅ではトップ級の使いにくい駅。いいところといえば、東京、品川に行くスピードが速いということだけ。ただし、それが小杉に停まるとなれば、話は別。小杉に住む者にとっての利便性は計り知れない。(端からみてる人には、よくわからんかもしれないが。)新川崎は、また一つ停車駅が増えるだけで、スピードが落ちるうえ、混むし、メリットなし。その代わり、一応東急に乗り換えできるぐらいか。それが小杉と新川崎の大きな違いだな。一方、小杉の西側で、新駅から20分もかかる人は、あまり恩恵がないから、その分、住宅地に住んでいるという自己満足で我慢するしかないだろうね。ということで、今買うなら、新駅と東急にも近くて、できれば元住吉の商店街に行くにも億劫にならない場所がいいと思う。
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745
匿名さん
結局、小杉では東急とJRの間が一番良い立地ということになるんだろうな。
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746
物件比較中さん
745
新川崎エリアでは、新川崎駅と鹿嶋田駅の間が一番利便性が高く、資産価値が高い
のと同じでしょう。
横須賀線新駅と南武線・東急線は距離が離れすぎているので、両駅の中間にある
物件以外は新駅の恩恵にあずかれない。
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747
匿名さん
横須賀線、千葉・船橋方面にちょくちょく用事がある人には、とても便利だと思いますよ。
私もその一人ですが。
我が家にとっては、横須賀線と南武線で事足りてる感じです。
新駅開通後に東急を使うとすれば、みなとみらいか六本木に遊びに行くときぐらいですかね。
きっと半年に一回ぐらいですね。
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748
匿名さん
>>746
既存している物件で恩恵にあずかれるのはPCMだけですね。
レジデザンス武蔵小杉は微妙な位置ですね。
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749
匿名さん
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750
匿名さん
横須賀線の新駅はもともと速度が落ちるところに出来るからダイヤにあまり影響はないでしょう。
小杉は住宅街として発展しそうですが町の構成する要素は昔とあまり変わらない感じがします。
後は道路がもう少しすっきりしてくれたら言うことなしです。今の道路インフラはあまりにもお粗末。
歩行者に歩きやすい道を作って欲しい。
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751
匿名さん
綱島街道の整備はあとすこし。だいぶ変わりそうで期待大ですな。
府中街道のほうは当分無理ですが。
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752
匿名さん
徒歩5〜10分が不便ってどんだけゆとりか貧弱なんだよ?と思います。
誰も言ってないけど。
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753
匿名さん
両駅使うことが前提ならば、合計すればレジデンスのほうが近いかもしれない。
エントランスが2つあって片方は新駅に直結しているし、
もう片方は綱島街道挟んですぐ向かいがSFTとMSTの間の道。
それに比べてパークシティは新駅行くときレジデンスの周りをぐるっと回らなきゃいけない。
これは結構な距離がある。
いずれにしても、東急とJRの距離が有り過ぎ。
そもそも定常的に両方使うひとってどんだけいんの?って感じ。
誰かがたまに書き込むけど新駅に北口できればパークシティの圧勝だね。
北口が無いの本当に意味不明。
あったほうが乗り換え客のためにもなる。
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754
匿名さん
>>752
時間じゃないよ。
雨の日が面倒でしょ。
あと寒かったり暑かったりする。
自分がアパート借りるとき想像しようよ。
駅徒歩5分と10分なら、普通5分を選ぶよね。
っていうか、賃貸で10分以上歩くのは、安くないと選ばないよ。
10分以上離れるなら、ひと駅離れて駅近物件のほうが楽だから。
どうせ賃貸だし、その時々で便利なところに住むよ。
特に女性は帰宅途中に暗い道があるような物件は借りたがらない。
道が明るい駅近を優先する。
その物件の客観的な価値っていうのは、その物件が生み出せる利益で決まる。
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755
匿名さん
立地ならこれからできる東急の武蔵小杉駅に直結したマンションが一番でしょ。
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756
匿名さん
連絡通路ができれば、東京機械社宅後にできる東京建物ののも便利かもね。
ただ自分は二流デベの東京建物は勘弁。
もし、ブリリアシリーズであっても。
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757
匿名さん
>>754
3分と5〜6分の話でしょ
小杉で10分以上かかるマンションを誰も比較してない
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758
匿名さん
コスタだと東急まで10分かかるよ。
新駅なら5分だけど。
もともと新駅狙いとは思うが。
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759
匿名さん
>>753
北口は作らないことをJRは明言してるが、もし仮に作るとしても道がないので、
南武沿線道路から引き込むか、綱島街道の跨線橋の下にトンネルを通すことになる。
この場合、同じPCMでもSFTは有利だが、MSTは現在計画中の改札を利用した方が早い。
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760
匿名さん
消防署とレジデンスの脇に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
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761
匿名さん
消防署とレジデンスの間に細い通路ありますよ。
新幹線の目の前まで伸びてます。
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762
匿名さん
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763
匿名さん
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764
匿名さん
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765
匿名さん
いずれにしても道ではなく、リッチモンドホテルやレジデンスの私有地。
しかもあの場所は計画中の改札に近すぎて位置的に北口とはなり得ない。
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766
匿名さん
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