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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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201
匿名さん
盛り上がらないのは、この景気だからどこも一緒でしょ。
今のこの状況で冷静に判断して買う人が賢者なのでは。
実際、武蔵小杉よりもお勧めの場所ってどこかあるのでしょうか?
もちろん、価格帯が高い地域には良い場所があるでしょうが、
同価格帯以下でという限定付きです。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
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204
匿名さん
-
205
匿名さん
川崎西口は、ナイスの小規模(賃貸用にはいいのか)くらい。オリックスのタワーは、塩漬けか…
小杉は、新しいのはすぐ出てこなさそう。東京機械駐車場跡地は、再来年か?
来年注目するとしたら、矢向近辺でしょう。駅5分に長谷工約300戸。駅3分モリモトは、立地は悪くないので、何処か買い取るんじゃないかな。他に野村の50戸くらい。
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206
匿名さん
だから地価以上に大事なところを見出だせないのですか?って言っているのですよ。
地価が高い=住み良い街ではありません。
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207
匿名さん
そういうあなた自身は、地価以上に大事なところを見い出せているのですか?
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208
匿名さん
地価が高い=住み良い街ではありません
とはいっても、地価の高い六本木や広尾に住みたい人もいるし、
同じ高くても、田園調布や成城を選ぶ人とは価値観が違うでしょう。
お金があっても、それよりやすいたまプラや新百合を選ぶ人もいる。
人それぞれでいいんじゃない?
武蔵小杉や川崎を選ぶ人を、
そこを選んだからってバカにしなくても・・・。
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209
銀行関係者さん
>>204
新川崎にも広大な土地があるからね。
都心に近くないと資産価値の維持は難しいよ。
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210
匿名さん
新川崎の広大な土地ってどこのこと?
今ある敷地はほとんど計画が決まってるんだけど。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
徒歩5分以内の駅近には広大な土地はないですよ。
だから駅近には価値がある。
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213
匿名さん
駅近の土地と言えば、武蔵小杉の方がネタがありますね。
まずは東京機械跡地。次にNEC玉川工場。
NEC玉川工場の土地は東京機械跡地の土地より広いです。
しかもJR新駅の目の前です。
駅直結の工場なんて固定資産税も高くて厳しいでしょうし、
もっと不景気が続けば、再開発されるようなニュースが
そのうち流れるんじゃないでしょうか。
今、再開発されてる土地もそうやって放出されました。
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214
匿名さん
あの工場は古くて生産性が悪いらしいから
ありえない話ではないね
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215
匿名さん
景気が良くなる頃にやるでしょ。
パークシティの販売時に大きな工場敷地が広がるため、
東側の眺望が将来失われる可能性があると、説明受けてるし。
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216
匿名さん
東京機械の跡地さえ未定なのに、いつのことになることやら。
215さんも書いているけど、仮に不景気時に手放すことがあったとしても
デべが売り出すのは景気が回復してからでしょう。
駅からはちょっと離れるけど、東急テクノシステム(東急車輛)の
跡地の方が現実的だと思う。
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217
匿名さん
周辺の潜在供給力が大きいし、郊外だから難しいな。
鶴見に1千戸クラスのマンション建築中。
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218
匿名さん
周辺とは立地が違うでしょうが。既に建設中で多少立地が悪くて
デべが大手じゃなくても良いから、とにかく安く買いたい人は、
鶴見(尻手)の物件を買えばよいと思う。
実際の売れ行きは知らないけど、あれだけの規模を売り切るには
かなり安くしてくるのでは。
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219
匿名さん
とにかく駅近ですよ。
駅から離れればマンション立てるような土地はゴロゴロしてます。
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220
匿名さん
というか、駅から離れてマンションって価値あるのか。離れたら戸建てでイイじゃん。
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221
匿名さん
>>220
しょせん郊外ですからね。
でもいっぱい駅遠マンションがあるのが現実ですね。
郊外の駅遠マンション無価値時代に向かっている気がします。
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222
匿名さん
中途半端なんだよな。
都心に近接しているわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
かと言って安くもないし。
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223
匿名さん
そう思うなら、住まなければよいだけです。
そんな理想的な場所がどこにあるのか知りませんが。
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224
匿名さん
その通り。
お金が有り余っているならともかく
全て満たしている場所なんて中々無い。
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225
匿名さん
正直、まちづくりには失敗でしょう。
これだけの規模の再開発で誰の理念も反映されていない。
デベが見栄えの良い高層マンションをボカボカ建てただけ。
-
-
226
匿名さん
え?何で失敗なの?
引っ越してきて、満足してますよ。
あんまり誰かの理念とかにとらわれないでいいんじゃないですかね。
古くからある飲食店とか、新しいマンションとか、路地裏の不思議とか、いろんな形のものが混ざり合ってて面白いです。
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227
匿名さん
再開発はペースを落としているだけで、まだまだわからないよね。
これくらのペースの方が良いんじゃないの。
小田急線某駅関連スレみたいに開発が成功していると勘違いするのもどうかと。
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228
匿名さん
>>226
ようは、
内容の割りに値段が高すぎるって疑問ですよ。
そんな内容だと他の郊外物件と同じでしょ。
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229
匿名さん
そうですか?
川を渡っただけで、ぐんと安くなってる気がするんですが。
お得感を求めるなら埼玉がいいですよ。
私は嫁さんの実家の近くがいいので武蔵小杉がベストです。
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230
匿名さん
割高と感じている人が多いから、
購入するのは実家が近いとか、何か事情がある人が多いのかな?
この調子じゃ大量供給だと消化しきれないだろうな。
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231
匿名さん
他の郊外物件との違いは鉄道の利便性でしょ。再開発よりもその点で選ぶ人も多いはず。
ただし、確かに価格は高い。調整局面であることは確かです。かといって極端に下がることはないと思う。
恐らくこれからしばらくは新規物件の発表がなくなって、供給が絞られると思う。計画中の物件は保留もしくは延期されるでしょう。
それでも小杉に住みたいと思う人は、既に発表または販売されている物件の中から選ぶしかなくなるわけで、
そこでバランスのとれた価格になると思われます。
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232
匿名さん
価格を正当化できるほどの鉄道利便性は無いでしょ。
東横線にあこがれているとか他の理由が無いと難しいのでは?
でも、そのような理由で選ぶ人は多くないので、大規模マンションは無理。
坪単価で180万円くらいまでは下がると予想しますよ。
80m2で4500万円くらい。
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233
匿名さん
>>232
あなたは武蔵小杉を知らなさ過ぎますね。
もっと勉強してから書き込んでね。
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234
匿名さん
小杉でやたら坪180って連呼する人いるけど、
自分が買える価格を書かれてもまったく説得力がない。
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235
匿名さん
小杉の価格が高いなんてぜんぜん感じてなかったんですが...(それでなきゃ買わない)
鉄道の利便性だけでも十二分に釣り合ってますよ。 もちろん新駅ができた段階でのこと
ですが。今この瞬間だったら高いかもしれないけど、新駅は確実にもうすぐできるんだか
らこの価格は納得です。
私は東急あまり好きでないですが自分の行動半径を考えたらここより利便な地はなかった
ので購入を決めました。
再開発は時間はかかるかもだけど住民が増えればいずれはあるべき方向に進むと思います。
10年、20年単位かもですが。 あまり気にしてません。
-
-
236
匿名さん
235さんみたいな人もいるわけだし、リエトなんかも含めて、
適度な価格に収束するのでは。
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237
匿名さん
坪180って、新駅どうこう以前の徒歩10〜15分強の武蔵小杉の坪単価ですよ。
おそらく、その頃のその距離の中古はその坪単価以下に落ち着くと思います。
しかし、今の再開発エリアで坪180に成るのを期待すると、20〜30年落ちするの待つ羽目になりそう。
そんなに待って、修繕費が上がる頃にも成るし、果たしてお得かどうか…。
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238
匿名さん
>232
同じ東横線の綱島だったら、駅徒歩14分くらいでそのくらいの坪単価で買えます。
ただし大手デべではないですが。
武蔵小杉で駅徒歩10分以内、大手デべではその単価はありえないです。
今後いくら待ってもそこまで下がることはないでしょう。
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239
匿名さん
どっちにしろ土着の川崎平民なんだろう。
東横線の他の駅に較べて、小杉なんか、まだまだ低いという事を知らないのだろう。。
俺はやっぱ、妙蓮寺レジデンスにするかなw
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240
匿名さん
デベの必死さが伝わるね。
このお値段で郊外大量供給はダメやろ。
結局5年前の価格レベルに落ち着くよ。
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241
匿名さん
-
242
匿名さん
潜在需要がいくらあっても適正価格から乖離するとだれも買わない。
マンション購入者の平均年収は700万円
5倍が借り入れ限度として3500万円、頭金500万円として、計4000万円。
郊外マンション大量供給の場合これが限界。
70m2として坪単価188万円。
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243
匿名さん
235さんが、あまりに我が家と同じ感覚で、びっくりです。
東急のブランド性とか全く関係ないので。
新駅できない今でも十分、できたらお釣りがくるくらいです。
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244
匿名さん
>242
ま、この辺買う人は共稼ぎが多いですね。
二人とも勤めに行くからこそ、交通の便が最重要なのですよ。
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245
匿名さん
-
-
246
匿名さん
-
247
匿名さん
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248
匿名さん
もう保育園は卒業してます。
お役に立てなくてごめんなさい。
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249
匿名さん
>>242
普通は、住宅財形で500〜550万、それに手を付けずに手付け金1割を払って、その上で引っ越し代や
必要家財代を払って、さらに当面の生活に困らない程度に手元に預貯金が残せないと買わないでしょ。
なので、たとえば5000万の物件買うなら、最低でも1000万は頭金が出せないと、買いにくいでは。
頭金500万じゃ、引き渡し時の融資実行前に、手付け金を借金してローンする羽目になる。
そんなことでは、余程に稼ぎがないと、融資の審査が厳しそう。
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250
匿名さん
>>249
別に手元に1000万円ないと買えないかというと、そうでもないですよ。
まず、手付金はたいてい交渉すれば1割も払わなくても済みます(ウチは確か100万くらいにしておいた)。そもそも仮に手元に余裕があっても1年近く無利子でそんな多額に預けるなんて資産効率よくないですよね!?
また、住宅財形も審査さえ通ってしまえば(もっともいつ融資申し込みするかによるが)財形貯蓄自体はいつでも引き出せます。つまり、融資手数料や家財購入費で500万もあれば十分で、残ったお金を頭金に回せばよいのです。
「物件価格の20%の手元資金を・・」というのはかなり手堅い話で、それ以下だって如何様にもなりますよ。
仮に100%ローンだって現在の金利水準ならローン控除考えれば限りなくゼロに近いのですから・・
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251
匿名さん
手付金が一定割合以上ないと、保全措置(保証会社に委託される)が取られません。
デベ倒産となれば、戻ってこない事が多いでしょうね。。
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252
契約済さん
我が家も共稼ぎで、子供は高校生。夫婦とも南武線沿線勤務で、子供の通学先は都内。子供は、大学に進学後も通学なので、交通の便は極めて重要。武蔵小杉は我が家にとってベストな選択です。資産価値どうこうより、生活重視です。ここが、交通の便がよく、いくつものスーパ、区役所、図書館(将来?)、病院が揃えており、これでもすでに満足しています。デパートは横浜、新宿、渋谷にあるし、素敵なブディックは自由が丘にもあるんで、足を延ばせばすぐでしょうから、武蔵小杉には必要あると思いません。
それより、東横線武蔵小杉駅前は、なんとなくごちゃごちゃしている印象です。今後改善されていくと期待しています。
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253
匿名さん
>>251
これはデベによるのでしょうか
私の場合には1割未満でもちゃんと保証会社に委託された保証をされていましたよ
-
254
匿名さん
>252さん
同じく生活重視でここを選びました。
子供が大学、就職となると、夜が遅くなってくるので、尚更交通の便のよさががありがたいです。
資産価値とかどうでもいいですね。売ってどこかへ行くつもりは全くないし。
252サンとちょっと考えが違うのは、駅前のごちゃごちゃ結構好きなので、似たような感じの再開発にしないで、あのまま残してもいいかなと思うこと。
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255
匿名さん
>>244
共稼ぎならもっと都心に近いところを選ぶでしょ。
子供ができたら、職場からタクシー使って帰る場合も増えるからね。
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-
256
匿名さん
都心に近いところってどこ?
湾岸や品川地区あたりを想定しているのかもしれないけど、
そっちに住みたくない人だっているでしょ。
空気は小杉の方がきれいだし。
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257
匿名さん
どっちにしろ中途半端だね。
都心に近いわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
なのに値段は高い。
取柄が見つからないよ。
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258
匿名さん
そういうことを言ってる奴が、なぜここにいるのだろう?
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259
匿名さん
湾岸にも小杉にもマンション買ったけど今の所良かったと思っている。
どちらにも一長一短はあるけど、今現在コストパフォーマンスは同じ様に感じている。
小杉は建ちすぎだと思うけど、良く考えれば東横沿線では今後あり得ない立地だから期待している面もある。
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260
匿名さん
別にタクシー使わないで、もう〜年共稼ぎしてますよ。
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261
匿名さん
〜年も共働きをしていて、タクシーを使って子供を迎えに行ったことなんて一度もありませんね。子供が保育園のときに、会社と保育園と賃貸マンションがすべて徒歩10以内にあるような生活スタイルを取りました。子供が小学校に上がるときに初めてマンションを購入したのですが、今回の買い替えによって家族全員の通勤通学距離が短くなり、しかも、将来交通の便がもっと良くなることが、買い替えの決め手でした。都内に住んでいるからといって何か特別なことを意味するとは思いませんよ。
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262
匿名さん
>>261
でも勤め先が都心の人のほうが多いですよ。
貴方のように夫婦そろって中原区の勤務なら良いですが、
そんな人は少ないでしょう。
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263
匿名さん
勤務先が都心だから、武蔵小杉が便利。
タクシー問題は別の話。
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264
匿名さん
261さんのおっしゃりたいことは、子供を預けて仕事をするからには、時間的計画をきちんと立てて、子供にしわ寄せがいかないように生活を組み立てるということだと思います。共稼ぎだと確かにイメージ通り忙しいですが、あたふたとタクシー使って迎えに行くという余裕のない忙しさではなくて、限られた時間で予定を崩さずに、きっちりこなすという感じですね。共稼ぎだからといって、必ずしも都心に住まなければ成り立たないわけではありません。
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265
匿名さん
っていうか、タクシーって自腹では払わないでしょ。少なくとも私は人から貰いますよ。
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266
匿名さん
大変申し訳なく思いますが、私はタクシーを自腹で払ったことないです。
昔ほど大盤振る舞いではありませんが、タクシー券は普通に配布されてます。
霞が関勤務です
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267
匿名さん
こちとらタクシーにはこれまで何百万も自腹切ってるぞ。
セコいことせずに自分で払えやそれぐらい。これだから役人は(ry
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268
匿名さん
-
269
匿名さん
共稼ぎの人は都心部が便利に決まっている。
武蔵小杉が便利ってのはちょっとこじつけ過ぎ。
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272
匿名さん
261です。夫婦とも中原区勤務でもなく公務員でもない、民間企業勤務のサラリーマンです。
もし霞が関勤務されておられ、しかもお子様が小さいか、これから出産されるおつもりなら、都内がいい都内が便利だという主張に同意します。しかし、そんな当たり前のことを「武蔵小杉地区今後の動向・・・」掲示板で主張されるのもね。。。
子供を迎えに(公金性質の)タクシーチケットを使うなんて、民間企業ではありえません。深夜残業で終電に乗り損ね、しかもホテルに泊まるより安い場合のみ、会社にタクシー代の請求が可能です。「つり」ではないかと思いますが、税金を有意義に使ってほしいですね。
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273
匿名さん
>>272
都心に公務員社宅、しかもタワマンを作るってので批判が出てますね。
有楽町線で10分くらいで桜田門という好立地です。
民間企業は辛いですね。
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274
匿名さん
この地区のマンションの売れ行きはいかがですか?
武蔵小杉に興味があるので、各マンションの情報が分かる方、教え下さい。
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275
匿名さん
売れ行きは各物件のモデルルームにいけば一発でわかるのはず。
私はむしろ、駅近築浅賃貸物件の入居状況を知りたいですね。
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277
契約済みさん
>257
いい場所かどうかは購入者しだいです。世帯年収が1000万で職場が渋谷近辺だから自由が丘あたりに買いたかったけど武蔵小杉まで来ました。
武蔵小杉はよりいい場所なんていっぱいあるけど、個人的な購入条件をクリアできる人が多かったのが武蔵小杉なんじゃないですかね?
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278
匿名さん
>>277
職場が渋谷近辺ならここもありですね。
それより先になるともっと良いところがありますから。
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279
匿名さん
-
280
匿名さん
>>275
駅近築浅賃貸物件の入居状況は賃貸紹介サイトで検索すれば一発でわかるのはず。
私はむしろ、この地区のマンションの売れ行きを知りたいですね。
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281
匿名さん
>279さん
そうなんですよね。
それを見越して購入しました。
近くなってしまってからだと、高くなってしまうので。
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282
匿名さん
>>281
川崎と比べて既に随分と高い気がするのですが・・
-
283
匿名さん
既に新駅織り込み価格なので、これ以上高くなることは
あり得ないと思います。
-
284
匿名さん
-
285
匿名さん
>284
それを言うと早いというか本数も導線の太さも全然違うから
川崎と比較してもしょうがないかも。
小杉をチョイスする人はあくまで東急をメインに考える層だと思うよ。
JRも新駅ができれば新川崎より便利になるし、十分魅力的ではあると思う。
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286
匿名さん
川崎>武蔵小杉>新川崎。
こんな優劣でしょうか?
やっぱ武蔵小杉は高過ぎですね。
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287
匿名さん
そうは言っても、いざ駅ができて電車が止まりだせば、賃貸も埋まってくるだろうし高くなることはあっても安くなることはない。株と違って織り込み済みと一言で片付けられない。人間て、目の前の具体性で結構動いたりします。
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288
匿名さん
『高くなることはあっても安くなることはない』
すばらしい。買って買って買い捲るしかない!
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289
匿名さん
-
290
匿名さん
>>287
渋谷に近いってだけじゃ資産価値低いですね。
新駅が早くできないとね。
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291
匿名さん
賃貸埋まらせるには相当家賃下げなきゃね(特に高値掴み物件を賃貸に回す場合)。
電車の便はいいけど、どう考えても割高マンションズ。武蔵高杉。
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292
匿名さん
-
293
匿名さん
武蔵小杉は郊外だから、交通は便利でもそれなりに欠点は多いですね。
商店街は垢抜けないし、行政も23区と比べて劣るし。
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで、交通一点買いの人にとっては良い場所ですが。
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294
匿名さん
まあその分城南や中央線沿線よりも安いんで>
超高過ぎ、割高の一部の県境外周区と比べると判断を誤りますよ。
他の川崎市多摩川沿いと比較すべき。
全体からかなり乖離していますよ。
中原区の平均坪単価244万円
幸区の平均坪単価220万円
高津区の平均坪単価209万円
多摩区の平均坪単価200万円
川崎区の平均坪単価196万円
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295
匿名さん
川崎市の多摩川沿いが坪単価200万円を超えていることに大きな問題があるのでは?170万円くらいが妥当な気がする。70m2で3600万円。この考え間違っていますかね?
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296
匿名さん
川崎市の中で中原区の平均坪単価が高いのは、不便なバス便エリアがないってのもあるんだけどね
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297
匿名さん
エンドの経済状態を考えると郊外で坪単価200万円超えは異常事態でしょ。
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298
匿名さん
坪単価は相対的なものだから、150万でも下がるときは下がる
小杉も3割4割下がるかもしれないし、調整程度しか下がらないかもしれない
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299
匿名さん
購入希望者の収入から見た適正坪単価が重要ですよ。
いわゆる都心部ではなく、郊外であることを良く考えてみたほうが良いのでは?
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300
匿名さん
確かに三井、すみふ、野村は高過ぎると思う。かといって坪200を割ることはまずないのでは。
「郊外」「坪150」「坪180」とか連呼してる人達も小杉に住みたいのでしょう。
そうやってニーズがあるところは、それほど下がらないと思います。
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301
匿名さん
高くておかしいからい下げろではなくて、買えないからお願いだから下げてでしょ。
言い方間違えているよ貧しい人。
アメリカで株価が続伸してますね。
東証も影響を受け回復するでしょう。
株を10月の低いときに買っておいて今大体2割り増し。
年明けが楽しみです。
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302
匿名さん
三井、住友、野村などの大手以外で駅から遠い、
再開発地区以外の物件から選べば安くなるかもね。
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303
匿名さん
>>299
購入者からみた適正坪単価を考えたら、もっとずーっと安くないとまずいでしょ。
山手線から30分程度の郊外で、平均年収の4倍程度=2500万円 とかね。
今ローンが降りる限度額 という視点で適正という話はやっぱりおかしいよ。
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304
匿名さん
郊外を全て一括りにするほうがもっとおかしい。
そもそも渋谷から30分もかからないよ。
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305
匿名さん
ちょっと気になったのだが。
自分は郊外=自動車生活の街っていうイメージをもってるんだけど、他の人はそうでもないのかな。
道が広くて車に便利、買い物は大型ショッピングセンターで週末にまとめて、といった。港北NTみたいな。
小杉は鉄道は便利だが綱島街道は細い。買い物は徒歩圏の食品スーパーでこまめに、といった生活になるので、方向としてはだいぶ違う。
田舎を大規模再開発して郊外に作り替えたんじゃなくて、古くからある町の隣にタワーマンションを建てちゃったからだが。
まあ、さっきから郊外郊外と連呼してる人は、単純に「川向こう」と言いたいだけな気もする。
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306
匿名さん
>>304
渋谷までの時間を言っても何の意味もないよ。
問題はこれから大発展する東京駅までの交通利便性。
新駅ができる武蔵小杉は東横線の都内より上ですよ。
東横線の都内は確かにバブル価格で、実際売れていないよ。
武蔵小杉の値段が適正で、東横線の都内の値段が異常ですよ。
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307
匿名さん
>>306
303が山手線から30分とか言ってるからさ。
小杉も十分バブル価格だと思うけど。
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308
匿名さん
>>307
新川崎から東京が20分くらいだから、武蔵小杉の新駅からだと17分?
田園調布から大手町まで三田線で27分。
10分も早い。
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309
物件比較中さん
308さん
東京駅の横須賀線ホームは地下4階にあり地上に出るまで2-3分かかります。また他の路線のホームとは離れた場所にあるため、東京駅での乗り換えは非常に不便です。さらに電車の本数が少ないので
使いづらいです。おまけに横須賀線武蔵小杉駅は南武線・東横線から連絡通路で5分程度かかり、
これもまた不便です。
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310
匿名さん
武蔵小杉での乗り換えはあまり関係ないでしょ。武蔵小杉の
スレなんだから。特に再開発地区なら尚更。
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311
匿名さん
>>309
しょせん郊外のJR駅ですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたいものです。
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312
匿名さん
>>311
誰も止めないですから、都心の表参道あたりに住んだらどうですか。
地下鉄でどこにでも行ける都心部に住みたい方は、武蔵小杉に
用がないでしょう。
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313
匿名さん
>>311は東京の地下鉄の駅の深さを知らないんですね
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314
匿名さん
-
315
匿名さん
東京の地下鉄の駅は深い。
駅が地上2階で乗り場が更に上にあったりするからな。
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316
匿名さん
-
317
匿名さん
ちょっとネガティブな意見書かれるとすぐこれだ‥大人げない‥。
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318
匿名さん
-
319
匿名さん
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320
匿名さん
>>311
お値段が高くなって、手が出ませんよ。
だから、中途半端だと分かっていてもここしか無いのです。
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321
匿名さん
>>311
都心に買えるお金持ちなら、はなからここを検討する必要ないでしょ。
23区内に行ってね。
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322
匿名さん
ここは交通利便性と再開発を考えると安いと思う。
交通利便性だけかよっ!との書き込みを見ますがここまで便利な立地は希少だし大切な事だと思います。
他に良いところがあれば教えて欲しいです。
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323
匿名さん
交通利便性が強調されるが、行き先次第だね。
乗り換えが大変だったり、意外に時間がかかる場所は多い。
再開発も自分の趣向に合わなければ、つまらない街という評価になる。
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324
匿名さん
>>323
「乗り換え」という行為は、確かに思ったより大変で時間がかかる
ことがありますね。
ですが、多くの路線が利用でき、直通も多く、まさにその乗り換えを
せずにいろいろなところに一本で行けるのが武蔵小杉の利便性ですね。
特定のピンポイントで行きにくいところがあるのは当たり前で、どこでも
同じ話でしょう。
「意外に時間がかかる場所が『多い』」とありますので、ピンポイントの
話ではなく行きにくい場所の多寡の話だと思いますが、武蔵小杉ほど
「時間がかかる場所が少ない」街は珍しいでしょう。
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325
匿名さん
交通の便を除いた街の価値は、正直まあこんなもんかなというレベルですな。
だからこそこのぐらいの値段で収まってるわけだが
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326
匿名さん
利便性だけでこの価格だと、まだ下がる余地は十分ありますね。
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327
匿名さん
利便性がないから下がりやすいって話は聞いたことあるが
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328
匿名さん
>>324
新百合ヶ丘が坪単価150万円
ここが170万円が適正かな?
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329
匿名さん
そのソースは?
その程度も無しに言うべきではないし来るべきでもない。
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330
匿名さん
>>328
2002〜03年はだいたいそんな価格だったよ。
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331
匿名さん
>>328
それって新百合からバス20分とかってとこ含めてでしょ?
小杉からバスの物件探せば170もあるかもよ
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332
匿名さん
駅前の「プライムアリーナ」は坪300万でしたからね。
一概には言えませんよ。
もちろん小杉もね。
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333
匿名さん
>>332
新百合のことは知りませんが、それって平均価格?それとも一番良い部屋?
駅前ってことは徒歩30秒とか1分なのかな?
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334
匿名さん
プライムアリーナは駅徒歩4分、億ション部屋もありますが、
平均で坪230くらいだと思います。
詳細はそちらの過去スレをご覧ください。
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335
匿名さん
最近小杉に建った駅近マンションのほとんどが、武蔵小杉の新駅含めていずれかの改札から徒歩4分に収まるのでは?
でも、駅前とか言っているのは、一部だよね。
徒歩4分で駅前を豪語するなんて、どんなに〜てな感じだな。
ところで、KONAMIスポーツの駅徒歩1分の宣伝、JAROなり何なりに訴えた方がよくね。かなり嘘。
パークシティが駅徒歩2〜3分なのに、なんでKONAMIスポーツが駅徒歩1分??
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336
物件比較中さん
駅徒歩といっても駅からマンション建物の一番近いところを基準にしているからね。
タワマン高層階だと通勤時にエントランスまで数分かかることもよくある。
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337
匿名さん
タワマンだけでなく、通常の高層マンションは時間掛かりますよ
玄関からエレベーターまでと、エレベーターからエントランスまであわせて10秒なんてありえないし。
まあ賃貸3階建なら10秒かもしれませんが
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338
匿名さん
せめて入り口までの時間が正しくないと意味無いだろ。
KONAMIスポーツの駅徒歩1分って、走っても厳しそうな。
普通は、80mで1分換算だろうが、やはりその3倍有った上でエレベータ昇降時間が更にかかりそう。
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339
匿名さん
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340
マンション住民さん
>>335
確かに駅1分は言い過ぎかもしれませんね。ぜひ訴えてください。その前に、コナミに電話して、どのように計って1分かどうか確認することが先決です。
ちなみに、レジデンスも新駅徒歩1分と言われました。距離を忘れてますが、想定改札口からマンション入り口まで徒歩1分の距離内に入っていたことは記憶しています。
ここで言う徒歩一分距離は、よく言われている不動産業界の定義距離です。80mでしたっけ?
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341
コナミ会員
あなた方全然分かってないな・・・。
コナミに通うスポーツマンは、時速12km程度で歩けるんだよ。200m/分だぜ。
80mを1分かけてチンタラ歩くヤツなんぞコナミの会員にはいないんだよ。
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342
匿名さん
>>323
交通利便性を考えると23区でも県境外周区を除いた内周区になりますね。
都心部ではこれから子育て支援施設が続々と作られ、仕事と家庭が両立できる環境が整備されそうです。
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343
サラリーマンさん
良くなるのは都心部だけで他は切り捨てられるんでしょうか?
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344
匿名さん
341
↑
恥ずかしいから…
『ハイハイ』って感じですよ。
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345
匿名さん
恥ずかしいとか『ハイハイ』とか、どんだけ冗談効かないんだよ(笑)
かなり良く出来た冗談だと思うけどなぁ。
あ、私は341じゃないからね。
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346
匿名さん
あっ、ゴメンなさい。
冗談だったんですね。
しかも、かなり良く出来てるん?ですか?
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347
匿名さん
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348
匿名さん
冗談がよくできていようがいまいが、そんなところで
引っ掛かって白けさせてる時点でKYだな…。
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349
匿名さん
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350
匿名さん
てゆーか改札出て本屋の右の細道から抜けてフォーディアム入り口まで普通に早歩きで1分だぞ。
コナミスポーツ入り口でも2分はかからない。適当なこと言い合ってないで
実際に歩くといいよ。
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351
匿名さん
どっからはかってんの?
どうせ駅の敷地の出口からフォーディアムWWW一番手前の裏口までだろ?
改札からコナミ側フーディアム入口まで1分なんて無理
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352
入居予定さん
信号が有るかないかで少なくとも1分は違ってくる。
将来のことは決まってないのかな?
無信号で東急駅まで行きたい。
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353
匿名さん
将来的には南武線南側の都市計画道路が府中街道から再開発地区まで
つながりますし、バス発着もあるでしょうから、信号はできるんじゃ
ないでしょうか。推測ですが。
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354
入居済み住民さん
新居購入の場合、購入価格は将来性を折りこんだ金額になります。
武蔵小杉においては、2年後の新駅や数年後に予定された駅周辺の商業施設など、予定の確定度合いなども影響しつつ需要に反映していきます。
武蔵小杉の分譲物件も例に漏れず、将来性を折りこんだ価格になっているようです。
一方賃貸の場合、その土地、物件の現時点の状況で価格が決定しがちです。
数年後に便利な施設が近所にできるからといって、今のうちから借りようなんてひとはあまりいません。
東京駅勤務の方が、2年後新駅ができたら通勤が楽だからといって、今から借りておこうなどと考える人もまだまだ少ないのではないでしょうか。
その土地の将来への期待による需要は賃貸の場合にはほとんどないといえます。
分譲は現況に将来の姿が織り込まれて評価される。
賃貸は現況とせいぜい非常に近い将来のみで評価される。
武蔵小杉は今現在の状況と、新駅をはじめ、複数の大規模商業施設が建設されることが既に確定しており、具体的には未定なところが多いものの、非常に多くの商業施設建設が予定されています。
これらある程度約束された将来の姿と現況との乖離が非常に激しい地域です。
ダヴィンチの賃貸が一帯の他の分譲に比べて非常に厳しい状況なのも、新駅が未完成、近所の商業施設建設予定地に至っては未だ工場が稼動しているといった現況の割りに強気の値段設定だったため。
至極当然の結果です。
どこかの雑誌で利回りでみた武蔵小杉の評価がCCCと非常に悪かった理由も、単に将来と現況との乖離が原因であり、だから買ってはいけないなんてことには必ずしもならないのです。
記事を鵜呑みにしてはいけない典型です。
武蔵小杉は既に昨年前半までの値上がり傾向から、既に停滞傾向に移行しています。
購入を焦る必要はないものの、この価格より安く買うのは難しいと思います。
一方物件はその場所、その仕様にひとつしか存在しません。
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355
いつか買いたいさん
リエトコートもいいけど
賃貸仕様だとか、
免震じゃないとか、
榊淳司に相談しても
高いということだし・・・
ここは悩みどころ。
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356
匿名さん
いまや免震・制震構造じゃないところ探すほうが少ないですからね。
ほかにも新規で分譲中のマンションがいくつかありますしね。
また以前御三家と呼ばれていたパークシティ・レジデンス・コスギタワーなどのキャンセル物件などもあたってみましたか?
当時分譲中にモデルルームで見てまわったときの感想です。
パークシティ 竹中+三井。中は案外普通。
レジデンス 各戸門扉付き、板状マンションの間取り採光、バルコニーの窓が背が高く大きい。
共用施設が地味で少ない。
コスギタワー 御三家の中でキッチンが一番よかった。(オプションだったかも?)
あくまで個人の感想です。
ご参考までに。。。
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357
匿名さん
コスタって、ペアガラスじゃないのが気になったな。
古いマンションならともかく。。。
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358
匿名さん
>>354
頑張って書いたけれど当たり前過ぎて詠んでいて疲れました。
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359
匿名さん
パークシティの入居始まってる方。
なんで角部屋は紙カーテン多いの?
キャンセル続出したのか?
小杉にも不況の波なのか。東西南北どの角もあの紙カーテンは目立ち過ぎだろ。
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360
入居前さん
パークシティ入居予定ですが、
1月になってから入居しないと、500万円の住宅ローン控除は受けられませんよね。
また、子供の関係を考えると、4月入居の方も多いのでは?
私がそうなので・・・
また、駅からかかる時間ですが、
改札を出て、フーディアムまでは1分から2分の間。パークシティ入口(自動ドアのところまで)まで3分弱ですね。実際測ると。
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361
匿名さん
>>354
再開発計画が明らかになるにつれ、私は将来への期待がしぼんでいきます。
織り込みすぎた分、これから安くなっていくいうことはないでしょうか?
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362
匿名さん
>>359
ttp://itouhisashi.seesaa.net/article/111071526.html
前もコメントありましたが。
武蔵小杉の不動産屋さんの社長ブログによると、武蔵小杉の
超大手の分譲マンションがキャンセル続出とのことです。
タイミングと上記の書きぶりからすると、パークシティでしょう。
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363
匿名さん
キャンセル続出にしては表に出てきませんね。
中古も少ないですし。
具体的に戸数が書かれていれば説得力ありますが。
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364
匿名さん
この掲示板の書き込みと違ってそこの社長に嘘を書く理由もないですし、
武蔵小杉で20年以上営業している不動産屋ですから、少なくとも、
そういう景気の悪い話が聞こえてくるのは事実なのでしょう。
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365
匿名さん
今は2割引は普通です。2〜3月に限っては3割引も狙える予感。
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366
匿名さん
ここ検討していた人はこの不況でみんな青井に行っちゃうのでは?w
82㎡で3570万円
東京駅まで16分
駅から徒歩5分
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367
匿名さん
何がいつ頃できるかが判らないから今の値段。
わかってたら、今より高かったかもしれないし、安かったかもしれない。
今の時点で武蔵小杉を買うのは、いわばギャンブルみたいなものなんです。
ギャンブルに負けても泣いちゃいけません。
ただ、少なくとも、今はあくまで数年後の不確定な商業施設のただの『予定』だけが織り込まれているわけで。
本当に何かできるなり、発表されるなりすれば、確実に今より値段は上がり、下がることはないでしょう。
あくまで他の地域と相対的に見た場合ですけど。
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368
匿名さん
>>365
武蔵小杉の再開発地域では残念ながら値引きはしてくれないようです。
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369
匿名さん
今後の再開発計画は相当ブレーキ掛かるでしょうね。それがこういう地域の怖いところ。
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370
匿名さん
-
371
匿名さん
-
372
371
-
373
匿名さん
>>366
武蔵小杉を検討している人で、つくばエクスプレスも検討している人っているんですかね。
あと、東京駅16分はかなり怪しいですよ。
秋葉原まで13分で、地下の奥深くから京浜東北に乗り換えなきゃいかんのだから。
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374
匿名さん
-
375
匿名さん
-
376
匿名さん
>>366
このスレで何度も書いてるけど、都心に出たいだけじゃここは買わない。
例えば、本社が都心にあって事業所が川崎・横浜にあるような人や、
家族全員が各路線で直通通勤・通学しようとしているような層がメイン。
安いからってTX沿線物件は比較対象に入らないんじゃないかね。
そもそも武蔵小杉の物件検討してる人には、ここの仕様のしょぼさは耐えられないはず。
-
377
匿名さん
>>376
それでもまだ釣られる人いるのか(笑)。375読んだ?
マルチポストにマジレスしてもDMに返事書くようなものなんだけど。
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378
匿名さん
でも青井の価格はショックだよな。
利便性は似たようなもんだし・・鬱
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379
匿名さん
>>370
ロータリーがそんなに欲しい理由がわかんないんだけど、何で?
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380
匿名さん
足立区ですかぁ、田都育ちの私には、ムサコがせいいっぱい。
住んでる人の気質も違えば教育環境も違うだろうし、なにもそんなとこまで、子供連れて移住しなくても。
と、釣られてみました。
-
381
匿名さん
>379
ロータリーができれば、フーディアムの周り回らなくても、直で駅に行けるんです。
長四角形の3辺が、1辺になるって感じでしょうか。
私も370さんと同じ、あと新駅できれば商業施設は別にぃ〜って感じです。
できたら利用するけど、新駅比べれば、プライオリティは低い。
日々忙しい働き族は、買い物より交通ですね。
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382
匿名さん
新駅と商業施設のプライオリティの話なんかしてない。
新駅もロータリーもできるのが決まってるじゃないか。
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383
匿名さん
コンビニやカフェ、飲食店程度なら、MSTのコンビニ、シティハウス&隣のオフィスビルの低層部、新駅舎などにできるよ。
-
384
匿名さん
新駅は工事開始されていて稼働日時も決まっているから問題なし。
ロータリーは南口駅近タワーの建設同時だから遅れる可能性ありなのです。
計画通り工事開始されても完成は三年後。
工事開始されないと不安です。
早く始めて欲しいです。
始まれば眺めて完成を待つだけです。
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385
匿名さん
東京機械跡地(南側)に50階ぐらいの高層マンション建つと
MSTの南側の低層階は冬の昼間に日陰になるから、
ずっと今のままか、全部商業施設がいい。
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386
匿名さん
50階の高層マンション?
どこが建てるの?
賃貸のリエトコートが不振で、
分譲に変更してクラッシータワーも苦戦してるんだよ
間違いなく計画変更だな。
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387
匿名さん
計画はそのままで、開発日程が変更されるでしょう。
いわゆる塩漬けです。
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388
匿名さん
-
389
匿名さん
>>386
クラッシィタワー、苦戦するんじゃないかとは予想するけどさ、
現段階でどうやって苦戦を確認して断言してるの?
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390
匿名さん
クラッシィは上層は苦戦濃厚でしょうけど、下層は競争率高そう。
もうあんな値段で武蔵小杉駅近に住むチャンスはないだろうから。
東京機械跡地のタワーも、東横武蔵小杉駅の2本のタワーも、
マルエツの向こう側に建つタワーも絶対クラッシィタワーより、
更に更に値段は上がるだろうからね。
当然その頃には、東急ストア側も今より綺麗になってるし、
いくつかの大型商業施設なりが出来てたり建設始まってるだろうし、
新駅も開通してるしね。
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391
匿名さん
予定通り二年後とかに他のタワーが建つなら待てるけど
計画延期してるから、わりとクラッシーは売れそうな気がする
クラッシーや住友や野村にとっては、塩漬けはラッキーだったかも
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392
匿名さん
-
393
匿名さん
投下する板を間違えてますね。
京成とか常磐に投下すべき。
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394
不思議
ここの書き込みは不思議だらけ。駅からの距離と商業施設の価値観ばかり。マンションそのものの構造や部屋の構造を誰も問題にせずに、上っ面の話ばかり。資産価値のスレだから仕方ないが、とてもマンション買って転がせる者には見えない。一生に一回しか不動産なんか買えないくせに、いったい何を夢みてるのか?生涯住む家を真剣に考えるわけでもない、金も大してない、転がした経験もないような人間が大した口ばかりきいている。しかも小杉のことを何も入ってわかってもいない。なんか勘違いしてる人が多いが、あそこは、埋め立てのベイエリアや山を切り開いた団地じゃないんだから、先住民は、後から引っ越して来る者がどうなろうと、再開発がどうなろうと、全然問題じゃないんですよ。外野の評論家が勝手にほざいてるだけ。どうぞ埋立地に行ってください。
-
395
匿名さん
>>394
なんか勘違いしているようだが、後から引っ越して来る者にとっては、
駅からの距離とか再開発がどうなるかに関心があるんですよ。
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396
匿名さん
武蔵小杉に生涯住むつもりなんて全然ないですよ。
さっさとローン払って、退職するか子供が巣立ったら人に貸すか売りますよ。
家内と2人になったら広いマンションに住む必要もないですし、
毎日電車に乗ることもないですから、超駅近に住む必要もありません。
高層マンションでしぬのも抵抗があります。
一方、両親が亡くなっても実家の土地は売却しません。
いったんは駐車場にでもしておきます。
先祖代々からの土地ですから。
再開発地域に引っ越してきた人は、けっこうそういう人いると思います。
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398
匿名さん
たまに変な勘違いヤロウが紛れ込むよね。
アフォ。
な、394と396。
おまえたちだよ。
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399
匿名さん
-
400
匿名さん
相続税はもっと上げるべき。
というか相続禁止で良い。
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