- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
-
326
匿名さん
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
-
327
匿名さん
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
-
328
匿名さん
>>324
新百合ヶ丘が坪単価150万円
ここが170万円が適正かな?
-
329
匿名さん
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。
-
330
匿名さん
>>328
2002〜03年はだいたいそんな価格だったよ。
-
331
匿名さん
>>328
それって新百合からバス20分とかってとこ含めてでしょ?
小杉からバスの物件探せば170もあるかもよ
-
332
匿名さん
駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。
一概には言えませんよ。
もちろん小杉もね。
-
333
匿名さん
>>332
新百合のことは知りませんが、それって平均価格?それとも一番良い部屋?
駅前ってことは徒歩30秒とか1分なのかな?
-
334
匿名さん
プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
平均で坪230くらいだと思います。
詳細はそちらの過去スレをご覧ください。
-
335
匿名さん
最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。
徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。
ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。
パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分??
-
-
336
物件比較中さん
駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。
-
337
匿名さん
タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ
玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。
まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが
-
338
匿名さん
せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。
普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。
-
339
匿名さん
-
340
マンション住民さん
>>335
確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。
ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。
ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ?
-
341
コナミ会員
あなた方全然分かってないな・・・。
コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。
80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。
-
342
匿名さん
>>323
交通利便性を考えると23区でも県境外周区を除いた内周区になりますね。
都心部ではこれから子育て支援施設が続々と作られ、仕事と家庭が両立できる環境が整備されそうです。
-
343
サラリーマンさん
良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?
-
344
匿名さん
341
↑
恥ずかしいから…
『ハイハイ』って感じですよ。
-
345
匿名さん
恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)
かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。
あ、私は341じゃないからね。
-
346
匿名さん
あっ、ゴメンなさい。
冗談だったんですね。
しかも、かなり良く出来てるん?ですか?
-
347
匿名さん
-
348
匿名さん
冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。
-
349
匿名さん
-
350
匿名さん
てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで
実際に歩くといいよ。
-
-
351
匿名さん
どっからはかってんの?
どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ?
改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理
-
352
入居予定さん
信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
将来のことは決まってないのかな?
無信号で東急駅まで行きたい。
-
353
匿名さん
将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ
ないでしょうか。推測ですが。
-
354
入居済み住民さん
新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。
武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。
一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。
数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。
東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。
その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。
分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。
賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。
武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。
これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。
ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。
至極当然の結果です。
どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。
記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。
武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。
購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。
一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。
-
355
いつか買いたいさん
リエトコートもいいけど
賃貸仕様だとか、
免震じゃないとか、
榊淳司に相談しても
高いということだし・・・
ここは悩みどころ。
-
356
匿名さん
いまや免震・制震構造じゃないところ探すほうが少ないですからね。
ほかにも新規で分譲中のマンションがいくつかありますしね。
また以前御三家と呼ばれていたパークシティ・レジデンス・コスギタワーなどのキャンセル物件などもあたってみましたか?
当時分譲中にモデルルームで見てまわったときの感想です。
パークシティ 竹中+三井。中は案外普通。
レジデンス 各戸門扉付き、板状マンションの間取り採光、バルコニーの窓が背が高く大きい。
共用施設が地味で少ない。
コスギタワー 御三家の中でキッチンが一番よかった。(オプションだったかも?)
あくまで個人の感想です。
ご参考までに。。。
-
357
匿名さん
コスタって、ペアガラスじゃないのが気になったな。
古いマンションならともかく。。。
-
358
匿名さん
>>354
頑張って書いたけれど当たり前過ぎて詠んでいて疲れました。
-
359
匿名さん
パークシティの入居始まってる方。
なんで角部屋は紙カーテン多いの?
キャンセル続出したのか?
小杉にも不況の波なのか。東西南北どの角もあの紙カーテンは目立ち過ぎだろ。
-
360
入居前さん
パークシティ入居予定ですが、
1月になってから入居しないと、500万円の住宅ローン控除は受けられませんよね。
また、子供の関係を考えると、4月入居の方も多いのでは?
私がそうなので・・・
また、駅からかかる時間ですが、
改札を出て、フーディアムまでは1分から2分の間。パークシティ入口(自動ドアのところまで)まで3分弱ですね。実際測ると。
-
-
361
匿名さん
>>354
再開発計画が明らかになるにつれ、私は将来への期待がしぼんでいきます。
織り込みすぎた分、これから安くなっていくいうことはないでしょうか?
-
362
匿名さん
>>359
ttp://itouhisashi.seesaa.net/article/111071526.html
前もコメントありましたが。
武蔵小杉の不動産屋さんの社長ブログによると、武蔵小杉の
超大手の分譲マンションがキャンセル続出とのことです。
タイミングと上記の書きぶりからすると、パークシティでしょう。
-
363
匿名さん
キャンセル続出にしては表に出てきませんね。
中古も少ないですし。
具体的に戸数が書かれていれば説得力ありますが。
-
364
匿名さん
この掲示板の書き込みと違ってそこの社長に嘘を書く理由もないですし、
武蔵小杉で20年以上営業している不動産屋ですから、少なくとも、
そういう景気の悪い話が聞こえてくるのは事実なのでしょう。
-
365
匿名さん
今は2割引は普通です。2〜3月に限っては3割引も狙える予感。
-
366
匿名さん
ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?w
82㎡で3570万円
東京駅まで16分
駅から徒歩5分
-
367
匿名さん
何がいつ頃できるかが判らないから今の値段。
わかってたら、今より高かったかもしれないし、安かったかもしれない。
今の時点で武蔵小杉を買うのは、いわばギャンブルみたいなものなんです。
ギャンブルに負けても泣いちゃいけません。
ただ、少なくとも、今はあくまで数年後の不確定な商業施設のただの『予定』だけが織り込まれているわけで。
本当に何かできるなり、発表されるなりすれば、確実に今より値段は上がり、下がることはないでしょう。
あくまで他の地域と相対的に見た場合ですけど。
-
368
匿名さん
>>365
武蔵小杉の再開発地域では残念ながら値引きはしてくれないようです。
-
369
匿名さん
今後の再開発計画は相当ブレーキ掛かるでしょうね。それがこういう地域の怖いところ。
-
370
匿名さん
-
-
371
匿名さん
-
372
371
-
373
匿名さん
>>366
武蔵小杉を検討している人で、つくばエクスプレスも検討している人っているんですかね。
あと、東京駅16分はかなり怪しいですよ。
秋葉原まで13分で、地下の奥深くから京浜東北に乗り換えなきゃいかんのだから。
-
374
匿名さん
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
>>366
このスレで何度も書いてるけど、都心に出たいだけじゃここは買わない。
例えば、本社が都心にあって事業所が川崎・横浜にあるような人や、
家族全員が各路線で直通通勤・通学しようとしているような層がメイン。
安いからってTX沿線物件は比較対象に入らないんじゃないかね。
そもそも武蔵小杉の物件検討してる人には、ここの仕様のしょぼさは耐えられないはず。
-
377
匿名さん
>>376
それでもまだ釣られる人いるのか(笑)。375読んだ?
マルチポストにマジレスしてもDMに返事書くようなものなんだけど。
-
378
匿名さん
でも青井の価格はショックだよな。
利便性は似たようなもんだし・・鬱
-
379
匿名さん
>>370
ロータリーがそんなに欲しい理由がわかんないんだけど、何で?
-
380
匿名さん
足立区ですかぁ、田都育ちの私には、ムサコがせいいっぱい。
住んでる人の気質も違えば教育環境も違うだろうし、なにもそんなとこまで、子供連れて移住しなくても。
と、釣られてみました。
-
-
381
匿名さん
>379
ロータリーができれば、フーディアムの周り回らなくても、直で駅に行けるんです。
長四角形の3辺が、1辺になるって感じでしょうか。
私も370さんと同じ、あと新駅できれば商業施設は別にぃ〜って感じです。
できたら利用するけど、新駅比べれば、プライオリティは低い。
日々忙しい働き族は、買い物より交通ですね。
-
382
匿名さん
新駅と商業施設のプライオリティの話なんかしてない。
新駅もロータリーもできるのが決まってるじゃないか。
-
383
匿名さん
コンビニやカフェ、飲食店程度なら、MSTのコンビニ、シティハウス&隣のオフィスビルの低層部、新駅舎などにできるよ。
-
384
匿名さん
新駅は工事開始されていて稼働日時も決まっているから問題なし。
ロータリーは南口駅近タワーの建設同時だから遅れる可能性ありなのです。
計画通り工事開始されても完成は三年後。
工事開始されないと不安です。
早く始めて欲しいです。
始まれば眺めて完成を待つだけです。
-
385
匿名さん
東京機械跡地(南側)に50階ぐらいの高層マンション建つと
MSTの南側の低層階は冬の昼間に日陰になるから、
ずっと今のままか、全部商業施設がいい。
-
386
匿名さん
50階の高層マンション?
どこが建てるの?
賃貸のリエトコートが不振で、
分譲に変更してクラッシータワーも苦戦してるんだよ
間違いなく計画変更だな。
-
387
匿名さん
計画はそのままで、開発日程が変更されるでしょう。
いわゆる塩漬けです。
-
388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>386
クラッシィタワー、苦戦するんじゃないかとは予想するけどさ、
現段階でどうやって苦戦を確認して断言してるの?
-
390
匿名さん
クラッシィは上層は苦戦濃厚でしょうけど、下層は競争率高そう。
もうあんな値段で武蔵小杉駅近に住むチャンスはないだろうから。
東京機械跡地のタワーも、東横武蔵小杉駅の2本のタワーも、
マルエツの向こう側に建つタワーも絶対クラッシィタワーより、
更に更に値段は上がるだろうからね。
当然その頃には、東急ストア側も今より綺麗になってるし、
いくつかの大型商業施設なりが出来てたり建設始まってるだろうし、
新駅も開通してるしね。
-
391
匿名さん
予定通り二年後とかに他のタワーが建つなら待てるけど
計画延期してるから、わりとクラッシーは売れそうな気がする
クラッシーや住友や野村にとっては、塩漬けはラッキーだったかも
-
392
匿名さん
-
393
匿名さん
投下する板を間違えてますね。
京成とか常磐に投下すべき。
-
394
不思議
ここの書き込みは不思議だらけ。駅からの距離と商業施設の価値観ばかり。マンションそのものの構造や部屋の構造を誰も問題にせずに、上っ面の話ばかり。資産価値のスレだから仕方ないが、とてもマンション買って転がせる者には見えない。一生に一回しか不動産なんか買えないくせに、いったい何を夢みてるのか?生涯住む家を真剣に考えるわけでもない、金も大してない、転がした経験もないような人間が大した口ばかりきいている。しかも小杉のことを何も入ってわかってもいない。なんか勘違いしてる人が多いが、あそこは、埋め立てのベイエリアや山を切り開いた団地じゃないんだから、先住民は、後から引っ越して来る者がどうなろうと、再開発がどうなろうと、全然問題じゃないんですよ。外野の評論家が勝手にほざいてるだけ。どうぞ埋立地に行ってください。
-
395
匿名さん
>>394
なんか勘違いしているようだが、後から引っ越して来る者にとっては、
駅からの距離とか再開発がどうなるかに関心があるんですよ。
-
396
匿名さん
武蔵小杉に生涯住むつもりなんて全然ないですよ。
さっさとローン払って、退職するか子供が巣立ったら人に貸すか売りますよ。
家内と2人になったら広いマンションに住む必要もないですし、
毎日電車に乗ることもないですから、超駅近に住む必要もありません。
高層マンションでしぬのも抵抗があります。
一方、両親が亡くなっても実家の土地は売却しません。
いったんは駐車場にでもしておきます。
先祖代々からの土地ですから。
再開発地域に引っ越してきた人は、けっこうそういう人いると思います。
-
398
匿名さん
たまに変な勘違いヤロウが紛れ込むよね。
アフォ。
な、394と396。
おまえたちだよ。
-
399
匿名さん
-
400
匿名さん
相続税はもっと上げるべき。
というか相続禁止で良い。
-
401
匿名さん
>>394
>資産価値のスレだから仕方ないが
はぁ?
>とてもマンション買って転がせる者には見えない
はぁ〜〜???
-
402
はっ
-
403
不思議
Re:395 そんなことは誰でもわかってるわな。あんたはまともかしらんが、まともな書き込みが少ないって言ってんの。個々のマンションの構造の比較もせずに上っ面の話、好き勝手な絵空事、つまんない中傷だけ並べてるのが多い。所詮は当事者意識のないやつが書き込むからだ。地元民からみたらかなりウザイだろうな。「武蔵小杉の今後」が一番気になるのは、現状の住民だが、小杉はもう出来上がった街なんだから、再開発地域(特に東側)など開発が遅れようが関係ないのよ。値上りをあてにして買うつもりなら、つまんない書き込みなんかせずにやめればいいだけのこと。
-
404
匿名さん
武蔵小杉の昔の評価は「安い割に便利」
外国人労働者も多く住んでましたから、そりゃこれから来ようとする住民と
先住民の層が違うのは仕方の無いことかと。
-
405
匿名さん
今の評価も「安いのに便利」だと思います。
川を越えると高くなりますが、下丸子とかより全然便利だと思います。
-
406
匿名さん
>>403
あの・・・。
ここは、個々のマンションの構造を比較するようなスレッドじゃないですよ。
「武蔵小杉の今後について」ですから。
-
407
匿名さん
うちは武蔵小杉を選ぶしかなかった感じ。
共働きで、嫁は戸塚勤務、私は新橋勤務、外回りのメインは立川や府中方面。
息子は神田、実家は千葉の市川と相鉄の湘南台で、綱引き状態。
JR新駅のオープンが楽しみです。仮設ホームみたいですが。
-
408
匿名さん
>>407
ぴったりはまる街があってよかったですね。
あとは南武線の快速があれば直帰が楽でいいですね。
立川からだと南武線はのんぴり旅になるので…。
-
409
匿名さん
>>408
ありがとうございます。
武蔵小杉には5年ほど住んでいますが、住みやすい街だと思います。
南武線の快速復活して欲しいです!
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
南武線みたいな1時間に6本の路線で、10分に1本なんて待てる限界に近い。
快速のせいで目的駅に行くために15分待ちとか勘弁して欲しい。
もし急行運行するとしても、本数の多い朝夕だけだな。
10分に1本の各停を維持した上で快速を増やすのでなければ、到底賛成できないな。
-
412
匿名さん
-
413
匿名さん
コンビニとクリーニング屋は良いですね。
JRが近いので、コンビニはSuicaが使えるところでしょうか。
-
414
匿名さん
-
415
匿名さん
新駅できるまで医療のテナントは入らないだろうなぁ。
NECはきっとオフィスに健康センターあって医師が派遣されてるだろうし。
-
416
匿名さん
新駅と同じタイミングで隣の野村のオフィスビルもできますから、
そこの従業員は病院の顧客として見込めますかね。
しかし、C地区にもメディカルモール作るし、フーディアムにも
病院あるし、少ない商業施設にかぶりすぎという気がしますが。
-
417
匿名さん
テナント1年間インフォメーションセンターで借りるって、
住友がいつもながら長期戦覚悟しすぎ(笑)
-
418
匿名さん
スミフって、ある意味尊敬するよ。
このマンションは、駅近すぎて苦手だけど。
-
419
匿名さん
駅近ってより線路近ね。
やっぱ立地はパークシティがいいね。
-
420
匿名さん
>414
南武線は、朝ラッシュ時に2分半に1本だが、昼間の定常時は10分に1本。休日も同様に10分に1本。
10分に1本の各停の間に快速を増発するならイイが、
快速を走らせることで各停の間隔がこれ以上伸びるのは、
勘弁して欲しいということ。
-
421
匿名さん
南武線って、くさってますね。
駅が多いのに各停しかなくて10分に1本ですか。。。
どうりで最寄り駅が南武線しかないマンションは安いわけだ。
-
422
匿名さん
だから、休日に南武線で川崎や溝の口に出かけようとは考える気にならん。
そんなに電車を待つぐらいなら、休日には東横線や目黒線で出かけようとするのが武蔵小杉在住の考え方。
駅前ロータリーが南武線駅前だから、武蔵小杉に南武線のイメージを抱く方が多いが、
昼間定常時に16本の東横線、12本の目黒線が走っているんだから、南武線なんて完全におまけに過ぎない。
南武線が仮に快速を毎時3本増発してもなお東急線メインの街だよ。まあ、その増発さえJRにやる気は無さそうだが。
横須賀線新駅も、そんなに本数無いんだよね。期待しても…。
-
423
匿名さん
小杉住民の私は、しょっちゅうノクティーやラゾーナに行って楽しんでますよ。自由が丘なんかに行くより買い物が楽ですから。南武線をバカにしちゃいけません。全住民がそうだ、みたいなウソは書かないようにね。本当に人それぞれ。それとも釣りかな?
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
>>419
たしかにパークシィの立地は最強だ。
南側の再開発中心であることが明らかな感じがします。
資産性が高そう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件