- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
-
381
匿名さん
>379
ロータリーができれば、フーディアムの周り回らなくても、直で駅に行けるんです。
長四角形の3辺が、1辺になるって感じでしょうか。
私も370さんと同じ、あと新駅できれば商業施設は別にぃ〜って感じです。
できたら利用するけど、新駅比べれば、プライオリティは低い。
日々忙しい働き族は、買い物より交通ですね。
-
382
匿名さん
新駅と商業施設のプライオリティの話なんかしてない。
新駅もロータリーもできるのが決まってるじゃないか。
-
383
匿名さん
コンビニやカフェ、飲食店程度なら、MSTのコンビニ、シティハウス&隣のオフィスビルの低層部、新駅舎などにできるよ。
-
384
匿名さん
新駅は工事開始されていて稼働日時も決まっているから問題なし。
ロータリーは南口駅近タワーの建設同時だから遅れる可能性ありなのです。
計画通り工事開始されても完成は三年後。
工事開始されないと不安です。
早く始めて欲しいです。
始まれば眺めて完成を待つだけです。
-
385
匿名さん
東京機械跡地(南側)に50階ぐらいの高層マンション建つと
MSTの南側の低層階は冬の昼間に日陰になるから、
ずっと今のままか、全部商業施設がいい。
-
386
匿名さん
50階の高層マンション?
どこが建てるの?
賃貸のリエトコートが不振で、
分譲に変更してクラッシータワーも苦戦してるんだよ
間違いなく計画変更だな。
-
387
匿名さん
計画はそのままで、開発日程が変更されるでしょう。
いわゆる塩漬けです。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>386
クラッシィタワー、苦戦するんじゃないかとは予想するけどさ、
現段階でどうやって苦戦を確認して断言してるの?
-
390
匿名さん
クラッシィは上層は苦戦濃厚でしょうけど、下層は競争率高そう。
もうあんな値段で武蔵小杉駅近に住むチャンスはないだろうから。
東京機械跡地のタワーも、東横武蔵小杉駅の2本のタワーも、
マルエツの向こう側に建つタワーも絶対クラッシィタワーより、
更に更に値段は上がるだろうからね。
当然その頃には、東急ストア側も今より綺麗になってるし、
いくつかの大型商業施設なりが出来てたり建設始まってるだろうし、
新駅も開通してるしね。
-
-
391
匿名さん
予定通り二年後とかに他のタワーが建つなら待てるけど
計画延期してるから、わりとクラッシーは売れそうな気がする
クラッシーや住友や野村にとっては、塩漬けはラッキーだったかも
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
投下する板を間違えてますね。
京成とか常磐に投下すべき。
-
394
不思議
ここの書き込みは不思議だらけ。駅からの距離と商業施設の価値観ばかり。マンションそのものの構造や部屋の構造を誰も問題にせずに、上っ面の話ばかり。資産価値のスレだから仕方ないが、とてもマンション買って転がせる者には見えない。一生に一回しか不動産なんか買えないくせに、いったい何を夢みてるのか?生涯住む家を真剣に考えるわけでもない、金も大してない、転がした経験もないような人間が大した口ばかりきいている。しかも小杉のことを何も入ってわかってもいない。なんか勘違いしてる人が多いが、あそこは、埋め立てのベイエリアや山を切り開いた団地じゃないんだから、先住民は、後から引っ越して来る者がどうなろうと、再開発がどうなろうと、全然問題じゃないんですよ。外野の評論家が勝手にほざいてるだけ。どうぞ埋立地に行ってください。
-
395
匿名さん
>>394
なんか勘違いしているようだが、後から引っ越して来る者にとっては、
駅からの距離とか再開発がどうなるかに関心があるんですよ。
-
396
匿名さん
武蔵小杉に生涯住むつもりなんて全然ないですよ。
さっさとローン払って、退職するか子供が巣立ったら人に貸すか売りますよ。
家内と2人になったら広いマンションに住む必要もないですし、
毎日電車に乗ることもないですから、超駅近に住む必要もありません。
高層マンションでしぬのも抵抗があります。
一方、両親が亡くなっても実家の土地は売却しません。
いったんは駐車場にでもしておきます。
先祖代々からの土地ですから。
再開発地域に引っ越してきた人は、けっこうそういう人いると思います。
-
398
匿名さん
たまに変な勘違いヤロウが紛れ込むよね。
アフォ。
な、394と396。
おまえたちだよ。
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
相続税はもっと上げるべき。
というか相続禁止で良い。
-
401
匿名さん
>>394
>資産価値のスレだから仕方ないが
はぁ?
>とてもマンション買って転がせる者には見えない
はぁ〜〜???
-
402
はっ
-
403
不思議
Re:395 そんなことは誰でもわかってるわな。あんたはまともかしらんが、まともな書き込みが少ないって言ってんの。個々のマンションの構造の比較もせずに上っ面の話、好き勝手な絵空事、つまんない中傷だけ並べてるのが多い。所詮は当事者意識のないやつが書き込むからだ。地元民からみたらかなりウザイだろうな。「武蔵小杉の今後」が一番気になるのは、現状の住民だが、小杉はもう出来上がった街なんだから、再開発地域(特に東側)など開発が遅れようが関係ないのよ。値上りをあてにして買うつもりなら、つまんない書き込みなんかせずにやめればいいだけのこと。
-
404
匿名さん
武蔵小杉の昔の評価は「安い割に便利」
外国人労働者も多く住んでましたから、そりゃこれから来ようとする住民と
先住民の層が違うのは仕方の無いことかと。
-
405
匿名さん
今の評価も「安いのに便利」だと思います。
川を越えると高くなりますが、下丸子とかより全然便利だと思います。
-
406
匿名さん
>>403
あの・・・。
ここは、個々のマンションの構造を比較するようなスレッドじゃないですよ。
「武蔵小杉の今後について」ですから。
-
-
407
匿名さん
うちは武蔵小杉を選ぶしかなかった感じ。
共働きで、嫁は戸塚勤務、私は新橋勤務、外回りのメインは立川や府中方面。
息子は神田、実家は千葉の市川と相鉄の湘南台で、綱引き状態。
JR新駅のオープンが楽しみです。仮設ホームみたいですが。
-
408
匿名さん
>>407
ぴったりはまる街があってよかったですね。
あとは南武線の快速があれば直帰が楽でいいですね。
立川からだと南武線はのんぴり旅になるので…。
-
409
匿名さん
>>408
ありがとうございます。
武蔵小杉には5年ほど住んでいますが、住みやすい街だと思います。
南武線の快速復活して欲しいです!
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
南武線みたいな1時間に6本の路線で、10分に1本なんて待てる限界に近い。
快速のせいで目的駅に行くために15分待ちとか勘弁して欲しい。
もし急行運行するとしても、本数の多い朝夕だけだな。
10分に1本の各停を維持した上で快速を増やすのでなければ、到底賛成できないな。
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
コンビニとクリーニング屋は良いですね。
JRが近いので、コンビニはSuicaが使えるところでしょうか。
-
414
匿名さん
-
415
匿名さん
新駅できるまで医療のテナントは入らないだろうなぁ。
NECはきっとオフィスに健康センターあって医師が派遣されてるだろうし。
-
416
匿名さん
新駅と同じタイミングで隣の野村のオフィスビルもできますから、
そこの従業員は病院の顧客として見込めますかね。
しかし、C地区にもメディカルモール作るし、フーディアムにも
病院あるし、少ない商業施設にかぶりすぎという気がしますが。
-
-
417
匿名さん
テナント1年間インフォメーションセンターで借りるって、
住友がいつもながら長期戦覚悟しすぎ(笑)
-
418
匿名さん
スミフって、ある意味尊敬するよ。
このマンションは、駅近すぎて苦手だけど。
-
419
匿名さん
駅近ってより線路近ね。
やっぱ立地はパークシティがいいね。
-
420
匿名さん
>414
南武線は、朝ラッシュ時に2分半に1本だが、昼間の定常時は10分に1本。休日も同様に10分に1本。
10分に1本の各停の間に快速を増発するならイイが、
快速を走らせることで各停の間隔がこれ以上伸びるのは、
勘弁して欲しいということ。
-
421
匿名さん
南武線って、くさってますね。
駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。
-
422
匿名さん
だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線や目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。
駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、
昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。
南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。
横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。
-
423
匿名さん
小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
>>419
たしかにパークシィの立地は最強だ。
南側の再開発中心であることが明らかな感じがします。
資産性が高そう。
-
426
匿名さん
私もほとんど南武線しか使いませんよ
3日に一度は川崎に買い物に行きます
引っ越してきてから東急線は三回しか乗っていない
自由が丘や目黒や渋谷より川崎の方が店が好みだし多い
感覚的に川崎までは近い感じなのでとても行きやすいですし
マンションから駅改札までは東急も南武線もあまり変わらない。
-
-
427
匿名さん
私は渋谷。通勤の帰り道だから。
ただ、最近は店で確認してネットで購入しちゃう。
店で買うのは靴とか洋服ぐらいです。
日用品は武蔵小杉で済ませます。
-
428
匿名さん
私の利用頻度は
高
南武線・川崎方面(通勤&川崎で大体のものは手に入る)
東横線・渋谷方面(自由ヶ丘・渋谷などで変わったデザインの物や食べ物が手に入る)
低
東横線・横浜方面(久々に中華街で飯ぐらい、横浜は行かなくても上記の方面で事足りる)
南武線・立川方面(溝ノ口、立川以外田舎なイメージ。そして立川は果てしなく遠い)
です。
-
429
匿名さん
結局横浜と繋がってても、大して便利じゃないし、都心と比べると見劣りするから、あまり使えないだよね。
-
430
匿名さん
横浜と繋がっていても便利じゃない貴方は横浜に用事がないか横浜に興味がないか横浜に在住なんですかね?
俺は横浜に興味ないから横浜なんてどうでもいいのは同じだね。
だーけーどー都心と比べると見劣りするから使えない???
貴方は日々ホームパーティーを開いているんでしょうね。
そりゃあステイタスを感じる場所じゃないと人は呼べないから駄目だよなー。
最低でも山手線内側か?
まさか練馬区や江戸川区や板橋区ってことはないよね。
都心とは言わないよな。
そんな貴方が見にくる板じゃないよ武蔵小杉は…。
貴方にピッタリな場所はどこかな?
頑張って探してね。
見つかったら教えてね。
-
431
匿名さん
まあ、武蔵小杉が都心と比べてどうたらって話がでるってことは、利便性からいってかなりレベルアップしてきているということですよ。あと、店で売っているものの高級度とか、街の雰囲気とか、を求める人たちの要求を満たす街作りが進んでいけば、今まで「蔵小杉なんか交通だけじゃん」って言っていた人たちが手のひら返したように集まってきて、また発展していくんじゃないでしょうか。もっとも、私は今のままで十分、便利で実用的なところが好きなんですけどね。
-
432
匿名さん
前に横浜住んでて武蔵小杉に越してきたが
横浜駅周辺と川崎駅周辺は店の揃いが似てるよ
ちょっと川崎の方が品揃えがいいくらい。
だから横浜駅周辺に行かなくなるのはよく分かる
横浜方面に行くならもう中華街とかそのへんになるよね
-
433
匿名さん
自分も最近は横浜より川崎に行くことが多いですね。
以前は川崎に行くことなんてほとんどなかったんですがね。
自分がそうですがラゾーナ一つで川崎に行くようになった人は
かなりいると思いますよ。
渋谷や横浜みたいに街中あちこち歩き回らなくて済むし、
駅からすぐなのがホントに便利。
たかがショッピングセンターなんて侮れないですね。
小杉にもそこまでは無理としても利便性の高い商業施設が
是非欲しいと思ってるんですがどうなることやら。
-
434
匿名さん
確かにラゾーナは川崎を変えた
ラゾーナが駅近で便利だから頻繁に行くようになり
飽きてきたら周辺のビーやらチネチッタやら商店街やら地下街やら
他にもたくさん見る所があるから結局川崎に行ってしまう
ラゾーナがなければ機会はなかったよ
-
435
匿名さん
確かにラゾーナは便利だね。
ひとつのところでほとんど満たせるから。我ら庶民の味方!!
こういう場所は都心にはないです。
もう少しお洒落な女性が増えたら川崎駅も良いかもです。
いまは、港北ニュータウンのショッピングセンターと同じような雰囲気。
近所からきたからお洒落には気をつかってません、的な感じ。
それとも川崎だから?
まぁ、武蔵小杉にはここまで大規模なショッピングセンターは不要ですは。
-
436
匿名さん
武蔵小杉→横浜 210円 距離13.4km
武蔵小杉→川崎 160円 距離7.5km
ってのも多少は影響しているのかも。
-
-
437
契約済みさん
そんなに距離に差があったんだ?同じくらいかと思ってたよ。
自分も川崎にばかりよく行くので南武線をメインに使う。通勤も南武線。
目黒は街自体が面白くないし駅前もぱっとしないからまったく行かない。
渋谷は人が多すぎるしどのデパートも駅から遠いし街がドブ臭いしあまり行かない。
自由が丘はあの商店街の感じは好きだけど買い物しにくい。意外と品揃えの種類は少ないし。
銀座にたまに行く時くらいしか東急を使わないなあ。普段の生活の買い物は
銀座では逆に不便だからね。
でも、いろんな選択肢があるという意味で路線が多いのは助かる。
新駅が出来たら通勤はこっちになるから、東京にも行くようになるかもなあ。地下街面白いし。
品川は新幹線の乗り換えにしか使わないだろうけど。
-
438
匿名さん
南武線使う人が多いのは納得!私の場合は実家が三田線沿線なので本当にあちこち行けて便利に使ってます。
横浜はあまり用事がないのでもっぱら川崎、溝の口、東京方面で楽しんでます。
-
439
匿名さん
私も平日の帰宅途中に渋谷や六本木によります。
ブランドものを買うとすると、ラゾーナでは満足できないので青山や銀座になります。
-
440
匿名さん
小杉は川崎と同じぐらいのマンション価格なのに、
わざわざ川崎に買いものにいなんて、
何だか残念な街ですね。
-
441
匿名さん
-
442
匿名さん
武蔵小杉は便利な街ではなく、便利な街に行くのに便利な町なのです。
-
443
物件比較中さん
442さん
まったくその通り、わざわざ電車にのって武蔵小杉に買い物に行く人は少ないだろうからね。
-
444
匿名さん
自分は買い物よりは映画を良く観るんで川崎に行くかな。
小杉にもシネコンが欲しいです。
-
445
匿名さん
通過駅ですから、いくら言っても、小杉ちゃんです。
南武線のイメージが将来にわたって抜けない街です。
その割りに、高値つかみになりましたが、後悔してもしかたないです。
-
446
匿名さん
-
447
匿名さん
川崎を立派だなんては言いませんが
不必要に卑下することもないと思います。
どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。
-
448
匿名さん
渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
もちろん川崎も行きますけど。
イメージが全然違うんですよね。
(良い悪いという問題ではなく)
駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、
川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。
個人的意見ですけど。
人によって行く場所を選べるのが、
ここの良いところではないでしょうか。
-
449
匿名さん
川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
東横線・目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、
武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。
-
450
匿名さん
川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
東京までの通勤時間も同じような感じ、
川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。
住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。
-
451
匿名さん
うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
通勤は品川だし…。
でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです
あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある
街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね
-
452
匿名さん
-
453
匿名さん
-
454
匿名さん
川崎は品川まで10分だからね。
しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。
新橋も楽。
-
455
匿名さん
-
456
匿名さん
東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?
-
457
購入検討中さん
-
458
匿名さん
川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。
-
459
匿名さん
時間帯によっては座席のない山手線と、
確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。
時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、
東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。
-
460
匿名さん
-
461
匿名さん
-
462
匿名さん
>>461
武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。
他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。
だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。
貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。
便利な街ってなかなかないよ。
-
463
匿名さん
-
464
匿名さん
鉄道が便利なだけで充分でしょう。
日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。
他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね?
首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。
コスト問題も考えて教えて下さい。
東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿
-
465
匿名さん
武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?
-
466
匿名さん
鉄道利便性いうのなら都内でしょ。山の手内側南地域なら、そもそも移動に時間がかからない。
飲んだ帰りとか遅くなった時のTAXIでの移動時間と距離(料金)、こっちも重要。
-
467
匿名さん
>>466
ア ホだろ?
んなこと前提でわかって話をしてるんだよ。
なにを今さら(笑)
-
468
匿名さん
東横線の急行、多摩川と、田園調布2駅に止まる必要があるのか?
あと、学芸大学も同じ。
-
469
匿名さん
>>466
そこで山手線内側をもってくるなんてナンセンスですね
そんなことは皆さん百も承知だよ
話が出来ない典型的なパターンですね。
-
470
匿名さん
新駅のインパクトは大きい。
JRの横須賀線の利用客は、東急より多くて広範囲です。
これまでちょっとマイナーだった武蔵小杉の地名が広い範囲で認知されるでしょう。
-
471
購入検討中さん
-
472
匿名さん
-
473
匿名さん
>471
あなたの貧しい発想でみんな一緒にしないでくれ!
-
474
匿名さん
↑なんで人の発想を貧しいと決め付けるのだろう・・・。
客観的にみればそりゃ川崎より都内だと思うが・・・。
-
475
匿名さん
-
476
近所をよく知る人
-
477
匿名さん
>>428
路線だけでなく方面を網羅し、さらに調子に乗って将来の予定をも入れ込んでみました。(笑)
○運用中
□工事中
△計画中
高頻度
↑
○南武線・川崎方面 (普段クルマ通勤だが電車の時はこれ。ラゾーナも便利)
□湘南新宿ライン・池袋方面 (安いし速いし、新宿へは時間を合わせてこれに乗る)
○目黒/○三田線・高島平方面 (内幸町に出張多し)
○東横/□副都心線・池袋方面 (来年以降は自由が丘と渋谷への用事のみ)
□横須賀線・東京方面 (東京にはこれで)
○東横/○日比谷線・北千住方面 (本数少ないが、あればこれで秋葉原へ)
○目黒/○南北線・浦和御園方面 (時々後楽園へ)
△市営地下鉄・川崎方面 (本当に羽田に直通になれば使うけど…)
○東横線・横浜方面 (雨天時には時々QSに食事に行く)
○目黒/△東部方面線・海老名方面 (現状は日吉経由仲町台、将来は新横浜へ)
○南武線・立川方面 (利用機会全く無し)
□横須賀線・大船方面 (利用機会全く無し)
△市営地下鉄・新百合ヶ丘方面 (利用機会全く無し)
↓
低頻度
電車の便は現状でも十分すごいと思ってたけど、将来はむしろどれに乗ればいいか訳が分からなくなりますね^^;
出かける時には経路検索サイトで「どこに行く時は何分発のどれ」ってすぐ検索できるようにしておかないと。
-
478
匿名さん
湘南新宿ラインは本数少なくて使えないですよ。
快速(東海道線直通)は、武蔵小杉に停車するか決まってませんので、
もし、停車しないなら30分に1本ぐらいしか電車がないです。
-
479
匿名さん
山手線内側を持ってきちゃう人はともかく…
鉄道利便性が命、山手線東部(東京)・西部(新宿)の両方に直通、街自体は洒落てない、というと…
赤羽?
-
480
匿名さん
快速は停まる事になると思いますがもし停まらないなら、時間が合う時は乗るし合わない時は今までどおり渋谷乗換えです。頻度的には逆転するかな。
副都心線は明治通り沿いを走っているので新宿三丁目は個人的には微妙に使えません。
でも東急渋谷駅が地下化すると山手線乗り換えも不便になるし、新宿三丁目から新宿まで地下を歩くのとどっこいなのかな。うーん。
利用する路線で悩むなんて、贅沢なのかもしれませんね。(笑)
他の方の利用パターンも見てみたい気がしますが、めんどくさいですか?^^;
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件