横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
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仲良く武蔵小杉の未来について語りましょう♪
誹謗中傷はやめましょうね。

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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

  1. 306 匿名さん

    >>304
    渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
    問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
    新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
    東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
    武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。

  2. 307 匿名さん

    >>306

    303が山手線から30分とか言ってるからさ。
    小杉も十分バブル価格だと思うけど。

  3. 308 匿名さん

    >>307
    新川崎から東京が20分くらいだから、武蔵小杉の新駅からだと17分?
    田園調布から大手町まで三田線で27分。
    10分も早い。

  4. 309 物件比較中さん

    308さん
    東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので
    使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線東横線から連絡通路で5分程度かかり、
    これもまた不便です。

  5. 310 匿名さん

    武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
    スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。

  6. 311 匿名さん

    >>309
    しょせん郊外のJR駅ですか。
    地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたいものです。

  7. 312 匿名さん

    >>311
    誰も止めないですから、都心の表参道あたりに住んだらどうですか。
    地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたい方は、武蔵小杉に
    用がないでしょう。

  8. 313 匿名さん

    >>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね

  9. 314 匿名さん

    ↑いわゆる東京駅から半径5km圏内ですかw

  10. 315 匿名さん

    東京の地下鉄の駅は深い。
    駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。

  11. 316 匿名さん

    少なくとも田園調布よか便利だな。

  12. 317 匿名さん

    ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。

  13. 318 匿名さん

    渋谷勤務ならここも便利じゃない?

  14. 319 匿名さん

    >>318
    もちろん大変便利な場所です。

  15. 320 匿名さん

    >>311
    お値段が高くなって、手が出ませんよ。
    だから、中途半端だと分かっていてもここしか無いのです。

  16. 321 匿名さん

    >>311
    都心に買えるお金持ちなら、はなからここを検討する必要ないでしょ。
    23区内に行ってね。

  17. 322 匿名さん

    ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
    交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。

    他に良いところがあれば教えて欲しいです。

  18. 323 匿名さん

    交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
    乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。

    再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。

  19. 324 匿名さん

    >>323
    「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる
    ことがありますね。

    ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを
    せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。

    特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも
    同じ話でしょう。
    「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの
    話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど
    「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。

  20. 325 匿名さん

    交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。

    だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが

  21. 326 匿名さん

    利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。

  22. 327 匿名さん

    利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが

  23. 328 匿名さん

    >>324
    新百合ヶ丘が坪単価150万円
    ここが170万円が適正かな?

  24. 329 匿名さん

    そのソースは?
    その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。

  25. 330 匿名さん

    >>328

    2002〜03年はだいたいそんな価格だったよ。

  26. 331 匿名さん

    >>328
    それって新百合からバス20分とかってとこ含めてでしょ?

    小杉からバスの物件探せば170もあるかもよ

  27. 332 匿名さん

    駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。

    一概には言えませんよ。

    もちろん小杉もね。

  28. 333 匿名さん

    >>332
    新百合のことは知りませんが、それって平均価格?それとも一番良い部屋?
    駅前ってことは徒歩30秒とか1分なのかな?

  29. 334 匿名さん

    プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
    平均で坪230くらいだと思います。
    詳細はそちらの過去スレをご覧ください。

  30. 335 匿名さん

    最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
    でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。
    徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。

    ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。
    パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分??

  31. 336 物件比較中さん

    駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
    タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。

  32. 337 匿名さん

    タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ

    玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。
    まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが

  33. 338 匿名さん

    せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
    KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。
    普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。

  34. 339 匿名さん

    ちょっと前にNECの敷地がマンション云々なんて話がありましたが、
    新たな建物を建てるようですね。

    NECが"人と地球にやさしい"エコロジーな次世代オフィスを建設
    http://www.nec.co.jp/press/ja/0811/2501.html

  35. 340 マンション住民さん

    >>335
    確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。

    ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。

    ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ?

  36. 341 コナミ会員

    あなた方全然分かってないな・・・。
    コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。
    80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。

  37. 342 匿名さん

    >>323
    交通利便性を考えると23区でも県境外周区を除いた内周区になりますね。

    都心部ではこれから子育て支援施設が続々と作られ、仕事と家庭が両立できる環境が整備されそうです。

  38. 343 サラリーマンさん

    良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?

  39. 344 匿名さん

    341


    恥ずかしいから…

    『ハイハイ』って感じですよ。

  40. 345 匿名さん

    恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)

    かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。

    あ、私は341じゃないからね。

  41. 346 匿名さん

    あっ、ゴメンなさい。
    冗談だったんですね。
    しかも、かなり良く出来てるん?ですか?

  42. 347 匿名さん

    私も341にかなりウケた。

  43. 348 匿名さん

    冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
    引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。

  44. 349 匿名さん

    341さん 落としどころうまい。

  45. 350 匿名さん

    てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
    コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで
    実際に歩くといいよ。

  46. 351 匿名さん

    どっからはかってんの?
    どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ?
    改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理

  47. 352 入居予定さん

    信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
    将来のことは決まってないのかな?
    無信号で東急駅まで行きたい。

  48. 353 匿名さん

    将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
    つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ
    ないでしょうか。推測ですが。

  49. 354 入居済み住民さん

    新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
    武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。
    武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。

    一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。
    数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。
    東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。
    その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。


    分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。
    賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。


    武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。
    これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。

    ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。
    至極当然の結果です。

    どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。
    記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。

    武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。
    購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。
    一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。

  50. 355 いつか買いたいさん

    リエトコートもいいけど
    賃貸仕様だとか、
    免震じゃないとか、
    榊淳司に相談しても
    高いということだし・・・
    ここは悩みどころ。

  51. by 管理担当

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