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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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306
匿名さん
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。
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307
匿名さん
>>306
303が山手線から30分とか言ってるからさ。
小杉も十分バブル価格だと思うけど。
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308
匿名さん
>>307
新川崎から東京が20分くらいだから、武蔵小杉の新駅からだと17分?
田園調布から大手町まで三田線で27分。
10分も早い。
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309
物件比較中さん
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので
使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、
これもまた不便です。
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310
匿名さん
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。
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311
匿名さん
>>309
しょせん郊外のJR駅ですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたいものです。
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312
匿名さん
>>311
誰も止めないですから、都心の表参道あたりに住んだらどうですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたい方は、武蔵小杉に
用がないでしょう。
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313
匿名さん
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314
匿名さん
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315
匿名さん
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>311
お値段が高くなって、手が出ませんよ。
だから、中途半端だと分かっていてもここしか無いのです。
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321
匿名さん
>>311
都心に買えるお金持ちなら、はなからここを検討する必要ないでしょ。
23区内に行ってね。
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322
匿名さん
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。
他に良いところがあれば教えて欲しいです。
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323
匿名さん
交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。
再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。
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324
匿名さん
>>323
「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる
ことがありますね。
ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを
せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。
特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも
同じ話でしょう。
「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの
話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど
「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。
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325
匿名さん
交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。
だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが
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326
匿名さん
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
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327
匿名さん
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
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328
匿名さん
>>324
新百合ヶ丘が坪単価150万円
ここが170万円が適正かな?
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329
匿名さん
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。
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330
匿名さん
>>328
2002〜03年はだいたいそんな価格だったよ。
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331
匿名さん
>>328
それって新百合からバス20分とかってとこ含めてでしょ?
小杉からバスの物件探せば170もあるかもよ
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332
匿名さん
駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。
一概には言えませんよ。
もちろん小杉もね。
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333
匿名さん
>>332
新百合のことは知りませんが、それって平均価格?それとも一番良い部屋?
駅前ってことは徒歩30秒とか1分なのかな?
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334
匿名さん
プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
平均で坪230くらいだと思います。
詳細はそちらの過去スレをご覧ください。
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335
匿名さん
最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。
徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。
ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。
パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分??
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336
物件比較中さん
駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。
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337
匿名さん
タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ
玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。
まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが
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338
匿名さん
せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。
普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。
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339
匿名さん
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340
マンション住民さん
>>335
確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。
ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。
ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ?
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341
コナミ会員
あなた方全然分かってないな・・・。
コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。
80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。
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342
匿名さん
>>323
交通利便性を考えると23区でも県境外周区を除いた内周区になりますね。
都心部ではこれから子育て支援施設が続々と作られ、仕事と家庭が両立できる環境が整備されそうです。
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343
サラリーマンさん
良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?
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344
匿名さん
341
↑
恥ずかしいから…
『ハイハイ』って感じですよ。
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345
匿名さん
恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)
かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。
あ、私は341じゃないからね。
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346
匿名さん
あっ、ゴメンなさい。
冗談だったんですね。
しかも、かなり良く出来てるん?ですか?
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347
匿名さん
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348
匿名さん
冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで
実際に歩くといいよ。
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351
匿名さん
どっからはかってんの?
どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ?
改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理
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352
入居予定さん
信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
将来のことは決まってないのかな?
無信号で東急駅まで行きたい。
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353
匿名さん
将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ
ないでしょうか。推測ですが。
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354
入居済み住民さん
新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。
武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。
一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。
数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。
東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。
その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。
分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。
賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。
武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。
これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。
ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。
至極当然の結果です。
どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。
記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。
武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。
購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。
一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。
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355
いつか買いたいさん
リエトコートもいいけど
賃貸仕様だとか、
免震じゃないとか、
榊淳司に相談しても
高いということだし・・・
ここは悩みどころ。
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