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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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42
匿名さん
駅の東側にある新築の賃貸マンションを検討中です。
(タワーじゃないやつ)
綱島街道の音ってうるさいですかね。
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43
匿名さん
フローラルガーデンだっけ?
音はどうなんだろーなー
賃料はそれなりだよね。
けど南向きで間取りも良いし、ちょっと魅かれた〜
あれを見ると、タワー群の賃料が滑稽にみえて仕方がない。
といっても、それでも賃貸としては我が家にはちょっと予算オーバーですが。。。
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44
匿名さん
>>39
将来が危ないのに流れのままに購入してしまい、
数年ともたずにローン滞納、競売、家をとられてもローンが残る、自己破産から一家離散
(冗談じゃなくて不景気時にはありふれた話、裁判所へいけばみられる)
そんなことになるよりずっといいわけで、勇気ある撤退ってやつだと思う。
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45
匿名さん
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46
匿名さん
>>45
16-17万台(管理費込み)
タワーで同規模だと20万〜(西やら北向き)
眺望が良好にせよ、ちょっと微妙。
ま、人の好みもあるだろうけど、客観的に見てタワーの賃料には、
今の段階では??と言わざるを得ないと個人的に思っています。
フローラルガーデンがどのような人気で埋まるか、で結構いまの武蔵小杉の不動産状況が分かるかも?なんて想像。
あ、今ならyahoo不動産の賃貸で検索すればでてきますよ。
徒歩3分がフローラルガーデン。徒歩5分がタワー郡って感じです。
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47
匿名さん
リエトのおかげで、新築で検索すると大量に出てきますね。
パークシティも紛れているけど、これだけ物件数があると、
買って貸すのはかなり難しいかもしれません。
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48
匿名さん
安くすれば借り手はいるんじゃない
リエトコートは高杉で賃貸埋まらなかったんでしょ
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49
匿名さん
>>48
マンションPERを考えると資産価値維持は難しそう。やっぱ都心部で割安なのを探すのが一番賢い選択だろう。中古も含めて
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50
タワマン住民
でも最近リエトうまってきてるよね。
今 近隣のタワーに住んでますが、賃貸でタワーを経験してから買えばよかった。
まあ高掴みをしちゃったこともあるんでね。
入居するまでは、うきうきだったのに、あああああ。
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51
匿名さん
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52
匿名さん
私もタワーを買いましたが、メンテを考えたら賃貸で借りて何年か住んで
転居しても良かったかなとも思いました。
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53
匿名さん
>>48
貸せる家賃レベルを考えると坪単価で180万円が適正でしょうね。
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54
匿名さん
結局、維持費(修繕積立金)が高いから、タワー買うの止めればよかったという話?
そんなの当然買う前からわかってたでしょ。
そもそもマンションPERとか言って、いざとなれば転売したり貸したりすれば良いなんていう
マスコミや業界が顧客に割高なマンションを買わせるために作り出したお話をそのまま信じて
しまうのが問題だと思うけど。
昨日もモデルルームで、あるお客が営業マンに「住宅ローン減税」って何って質問してて
一瞬自分の耳を疑ったよ。そんなことも知らずにマンション買うのかって。
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55
匿名さん
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56
買い換え検討中
修繕費がどうのこうって続いてるが、予想にすぎないよ。
いま低層小規模マンションに住んでるけど、修繕積立不足で臨時徴収だぜ。
去年の調査じゃ屋根大丈夫だったのが、今年になって急に危ないになりやがった。全く建設業はブレが大きい。
しかも1000万単位のブレだからな。
ちなみにウチのマンション、超大手(営業の強力さで知られる)デベの社長(分譲当時)の息子も入ってるよん。。。
別に高級マンションでもないけどね。
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57
匿名さん
臨時撤収で払えない人もいるんじゃない?
どうすんのそういう場合
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58
周辺住民さん
川崎はブリリアが完売御礼になったね。
クレッセントもなんだかんだで埋まっちゃうんだろうし、
やっぱり小杉は駅周辺が???な割りに、期待先行でタワマン作りすぎた感は否めない。
需給がアンマッチ過ぎて、これからまだまだできるタワマンがホントに消化できるのか、
正直かなり心配。
こっちは二子玉ともバッティングするし、下手すると小杉駅前と川崎駅前でMS価格が
逆転する可能性があるかも。
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59
匿名さん
二子玉とは価格が違うからバッティングしないでしょ。
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60
匿名さん
自分も知らずに買いました。
契約進めていく途中で知って、へええと思いました。
ちょっとお小遣いくれるっていう感じを持ちましたね。
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61
匿名さん
> 二子玉ともバッティングするし
価格も違うし、都内にこだわる/こだわらないの購入者意識も違うし、バッティングなんてせんよ。
> 下手すると小杉駅前と川崎駅前でMS価格が逆転する可能性があるかも。
武蔵小杉は高かったが、これには再開発による上乗せ分が有ったはず。
目玉の横須賀線新駅は、当初仮開業になろうが何とか出来そうだからまだマシなのだが、
それ以外の街のにぎわいという面ではかなり遅れそうな気配。
川崎は、最近に駅ビルの商業施設、川崎BEがラゾーナ対向なのか改装。
成城石井も入って、凄い品揃えで食卓が楽しくなりそうだ。武蔵小杉じゃあんな食材は手に入らん。
今まで、過去のマイナスイメージを真に受ける川崎か、
人気の東横線の主要駅である武蔵小杉かで
後者の方が高かったが、不景気で再開発が停滞したら、武蔵小杉は価格低迷して、
逆転してしまう可能性がある。こちらは、理解できる。
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62
匿名さん
二子玉の低層階や狭めと小杉の高層階や広めの検討者なら十分バッティングするでしょ。
これから小杉にできるタワーは、東急の駅舎すぐそばの物件になるし、
価格もそれなりのものにするだろうしね。
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63
匿名さん
平均価格はかなり違うし、高層に住みたい人と低層でも良いと思う人って
求めるものがまったく違うと思うけど。
この不景気じゃ、駅直結だからって価格上げたら売れないでしょ。
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64
匿名さん
私も住宅ローン減税は知らずに買いました。
再開発も知らずに買いました。
新駅が出来るのも知らずに買いました。
全部、へえぇでした。
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65
匿名さん
小杉はレジ、コスタ、パークを完売させる需要は十分あったが、
シティ、リエトを全戸埋めるまでの潜在需要があるかは微妙。
これから東急駅前にできる140m×2、160mタワーは正直かなり厳しいと思う。
その後にも東京機会跡地の東建が控えてるし。明らかに作りすぎ。
もちろん二子玉も潜在需要に対して作りすぎだろうと思う。
例えば川崎だと、ラゾーナ、ブリリア、クレッセントは完売もしくはほぼ完売で
あとはオリックスの100mタワーくらいだから、こちらは十分消化できると思う。
もともと駅自体も集客力のある駅だしね。
需給だけで考えても小杉の価格維持は正直厳しいと思う。
まして、この不景気じゃなおさらだよ。
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66
匿名さん
二子玉と比べたらすべてのマンションが割安になっちゃうよ。
二子玉は趣味の世界、別世界だよ。
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67
匿名さん
>>65都心部じゃないんだから、郊外でマンション作りすぎたらアポンでしょ。
武蔵小杉もちょっと休憩して間を置く必要あるよな。
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68
入居予定さん
シティハウスのを契約したものです。急に不況になってきたことを、だれも想像できなかったんだろうが、山あり谷ありで、武蔵小杉の将来にそんなにナーバスになることはないのでは?不況の影響で、消費が冷え込み、買い控えが必ず発生します。一時的に需要が減るが、改善の見込みがなければ、建設予定のタワーデベロッパーも計画を見なおす可能性だってあります。そうすると、需給環境もまた少しずつ良くなるのでしょう。肝心なのは、自分がこの住まいにどのぐらい満足かだと思いますね。
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69
匿名さん
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70
物件比較中さん
交通の便は良いのは分かりますが、
現状の駅前をみると、再開発への期待値はまだ微妙ですよね。
物件も、一度にあれだけ建つと、それこそニュータウン現象が起こらないか心配です。
川崎もブリリア完売で、ちょっとケチがついてるモリモトのキャンセル待ちか
まだ未定のオリックス。コチラも現状は決め手に欠きます。
もうすこし様子見かな〜。
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71
匿名さん
車一台年間60万近くの維持費がかかって
果たして車が本当に必要なのか?
公共交通機関をフル活用できる魅力があって、この街決めました。
私が騒ぐのは駅が無くなる時であって
再開発は二の次三の次です。
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72
匿名さん
交通の便が良いと、たいてい駅前の商業施設も魅力的なことが多いですが、こと小杉に限っていえば、ずっと前から微妙です。
今回の再開発で、利便性に見合った状態になるかどうかがポイントでしょう。
上手くいかなければ、今までのような価格(南武線近隣より少し高く、東横線近隣と同じかちょい上程度)になるだけです。
ニュータウン現象とかいう人がいますが、小杉周辺というか中原区一帯は、もともと人口が結構多いってこと知らないんですかね。
そもそも工場とヨーカドーしか無かった街に既にこんなに人が住んでいるのに、再開発失敗したくらいで住民が外に移住しちゃうってこと、ないでしょう。
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73
匿名さん
>>71
交通利便性も郊外としてはましと言った程度。
その割りに高すぎると思いませんか?
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74
匿名さん
生活の基盤が神奈川の人にとっては極めて有用な駅ですよ。
N系の会社にいますが、昔から憧れだった。最近、ようやく住める年収になった。
例えば、
実家が横浜で旦那→田町勤務 妻→新宿勤務 息子→川崎多摩界隈の大学 娘→横浜の高校
というように家族の用途がバラバラなことって良くあります。
特に旦那の最終電車も気になりますし、娘の吹奏楽の朝練も気にしなくちゃならず、30分以上は掛けられない場合も多いです。
今は子供が小さく妻が働いていないかも知れませんが、それぞれが成長するに従ってこの例のようになることは十分考えられるでしょう。
例えば息子の大学が千葉や埼玉になることもあるでしょう。学部によっては厚木、八王子も多い。
そういうときでも、武蔵小杉ならなんとかなる。ひとり暮らし+仕送りなんて無理だから、と行きたい大学を諦めさせることもないですよね。
更には妻の実家が東京八王子や千葉、埼玉ということもあります。
この武蔵小杉に横須賀線が通ることで、実にオールマイティなハブ駅に変貌しますよね。
問題は湘南新宿ラインが止まるか? というところですかね。
澁谷乗り換え新宿はちと辛い。
新宿直通なら埼玉への利便性も極めて高くなる。
東京西エリア、中央エリア、湾岸エリアをカバーします。
もともと澁谷、横浜、川崎へのアクセスには最高の位置にありますから。
ただ、この三つのエリアは勤務地としては数が多くなかったんですよね。
必ずどこかで乗り換えないと会社には行けないのが武蔵小杉の弱点。
これが解消されるのが横須賀線です。新宿湘南ラインが止まれば最高なんですが・・・。
スルーしちゃうのかな〜?
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75
匿名さん
湘南新宿ライン
止まって欲しいなー。
東京・新宿
どちらも出やすいのは便利ですよね。
止まってくれーっJR!!
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76
匿名さん
武蔵小杉は、これからの住民には立地的に魅力的、
これまでの住民には日々の生活を支える店があればよかった。
飲食店はパッとしない。
商業施設もパッとしない。
乗換え客にはあまりに降りる動機がない駅だった。
不況に負けず、小杉町3丁目中央と東地区の再開発が進めば、
かなり街の雰囲気は10年で変わると思う。
川崎が微妙にファミリー向けだから、
東横線の武蔵小杉という地位が確立できれば、
それなりにシャレた街に変われる可能性はある。
横浜、渋谷まで出るのはおっくうだけど、
っていう沿線客が集まる街ってイメージかな。
再開発エリアと府中街道沿いが鍵だと思う。
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77
住民
湘南ラインは、たしか今、新川崎に停まってますね。新川崎停まるのやめて、小杉に停めたら、新川崎の人怒るかな。乗降客数では段違いなんだけど。
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78
住民
ついでにもうひとつ。大型複合施設ができるなどと聞いてますが、東急やJRの駅前とあわせて、車の渋滞を危惧します。それでなくても綱島街道、府中街道こむのに、その上、デパートなんかできたら、どうなっちゃうのか。新しい商業施設には絶対駐車場をつくらないでもらいたいな。駅の利便性の意味ない。
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79
匿名さん
せっかく商業施設できても、客が来ないとつぶれかねないでしょ。
新川崎に止まるのは、横須賀線直通の湘南新宿ラインだけのはず。
つまり30分に1本。東急に対抗するために小杉新駅つくってるわけだから、
東海道線直通も含めて全ての湘南新宿ラインが止まる気がするけど。
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80
物件比較中さん
湘南新宿ラインは横須賀線直通と東海道線直通があり、どちらも横浜から横須賀線の線路を経由して大崎へ(逆も同様)行きます。現在横須賀線直通の電車のみ新川崎と西大井に停車しますが 東海道線直通は、横須賀線ではないため、新川崎・西大井(横須賀線の駅)は通過しています。
ですのでおそらく武蔵小杉も新川崎と同様の扱いになるのではないでしょうか? 日中は1時間に2本ですから、東横線が副都心線と直通運転を始めれば そちらの方が使い勝手はいいような気もしています・・。
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81
購入検討中さん
一時間二本でも嬉しい。
大抵、朝も帰りも時間を合わせて駅に行きますのでなんら問題ないです。
まあ、一本逃したら遅刻覚悟ですが(笑)
新川崎と同程度でも十分だから、止めて欲しいなあ・・・。
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82
匿名さん
新駅の建設はJRが東急に対抗して
新設する訳ではありません。
高層住宅の建設で人口が増加すると
武蔵小杉のホームだけでは対応できなくなる為です。
あしからず。
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83
匿名さん
通勤時間帯に1時間2本なんて…
それで普通に電車に乗れるとは思えないな。
殺伐とした雰囲気になりそうですね。
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84
匿名さん
>>82
適当なこと書くな。
事実ならソースを示せよ。
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85
匿名さん
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86
匿名さん
JR新駅が出来る事は良いことだ。
止まる電車が横須賀線だけでも便利になることは間違いない。
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87
匿名さん
>>82
勝手な試算だが、再開発で増える住民程度のインパクトなぞ高が知れている。
再開発で最終的に増える人口=15,000人(wikipediaより)
そのうち電車通勤・通学が必要な人口
=多めに見てその80%=12,000人
そのうち朝のラッシュ時間帯7〜9時に電車に乗る人
=多めに見てその80%=9,600人
平日7時〜9時の2時間での3線発着数(目黒線下りは除く)
=東横(上49+下42)+目黒(上36)+南武(上60+下57)
そのドア数(東横=4ドア8両、目黒南武=4ドア6両)
=32x91+24x36+24x117=6,584ドア
横須賀線無しでも1ドア平均で9,600÷6,584=約1.5人しか増えない。
朝の現状考えてどうなれば限界とか言う話になるんだ?
あんた小杉に住んでないだろ。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
>>83
1時間に2本は湘南新宿ライン(横須賀線)だけの話。普通の横須賀線も止まるよ。
平日朝は約6分間隔で電車が来るね。
南武線の2分間隔と比べるとずいぶん見劣りするように見えるけど、
南武線が6両編成なのに対して横須賀線は15両編成なので、輸送能力は実は大差ない。
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90
住人
試算は良くできてると思う
けど
この不景気で予想される(何故か必ず通勤時)
人身事故の『延着』という
くそ迷惑な事態で
ホームが溢れる事態が
上記の立派な?計算式から
抜けてると思うが…。
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91
匿名さん
そもそも民間企業になったJRが、混雑緩和のためだけに駅を作ってくれるわけがないでしょう。
市から補助金が出ているとはいえ、客を奪い利益に寄与するという算段があるからこその新駅なのでは。
ただ、地元住民としては、東横線とかぶる渋谷新宿方面よりも
現状だと川崎か渋谷で乗り換えないといけない品川東京方面のほうが使いでがありそうですね。
本数も多いし。
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