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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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223
匿名さん
そう思うなら、住まなければよいだけです。
そんな理想的な場所がどこにあるのか知りませんが。
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224
匿名さん
その通り。
お金が有り余っているならともかく
全て満たしている場所なんて中々無い。
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225
匿名さん
正直、まちづくりには失敗でしょう。
これだけの規模の再開発で誰の理念も反映されていない。
デベが見栄えの良い高層マンションをボカボカ建てただけ。
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226
匿名さん
え?何で失敗なの?
引っ越してきて、満足してますよ。
あんまり誰かの理念とかにとらわれないでいいんじゃないですかね。
古くからある飲食店とか、新しいマンションとか、路地裏の不思議とか、いろんな形のものが混ざり合ってて面白いです。
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227
匿名さん
再開発はペースを落としているだけで、まだまだわからないよね。
これくらのペースの方が良いんじゃないの。
小田急線某駅関連スレみたいに開発が成功していると勘違いするのもどうかと。
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228
匿名さん
>>226
ようは、
内容の割りに値段が高すぎるって疑問ですよ。
そんな内容だと他の郊外物件と同じでしょ。
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229
匿名さん
そうですか?
川を渡っただけで、ぐんと安くなってる気がするんですが。
お得感を求めるなら埼玉がいいですよ。
私は嫁さんの実家の近くがいいので武蔵小杉がベストです。
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230
匿名さん
割高と感じている人が多いから、
購入するのは実家が近いとか、何か事情がある人が多いのかな?
この調子じゃ大量供給だと消化しきれないだろうな。
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231
匿名さん
他の郊外物件との違いは鉄道の利便性でしょ。再開発よりもその点で選ぶ人も多いはず。
ただし、確かに価格は高い。調整局面であることは確かです。かといって極端に下がることはないと思う。
恐らくこれからしばらくは新規物件の発表がなくなって、供給が絞られると思う。計画中の物件は保留もしくは延期されるでしょう。
それでも小杉に住みたいと思う人は、既に発表または販売されている物件の中から選ぶしかなくなるわけで、
そこでバランスのとれた価格になると思われます。
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232
匿名さん
価格を正当化できるほどの鉄道利便性は無いでしょ。
東横線にあこがれているとか他の理由が無いと難しいのでは?
でも、そのような理由で選ぶ人は多くないので、大規模マンションは無理。
坪単価で180万円くらいまでは下がると予想しますよ。
80m2で4500万円くらい。
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233
匿名さん
>>232
あなたは武蔵小杉を知らなさ過ぎますね。
もっと勉強してから書き込んでね。
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234
匿名さん
小杉でやたら坪180って連呼する人いるけど、
自分が買える価格を書かれてもまったく説得力がない。
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235
匿名さん
小杉の価格が高いなんてぜんぜん感じてなかったんですが...(それでなきゃ買わない)
鉄道の利便性だけでも十二分に釣り合ってますよ。 もちろん新駅ができた段階でのこと
ですが。今この瞬間だったら高いかもしれないけど、新駅は確実にもうすぐできるんだか
らこの価格は納得です。
私は東急あまり好きでないですが自分の行動半径を考えたらここより利便な地はなかった
ので購入を決めました。
再開発は時間はかかるかもだけど住民が増えればいずれはあるべき方向に進むと思います。
10年、20年単位かもですが。 あまり気にしてません。
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236
匿名さん
235さんみたいな人もいるわけだし、リエトなんかも含めて、
適度な価格に収束するのでは。
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237
匿名さん
坪180って、新駅どうこう以前の徒歩10〜15分強の武蔵小杉の坪単価ですよ。
おそらく、その頃のその距離の中古はその坪単価以下に落ち着くと思います。
しかし、今の再開発エリアで坪180に成るのを期待すると、20〜30年落ちするの待つ羽目になりそう。
そんなに待って、修繕費が上がる頃にも成るし、果たしてお得かどうか…。
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238
匿名さん
>232
同じ東横線の綱島だったら、駅徒歩14分くらいでそのくらいの坪単価で買えます。
ただし大手デべではないですが。
武蔵小杉で駅徒歩10分以内、大手デべではその単価はありえないです。
今後いくら待ってもそこまで下がることはないでしょう。
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239
匿名さん
どっちにしろ土着の川崎平民なんだろう。
東横線の他の駅に較べて、小杉なんか、まだまだ低いという事を知らないのだろう。。
俺はやっぱ、妙蓮寺レジデンスにするかなw
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240
匿名さん
デベの必死さが伝わるね。
このお値段で郊外大量供給はダメやろ。
結局5年前の価格レベルに落ち着くよ。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
潜在需要がいくらあっても適正価格から乖離するとだれも買わない。
マンション購入者の平均年収は700万円
5倍が借り入れ限度として3500万円、頭金500万円として、計4000万円。
郊外マンション大量供給の場合これが限界。
70m2として坪単価188万円。
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243
匿名さん
235さんが、あまりに我が家と同じ感覚で、びっくりです。
東急のブランド性とか全く関係ないので。
新駅できない今でも十分、できたらお釣りがくるくらいです。
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244
匿名さん
>242
ま、この辺買う人は共稼ぎが多いですね。
二人とも勤めに行くからこそ、交通の便が最重要なのですよ。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
匿名さん
もう保育園は卒業してます。
お役に立てなくてごめんなさい。
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249
匿名さん
>>242
普通は、住宅財形で500〜550万、それに手を付けずに手付け金1割を払って、その上で引っ越し代や
必要家財代を払って、さらに当面の生活に困らない程度に手元に預貯金が残せないと買わないでしょ。
なので、たとえば5000万の物件買うなら、最低でも1000万は頭金が出せないと、買いにくいでは。
頭金500万じゃ、引き渡し時の融資実行前に、手付け金を借金してローンする羽目になる。
そんなことでは、余程に稼ぎがないと、融資の審査が厳しそう。
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250
匿名さん
>>249
別に手元に1000万円ないと買えないかというと、そうでもないですよ。
まず、手付金はたいてい交渉すれば1割も払わなくても済みます(ウチは確か100万くらいにしておいた)。そもそも仮に手元に余裕があっても1年近く無利子でそんな多額に預けるなんて資産効率よくないですよね!?
また、住宅財形も審査さえ通ってしまえば(もっともいつ融資申し込みするかによるが)財形貯蓄自体はいつでも引き出せます。つまり、融資手数料や家財購入費で500万もあれば十分で、残ったお金を頭金に回せばよいのです。
「物件価格の20%の手元資金を・・」というのはかなり手堅い話で、それ以下だって如何様にもなりますよ。
仮に100%ローンだって現在の金利水準ならローン控除考えれば限りなくゼロに近いのですから・・
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251
匿名さん
手付金が一定割合以上ないと、保全措置(保証会社に委託される)が取られません。
デベ倒産となれば、戻ってこない事が多いでしょうね。。
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252
契約済さん
我が家も共稼ぎで、子供は高校生。夫婦とも南武線沿線勤務で、子供の通学先は都内。子供は、大学に進学後も通学なので、交通の便は極めて重要。武蔵小杉は我が家にとってベストな選択です。資産価値どうこうより、生活重視です。ここが、交通の便がよく、いくつものスーパ、区役所、図書館(将来?)、病院が揃えており、これでもすでに満足しています。デパートは横浜、新宿、渋谷にあるし、素敵なブディックは自由が丘にもあるんで、足を延ばせばすぐでしょうから、武蔵小杉には必要あると思いません。
それより、東横線武蔵小杉駅前は、なんとなくごちゃごちゃしている印象です。今後改善されていくと期待しています。
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253
匿名さん
>>251
これはデベによるのでしょうか
私の場合には1割未満でもちゃんと保証会社に委託された保証をされていましたよ
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254
匿名さん
>252さん
同じく生活重視でここを選びました。
子供が大学、就職となると、夜が遅くなってくるので、尚更交通の便のよさががありがたいです。
資産価値とかどうでもいいですね。売ってどこかへ行くつもりは全くないし。
252サンとちょっと考えが違うのは、駅前のごちゃごちゃ結構好きなので、似たような感じの再開発にしないで、あのまま残してもいいかなと思うこと。
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255
匿名さん
>>244
共稼ぎならもっと都心に近いところを選ぶでしょ。
子供ができたら、職場からタクシー使って帰る場合も増えるからね。
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256
匿名さん
都心に近いところってどこ?
湾岸や品川地区あたりを想定しているのかもしれないけど、
そっちに住みたくない人だっているでしょ。
空気は小杉の方がきれいだし。
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257
匿名さん
どっちにしろ中途半端だね。
都心に近いわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
なのに値段は高い。
取柄が見つからないよ。
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258
匿名さん
そういうことを言ってる奴が、なぜここにいるのだろう?
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259
匿名さん
湾岸にも小杉にもマンション買ったけど今の所良かったと思っている。
どちらにも一長一短はあるけど、今現在コストパフォーマンスは同じ様に感じている。
小杉は建ちすぎだと思うけど、良く考えれば東横沿線では今後あり得ない立地だから期待している面もある。
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260
匿名さん
別にタクシー使わないで、もう〜年共稼ぎしてますよ。
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261
匿名さん
〜年も共働きをしていて、タクシーを使って子供を迎えに行ったことなんて一度もありませんね。子供が保育園のときに、会社と保育園と賃貸マンションがすべて徒歩10以内にあるような生活スタイルを取りました。子供が小学校に上がるときに初めてマンションを購入したのですが、今回の買い替えによって家族全員の通勤通学距離が短くなり、しかも、将来交通の便がもっと良くなることが、買い替えの決め手でした。都内に住んでいるからといって何か特別なことを意味するとは思いませんよ。
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262
匿名さん
>>261
でも勤め先が都心の人のほうが多いですよ。
貴方のように夫婦そろって中原区の勤務なら良いですが、
そんな人は少ないでしょう。
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263
匿名さん
勤務先が都心だから、武蔵小杉が便利。
タクシー問題は別の話。
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264
匿名さん
261さんのおっしゃりたいことは、子供を預けて仕事をするからには、時間的計画をきちんと立てて、子供にしわ寄せがいかないように生活を組み立てるということだと思います。共稼ぎだと確かにイメージ通り忙しいですが、あたふたとタクシー使って迎えに行くという余裕のない忙しさではなくて、限られた時間で予定を崩さずに、きっちりこなすという感じですね。共稼ぎだからといって、必ずしも都心に住まなければ成り立たないわけではありません。
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265
匿名さん
っていうか、タクシーって自腹では払わないでしょ。少なくとも私は人から貰いますよ。
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266
匿名さん
大変申し訳なく思いますが、私はタクシーを自腹で払ったことないです。
昔ほど大盤振る舞いではありませんが、タクシー券は普通に配布されてます。
霞が関勤務です
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267
匿名さん
こちとらタクシーにはこれまで何百万も自腹切ってるぞ。
セコいことせずに自分で払えやそれぐらい。これだから役人は(ry
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268
匿名さん
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269
匿名さん
共稼ぎの人は都心部が便利に決まっている。
武蔵小杉が便利ってのはちょっとこじつけ過ぎ。
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272
匿名さん
261です。夫婦とも中原区勤務でもなく公務員でもない、民間企業勤務のサラリーマンです。
もし霞が関勤務されておられ、しかもお子様が小さいか、これから出産されるおつもりなら、都内がいい都内が便利だという主張に同意します。しかし、そんな当たり前のことを「武蔵小杉地区今後の動向・・・」掲示板で主張されるのもね。。。
子供を迎えに(公金性質の)タクシーチケットを使うなんて、民間企業ではありえません。深夜残業で終電に乗り損ね、しかもホテルに泊まるより安い場合のみ、会社にタクシー代の請求が可能です。「つり」ではないかと思いますが、税金を有意義に使ってほしいですね。
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273
匿名さん
>>272
都心に公務員社宅、しかもタワマンを作るってので批判が出てますね。
有楽町線で10分くらいで桜田門という好立地です。
民間企業は辛いですね。
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274
匿名さん
この地区のマンションの売れ行きはいかがですか?
武蔵小杉に興味があるので、各マンションの情報が分かる方、教え下さい。
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275
匿名さん
売れ行きは各物件のモデルルームにいけば一発でわかるのはず。
私はむしろ、駅近築浅賃貸物件の入居状況を知りたいですね。
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277
契約済みさん
>257
いい場所かどうかは購入者しだいです。世帯年収が1000万で職場が渋谷近辺だから自由が丘あたりに買いたかったけど武蔵小杉まで来ました。
武蔵小杉はよりいい場所なんていっぱいあるけど、個人的な購入条件をクリアできる人が多かったのが武蔵小杉なんじゃないですかね?
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278
匿名さん
>>277
職場が渋谷近辺ならここもありですね。
それより先になるともっと良いところがありますから。
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279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>275
駅近築浅賃貸物件の入居状況は賃貸紹介サイトで検索すれば一発でわかるのはず。
私はむしろ、この地区のマンションの売れ行きを知りたいですね。
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281
匿名さん
>279さん
そうなんですよね。
それを見越して購入しました。
近くなってしまってからだと、高くなってしまうので。
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282
匿名さん
>>281
川崎と比べて既に随分と高い気がするのですが・・
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283
匿名さん
既に新駅織り込み価格なので、これ以上高くなることは
あり得ないと思います。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
>284
それを言うと早いというか本数も導線の太さも全然違うから
川崎と比較してもしょうがないかも。
小杉をチョイスする人はあくまで東急をメインに考える層だと思うよ。
JRも新駅ができれば新川崎より便利になるし、十分魅力的ではあると思う。
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286
匿名さん
川崎>武蔵小杉>新川崎。
こんな優劣でしょうか?
やっぱ武蔵小杉は高過ぎですね。
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287
匿名さん
そうは言っても、いざ駅ができて電車が止まりだせば、賃貸も埋まってくるだろうし高くなることはあっても安くなることはない。株と違って織り込み済みと一言で片付けられない。人間て、目の前の具体性で結構動いたりします。
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288
匿名さん
『高くなることはあっても安くなることはない』
すばらしい。買って買って買い捲るしかない!
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289
匿名さん
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290
匿名さん
>>287
渋谷に近いってだけじゃ資産価値低いですね。
新駅が早くできないとね。
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291
匿名さん
賃貸埋まらせるには相当家賃下げなきゃね(特に高値掴み物件を賃貸に回す場合)。
電車の便はいいけど、どう考えても割高マンションズ。武蔵高杉。
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292
匿名さん
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293
匿名さん
武蔵小杉は郊外だから、交通は便利でもそれなりに欠点は多いですね。
商店街は垢抜けないし、行政も23区と比べて劣るし。
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで、交通一点買いの人にとっては良い場所ですが。
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294
匿名さん
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで>
超高過ぎ、割高の一部の県境外周区と比べると判断を誤りますよ。
他の川崎市多摩川沿いと比較すべき。
全体からかなり乖離していますよ。
中原区の平均坪単価244万円
幸区の平均坪単価220万円
高津区の平均坪単価209万円
多摩区の平均坪単価200万円
川崎区の平均坪単価196万円
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295
匿名さん
川崎市の多摩川沿いが坪単価200万円を超えていることに大きな問題があるのでは?170万円くらいが妥当な気がする。70m2で3600万円。この考え間違っていますかね?
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296
匿名さん
川崎市の中で中原区の平均坪単価が高いのは、不便なバス便エリアがないってのもあるんだけどね
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297
匿名さん
エンドの経済状態を考えると郊外で坪単価200万円超えは異常事態でしょ。
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298
匿名さん
坪単価は相対的なものだから、150万でも下がるときは下がる
小杉も3割4割下がるかもしれないし、調整程度しか下がらないかもしれない
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299
匿名さん
購入希望者の収入から見た適正坪単価が重要ですよ。
いわゆる都心部ではなく、郊外であることを良く考えてみたほうが良いのでは?
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300
匿名さん
確かに三井、すみふ、野村は高過ぎると思う。かといって坪200を割ることはまずないのでは。
「郊外」「坪150」「坪180」とか連呼してる人達も小杉に住みたいのでしょう。
そうやってニーズがあるところは、それほど下がらないと思います。
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301
匿名さん
高くておかしいからい下げろではなくて、買えないからお願いだから下げてでしょ。
言い方間違えているよ貧しい人。
アメリカで株価が続伸してますね。
東証も影響を受け回復するでしょう。
株を10月の低いときに買っておいて今大体2割り増し。
年明けが楽しみです。
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302
匿名さん
三井、住友、野村などの大手以外で駅から遠い、
再開発地区以外の物件から選べば安くなるかもね。
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303
匿名さん
>>299
購入者からみた適正坪単価を考えたら、もっとずーっと安くないとまずいでしょ。
山手線から30分程度の郊外で、平均年収の4倍程度=2500万円 とかね。
今ローンが降りる限度額 という視点で適正という話はやっぱりおかしいよ。
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304
匿名さん
郊外を全て一括りにするほうがもっとおかしい。
そもそも渋谷から30分もかからないよ。
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305
匿名さん
ちょっと気になったのだが。
自分は郊外=自動車生活の街っていうイメージをもってるんだけど、他の人はそうでもないのかな。
道が広くて車に便利、買い物は大型ショッピングセンターで週末にまとめて、といった。港北NTみたいな。
小杉は鉄道は便利だが綱島街道は細い。買い物は徒歩圏の食品スーパーでこまめに、といった生活になるので、方向としてはだいぶ違う。
田舎を大規模再開発して郊外に作り替えたんじゃなくて、古くからある町の隣にタワーマンションを建てちゃったからだが。
まあ、さっきから郊外郊外と連呼してる人は、単純に「川向こう」と言いたいだけな気もする。
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306
匿名さん
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。
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307
匿名さん
>>306
303が山手線から30分とか言ってるからさ。
小杉も十分バブル価格だと思うけど。
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308
匿名さん
>>307
新川崎から東京が20分くらいだから、武蔵小杉の新駅からだと17分?
田園調布から大手町まで三田線で27分。
10分も早い。
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309
物件比較中さん
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので
使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、
これもまた不便です。
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310
匿名さん
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。
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311
匿名さん
>>309
しょせん郊外のJR駅ですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたいものです。
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312
匿名さん
>>311
誰も止めないですから、都心の表参道あたりに住んだらどうですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたい方は、武蔵小杉に
用がないでしょう。
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313
匿名さん
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314
匿名さん
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315
匿名さん
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。
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316
匿名さん
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317
匿名さん
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318
匿名さん
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319
匿名さん
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320
匿名さん
>>311
お値段が高くなって、手が出ませんよ。
だから、中途半端だと分かっていてもここしか無いのです。
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321
匿名さん
>>311
都心に買えるお金持ちなら、はなからここを検討する必要ないでしょ。
23区内に行ってね。
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322
匿名さん
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。
他に良いところがあれば教えて欲しいです。
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