前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
こちらは過去スレです。
グランドメゾン東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00
前スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8929/
購入検討を批判するような意見はトラブルの原因となります。ご注意ください。
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町214-1他(地番)
交通:横須賀線 「東戸塚」駅 徒歩10分
[スレ作成日時]2008-07-31 23:12:00
お客様相談室でポップアウト写真、見せてもらうといいですよ。
他の物件ではむごいポップアウトが出ているようですが、
グラメE棟の数ヶ所のポップアウトというのは10円玉の大きさ以下のもので、
表面のごくわずかな剥がれという感じで、この物件においては工事中に見抜くのは
難しかったと想定されます。
またもう一ヶ所問題のエントランス棟2Fは個人的に黙視する感じでも
ポップアウトはありません。
ポップアウト現象があまり発生していないので見つけられなかったとのことですが、納入業者の製造工程や納入物の成分を点検すべきだったと思います。
それなしに、高品質とは言えないでしょう
No.142は、お客様相談室ご勤務ですか?他の物件と比べての弁解なんて、いかにもギョウシャさんらしくって(笑)。
ポップアウトが軽微だからと言っても、マンションの価値が大幅に下がったことは事実。だからこんなに一杯書き込みがあるんでしょ。
コトのホンシツをわきまえなさい!
売主がこんな弁解ばっかりしてるから、資産価値がますます下がる。
未だ分からないのですか。
142です。
何かがお気に触ったのであればお詫びいたします。
ただ売主と真剣に戦う身として売主呼ばわりされるのはやはり我慢なりません。
自分の都合の悪い事実や主張から目を背け、本質を見極められず、
売主だろと安直に切り捨てようとする失礼な態度はやめてください。
その身になってみて売主と言われる悲しさがようやく分かりました。
仮に私が売主だとしても、事実を歪曲して伝えているわけではなく、ひとつの事実を情報共有しただけで、何ら害悪はないはずです。ソースは誰であれ、事実は全て知り、理解し、解釈することが思考の原点です。
議論する土台があなたの中には存在しない。
何があったのかわからなかったのでご質問したのに・・・今テレビでみてわかりました。
偽装コンクリートだったんですね。
今TVでやってますね。
偽装生コン。
あたりさわりない
というか、ほどほどの特集でしたね
当事者からすれば
溶融スラグの安全性については、41回の溶出試験中、16回が鉛の測定可能、7回に基準値以上の値検出。三重県で石原産業が二酸化チタン製造過程で排出される副産物・フェロシルトが三重県リサイクル製品に認定され70万トンが販売、埋め立てされましたが、六価クロムなど安全性に問題があり、撤去命令が出され現在進行中です。
http://ryuheikawada.seesaa.net/article/91216059.html
体内に蓄積すれば発ガン性もあるとされる六価クロムは
有害物質の毒性評価では、ダイオキシンを抜いて六価クロムの毒性がダントツ1位。
アメリカ映画の「エリン・ブロコビッチ」http://www.spe.co.jp/movie/erinbrockovich/
はジュリア・ロバーツ主演の単なるコメディではなく、アメリカの六価クロム汚染裁判の話ですので必見だと思います。
149
わざわざそんなこと書いて何が言いたいのですか?
溶融スラブは有害物質を濃縮し閉じ込めたもの。
それが膨張破裂する事でポップアウトが起こる。
つまり有害物質が濃縮されたカプセルが弾けている訳です。
また、コンクリ内部は強アルカリですから、『かなりの高濃度の有害物質が流失する』らしいです。
廃物焼却灰より調製した溶融スラグの物性及び有害金属の溶出
http://www.jstage.jst.go.jp/article/yakushi/124/9/621/_pdf/-char/ja/
おいおい、環境問題なんて聞いてなかったぜ。
そんな所に住めっちゅうんか?
>>158
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20080824/genba.html
この「溶融スラグ」に含まれる有害物質を問題視し、建物への使用に警鐘を鳴らす国会議員や専門家もいる。その例として、去年5月、東京湾・中央防波堤埋立地でつくられている「溶融スラグ」からは、基準値の96倍の鉛が検出されるというトラブルも起きているからだ。
生コンは、私たちの生活空間、どこにでも広く使われている。その品質が偽装されたら、安心して暮らすことはできない。偽装は、絶対許さないチェックの方法と体制づくりを考えていく必要がある。
溶融スラグにはいろいろなレベルがあり、
問題のコンクリートに使用された溶融スラグは、一応コンクリート二次製品には使用可能な、
JIS相当品(JISA5031)になっています。
http://www.jtccm.or.jp/library/jtccm/public/mokuji06/0609_kikakukijyun...
つまり、環境上・安全上問題ないものが出荷されています。
>157の論文の結びにも、建材としての使用に問題ないとなっていますね。
なにか、157.159は、正義の味方のふりをして、住民の不安をあおるだけの、
愉快犯のようですね。
TBSも、人の不幸を面白おかしく取り上げて、しまいには憶測の情報を流して、
デベから風説による損害賠償になっても仕方ないでしょう。