横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

  1. 567 匿名さん

    >>566
    ヒント:投資目的

  2. 568 匿名さん

    >>566
    東京駅から半径5km圏内じゃないと
    資産価値維持は難しい時代になるそうです。

  3. 569 匿名さん

    ヒント
    賃貸のリエトが埋まらない。

  4. 570 匿名さん

    確かあの記事ってデータがやたら古かったような気がしますが。

  5. 571 匿名さん

    専門家の予測も当たらんからな〜
    今つぶれそうなデベに、プロパストがある(ストップ安更新中)
    そのデベのMR(リビエ***)に行ったとき「社長が不動産鑑定士だから安心の物件」と説明してたよ。
    日テレのズームインでも、辛坊治郎が「今の株価を、一年前に予測したエコノミストは、一人もいない」と解説してたな。

  6. 572 匿名さん

    予測してたら誰にも言わず一人で儲けるよ

  7. 573 匿名さん

    某ブログのアンケート途中経過を見ていると、ある程度傾向が見えてきておもしろいです。
    たまに人と違うことを言っている人がいて、価値観て多様なんだなと改めて感じたり。
    ああいったアンケートが小杉の方向性を決めることもありそうですね。

  8. 574 匿名さん

    回復の兆しの見通しがたたない
    現在の日本経済で
    『投資』って…
    幸せそうですね(笑

  9. 575 匿名さん

    >574
    景気回復後を見越せないほど今が大変なんですね。

    ま、貧すれば鈍する、ってやつですか(笑)

  10. 576 匿名さん

    >575

    よろしければ 
    今後の景気の見通しについて、あなたの考えをお聞かせ願えればと思います。

  11. 577 匿名さん

    >576
    は?
    そんなの教えるわけないじゃないですか(笑)


    自分が儲けるための筋書きを考えたのに、わざわざ手の内は晒しませんよね?


    がんばってご自身で考えてくださいね〜(^O^)

  12. 578 匿名さん

    ↑失敗しても
    朝のラッシュ時だけは勘弁してよ。

  13. 579 匿名さん

    なんか577は哀れだね

  14. 580 匿名さん

    >>573
    私もアンケート経過を非常に興味深く読んでいます。
    武蔵小杉に関する意見(皆さんかなり真剣)があれだけ集まっているのは、
    実のところ見たことがないので。

    大型書店とデパ地下的なもの、いい飲食店、このへんはかなり要望が多い
    ですね。

  15. 581 匿名さん

    景気は循環します。

    車が売れないのは、人々が永久に車を欲しくなくなったからでしょうか。
    人の欲求が経済を動かします。

    谷が深ければ、次の山は大きいのです。

  16. 582 匿名さん

    『山高ければ谷深し』
    行き過ぎたバブル景気はいずれ崩壊し、深い谷へと落ちていきます。

    『谷深ければ山高し』?
    行き過ぎた悲観が修正されるという意味で、一時的に回復することがあるのは理解できます。
    しかし景気に関しては、バブル崩壊後の回復で前回のバブルの山を超えることは簡単ではないと思います。
    実際、株価も不動産も1990年頃から長期で見れば右肩下がりではありませんか。

    今後、今回のプチバブルの山を超えるのに何年かかるでしょうか。

  17. 583 匿名さん

    プチバブルの話なら、23区の「いつ下げどまる?」スレが面白いよね。

    ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
    神奈川と都内城南が勤務地で…

    この2つの駅で迷っている方いますか?

  18. 584 匿名さん

    日本だけに目を向けるから右肩下がりに見えるのです。
    世界に目を向けて下さい。
    富の分配は加速しています。

  19. 585 匿名さん

    株式投資なら上げで下げでも儲かるので結局投資は才能だよ

  20. 586 匿名さん

    で、小杉の上げ下げの展望はどう?

  21. 587 匿名さん

    この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
    中に入って欲しくない店って何だろう?
    私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、
    水商売、風俗店かな。

  22. 588 匿名さん

    >583

    城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。

    城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。
    城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。
    神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。

    休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。
    それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。

    仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、
    みなさんから意見もらえると思います。

  23. 589 購入経験者さん

    283
    横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか?
    武蔵小杉などは腐るほどありますが。

  24. 590 匿名さん

    横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
    例外なく武蔵小杉より高いよね。
    蒲田や用賀だって同じ。
    基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし
    この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

  25. 591 匿名さん

    >>588
    蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ?

  26. 592 匿名さん

    >>590
    蒲田や用賀だって同じ。>
    県境外周区じゃ意味無いじゃん。

  27. 593 購入経験者さん

    横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
    さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。
    やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。

  28. 594 匿名さん

    >>592
    都心勤務じゃ無い人みたいだよ。

  29. 595 匿名さん

    横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。

  30. 596 匿名さん

    >>590
    >この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

    この中で都心からの近さ、値段、電車利便性を考えたら小杉しかチョイスできなくない?

  31. 597 匿名さん

    県境外周区にメリットなし。
    武蔵小杉のほうがいいよ。

  32. 598 匿名さん

    しかしよくよく考えると、
    東横線南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、
    言われるほど「利便性」が向上するもんかね?

    逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ?

  33. 599 匿名さん

    まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。

  34. 600 匿名さん

    「おっ」と思われてどうだってんだ。
    だったら港区とかに住めば?

  35. 601 匿名さん

    >>ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
    >>神奈川と都内城南が勤務地で…


    ここから話が始まってると思うのだが。
    その書き込みの流れに対するものが、何故に都心勤務とかわけのわからん書き込みになるんだ??
    書き込みが適当過ぎるぞ。


    東京都心でしか物を考えられんやつは単純過ぎるな。大学生くらいの書き込みか?

  36. 602 購入経験者さん

    線路的には、南武線東横線がクロスしたところから徒歩5分程度に新駅ができる
    ので、3本だけ。広告見ると7路線8路線だって宣伝しているけど、私鉄同士が乗り入れ
    ているだけ。しかも横須賀線は電車の本数が少ないし、都心は全部地下3-4階にホーム
    があるため、地上に出るには3分以上かかる。
    横浜駅や川崎駅に比べてそれほど利便性が高いとも思えない。

  37. 603 匿名さん

    >>598
    新駅が出来たら便利極まりない。
    一時間に2〜3本でも駅近タワーに住んでいるなら問題なし。
    電車の選択札が増えて便利にならないわけないよね。

    商業施設が貧弱なのは今まで何もなかった未開拓の地だったからですよ。
    既に街があったにも関わらず無いなら問題ですがね。
    今後ここに勝てる再開発はないでしょう。

    ここに負けない都心・副都心へのアクセスの良い立地は探すの難しいと思うよ。
    値段も考慮して考えてね。

  38. 604 匿名さん

    未開拓の地ってのはいくらなんでも... 小杉は古くから開けてはいたと思うけど。
    再開発地区限定だったら、まあ確かに未開拓の地ですが...

  39. 605 匿名さん

    私鉄同士が乗り入れているだけというけど、乗り換えなしで直接行けるメリットは大きい。
    しかも東横とは一部並行しているわけで途中で乗り換えなんかすると結構利便性高いよ。

  40. 606 匿名さん

    湘南新宿ラインと
    横須賀線
    何分に一本くらいなのかな?

  41. 607 匿名さん

    >603

    武蔵小杉が未開の地 って、知らなさ過ぎるのもいいかげんにしたら。
    武蔵小杉は昔から川崎市の副都心として位置づけられているし、
    再開発も過去にすでに実施しているし、区役所もある地域。

    でも、、、現在の姿なのですよ。
    寂れてもなく、栄えてるわけでもない。俺は今後も武蔵小杉は変わらないと思うよ。
    過去にも住民だったが、5月からも住民になる人間の感想です。

  42. 608 匿名さん

    府中街道沿いの家が1軒更地になったかと思ったら
    そのまま新築ヘーベルハウス建築予定地になってた。

    あの辺3年後くらいの府中街道拡張予定地域じゃなかったかな…
    川崎市って用地取得もしないまま工事始めるんだろうか…

  43. 609 匿名さん

    川崎市の副都心・・・・・・・・・
    そんな物があるのを始めて知りました。

  44. 610 匿名さん

    川崎の副都心は小杉と新百合。
    どっちも副都心と呼ぶには???だけどね。
    結局川崎市の場合、各種施設の集積では川崎だけが圧倒的に抜けて、
    あとはその他大勢扱いだよね。
    まぁ、小杉は今回の再開発が無事完了すれば副都心らしくなるとは思うけど、
    新百合を副都心と呼ぶのはどうなのかとは思う。

  45. 611 匿名さん

    府中街道沿い、いつまで狭い道と中途半端な空き地のままにしておくんだ・・・。

  46. 612 匿名さん

    583です。
    皆様、ご意見ありがとうございます。
    まず身の丈にあいそうな、横浜の中古を探ってみます。
    物件に納得できなさそうなら、ちょっと頑張って武蔵小杉の新築を検討してみます。

  47. 613 匿名さん

    全国の都市を見ても大規模中心街が複数箇所にあるところなど、東京と大阪くらいでしょう。

    その他は、名古屋も福岡も札幌も横浜もどこも、中心部のひとつのかたまりの中に繁華街が点在してるだけ。

    川崎市も中心部は川崎駅周辺だけでやっとこさ。

  48. 614 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉新駅からの運賃
    ・武蔵小杉新駅−品川駅 現行290円→160円(△130円)
    ・武蔵小杉新駅−東京駅 現行450円→290円(△160円)
    ・武蔵小杉新駅−横浜駅 現行290円→210円(△80円)

    よし!よし!よし!早くできるの待っているよ〜!

  49. 615 匿名さん

    乗り入れの利便性についてですが、私も乗り換えは非常に億劫なので、直通はホントに便利です。例えば、前は虎ノ門界隈に勤務してましたが、普通に路線を調べれば、小杉からは渋谷で銀座線乗り換えですが、あの混雑はいやで、日比谷戦で霞が関に行ってました。(中目黒の乗り換えなんかは乗り換えのうちに入りませんから。)みんな家からの移動だけ考えがちですが、目黒線の地下鉄乗り入れで、今まで考えられなかった多くの場所から、一本で帰って来れるようになった。しかも、よほど混む時間帯以外は大抵座れるし。酔っぱらったときなんかホントありがたい。4年も経った今でも、まだ一本で帰ってこれる駅(三田線南北線)を覚えきれずに迷いますが。

  50. 616 匿名さん

    東急と新駅が離れ過ぎです。
    歩くと改札口から改札口まで8分かかる。
    綱島街道の信号でひっかかると10分かかる。

  51. 617 匿名さん

    感覚はJR川崎駅と京急川崎駅みたいな距離ですかね。

    まぁ駅構内の専用通路ができれば、JR渋谷駅の山手線のホームと新宿湘南ライナーのホーム
    ぐらいの距離感になるかな?動く歩道が欲しいところですね。

  52. 618 匿名さん

    計画図には、たしか動く歩道が二つぐらいありました。東口に住むならいいですが、乗り換えを期待してもちょっとね。ま、今まで行けなかった方向へ行けるだけでも、よしですかな。私の場合、東側のちょっと奥なんで、新橋で飲むと、新川崎から25分ほど歩いてたんで、新駅は非常にありがたい。手前みそながら、これで小杉に12分、元住吉に8分、新駅に7分ほどになる。超ラッキーです。東京機械がなくなったり、小杉の東口が整備されれば、小杉までもうちょっと近くなるかな。

  53. 619 匿名さん

    休日、新丸子へ買物に行く途中
    JR武蔵小杉駅前で3回も連続でタバコのポイ捨てを見た。
    駅に向かう途中で捨てるような感じ。

    都内じゃあまり見かけなくなったのに
    川崎の喫煙者はマナーが悪い過ぎる。(川崎駅付近も吸殻が酷い)
    なんでこんなに意識が低いんだろう?

  54. 620 匿名さん

    >>614
    宇都宮線が東海道線に乗り入れたら浦和あたりも強力なライバルになりますよ。
    浦和〜上野が18分。
    東京駅まで23分?

  55. 621 匿名さん

    武蔵小杉からは直通が多く、乗換える場合でも対面乗換えで楽してる人が結構多いんじゃないかと思います。
    大岡山での目黒線大井町線、中目黒での東横線日比谷線、白金高輪での三田線南北線の3駅。
    特に大岡山での接続は、大井町方面への直通に近い利便性を享受できます。
    対面乗換えが出来る駅って探してみると意外と少ないんですよ。こんな点も武蔵小杉が通勤に便利だと言われている部分じゃないでしょうかね。

  56. 622 匿名さん

    武蔵小杉は通勤に便利かもしれませんが、買い物するところなさ過ぎです・・・。商業施設をもっと発展させて欲しい。ただ乗り換えに利用される駅だけになってしまいそう。

  57. 623 匿名さん

    ただ乗り換える駅だけになってもいいっす。
    だってフーディアムがあってイトーヨーカドーがあってそれだけで充分じゃないか?
    何が欲しいの?

    スタバや本屋はそのうちできるよ。
    川崎の様な大規模な商用施設が欲しいのかな?

    俺には必要ない。

    どこからでも早く帰宅できる電車利便性優先です。
    あっちこっちから帰る事が多いからかな俺。

    JR新駅が出来たら一生ここから離れられないでつ。

  58. 624 匿名さん

    大規模店舗ほしいよ
    でかいフロアの書店
    たくさんのカフェ
    おいしいケーキ屋さんやお惣菜
    でかい電気店
    ちょっとした服屋

  59. 625 匿名さん

    駅ビルの1つもあるとだいぶ便利になるでしょうね。
    ただ、巨大SCを小杉に造るのは不可能だし、ふさわしくもないと思います。

    まあ、小杉の駅近に住んで定期を持ってると、「電車で出ればいいじゃん」とは思っちゃいますが。

  60. 626 匿名さん

    イトーヨーカードーはどの街にもあるし・・・。武蔵小杉は何で商業施設が発展しないのだろう。住む街としての武蔵小杉の魅力って何だろうか。スタバや大きな本屋、質のいいレストランがない。

  61. 627 匿名さん

    >>621
    県境外周区より
    川崎市の副都心のほうが便利に決まってますよ。

  62. 628 匿名さん

    >>627
    川崎市の副都心とはどこの事ですか?

  63. 629 匿名さん

    確かに交通利便性で選んで住み着いてますけどね、
    それだけでいいなんて、そんな身も蓋もないことでは嫌ですな。
    ゆっくり待ちますよ。内閣が3つくらいひっくり返ったら
    景気も良くなってくるんじゃないですか。

  64. 630 匿名さん

    民主党だけはいやだ

  65. 631 ご近所さん

    >>628
    新百合丘

  66. 632 匿名さん

    新百合ヶ丘は副都心じゃなくて、新都心ですよ。

  67. 633 匿名さん

    小杉に大型商業施設は要らないって意見が割と多いけど正直ホントかいなと思う。
    実際ラゾーナみたいな商業施設が近所にできたら、小杉に限らずどこの住民でも
    大体は大喜びすると思うけどね。

  68. 634 匿名さん

    >>626
    釣り?スタバありまっせ。

  69. 635 匿名さん

    スタバ北口にあるよ。ちっちゃい店舗だけど。

  70. 636 匿名さん

    商業施設いらないなんて人は何回も書き込みしてる同じ一人でしょ
    カフェと書店と電気店だけは頼む…
    カフェやおいしいレストランの少なさは異常

  71. 637 匿名さん

    駅前はパチンコと住宅情報館みたいなのしか無いよね
    マクドもドトールブラジルも汚いし狭いしいつも混んでる
    ここくらいしかカフェらしきものが無いから集中しちゃってる

  72. 638 匿名さん

    ラゾーナの地下部分だけ抜き出したみたいなのができるのが理想だなー。 上のブランドショップとかはいらない。レストランももうちょい地に足がついた系ならあったらうれしいけど食事に4000円かかるおいしい店とかは身近にはいらないよ…

  73. 639 匿名さん

    要は駅ビルみたいなのがあればいいわけでしょ

  74. 640 匿名さん

    商業施設は本当に欲しくない。

    早く新駅開通させて東急の駅前ロータリーも作って欲しい。

    電車便利なのに何故かゴミゴミしてなくて、さっぱりした感じが希望。

    だから沿線からの集客なんてオェって感じ。
    乗り換えだけで上等。
    乗り換えも道を歩かず、連絡通路でお願いしたい。
    マナーの悪い他人の顔なんか見たくない。
    どうせ川崎みたいにガラが悪くて道路にペッペと
    タン吐いたりタバコをポイ捨てしてくのがオチだよ。

    近所には、警察、消防署、学校、病院、スーパーあればいい。

    新駅に派出所がない。
    治安は大丈夫か?
    血なまぐさい事件とか勘弁。

  75. 641 匿名さん

    東急と南武線の間はひどい。
    タバコのポイ捨てと夏は階段にホームレス。

  76. 642 匿名さん

    数日前には得体の知らない外人が屋台(多分無許可)やってた。
    食べ物だったけど不衛生そうだった

  77. 643 匿名さん

    小杉はやっぱりマナー悪いおやじが多い。

    啖はペッペするし、歩きたばことポイ捨ても。
    朝に東横と南武線の間の高架下でたばこ吸ってるおやじの集団もウザイ。


    多分小杉だけじゃなく周辺沿線そうだろうから、
    東京機械跡やらに変に人呼ぶ商業施設はいらない。
    さえないおやじにさえないその家族、がら悪おやじにがら悪家族、
    そんなのでごった返すのは勘弁だね。

  78. 644 匿名さん

    あー…
    例えばトレッサ横浜とか、オープンからしばらくはやたら渋滞してなかったっけ。
    あれば便利ってのはもちろんそうだけど、家の隣に欲しいかっていうとそりゃ別の話でさ。

    駅ビルは確かに欲しいが、その駅ビルってのは冷静に考えれば日吉東急レベルのもんであって、
    玉川高島屋を建てろ!みたいなのはちょっと。

  79. 645 匿名さん

    >>640
    同感です。
    交通利便性が高いんだけど静かな街を希望します。
    商用施設でにぎやかである必要なんてまったくなし。

  80. 646 匿名さん

    佃みたいに交通の要衝でもないところであれば、高層住宅街でも良いけど、
    県下でも有数の鉄道利用者数を誇る駅前にろくに商業施設もない状況は
    いかがなものかと思うが。
    どのみちラゾーナや玉川高島屋クラスのSCの建設はまず無理なんだから
    せめて駅ビルくらいはきちんとしたレベルのものが欲しいね。
    できれば溝の口のノクティ規模のものが欲しい。

  81. 647 匿名さん

    神奈川区から越してきましたが、道に痰を吐く人はこちらで初めて見ました。

    よく見ると痰があちこちに落ちているので
    最近は注意して歩くようにしています。
    あとジャージ上下で歩く人や、
    後ろ髪の一部だけ長い子どもとか…

  82. 648 匿名さん

    あと、自転車撤去を強化したいね。
    毎日撤去して欲しい。

  83. 649 匿名さん

    >>647
    私もびっくりした。
    なんだろうね。
    加瀬とか野川あたりのファミレス行くと、そういう人多い。
    あとは、武蔵新城あたりもヤバイ。
    何回か路上で喧嘩売られた。
    スナックでも喧嘩売られた。

  84. 650 匿名さん

    きれいな商業施設を作れば客層は変わります
    今のままだとタンをはく人がそのままだよ
    街が綺麗じゃないから平気で吐けるのです
    現に今、汚い道路は駅前や府中街道沿いや路地裏や商店街ばかり
    再開発地域の広い道路は綺麗なもんです

  85. 651 匿名さん

    周辺に川崎、横浜、繁華街あるのに、10年20年かけて同じ路線を歩んで意味があるように思えない。

    施設を作ったものの、結局潰れてドンキホーテとかになりそう。


    それよりは、整然としてて落ち着いた街並みにしたほうが良い。
    電車がとても便利なのに、さっぱりしてて落ち着いたマンション群と住宅街。
    経済を活性化して税収アップを狙う川崎市には申し訳ないですが、
    とても素敵じゃないですか。

    計画された公開空き地には、手入れされた素敵な緑。
    商業施設に向かう得たいの知れないヤンキー家族の買い食いの場所にしたいですか?

    武蔵小杉を住みやすくして価値を高めるには、周辺都市と異なる独自性が必要ですよ。
    スーパーと病院は既にある

    単なる妄想ですが、東京機会跡地と藍屋がある3角形の場所が合体して、
    綺麗な公園になれば素敵だ。 綺麗な池もあるといい。

    あと、電線は全部地中化して欲しいです。

    でかい商業施設できようものなら、綱島街道の渋滞が原因で、横断歩道はなくなって、
    たぶん、でっかい歩道橋ができそう。
    歩行者は、それをわたることを強制されそうだ。

  86. 652 匿名さん

    再開発地域のアフォが笑える。ドン・キホーテ、でかいダイソー大歓迎。おしゃれなもの買いにわざわざ小杉なんかに行かないよ。電車なら川崎にいくよ。
    車なら別にいくとこたくさんあるよ。

  87. 653 匿名さん

    昔、裏のスカイラーク・グリルがガストになった。それから客層がガタ落ちして、夜中のエンジンの空ぶかしや若者の奇声に悩まされています。

  88. 654 匿名さん

    やっぱりある程度の商業施設は欲しい。
    といっても今そこらじゅうで乱立してるSC的なもの、大規模スーパーなどは反対!!
    子連れファミリーが車で押し寄せるような街にはなって欲しくない。
    街の雰囲気はそこに住む人、集まる人によって印象が決まるので、
    いい客層が集まる吟味されたテナントが要領よく入った施設がベスト!
    高級というものではなく「センスの良い」テナント。
    小杉周辺は人がたくさんいる割りに、飲食店(カフェ含む)、雑貨店など少なすぎる!
    これからに期待したい。

  89. 655 匿名さん

    前に友人が「たまぷらと小杉比較してる」って言ってたけど、家族もいるせいか、即たまぷらに決めてた。小杉もたまぷらみたいな質のいい店がもっと増えればいいのに。

  90. 656 周辺住民さん

    >619
    仮にも路上喫煙防止条例の施行された街なんですけどねぇ。

    最近では禁止を呼びかけるのぼりの数も激減し、市側もますますもってやる気ナシ。
    もちろん、のぼりの前でだって平気で喫煙。

    喫煙者が力ずくで条例を無力化させている、全国でも稀有な例と言えるでしょう。
    恐るべし、川崎市民。

  91. 657 匿名さん

    川崎市路上喫煙の防止に関する条例」のキャンペーンは19年9月からやってないみたいですね。
    http://www.city.kawasaki.jp/rojoukituenn/rojyoukituen.htm

    東急と南武線の間から1分も歩けば指定喫煙所なんだけどなぁ。
    「喫煙所はあちら」って矢印で誘導してやりたい。

  92. 658 匿名さん

    客が店を選ぶ。
    店が客を選ぶのではない。
    期待している客層は川崎には少ないし、
    様々なショップがある都内に流れる。

    自由が丘など、都内が近いだけに、逆に難しい立地。

  93. 659 匿名さん

    こじゃれたショップなんて無いことが我慢できる人が
    引っ越してくるような街だから、結局変わらないよ。

    本当に欲しているなら、小杉は選択しない。

  94. 660 匿名さん

    自宅周辺には日常品がそろえば十分でしょ。
    他の地域から人々が流入すると鉄道も道も混むしロクなことはない。
    大型商業施設はいらない。

  95. 661 住民

    私には、ブルーカラーの肉体労働者より、IT系のオタクの集合体のほうが、よほどキモイがね。人の街をくどくど書くぐらいなら、六本木ヒルズでも住めば?とっとと失せな!

  96. 662 匿名さん

    って六本木ヒルズから武蔵中原とか小杉とかに通うわけ?
    そんな無茶な...

  97. 663 武蔵

    パークシティ武蔵小杉が全国人気マンション五位にくるくらいだから
    武蔵小杉ってやっぱいい街なんじゃないですかね?
    http://jqmothershc.seesaa.net/article/112846135.html

  98. 664 匿名さん

    それは倍率とかじゃなくて、単なるアクセス数だよ。
    でかいマンションは入りやすい。

  99. 665 匿名さん

    >>663
    二子玉ライズは良いとして

    1位ブリリアマーレ有明
    3位ビーコンタワー
    じゃダメだな。
    ランキング信憑性ゼロ。
    各マンションのスレを見れば一目瞭然。
    ネガティブどころではない現実的なヤバい書き込み多数です。

    そうは言ってもパークシティ武蔵小杉はなかなか良いパッケージだと思います。

  100. 666 匿名さん

    ブリリアマーレ有明は契約者のキャンセル検討板がある。
    叩き売りが報道されたらしい。
    気の毒だが人気あるとは思えん。

  101. by 管理担当

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