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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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301
匿名さん
高くておかしいからい下げろではなくて、買えないからお願いだから下げてでしょ。
言い方間違えているよ貧しい人。
アメリカで株価が続伸してますね。
東証も影響を受け回復するでしょう。
株を10月の低いときに買っておいて今大体2割り増し。
年明けが楽しみです。
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302
匿名さん
三井、住友、野村などの大手以外で駅から遠い、
再開発地区以外の物件から選べば安くなるかもね。
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303
匿名さん
>>299
購入者からみた適正坪単価を考えたら、もっとずーっと安くないとまずいでしょ。
山手線から30分程度の郊外で、平均年収の4倍程度=2500万円 とかね。
今ローンが降りる限度額 という視点で適正という話はやっぱりおかしいよ。
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304
匿名さん
郊外を全て一括りにするほうがもっとおかしい。
そもそも渋谷から30分もかからないよ。
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305
匿名さん
ちょっと気になったのだが。
自分は郊外=自動車生活の街っていうイメージをもってるんだけど、他の人はそうでもないのかな。
道が広くて車に便利、買い物は大型ショッピングセンターで週末にまとめて、といった。港北NTみたいな。
小杉は鉄道は便利だが綱島街道は細い。買い物は徒歩圏の食品スーパーでこまめに、といった生活になるので、方向としてはだいぶ違う。
田舎を大規模再開発して郊外に作り替えたんじゃなくて、古くからある町の隣にタワーマンションを建てちゃったからだが。
まあ、さっきから郊外郊外と連呼してる人は、単純に「川向こう」と言いたいだけな気もする。
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306
匿名さん
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。
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307
匿名さん
>>306
303が山手線から30分とか言ってるからさ。
小杉も十分バブル価格だと思うけど。
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308
匿名さん
>>307
新川崎から東京が20分くらいだから、武蔵小杉の新駅からだと17分?
田園調布から大手町まで三田線で27分。
10分も早い。
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309
物件比較中さん
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので
使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、
これもまた不便です。
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310
匿名さん
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。
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311
匿名さん
>>309
しょせん郊外のJR駅ですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたいものです。
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312
匿名さん
>>311
誰も止めないですから、都心の表参道あたりに住んだらどうですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたい方は、武蔵小杉に
用がないでしょう。
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313
匿名さん
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314
匿名さん
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315
匿名さん
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>311
お値段が高くなって、手が出ませんよ。
だから、中途半端だと分かっていてもここしか無いのです。
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321
匿名さん
>>311
都心に買えるお金持ちなら、はなからここを検討する必要ないでしょ。
23区内に行ってね。
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322
匿名さん
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。
他に良いところがあれば教えて欲しいです。
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323
匿名さん
交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。
再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。
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324
匿名さん
>>323
「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる
ことがありますね。
ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを
せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。
特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも
同じ話でしょう。
「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの
話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど
「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。
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325
匿名さん
交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。
だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが
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326
匿名さん
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
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327
匿名さん
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
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328
匿名さん
>>324
新百合ヶ丘が坪単価150万円
ここが170万円が適正かな?
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329
匿名さん
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。
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330
匿名さん
>>328
2002〜03年はだいたいそんな価格だったよ。
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331
匿名さん
>>328
それって新百合からバス20分とかってとこ含めてでしょ?
小杉からバスの物件探せば170もあるかもよ
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332
匿名さん
駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。
一概には言えませんよ。
もちろん小杉もね。
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333
匿名さん
>>332
新百合のことは知りませんが、それって平均価格?それとも一番良い部屋?
駅前ってことは徒歩30秒とか1分なのかな?
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334
匿名さん
プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
平均で坪230くらいだと思います。
詳細はそちらの過去スレをご覧ください。
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335
匿名さん
最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。
徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。
ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。
パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分??
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336
物件比較中さん
駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。
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337
匿名さん
タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ
玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。
まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが
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338
匿名さん
せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。
普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。
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339
匿名さん
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340
マンション住民さん
>>335
確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。
ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。
ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ?
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341
コナミ会員
あなた方全然分かってないな・・・。
コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。
80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。
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342
匿名さん
>>323
交通利便性を考えると23区でも県境外周区を除いた内周区になりますね。
都心部ではこれから子育て支援施設が続々と作られ、仕事と家庭が両立できる環境が整備されそうです。
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343
サラリーマンさん
良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?
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344
匿名さん
341
↑
恥ずかしいから…
『ハイハイ』って感じですよ。
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345
匿名さん
恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)
かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。
あ、私は341じゃないからね。
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346
匿名さん
あっ、ゴメンなさい。
冗談だったんですね。
しかも、かなり良く出来てるん?ですか?
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347
匿名さん
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348
匿名さん
冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで
実際に歩くといいよ。
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351
匿名さん
どっからはかってんの?
どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ?
改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理
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352
入居予定さん
信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
将来のことは決まってないのかな?
無信号で東急駅まで行きたい。
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353
匿名さん
将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ
ないでしょうか。推測ですが。
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354
入居済み住民さん
新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。
武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。
一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。
数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。
東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。
その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。
分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。
賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。
武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。
これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。
ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。
至極当然の結果です。
どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。
記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。
武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。
購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。
一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。
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355
いつか買いたいさん
リエトコートもいいけど
賃貸仕様だとか、
免震じゃないとか、
榊淳司に相談しても
高いということだし・・・
ここは悩みどころ。
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356
匿名さん
いまや免震・制震構造じゃないところ探すほうが少ないですからね。
ほかにも新規で分譲中のマンションがいくつかありますしね。
また以前御三家と呼ばれていたパークシティ・レジデンス・コスギタワーなどのキャンセル物件などもあたってみましたか?
当時分譲中にモデルルームで見てまわったときの感想です。
パークシティ 竹中+三井。中は案外普通。
レジデンス 各戸門扉付き、板状マンションの間取り採光、バルコニーの窓が背が高く大きい。
共用施設が地味で少ない。
コスギタワー 御三家の中でキッチンが一番よかった。(オプションだったかも?)
あくまで個人の感想です。
ご参考までに。。。
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357
匿名さん
コスタって、ペアガラスじゃないのが気になったな。
古いマンションならともかく。。。
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358
匿名さん
>>354
頑張って書いたけれど当たり前過ぎて詠んでいて疲れました。
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359
匿名さん
パークシティの入居始まってる方。
なんで角部屋は紙カーテン多いの?
キャンセル続出したのか?
小杉にも不況の波なのか。東西南北どの角もあの紙カーテンは目立ち過ぎだろ。
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360
入居前さん
パークシティ入居予定ですが、
1月になってから入居しないと、500万円の住宅ローン控除は受けられませんよね。
また、子供の関係を考えると、4月入居の方も多いのでは?
私がそうなので・・・
また、駅からかかる時間ですが、
改札を出て、フーディアムまでは1分から2分の間。パークシティ入口(自動ドアのところまで)まで3分弱ですね。実際測ると。
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361
匿名さん
>>354
再開発計画が明らかになるにつれ、私は将来への期待がしぼんでいきます。
織り込みすぎた分、これから安くなっていくいうことはないでしょうか?
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362
匿名さん
>>359
ttp://itouhisashi.seesaa.net/article/111071526.html
前もコメントありましたが。
武蔵小杉の不動産屋さんの社長ブログによると、武蔵小杉の
超大手の分譲マンションがキャンセル続出とのことです。
タイミングと上記の書きぶりからすると、パークシティでしょう。
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363
匿名さん
キャンセル続出にしては表に出てきませんね。
中古も少ないですし。
具体的に戸数が書かれていれば説得力ありますが。
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364
匿名さん
この掲示板の書き込みと違ってそこの社長に嘘を書く理由もないですし、
武蔵小杉で20年以上営業している不動産屋ですから、少なくとも、
そういう景気の悪い話が聞こえてくるのは事実なのでしょう。
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365
匿名さん
今は2割引は普通です。2〜3月に限っては3割引も狙える予感。
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366
匿名さん
ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?w
82㎡で3570万円
東京駅まで16分
駅から徒歩5分
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367
匿名さん
何がいつ頃できるかが判らないから今の値段。
わかってたら、今より高かったかもしれないし、安かったかもしれない。
今の時点で武蔵小杉を買うのは、いわばギャンブルみたいなものなんです。
ギャンブルに負けても泣いちゃいけません。
ただ、少なくとも、今はあくまで数年後の不確定な商業施設のただの『予定』だけが織り込まれているわけで。
本当に何かできるなり、発表されるなりすれば、確実に今より値段は上がり、下がることはないでしょう。
あくまで他の地域と相対的に見た場合ですけど。
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368
匿名さん
>>365
武蔵小杉の再開発地域では残念ながら値引きはしてくれないようです。
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369
匿名さん
今後の再開発計画は相当ブレーキ掛かるでしょうね。それがこういう地域の怖いところ。
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370
匿名さん
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371
匿名さん
-
372
371
-
373
匿名さん
>>366
武蔵小杉を検討している人で、つくばエクスプレスも検討している人っているんですかね。
あと、東京駅16分はかなり怪しいですよ。
秋葉原まで13分で、地下の奥深くから京浜東北に乗り換えなきゃいかんのだから。
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374
匿名さん
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
>>366
このスレで何度も書いてるけど、都心に出たいだけじゃここは買わない。
例えば、本社が都心にあって事業所が川崎・横浜にあるような人や、
家族全員が各路線で直通通勤・通学しようとしているような層がメイン。
安いからってTX沿線物件は比較対象に入らないんじゃないかね。
そもそも武蔵小杉の物件検討してる人には、ここの仕様のしょぼさは耐えられないはず。
-
377
匿名さん
>>376
それでもまだ釣られる人いるのか(笑)。375読んだ?
マルチポストにマジレスしてもDMに返事書くようなものなんだけど。
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378
匿名さん
でも青井の価格はショックだよな。
利便性は似たようなもんだし・・鬱
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379
匿名さん
>>370
ロータリーがそんなに欲しい理由がわかんないんだけど、何で?
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380
匿名さん
足立区ですかぁ、田都育ちの私には、ムサコがせいいっぱい。
住んでる人の気質も違えば教育環境も違うだろうし、なにもそんなとこまで、子供連れて移住しなくても。
と、釣られてみました。
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381
匿名さん
>379
ロータリーができれば、フーディアムの周り回らなくても、直で駅に行けるんです。
長四角形の3辺が、1辺になるって感じでしょうか。
私も370さんと同じ、あと新駅できれば商業施設は別にぃ〜って感じです。
できたら利用するけど、新駅比べれば、プライオリティは低い。
日々忙しい働き族は、買い物より交通ですね。
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382
匿名さん
新駅と商業施設のプライオリティの話なんかしてない。
新駅もロータリーもできるのが決まってるじゃないか。
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383
匿名さん
コンビニやカフェ、飲食店程度なら、MSTのコンビニ、シティハウス&隣のオフィスビルの低層部、新駅舎などにできるよ。
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384
匿名さん
新駅は工事開始されていて稼働日時も決まっているから問題なし。
ロータリーは南口駅近タワーの建設同時だから遅れる可能性ありなのです。
計画通り工事開始されても完成は三年後。
工事開始されないと不安です。
早く始めて欲しいです。
始まれば眺めて完成を待つだけです。
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385
匿名さん
東京機械跡地(南側)に50階ぐらいの高層マンション建つと
MSTの南側の低層階は冬の昼間に日陰になるから、
ずっと今のままか、全部商業施設がいい。
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386
匿名さん
50階の高層マンション?
どこが建てるの?
賃貸のリエトコートが不振で、
分譲に変更してクラッシータワーも苦戦してるんだよ
間違いなく計画変更だな。
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387
匿名さん
計画はそのままで、開発日程が変更されるでしょう。
いわゆる塩漬けです。
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388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>386
クラッシィタワー、苦戦するんじゃないかとは予想するけどさ、
現段階でどうやって苦戦を確認して断言してるの?
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390
匿名さん
クラッシィは上層は苦戦濃厚でしょうけど、下層は競争率高そう。
もうあんな値段で武蔵小杉駅近に住むチャンスはないだろうから。
東京機械跡地のタワーも、東横武蔵小杉駅の2本のタワーも、
マルエツの向こう側に建つタワーも絶対クラッシィタワーより、
更に更に値段は上がるだろうからね。
当然その頃には、東急ストア側も今より綺麗になってるし、
いくつかの大型商業施設なりが出来てたり建設始まってるだろうし、
新駅も開通してるしね。
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391
匿名さん
予定通り二年後とかに他のタワーが建つなら待てるけど
計画延期してるから、わりとクラッシーは売れそうな気がする
クラッシーや住友や野村にとっては、塩漬けはラッキーだったかも
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392
匿名さん
-
393
匿名さん
投下する板を間違えてますね。
京成とか常磐に投下すべき。
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394
不思議
ここの書き込みは不思議だらけ。駅からの距離と商業施設の価値観ばかり。マンションそのものの構造や部屋の構造を誰も問題にせずに、上っ面の話ばかり。資産価値のスレだから仕方ないが、とてもマンション買って転がせる者には見えない。一生に一回しか不動産なんか買えないくせに、いったい何を夢みてるのか?生涯住む家を真剣に考えるわけでもない、金も大してない、転がした経験もないような人間が大した口ばかりきいている。しかも小杉のことを何も入ってわかってもいない。なんか勘違いしてる人が多いが、あそこは、埋め立てのベイエリアや山を切り開いた団地じゃないんだから、先住民は、後から引っ越して来る者がどうなろうと、再開発がどうなろうと、全然問題じゃないんですよ。外野の評論家が勝手にほざいてるだけ。どうぞ埋立地に行ってください。
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395
匿名さん
>>394
なんか勘違いしているようだが、後から引っ越して来る者にとっては、
駅からの距離とか再開発がどうなるかに関心があるんですよ。
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396
匿名さん
武蔵小杉に生涯住むつもりなんて全然ないですよ。
さっさとローン払って、退職するか子供が巣立ったら人に貸すか売りますよ。
家内と2人になったら広いマンションに住む必要もないですし、
毎日電車に乗ることもないですから、超駅近に住む必要もありません。
高層マンションでしぬのも抵抗があります。
一方、両親が亡くなっても実家の土地は売却しません。
いったんは駐車場にでもしておきます。
先祖代々からの土地ですから。
再開発地域に引っ越してきた人は、けっこうそういう人いると思います。
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398
匿名さん
たまに変な勘違いヤロウが紛れ込むよね。
アフォ。
な、394と396。
おまえたちだよ。
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399
匿名さん
-
400
匿名さん
相続税はもっと上げるべき。
というか相続禁止で良い。
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