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匿名さん
[更新日時] 2009-02-14 14:48:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】
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161
匿名さん
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162
匿名さん
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163
匿名さん
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164
匿名さん
駐車場に駐輪場かよ。
俺の期待を裏切り続けるところが武蔵小杉らしい。
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165
匿名さん
マンションとスーパーしかできないなら坪180だね。
それでも人に貸したら赤字だね
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166
匿名さん
リエトばかり気にされてるけど
アールスタイルって埋まってんのかな?賃貸
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167
匿名さん
JR新小杉のみに近くて東急武蔵小杉にはそれなりに離れてるエリアの物件って
東急線しか利用しない人には駅近物件とは言えないよ。
JR武蔵小杉←→JR新小杉の連絡通路って改札内だからJR利用客しか通れないからね。
JR武蔵小杉のみ利用の人は連絡通路が動く歩道なのでギリギリ駅近物件とは言えるが…。
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168
匿名さん
新駅連絡通路は一般も通れるよ。なにしろ市税、国税たっぷり使われてるからね。JRは金出さんし。
東急小杉駅〜コスタまで、駅前が整備されて6分。充分近い。
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169
匿名さん
↑賛成です。連絡通路はそのようにならないとおかしいと思います。
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170
匿名さん
駅まで6分はタワーとしては遠い部類に入るんじゃないかな?
駅直結もしくは駅隣接地で地価が高いからタワーにする。
考えるとコスタもリエトも高いのか?
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171
匿名さん
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172
匿名さん
徒歩6分の間に何があるかによる。
個人的には帰りに本屋に立ち寄って計10分以内なら許容範囲内。
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173
匿名さん
タワーは、エレベーター待ちやら途中で乗ってくる方々がいたりで、玄関からマンション出るまで5分かかることもザラです。
なので駅まで徒歩5分以内は絶対です。
50階だと、エレベーターがノンストップでも1階まで40秒以上かかります。
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174
匿名さん
少しぐらい歩いた方が健康のためだよ
あと、連絡通路は図面上はJRの改札内に見えますが
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175
匿名さん
>173の知ったかには苦笑
50Fなんて20秒かからんぞ
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176
匿名さん
かかりますよ
それにノンストップってめったに無い
深夜くらいじゃないか
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177
匿名さん
>>172
帰り道は何もないよ。
駅近のタワーマンションを横目に見るだけじゃないかな。
>>174
健康の為なら6分じゃまったく足りないよ。
最低30分〜45分以上頑張ってあるかないと脂肪燃焼しませんよ。
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178
匿名さん
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179
匿名さん
以前聞いた話では連絡通路は確かに改札内だった気がする。
タワーとしては徒歩6分が遠いというのは否定しないけど別に歩くのが苦痛になる距離でもないし無問題でしょう。
家も会社も駅直結で傘いらずとか、天気や季節の変わり目も感じられなくなって感受性鈍くなるし、早く**ますよ…
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180
匿名さん
駅直結が早く**るとかあ ほ かWWWW
外に出ればどこだって季節は感じる
地下や高層ばかり移動するわけじゃあるまいし
書けば書くほど負け惜しみっぽくなってますよ
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181
匿名さん
>早く**ますよ…
>駅直結が早く**るとかあ ほ かWWWW
一生懸命考えたがどうしても**が分からん。
伏字になるような二文字ってこの場合なんだ???
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182
匿名さん
176はいったいどんなふるい高層マンションなんだWWW
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183
匿名さん
ここら辺だと、31階建てがある新川崎のパークシティが築20年じゃなかったか。
築20年経つとどんな不具合出てくるのかとか、聞いてみたいね。
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184
匿名さん
この地区って利便性以外、これと言って魅力ないですね。
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185
匿名さん
仕事に学校に、頑張っている時期は、とりあえず利便性が一番の魅力です。
雰囲気を楽しみたかったら、そういうところへ出かければいいので。
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186
匿名さん
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187
匿名さん
ここまで注目を浴びて出来た商業施設がフーディアムのみってところがかなり痛い。
結局無計画に人口を増やしただけです。
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188
匿名さん
景気がここまで悪くなければ「これからだよ」って軽く流せたんだけど、タイミング悪いよねー。
これは運でしかない。
すぐに費用対効果を求める人には厳しい単価になってしまっている。
逆に言えば、長い目で見れば評価が落ちる場所ではないからここでマンション買っても損はしないと思う。
貸すのも分が悪いから、転勤がない永住志向で収入そこそこある人にはいいかもね。
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189
匿名さん
今週のマンションズ見ると、来年の小杉での分譲は、リエト以外は残り物件ばかりみたいですね。
東京建物その他は、2010以降分譲予定という事になりそうです。
神奈川全体では、鶴見駅前の再開発タワー物件などが、注目されるらしいです。
うーん、こことは余り関係ありませんが…(強いていえば、鶴見にも横須賀線止めろという運動あるみたい)
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190
匿名さん
50階から1階まで20秒で降りれるマンションってどこですか?
聞いたことない。
オフィスビルならありそうだけど。
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191
匿名さん
横浜ランドマークの展望台とか、エレベーターの早さも売りにしてお金取るレベル。
普通のマンションでそんなの無いし
あったら維持費と20年後の交換が高すぎるよー
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192
匿名さん
価格も人気もバブル崩壊で下落する予感。
湾岸エリアと同じ運命を辿りそうです。
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193
匿名さん
タワーマンションのエレベーターですが、経験上
早いもので1階あたり約0.5秒、遅いもので約0.8秒。
50階20秒というのは1階あたり0.4秒ですから、
最新のものならあるかもしれません。
遅いエレベーターのタワー高層階に住んでいると、
通勤時間帯に5分かかることはたまにありますよ。
それほど頻繁ではありませんが。
なので、173さんと175さん二人の主張は
どちらも大体正しいかと。
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194
匿名さん
川崎市の再開発マップ、
見ればわかるけど、既存施設を利用しながらの、
エリアに名称つけての既存と共存しながらの再開発。
再開発エリアは、基本居住向け再開発。
商業施設も一部記載があるけど、
武蔵小杉は基本住むためのベースに適した街であって、
人を呼び込むのには向いてない。
なので、日常生活に事欠かないものが
すでに揃っているので、フーディアムくらいができれば十分。
ただ、所得帯の高い人口が増える影響で、
今後飲食店は充実していくはず。
都心でもない限り、センスいいアパレルの通りとかは
期待しないほうがいい。
東横線のそういう施設の南限は自由が丘。
田園調布は、商業施設自体あまりない。
家電とかちょっとお出かけ気分で、
周囲の街に出かけるくらいがいいんじゃないの?
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195
匿名さん
>>192
湾岸は既に下落しています。
この小杉エリアと湾岸を同じ扱いにするのは間違いでしょう。
だって湾岸って海が見える以外に何の良いところないからね。
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196
匿名さん
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197
匿名さん
最近このスレッド盛り上がりに欠けますね。
いつかのイケイケ感が全くなくなりましたね。。
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198
匿名さん
自分が住む街は利便性だけで決めたくないものです。
街にも個性が必要です。
この街には個性や方向性が感じられません。
資産性だけで飛び付いた方は今頃後悔しているでしょうね。
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199
匿名さん
他の地域に較べれば、まだしもと思いますが。
しかし、そろそろ冬眠期かな。
そういえば東海板には、この掲示板もうダメポ〜なんて、スレが立ってますね。リンクしない空白広告?も増えてるし。。。
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201
匿名さん
盛り上がらないのは、この景気だからどこも一緒でしょ。
今のこの状況で冷静に判断して買う人が賢者なのでは。
実際、武蔵小杉よりもお勧めの場所ってどこかあるのでしょうか?
もちろん、価格帯が高い地域には良い場所があるでしょうが、
同価格帯以下でという限定付きです。
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202
匿名さん
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203
匿名さん
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204
匿名さん
-
205
匿名さん
川崎西口は、ナイスの小規模(賃貸用にはいいのか)くらい。オリックスのタワーは、塩漬けか…
小杉は、新しいのはすぐ出てこなさそう。東京機械駐車場跡地は、再来年か?
来年注目するとしたら、矢向近辺でしょう。駅5分に長谷工約300戸。駅3分モリモトは、立地は悪くないので、何処か買い取るんじゃないかな。他に野村の50戸くらい。
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206
匿名さん
だから地価以上に大事なところを見出だせないのですか?って言っているのですよ。
地価が高い=住み良い街ではありません。
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207
匿名さん
そういうあなた自身は、地価以上に大事なところを見い出せているのですか?
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208
匿名さん
地価が高い=住み良い街ではありません
とはいっても、地価の高い六本木や広尾に住みたい人もいるし、
同じ高くても、田園調布や成城を選ぶ人とは価値観が違うでしょう。
お金があっても、それよりやすいたまプラや新百合を選ぶ人もいる。
人それぞれでいいんじゃない?
武蔵小杉や川崎を選ぶ人を、
そこを選んだからってバカにしなくても・・・。
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209
銀行関係者さん
>>204
新川崎にも広大な土地があるからね。
都心に近くないと資産価値の維持は難しいよ。
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210
匿名さん
新川崎の広大な土地ってどこのこと?
今ある敷地はほとんど計画が決まってるんだけど。
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211
匿名さん
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212
匿名さん
徒歩5分以内の駅近には広大な土地はないですよ。
だから駅近には価値がある。
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213
匿名さん
駅近の土地と言えば、武蔵小杉の方がネタがありますね。
まずは東京機械跡地。次にNEC玉川工場。
NEC玉川工場の土地は東京機械跡地の土地より広いです。
しかもJR新駅の目の前です。
駅直結の工場なんて固定資産税も高くて厳しいでしょうし、
もっと不景気が続けば、再開発されるようなニュースが
そのうち流れるんじゃないでしょうか。
今、再開発されてる土地もそうやって放出されました。
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214
匿名さん
あの工場は古くて生産性が悪いらしいから
ありえない話ではないね
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215
匿名さん
景気が良くなる頃にやるでしょ。
パークシティの販売時に大きな工場敷地が広がるため、
東側の眺望が将来失われる可能性があると、説明受けてるし。
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216
匿名さん
東京機械の跡地さえ未定なのに、いつのことになることやら。
215さんも書いているけど、仮に不景気時に手放すことがあったとしても
デべが売り出すのは景気が回復してからでしょう。
駅からはちょっと離れるけど、東急テクノシステム(東急車輛)の
跡地の方が現実的だと思う。
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217
匿名さん
周辺の潜在供給力が大きいし、郊外だから難しいな。
鶴見に1千戸クラスのマンション建築中。
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218
匿名さん
周辺とは立地が違うでしょうが。既に建設中で多少立地が悪くて
デべが大手じゃなくても良いから、とにかく安く買いたい人は、
鶴見(尻手)の物件を買えばよいと思う。
実際の売れ行きは知らないけど、あれだけの規模を売り切るには
かなり安くしてくるのでは。
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219
匿名さん
とにかく駅近ですよ。
駅から離れればマンション立てるような土地はゴロゴロしてます。
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220
匿名さん
というか、駅から離れてマンションって価値あるのか。離れたら戸建てでイイじゃん。
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221
匿名さん
>>220
しょせん郊外ですからね。
でもいっぱい駅遠マンションがあるのが現実ですね。
郊外の駅遠マンション無価値時代に向かっている気がします。
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222
匿名さん
中途半端なんだよな。
都心に近接しているわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
かと言って安くもないし。
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223
匿名さん
そう思うなら、住まなければよいだけです。
そんな理想的な場所がどこにあるのか知りませんが。
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224
匿名さん
その通り。
お金が有り余っているならともかく
全て満たしている場所なんて中々無い。
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225
匿名さん
正直、まちづくりには失敗でしょう。
これだけの規模の再開発で誰の理念も反映されていない。
デベが見栄えの良い高層マンションをボカボカ建てただけ。
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226
匿名さん
え?何で失敗なの?
引っ越してきて、満足してますよ。
あんまり誰かの理念とかにとらわれないでいいんじゃないですかね。
古くからある飲食店とか、新しいマンションとか、路地裏の不思議とか、いろんな形のものが混ざり合ってて面白いです。
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227
匿名さん
再開発はペースを落としているだけで、まだまだわからないよね。
これくらのペースの方が良いんじゃないの。
小田急線某駅関連スレみたいに開発が成功していると勘違いするのもどうかと。
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228
匿名さん
>>226
ようは、
内容の割りに値段が高すぎるって疑問ですよ。
そんな内容だと他の郊外物件と同じでしょ。
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229
匿名さん
そうですか?
川を渡っただけで、ぐんと安くなってる気がするんですが。
お得感を求めるなら埼玉がいいですよ。
私は嫁さんの実家の近くがいいので武蔵小杉がベストです。
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230
匿名さん
割高と感じている人が多いから、
購入するのは実家が近いとか、何か事情がある人が多いのかな?
この調子じゃ大量供給だと消化しきれないだろうな。
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231
匿名さん
他の郊外物件との違いは鉄道の利便性でしょ。再開発よりもその点で選ぶ人も多いはず。
ただし、確かに価格は高い。調整局面であることは確かです。かといって極端に下がることはないと思う。
恐らくこれからしばらくは新規物件の発表がなくなって、供給が絞られると思う。計画中の物件は保留もしくは延期されるでしょう。
それでも小杉に住みたいと思う人は、既に発表または販売されている物件の中から選ぶしかなくなるわけで、
そこでバランスのとれた価格になると思われます。
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232
匿名さん
価格を正当化できるほどの鉄道利便性は無いでしょ。
東横線にあこがれているとか他の理由が無いと難しいのでは?
でも、そのような理由で選ぶ人は多くないので、大規模マンションは無理。
坪単価で180万円くらいまでは下がると予想しますよ。
80m2で4500万円くらい。
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233
匿名さん
>>232
あなたは武蔵小杉を知らなさ過ぎますね。
もっと勉強してから書き込んでね。
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234
匿名さん
小杉でやたら坪180って連呼する人いるけど、
自分が買える価格を書かれてもまったく説得力がない。
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235
匿名さん
小杉の価格が高いなんてぜんぜん感じてなかったんですが...(それでなきゃ買わない)
鉄道の利便性だけでも十二分に釣り合ってますよ。 もちろん新駅ができた段階でのこと
ですが。今この瞬間だったら高いかもしれないけど、新駅は確実にもうすぐできるんだか
らこの価格は納得です。
私は東急あまり好きでないですが自分の行動半径を考えたらここより利便な地はなかった
ので購入を決めました。
再開発は時間はかかるかもだけど住民が増えればいずれはあるべき方向に進むと思います。
10年、20年単位かもですが。 あまり気にしてません。
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236
匿名さん
235さんみたいな人もいるわけだし、リエトなんかも含めて、
適度な価格に収束するのでは。
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237
匿名さん
坪180って、新駅どうこう以前の徒歩10〜15分強の武蔵小杉の坪単価ですよ。
おそらく、その頃のその距離の中古はその坪単価以下に落ち着くと思います。
しかし、今の再開発エリアで坪180に成るのを期待すると、20〜30年落ちするの待つ羽目になりそう。
そんなに待って、修繕費が上がる頃にも成るし、果たしてお得かどうか…。
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238
匿名さん
>232
同じ東横線の綱島だったら、駅徒歩14分くらいでそのくらいの坪単価で買えます。
ただし大手デべではないですが。
武蔵小杉で駅徒歩10分以内、大手デべではその単価はありえないです。
今後いくら待ってもそこまで下がることはないでしょう。
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239
匿名さん
どっちにしろ土着の川崎平民なんだろう。
東横線の他の駅に較べて、小杉なんか、まだまだ低いという事を知らないのだろう。。
俺はやっぱ、妙蓮寺レジデンスにするかなw
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240
匿名さん
デベの必死さが伝わるね。
このお値段で郊外大量供給はダメやろ。
結局5年前の価格レベルに落ち着くよ。
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241
匿名さん
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242
匿名さん
潜在需要がいくらあっても適正価格から乖離するとだれも買わない。
マンション購入者の平均年収は700万円
5倍が借り入れ限度として3500万円、頭金500万円として、計4000万円。
郊外マンション大量供給の場合これが限界。
70m2として坪単価188万円。
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243
匿名さん
235さんが、あまりに我が家と同じ感覚で、びっくりです。
東急のブランド性とか全く関係ないので。
新駅できない今でも十分、できたらお釣りがくるくらいです。
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244
匿名さん
>242
ま、この辺買う人は共稼ぎが多いですね。
二人とも勤めに行くからこそ、交通の便が最重要なのですよ。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
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247
匿名さん
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248
匿名さん
もう保育園は卒業してます。
お役に立てなくてごめんなさい。
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249
匿名さん
>>242
普通は、住宅財形で500〜550万、それに手を付けずに手付け金1割を払って、その上で引っ越し代や
必要家財代を払って、さらに当面の生活に困らない程度に手元に預貯金が残せないと買わないでしょ。
なので、たとえば5000万の物件買うなら、最低でも1000万は頭金が出せないと、買いにくいでは。
頭金500万じゃ、引き渡し時の融資実行前に、手付け金を借金してローンする羽目になる。
そんなことでは、余程に稼ぎがないと、融資の審査が厳しそう。
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250
匿名さん
>>249
別に手元に1000万円ないと買えないかというと、そうでもないですよ。
まず、手付金はたいてい交渉すれば1割も払わなくても済みます(ウチは確か100万くらいにしておいた)。そもそも仮に手元に余裕があっても1年近く無利子でそんな多額に預けるなんて資産効率よくないですよね!?
また、住宅財形も審査さえ通ってしまえば(もっともいつ融資申し込みするかによるが)財形貯蓄自体はいつでも引き出せます。つまり、融資手数料や家財購入費で500万もあれば十分で、残ったお金を頭金に回せばよいのです。
「物件価格の20%の手元資金を・・」というのはかなり手堅い話で、それ以下だって如何様にもなりますよ。
仮に100%ローンだって現在の金利水準ならローン控除考えれば限りなくゼロに近いのですから・・
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251
匿名さん
手付金が一定割合以上ないと、保全措置(保証会社に委託される)が取られません。
デベ倒産となれば、戻ってこない事が多いでしょうね。。
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252
契約済さん
我が家も共稼ぎで、子供は高校生。夫婦とも南武線沿線勤務で、子供の通学先は都内。子供は、大学に進学後も通学なので、交通の便は極めて重要。武蔵小杉は我が家にとってベストな選択です。資産価値どうこうより、生活重視です。ここが、交通の便がよく、いくつものスーパ、区役所、図書館(将来?)、病院が揃えており、これでもすでに満足しています。デパートは横浜、新宿、渋谷にあるし、素敵なブディックは自由が丘にもあるんで、足を延ばせばすぐでしょうから、武蔵小杉には必要あると思いません。
それより、東横線武蔵小杉駅前は、なんとなくごちゃごちゃしている印象です。今後改善されていくと期待しています。
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253
匿名さん
>>251
これはデベによるのでしょうか
私の場合には1割未満でもちゃんと保証会社に委託された保証をされていましたよ
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254
匿名さん
>252さん
同じく生活重視でここを選びました。
子供が大学、就職となると、夜が遅くなってくるので、尚更交通の便のよさががありがたいです。
資産価値とかどうでもいいですね。売ってどこかへ行くつもりは全くないし。
252サンとちょっと考えが違うのは、駅前のごちゃごちゃ結構好きなので、似たような感じの再開発にしないで、あのまま残してもいいかなと思うこと。
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255
匿名さん
>>244
共稼ぎならもっと都心に近いところを選ぶでしょ。
子供ができたら、職場からタクシー使って帰る場合も増えるからね。
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256
匿名さん
都心に近いところってどこ?
湾岸や品川地区あたりを想定しているのかもしれないけど、
そっちに住みたくない人だっているでしょ。
空気は小杉の方がきれいだし。
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257
匿名さん
どっちにしろ中途半端だね。
都心に近いわけでもないし、
自然に恵まれているわけでもないし、
なのに値段は高い。
取柄が見つからないよ。
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258
匿名さん
そういうことを言ってる奴が、なぜここにいるのだろう?
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259
匿名さん
湾岸にも小杉にもマンション買ったけど今の所良かったと思っている。
どちらにも一長一短はあるけど、今現在コストパフォーマンスは同じ様に感じている。
小杉は建ちすぎだと思うけど、良く考えれば東横沿線では今後あり得ない立地だから期待している面もある。
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260
匿名さん
別にタクシー使わないで、もう〜年共稼ぎしてますよ。
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