横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

  1. 581 匿名さん

    景気は循環します。

    車が売れないのは、人々が永久に車を欲しくなくなったからでしょうか。
    人の欲求が経済を動かします。

    谷が深ければ、次の山は大きいのです。

  2. 582 匿名さん

    『山高ければ谷深し』
    行き過ぎたバブル景気はいずれ崩壊し、深い谷へと落ちていきます。

    『谷深ければ山高し』?
    行き過ぎた悲観が修正されるという意味で、一時的に回復することがあるのは理解できます。
    しかし景気に関しては、バブル崩壊後の回復で前回のバブルの山を超えることは簡単ではないと思います。
    実際、株価も不動産も1990年頃から長期で見れば右肩下がりではありませんか。

    今後、今回のプチバブルの山を超えるのに何年かかるでしょうか。

  3. 583 匿名さん

    プチバブルの話なら、23区の「いつ下げどまる?」スレが面白いよね。

    ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
    神奈川と都内城南が勤務地で…

    この2つの駅で迷っている方いますか?

  4. 584 匿名さん

    日本だけに目を向けるから右肩下がりに見えるのです。
    世界に目を向けて下さい。
    富の分配は加速しています。

  5. 585 匿名さん

    株式投資なら上げで下げでも儲かるので結局投資は才能だよ

  6. 586 匿名さん

    で、小杉の上げ下げの展望はどう?

  7. 587 匿名さん

    この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
    中に入って欲しくない店って何だろう?
    私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、
    水商売、風俗店かな。

  8. 588 匿名さん

    >583

    城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。

    城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。
    城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。
    神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。

    休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。
    それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。

    仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、
    みなさんから意見もらえると思います。

  9. 589 購入経験者さん

    283
    横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか?
    武蔵小杉などは腐るほどありますが。

  10. 590 匿名さん

    横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
    例外なく武蔵小杉より高いよね。
    蒲田や用賀だって同じ。
    基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし
    この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

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  12. 591 匿名さん

    >>588
    蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ?

  13. 592 匿名さん

    >>590
    蒲田や用賀だって同じ。>
    県境外周区じゃ意味無いじゃん。

  14. 593 購入経験者さん

    横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
    さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。
    やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。

  15. 594 匿名さん

    >>592
    都心勤務じゃ無い人みたいだよ。

  16. 595 匿名さん

    横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。

  17. 596 匿名さん

    >>590
    >この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

    この中で都心からの近さ、値段、電車利便性を考えたら小杉しかチョイスできなくない?

  18. 597 匿名さん

    県境外周区にメリットなし。
    武蔵小杉のほうがいいよ。

  19. 598 匿名さん

    しかしよくよく考えると、
    東横線南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、
    言われるほど「利便性」が向上するもんかね?

    逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ?

  20. 599 匿名さん

    まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。

  21. 600 匿名さん

    「おっ」と思われてどうだってんだ。
    だったら港区とかに住めば?

  22. by 管理担当

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