横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

  1. 366 匿名さん

    ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?w
    82㎡で3570万円
    東京駅まで16分
    駅から徒歩5分

  2. 367 匿名さん

    何がいつ頃できるかが判らないから今の値段。
    わかってたら、今より高かったかもしれないし、安かったかもしれない。

    今の時点で武蔵小杉を買うのは、いわばギャンブルみたいなものなんです。
    ギャンブルに負けても泣いちゃいけません。

    ただ、少なくとも、今はあくまで数年後の不確定な商業施設のただの『予定』だけが織り込まれているわけで。
    本当に何かできるなり、発表されるなりすれば、確実に今より値段は上がり、下がることはないでしょう。
    あくまで他の地域と相対的に見た場合ですけど。

  3. 368 匿名さん

    >>365
    武蔵小杉の再開発地域では残念ながら値引きはしてくれないようです。

  4. 369 匿名さん

    今後の再開発計画は相当ブレーキ掛かるでしょうね。それがこういう地域の怖いところ。

  5. 370 匿名さん

    >>367
    商用施設?
    どうでもいいよ。
    JR新駅と東横線駅前ロータリーができればあとは何もいらない。

  6. 371 匿名さん

    >>367
    あなたはどうでもよくてもね・・・・。

  7. 372 371

    ちがった
    >>367じゃなくて
    >>370へのレスでした

  8. 373 匿名さん

    >>366
    武蔵小杉を検討している人で、つくばエクスプレスも検討している人っているんですかね。
    あと、東京駅16分はかなり怪しいですよ。
    秋葉原まで13分で、地下の奥深くから京浜東北に乗り換えなきゃいかんのだから。

  9. 374 匿名さん

    >>372
    あなたは商用施設に何を求めてるの?

  10. 375 匿名さん

    >>373

    >>366はどうせマルチポストだろうと思って検索したら、
    案の定マルチポスト。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43951/res/916-918

    上記以外にもあるかもしれません。
    青井のマンションで検索すると該当するような物件は
    ひとつしか出てこないようですし、まあ、デベさんも
    必死ですね、としか言いようがない。
    他地域の検討者からも引っ張ってきたいのでしょう。

    直接的に物件URLなんか貼ったりするとあからさま
    すぎますからね。

    まあいずれにせよ、マルチポストにレスしても無意味なのでスルー推奨。
    見分ける目を養いましょう。

  11. 376 匿名さん

    >>366
    このスレで何度も書いてるけど、都心に出たいだけじゃここは買わない。

    例えば、本社が都心にあって事業所が川崎・横浜にあるような人や、
    家族全員が各路線で直通通勤・通学しようとしているような層がメイン。
    安いからってTX沿線物件は比較対象に入らないんじゃないかね。

    そもそも武蔵小杉の物件検討してる人には、ここの仕様のしょぼさは耐えられないはず。

  12. 377 匿名さん

    >>376
    それでもまだ釣られる人いるのか(笑)。375読んだ?

    マルチポストにマジレスしてもDMに返事書くようなものなんだけど。

  13. 378 匿名さん

    でも青井の価格はショックだよな。
    利便性は似たようなもんだし・・鬱

  14. 379 匿名さん

    >>370
    ロータリーがそんなに欲しい理由がわかんないんだけど、何で?

  15. 380 匿名さん

    足立区ですかぁ、田都育ちの私には、ムサコがせいいっぱい。
    住んでる人の気質も違えば教育環境も違うだろうし、なにもそんなとこまで、子供連れて移住しなくても。

    と、釣られてみました。

  16. 381 匿名さん

    >379

    ロータリーができれば、フーディアムの周り回らなくても、直で駅に行けるんです。
    長四角形の3辺が、1辺になるって感じでしょうか。

    私も370さんと同じ、あと新駅できれば商業施設は別にぃ〜って感じです。
    できたら利用するけど、新駅比べれば、プライオリティは低い。

    日々忙しい働き族は、買い物より交通ですね。

  17. 382 匿名さん

    新駅と商業施設のプライオリティの話なんかしてない。
    新駅もロータリーもできるのが決まってるじゃないか。

  18. 383 匿名さん

    コンビニやカフェ、飲食店程度なら、MSTのコンビニ、シティハウス&隣のオフィスビルの低層部、新駅舎などにできるよ。

  19. 384 匿名さん

    新駅は工事開始されていて稼働日時も決まっているから問題なし。

    ロータリーは南口駅近タワーの建設同時だから遅れる可能性ありなのです。
    計画通り工事開始されても完成は三年後。

    工事開始されないと不安です。
    早く始めて欲しいです。
    始まれば眺めて完成を待つだけです。

  20. 385 匿名さん

    東京機械跡地(南側)に50階ぐらいの高層マンション建つと
    MSTの南側の低層階は冬の昼間に日陰になるから、
    ずっと今のままか、全部商業施設がいい。

  21. 386 匿名さん

    50階の高層マンション?

    どこが建てるの?

    賃貸のリエトコートが不振で、
    分譲に変更してクラッシータワーも苦戦してるんだよ
    間違いなく計画変更だな。

  22. 387 匿名さん

    計画はそのままで、開発日程が変更されるでしょう。
    いわゆる塩漬けです。

  23. 388 匿名さん

    >>386
    東京建物です。恐らくブリリアだと思います。
    ゼネコンはどこか分かりません。

  24. 389 匿名さん

    >>386
    クラッシィタワー、苦戦するんじゃないかとは予想するけどさ、
    現段階でどうやって苦戦を確認して断言してるの?

  25. 390 匿名さん

    クラッシィは上層は苦戦濃厚でしょうけど、下層は競争率高そう。
    もうあんな値段で武蔵小杉駅近に住むチャンスはないだろうから。
    東京機械跡地のタワーも、東横武蔵小杉駅の2本のタワーも、
    マルエツの向こう側に建つタワーも絶対クラッシィタワーより、
    更に更に値段は上がるだろうからね。
    当然その頃には、東急ストア側も今より綺麗になってるし、
    いくつかの大型商業施設なりが出来てたり建設始まってるだろうし、
    新駅も開通してるしね。

  26. 391 匿名さん

    予定通り二年後とかに他のタワーが建つなら待てるけど
    計画延期してるから、わりとクラッシーは売れそうな気がする
    クラッシーや住友や野村にとっては、塩漬けはラッキーだったかも

  27. 392 匿名さん

    青井のデベさん、今度は田園都市線スレに
    DM投下してます。大変ですねえ・・・。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8747/res/760-761

  28. 393 匿名さん

    投下する板を間違えてますね。
    京成とか常磐に投下すべき。

  29. 394 不思議

    ここの書き込みは不思議だらけ。駅からの距離と商業施設の価値観ばかり。マンションそのものの構造や部屋の構造を誰も問題にせずに、上っ面の話ばかり。資産価値のスレだから仕方ないが、とてもマンション買って転がせる者には見えない。一生に一回しか不動産なんか買えないくせに、いったい何を夢みてるのか?生涯住む家を真剣に考えるわけでもない、金も大してない、転がした経験もないような人間が大した口ばかりきいている。しかも小杉のことを何も入ってわかってもいない。なんか勘違いしてる人が多いが、あそこは、埋め立てのベイエリアや山を切り開いた団地じゃないんだから、先住民は、後から引っ越して来る者がどうなろうと、再開発がどうなろうと、全然問題じゃないんですよ。外野の評論家が勝手にほざいてるだけ。どうぞ埋立地に行ってください。

  30. 395 匿名さん

    >>394
    なんか勘違いしているようだが、後から引っ越して来る者にとっては、
    駅からの距離とか再開発がどうなるかに関心があるんですよ。

  31. 396 匿名さん

    武蔵小杉に生涯住むつもりなんて全然ないですよ。
    さっさとローン払って、退職するか子供が巣立ったら人に貸すか売りますよ。
    家内と2人になったら広いマンションに住む必要もないですし、
    毎日電車に乗ることもないですから、超駅近に住む必要もありません。
    高層マンションでしぬのも抵抗があります。

    一方、両親が亡くなっても実家の土地は売却しません。
    いったんは駐車場にでもしておきます。
    先祖代々からの土地ですから。

    再開発地域に引っ越してきた人は、けっこうそういう人いると思います。

  32. 398 匿名さん

    たまに変な勘違いヤロウが紛れ込むよね。
    アフォ。
    な、394と396。
    おまえたちだよ。

  33. 399 匿名さん

    川向こうは恐いね。

  34. 400 匿名さん

    相続税はもっと上げるべき。
    というか相続禁止で良い。

  35. 401 匿名さん

    >>394
    >資産価値のスレだから仕方ないが

    はぁ?

    >とてもマンション買って転がせる者には見えない

    はぁ〜〜???

  36. 402 はっ

    ↑おまえが、はぁ〜〜〜だよ。

  37. 403 不思議

    Re:395 そんなことは誰でもわかってるわな。あんたはまともかしらんが、まともな書き込みが少ないって言ってんの。個々のマンションの構造の比較もせずに上っ面の話、好き勝手な絵空事、つまんない中傷だけ並べてるのが多い。所詮は当事者意識のないやつが書き込むからだ。地元民からみたらかなりウザイだろうな。「武蔵小杉の今後」が一番気になるのは、現状の住民だが、小杉はもう出来上がった街なんだから、再開発地域(特に東側)など開発が遅れようが関係ないのよ。値上りをあてにして買うつもりなら、つまんない書き込みなんかせずにやめればいいだけのこと。

  38. 404 匿名さん

    武蔵小杉の昔の評価は「安い割に便利」
    外国人労働者も多く住んでましたから、そりゃこれから来ようとする住民と
    先住民の層が違うのは仕方の無いことかと。

  39. 405 匿名さん

    今の評価も「安いのに便利」だと思います。
    川を越えると高くなりますが、下丸子とかより全然便利だと思います。

  40. 406 匿名さん

    >>403
    あの・・・。
    ここは、個々のマンションの構造を比較するようなスレッドじゃないですよ。
    「武蔵小杉の今後について」ですから。

  41. 407 匿名さん

    うちは武蔵小杉を選ぶしかなかった感じ。
    共働きで、嫁は戸塚勤務、私は新橋勤務、外回りのメインは立川や府中方面。
    息子は神田、実家は千葉の市川と相鉄の湘南台で、綱引き状態。

    JR新駅のオープンが楽しみです。仮設ホームみたいですが。

  42. 408 匿名さん

    >>407
    ぴったりはまる街があってよかったですね。
    あとは南武線の快速があれば直帰が楽でいいですね。
    立川からだと南武線はのんぴり旅になるので…。

  43. 409 匿名さん

    >>408
    ありがとうございます。
    武蔵小杉には5年ほど住んでいますが、住みやすい街だと思います。

    南武線の快速復活して欲しいです!

  44. 410 匿名さん

    南武線新駅も3月出来るし、あながち夢でないかも〜

  45. 411 匿名さん

    南武線みたいな1時間に6本の路線で、10分に1本なんて待てる限界に近い。
    快速のせいで目的駅に行くために15分待ちとか勘弁して欲しい。
    もし急行運行するとしても、本数の多い朝夕だけだな。
    10分に1本の各停を維持した上で快速を増やすのでなければ、到底賛成できないな。

  46. 412 匿名さん

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/646/

    シティハウスの1Fテナントが決まった様子。
    ただ、2Fの医療モール3区画は1件も入居が決まらず、賃料値下げだって。
    3区画のうち住友が1年間、1区画借りてそこでちんたら販売するみたい。

    管理組合の会計が組みなおしになりますね。

  47. 413 匿名さん

    コンビニとクリーニング屋は良いですね。
    JRが近いので、コンビニはSuicaが使えるところでしょうか。

  48. 414 匿名さん

    10分に1本なんて何時の話し?

  49. 415 匿名さん

    新駅できるまで医療のテナントは入らないだろうなぁ。
    NECはきっとオフィスに健康センターあって医師が派遣されてるだろうし。

  50. 416 匿名さん

    新駅と同じタイミングで隣の野村のオフィスビルもできますから、
    そこの従業員は病院の顧客として見込めますかね。

    しかし、C地区にもメディカルモール作るし、フーディアムにも
    病院あるし、少ない商業施設にかぶりすぎという気がしますが。

  51. 417 匿名さん

    テナント1年間インフォメーションセンターで借りるって、
    住友がいつもながら長期戦覚悟しすぎ(笑)

  52. 418 匿名さん

    スミフって、ある意味尊敬するよ。
    このマンションは、駅近すぎて苦手だけど。

  53. 419 匿名さん

    駅近ってより線路近ね。
    やっぱ立地はパークシティがいいね。

  54. 420 匿名さん

    >414
    南武線は、朝ラッシュ時に2分半に1本だが、昼間の定常時は10分に1本。休日も同様に10分に1本。
    10分に1本の各停の間に快速を増発するならイイが、
    快速を走らせることで各停の間隔がこれ以上伸びるのは、
    勘弁して欲しいということ。

  55. 421 匿名さん

    南武線って、くさってますね。
    駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
    どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。

  56. 422 匿名さん

    だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
    そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。
    駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、
    昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。
    南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。
    横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。

  57. 423 匿名さん

    小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?

  58. 424 匿名さん

    釣りか無知でしょ

  59. 425 匿名さん

    >>419
    たしかにパークシィの立地は最強だ。
    南側の再開発中心であることが明らかな感じがします。
    資産性が高そう。

  60. 426 匿名さん

    私もほとんど南武線しか使いませんよ
    3日に一度は川崎に買い物に行きます
    引っ越してきてから東急線は三回しか乗っていない
    自由が丘や目黒や渋谷より川崎の方が店が好みだし多い
    感覚的に川崎までは近い感じなのでとても行きやすいですし
    マンションから駅改札までは東急も南武線もあまり変わらない。

  61. 427 匿名さん

    私は渋谷。通勤の帰り道だから。
    ただ、最近は店で確認してネットで購入しちゃう。
    店で買うのは靴とか洋服ぐらいです。
    日用品は武蔵小杉で済ませます。

  62. 428 匿名さん

    私の利用頻度は

    南武線・川崎方面(通勤&川崎で大体のものは手に入る)
    東横線・渋谷方面(自由ヶ丘・渋谷などで変わったデザインの物や食べ物が手に入る)

    東横線・横浜方面(久々に中華街で飯ぐらい、横浜は行かなくても上記の方面で事足りる)
    南武線・立川方面(溝ノ口、立川以外田舎なイメージ。そして立川は果てしなく遠い)
    です。

  63. 429 匿名さん

    結局横浜と繋がってても、大して便利じゃないし、都心と比べると見劣りするから、あまり使えないだよね。

  64. 430 匿名さん

    横浜と繋がっていても便利じゃない貴方は横浜に用事がないか横浜に興味がないか横浜に在住なんですかね?
    俺は横浜に興味ないから横浜なんてどうでもいいのは同じだね。

    だーけーどー都心と比べると見劣りするから使えない???
    貴方は日々ホームパーティーを開いているんでしょうね。
    そりゃあステイタスを感じる場所じゃないと人は呼べないから駄目だよなー。

    最低でも山手線内側か?

    まさか練馬区江戸川区板橋区ってことはないよね。
    都心とは言わないよな。

    そんな貴方が見にくる板じゃないよ武蔵小杉は…。

    貴方にピッタリな場所はどこかな?
    頑張って探してね。

    見つかったら教えてね。

  65. 431 匿名さん

    まあ、武蔵小杉が都心と比べてどうたらって話がでるってことは、利便性からいってかなりレベルアップしてきているということですよ。あと、店で売っているものの高級度とか、街の雰囲気とか、を求める人たちの要求を満たす街作りが進んでいけば、今まで「蔵小杉なんか交通だけじゃん」って言っていた人たちが手のひら返したように集まってきて、また発展していくんじゃないでしょうか。もっとも、私は今のままで十分、便利で実用的なところが好きなんですけどね。

  66. 432 匿名さん

    前に横浜住んでて武蔵小杉に越してきたが
    横浜駅周辺と川崎駅周辺は店の揃いが似てるよ
    ちょっと川崎の方が品揃えがいいくらい。
    だから横浜駅周辺に行かなくなるのはよく分かる
    横浜方面に行くならもう中華街とかそのへんになるよね

  67. 433 匿名さん

    自分も最近は横浜より川崎に行くことが多いですね。
    以前は川崎に行くことなんてほとんどなかったんですがね。
    自分がそうですがラゾーナ一つで川崎に行くようになった人は
    かなりいると思いますよ。
    渋谷や横浜みたいに街中あちこち歩き回らなくて済むし、
    駅からすぐなのがホントに便利。
    たかがショッピングセンターなんて侮れないですね。
    小杉にもそこまでは無理としても利便性の高い商業施設が
    是非欲しいと思ってるんですがどうなることやら。

  68. 434 匿名さん

    確かにラゾーナは川崎を変えた
    ラゾーナが駅近で便利だから頻繁に行くようになり
    飽きてきたら周辺のビーやらチネチッタやら商店街やら地下街やら
    他にもたくさん見る所があるから結局川崎に行ってしまう
    ラゾーナがなければ機会はなかったよ

  69. 435 匿名さん

    確かにラゾーナは便利だね。
    ひとつのところでほとんど満たせるから。我ら庶民の味方!!
    こういう場所は都心にはないです。
    もう少しお洒落な女性が増えたら川崎駅も良いかもです。
    いまは、港北ニュータウンのショッピングセンターと同じような雰囲気。
    近所からきたからお洒落には気をつかってません、的な感じ。
    それとも川崎だから?

    まぁ、武蔵小杉にはここまで大規模なショッピングセンターは不要ですは。

  70. 436 匿名さん

    武蔵小杉→横浜 210円 距離13.4km
    武蔵小杉→川崎 160円 距離7.5km

    ってのも多少は影響しているのかも。

  71. 437 契約済みさん

    そんなに距離に差があったんだ?同じくらいかと思ってたよ。
    自分も川崎にばかりよく行くので南武線をメインに使う。通勤も南武線
    目黒は街自体が面白くないし駅前もぱっとしないからまったく行かない。
    渋谷は人が多すぎるしどのデパートも駅から遠いし街がドブ臭いしあまり行かない。
    自由が丘はあの商店街の感じは好きだけど買い物しにくい。意外と品揃えの種類は少ないし。
    銀座にたまに行く時くらいしか東急を使わないなあ。普段の生活の買い物は
    銀座では逆に不便だからね。
    でも、いろんな選択肢があるという意味で路線が多いのは助かる。
    新駅が出来たら通勤はこっちになるから、東京にも行くようになるかもなあ。地下街面白いし。
    品川は新幹線の乗り換えにしか使わないだろうけど。

  72. 438 匿名さん

    南武線使う人が多いのは納得!私の場合は実家が三田線沿線なので本当にあちこち行けて便利に使ってます。
    横浜はあまり用事がないのでもっぱら川崎、溝の口、東京方面で楽しんでます。

  73. 439 匿名さん

    私も平日の帰宅途中に渋谷や六本木によります。
    ブランドものを買うとすると、ラゾーナでは満足できないので青山や銀座になります。

  74. 440 匿名さん

    小杉は川崎と同じぐらいのマンション価格なのに、
    わざわざ川崎に買いものにいなんて、
    何だか残念な街ですね。

  75. 441 匿名さん

    話の流れで街に魅力ないことを露呈したね。

  76. 442 匿名さん

    武蔵小杉は便利な街ではなく、便利な街に行くのに便利な町なのです。

  77. 443 物件比較中さん

    442さん
    まったくその通り、わざわざ電車にのって武蔵小杉に買い物に行く人は少ないだろうからね。

  78. 444 匿名さん

    自分は買い物よりは映画を良く観るんで川崎に行くかな。
    小杉にもシネコンが欲しいです。

  79. 445 匿名さん

    通過駅ですから、いくら言っても、小杉ちゃんです。
    南武線のイメージが将来にわたって抜けない街です。
    その割りに、高値つかみになりましたが、後悔してもしかたないです。

  80. 446 匿名さん

    所詮、川崎市です。
    無駄な争いやめましょう。

  81. 447 匿名さん

    川崎を立派だなんては言いませんが
    不必要に卑下することもないと思います。
    どの地域にも良い点悪い点があるというだけですよ。

  82. 448 匿名さん

    渋谷・横浜・みなとみらい良くいきますよ。
    もちろん川崎も行きますけど。
    イメージが全然違うんですよね。
    (良い悪いという問題ではなく)

    駅のホームを見ていると東急の方が人が多いので、
    川崎に行く人が多いという印象は薄いですね。
    個人的意見ですけど。

    人によって行く場所を選べるのが、
    ここの良いところではないでしょうか。

  83. 449 匿名さん

    川崎に出かけるのがメインなら、川崎に住めばいいのに。坪単価も同じか、かえって安いぐらいでしょ。
    東横線目黒線で東京方面に出かけることに価値を感じない・価値が薄いと感じるなら、
    武蔵小杉よりも川崎の方が良いでしょ。

  84. 450 匿名さん

    川崎と川口は雰囲気が良く似ていますね。
    東京までの通勤時間も同じような感じ、
    川に近くてタワマンがいっぱい建っているのも同じ。

    住居費を節約したい人は川口のほうがお勧めですよ。

  85. 451 匿名さん

    うん、買ってから川崎の方が良かったかもと正直思うこともある
    通勤は品川だし…。
    でも川崎より小杉の方が若干、買った時は安かったんです
    あと、景気のいい時に買ったから、再開発の将来性にすごく惹かれたのもある
    街が大きく変わっていくのを見れるのがいいなってね

  86. 452 匿名さん

    埼玉なんて死んでも嫌だ。

  87. 453 匿名さん

    品川なら川口より川崎ですね。

  88. 454 匿名さん

    川崎は品川まで10分だからね。
    しかも横須賀線じゃなくて東海道だから東京駅での乗り換えがすごく楽だ。
    新橋も楽。

  89. 455 匿名さん

    新駅ができたら武蔵小杉も品川まで10分だよ。

  90. 456 匿名さん

    東京駅で乗り換えてどこに行くのですか。新潟、宇都宮?

  91. 457 購入検討中さん

    456
    神田、秋葉原、新宿などいろいろあるよ。

  92. 458 匿名さん

    川崎からなら新宿は品川乗換えのほうが早くないすか。

  93. 459 匿名さん

    時間帯によっては座席のない山手線と、
    確実に東京〜新宿間を座れる中央快速の比較。
    時間的には品川から山手線の方が早いだろうが、
    東京回り中央快速の方がリッチな気分になれる。

  94. 460 匿名さん

    やはり工場の街になってしまうのか〜…

  95. 461 匿名さん

    小杉自体に街の魅力を感じません。

  96. 462 匿名さん

    >>461
    武蔵小杉は街の魅力は必要ありません。
    他の街に魅力を求める他力本願型再開発な街なのです。

    だから魅力ないと言われると褒め言葉に感じる俺です。

    貴方にソッと教えちゃうけれど武蔵小杉は便利だよ。
    便利な街ってなかなかないよ。

  97. 463 匿名さん

    どんなところが便利ですか?
    鉄道以外で。

  98. 464 匿名さん

    鉄道が便利なだけで充分でしょう。
    日々電車に乗らない人にとっては無用でしょうが・・・・・。

    他の場所で武蔵小杉に負けないくらい鉄道が便利な所が他にありますかね?
    首都圏+城南エリアのほぼ全域をカバーできる便利な立地が条件です。
    コスト問題も考えて教えて下さい。

    東京・品川・六本木・横浜・川崎・渋谷・新宿

  99. 465 匿名さん

    武蔵小杉の立地に関して食って掛かる人って多いですが鉄道利便性がどれだけ希少か理解していないのかな?

  100. by 管理担当

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