横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【10】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-02-14 14:48:00
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[スレ作成日時]2008-12-04 11:44:00

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武蔵小杉地区の今後について・・・【10】

  1. 587 匿名さん

    この景気でどうなるかわからないけど、東口に商業施設ができたとして
    中に入って欲しくない店って何だろう?
    私は、パチンコ屋、カラオケ屋、マンガ喫茶、インターネットカフェ、
    水商売、風俗店かな。

  2. 588 匿名さん

    >583

    城南や神奈川といっても広いから、場所によって武蔵小杉か横浜のどちらが便利かかわります。

    城南が用賀で、神奈川が川崎市内を指しているのであれば武蔵小杉が便利ですね。
    城南が蒲田で、神奈川が横浜以南であれば横浜の方が便利ですね。
    神奈川県内への移動は広範囲に横浜駅は便利だと思います。

    休日の地元生活は、大方の人は横浜の方が楽しいと感じると思います。
    それと、横浜駅の鉄道・空港の利便性は、ものすごくいいです。

    仕事を含めた生活がどの地域にあるかによりますね。もう少し狭い範囲に絞ってもらえたら、
    みなさんから意見もらえると思います。

  3. 589 購入経験者さん

    283
    横浜駅徒歩圏のマンションなんて選択肢が少ないのではありませんか?
    武蔵小杉などは腐るほどありますが。

  4. 590 匿名さん

    横浜駅近のマンションはまともなところは中古しか選択肢がないし、
    例外なく武蔵小杉より高いよね。
    蒲田や用賀だって同じ。
    基本的に駅近新築を選べるのは最近再開発されたとこくらいしかないし
    この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

  5. 591 匿名さん

    >>588
    蒲田なら、横浜と武蔵小杉は同じぐらいの時間で到着しますよ?

  6. 592 匿名さん

    >>590
    蒲田や用賀だって同じ。>
    県境外周区じゃ意味無いじゃん。

  7. 593 購入経験者さん

    横浜駅から徒歩15分?の有楽の物件が竣工後もたくさん売れ残っている。
    さすがの横浜駅も徒歩10分を超えるとガク〜ンと需要が減るね。
    やっぱり家(マンションも戸建て)も駅近が最大のセールスポイント。

  8. 594 匿名さん

    >>592
    都心勤務じゃ無い人みたいだよ。

  9. 595 匿名さん

    横浜駅から15分も歩いたら、ほぼどっちへ行っても最寄駅は横浜駅でなくなるよね。

  10. 596 匿名さん

    >>590
    >この辺だと小杉、新川崎、二子玉、MMぐらいだよね。

    この中で都心からの近さ、値段、電車利便性を考えたら小杉しかチョイスできなくない?

  11. 597 匿名さん

    県境外周区にメリットなし。
    武蔵小杉のほうがいいよ。

  12. 598 匿名さん

    しかしよくよく考えると、
    東横線南武線がクロスしてた所にもう一本、横須賀線が停まることで、
    言われるほど「利便性」が向上するもんかね?

    逆に今まで2路線も通っていた街にしては、商業施設が貧弱だと思うのは私だけ?

  13. 599 匿名さん

    まあ住所見て「おっ」って思うのはみなとみらいのほうだよな、明らかに。

  14. 600 匿名さん

    「おっ」と思われてどうだってんだ。
    だったら港区とかに住めば?

  15. 601 匿名さん

    >>ところで、武蔵小杉と横浜で迷っているのですが…
    >>神奈川と都内城南が勤務地で…


    ここから話が始まってると思うのだが。
    その書き込みの流れに対するものが、何故に都心勤務とかわけのわからん書き込みになるんだ??
    書き込みが適当過ぎるぞ。


    東京都心でしか物を考えられんやつは単純過ぎるな。大学生くらいの書き込みか?

  16. 602 購入経験者さん

    線路的には、南武線東横線がクロスしたところから徒歩5分程度に新駅ができる
    ので、3本だけ。広告見ると7路線8路線だって宣伝しているけど、私鉄同士が乗り入れ
    ているだけ。しかも横須賀線は電車の本数が少ないし、都心は全部地下3-4階にホーム
    があるため、地上に出るには3分以上かかる。
    横浜駅や川崎駅に比べてそれほど利便性が高いとも思えない。

  17. 603 匿名さん

    >>598
    新駅が出来たら便利極まりない。
    一時間に2〜3本でも駅近タワーに住んでいるなら問題なし。
    電車の選択札が増えて便利にならないわけないよね。

    商業施設が貧弱なのは今まで何もなかった未開拓の地だったからですよ。
    既に街があったにも関わらず無いなら問題ですがね。
    今後ここに勝てる再開発はないでしょう。

    ここに負けない都心・副都心へのアクセスの良い立地は探すの難しいと思うよ。
    値段も考慮して考えてね。

  18. 604 匿名さん

    未開拓の地ってのはいくらなんでも... 小杉は古くから開けてはいたと思うけど。
    再開発地区限定だったら、まあ確かに未開拓の地ですが...

  19. 605 匿名さん

    私鉄同士が乗り入れているだけというけど、乗り換えなしで直接行けるメリットは大きい。
    しかも東横とは一部並行しているわけで途中で乗り換えなんかすると結構利便性高いよ。

  20. 606 匿名さん

    湘南新宿ラインと
    横須賀線
    何分に一本くらいなのかな?

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