物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市戸塚区川上町91-1他(地番) |
交通 |
横須賀線・湘南新宿ライン「東戸塚」駅 徒歩1分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
187戸(事業協力者住戸2戸含む) |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BELISTA(ベリスタ)タワー東戸塚口コミ掲示板・評判
-
781
匿名さん
-
782
匿名さん
駅まで濡れずに行けるというのは魅力ですね。
MRの完成予想CGでは、駅前もきれいになりそうです。まさに駅(の屋根と)直結。
カフェや花屋があると雰囲気がよくなりますよね。
食品店やクリニック、本屋も入るみたいですし、便利になりますね。
>>781
>住民版にも部外者が入ってきてしまっているようですし、
って書いてありますよ。
-
783
匿名さん
ここ、坪約290万の部屋もあるんですね。
既に契約済みですが・・・すごいですね。
-
784
匿名さん
中古になったとたん、坪約240万がいいところだろうけどね。
-
785
匿名さん
確か坪310万の部屋もあったよ。内装もsuiteタイプは特に豪華だ。
-
786
匿名さん
東戸塚を購入される方の勤務地ってどの辺なのでしょう。
現在永田町勤務で検討してますが、ちょっと遠いかなぁと感じてます。
-
787
匿名さん
新橋・東京・品川・横浜あたりが一本で行けるので多いんじゃないでしょうか。
-
788
匿名さん
>東戸塚を購入される方の勤務地ってどの辺なのでしょう。
東京駅方面だと思うが、武蔵小杉駅ができたら
かなり混んで通勤条件が悪化しそうで嫌だな〜。
-
789
匿名さん
湘南新宿ラインに乗ってる人も結構いる。
まあ、新宿あたりだと行き帰りとも座れなさそうだから通勤はつらいだろうな。
-
790
匿名さん
>新宿あたりだと行き帰りとも座れなさそうだから通勤はつらいだろうな。
新橋・東京も無理です。
東戸塚からではよほど運に恵まれなければ座れません。
結構、きついです。
横須賀線は混まないのが救いでしたが、小杉ができると
それも変わるんでしょうね。
-
-
791
匿名さん
東戸塚なら、朝7時頃までならグリーン車に座れるよ。
結局、そのために30分早く出勤してた。(転勤のため過去形)
-
792
匿名さん
あっ、あと東京なら帰りは座れます。
新宿は無理だけど。
-
793
匿名さん
東海道線も戸塚、横浜、川崎からは座れない
京浜東北や京浜急行でも
座って通勤してる人って
かなり遠くに住んでる人でしょう
東戸塚や横須賀線だから
大変ってことはないと思いますが
-
794
匿名さん
私は横浜勤務だからここだけど、はっきり言って都心勤務なら選ばない。
東戸塚〜品川は結構長い。横浜〜品川ですらうんざり。
おまけに横須賀線はよく止まるし、代替輸送手段がないんだよね。
大事な会議に朝から電事故なんて、シャレにならない。
上司には言い訳できるかも知れないが、客先に「電事故で・・・」なんて通じないからね。
都心勤務なら武蔵小杉を選択しますね。値段もあちらが安い。
-
795
匿名さん
横須賀線武蔵小杉駅って本当にできるんでしょうか
2009中といいながら、今年になっても何の予告も車内にありませんが
-
796
匿名さん
786です。みなさんありがとうございます。
昨日、天気も良かったので現地を見学ついでに、勤務先まで行ってみました。
休日で座れる環境でしたが、あれが満員電車と考えるとキツイですね。
特に横浜から品川は長い。更に武蔵小杉駅ができると、時間かかりますよね。
グリーン車通勤できるなら良いのですが、安月給なんで…
物件はとても気に入っているのですが、
もう一度冷静に検討をしてみます。
-
797
匿名さん
当方東京方面勤務。朝は座れないことも多いけど、横浜や品川で降りる人はけっこういるので、
席の前に立てば3回に1回くらいの割合で座れる。ただ朝は席の前に立てないことも
多いのでそうすると最後まで座れない。
時間にもよるけど帰りの方が座れる確率は高い。3回に2回位の割合で品川から、
あとの1回は横浜で座れる。たまに全く座れない運の悪いときもある。
しかし帰る時間が遅い方が電車は混むらしく座れる確率はぐっと低くなる。
-
798
匿名さん
武蔵小杉新駅は出来るでしょう。ただ延期されたみたいです。
で、この延期が2009年10月または12月のダイヤから・・・というのは聞いたことあるんですが、このご時世を考えると、100%とは言いきれないんですよね。今現在でも新駅の工事をしているような感じが見えないんで。半年は待てますが、二年とか三年を殺人的な東横線通勤+乗り換えとなると・・・。
-
799
匿名さん
何年も通勤してると、どの人(どういうタイプの人)が横浜で降りるか
わかってくるし、勘も良くなってきます。サラリーマンは新橋・東京が多いからNG。
販売系の女性や専門学校生、中高校生は横浜、大学生は品川。
通勤通学と無関係のような主婦や年配の方は横浜が多い気がします。
当然ですが横浜で降りそうな人の前に立てば座れる確率が高くなりますね。
-
800
匿名さん
駅前、免震、オール電化、自走式駐車場、内装が気に入りました。
-
801
匿名さん
10年程前までの横須賀線は3ドアクロスシート車(113系)だった。
113系の中間車の座席数は76(クロス48,ロング28)/両。
それが10年程前4ドアロングシート車(E217)に変わった。
E217の中間車の座席数は54/両。
すなわち4ドアロングシート化で座席数は1両当たり22席減った。
15両編成なら何と300ぐらいも座席数が減ったのである。
これでは座れなくなるはずである。
もう一度3ドアクロスシート車に戻して欲しい。
-
802
匿名さん
-
803
匿名さん
>>801
座席数を減らしたのは、混雑を少しでも改善するためだったはずですが。
本数を増やすか、車両とホームを延ばさないと混雑は改善されないでしょうね。
-
804
匿名さん
今でもいっぱいなのに、ベリスタ、グランドメゾン、グレーシア、、、
ついでにヴェレーナ、ラフィアって新しいのも建ってるみたいでもう東戸塚駅限界でしょ。
JRにちゃんと考えてもらわないと。
-
805
匿名さん
とりあえずもう一つ改札を作る必要があるね。あとは本数を増やす。
しかし本数は線路の都合もあるからこれ以上増やすのは難しいでしょう。
やはり車両を増やすしかないんじゃないかな。あるいは地下に線路を埋めて増やすか(笑)
-
-
806
匿名さん
ほんのピークの30分ほどをはずせば、東戸塚駅はまだ余裕があるよ。
まあ、ホームが狭いのは確かなので、保土ヶ谷くらいの幅は欲しいとかだが。
あと、乗客の列の並び方が悪い。もっと、前を詰めてきちんと並べないものかね。
特に、最近の若いもんは、並んでんだか並んでないんだかわから位置に立ちやがって
まったく、なっちょらん!
-
807
匿名さん
>特に、最近の若いもんは
おじさんでも、電車が来た時に列を無視して我先に乗り込む人をよく見かけます。
混んでるコーヒーショップで、わざわざ2人席をくっつけて4人席にして、堂々と座っているおばさん2人...
マナーの最悪な50〜60代の人結構多いですよ。
-
808
匿名さん
綺麗に列に並ばず少しずれたところに並ぶのは確かに若い人かもしれませんね。
ズボンもずらしてはいたりするし、ルーズなのが格好いいと思っているんでしょう。
でも、並ばずに割り込むマナー違反はオバサンオジサンが圧倒的に多いですね。
-
809
匿名さん
>>807
用意した針に食いついていただきありがとうございます。
>>807、808
大阪ならともかく、首都圏で列に割り込む奴なんて、めったに遭ったことなけどな〜。
しょっちゅう割り込まれると思ってる君たちは、自分が列にちゃんと並んでないから
じゃない?前列の人からずいぶん離れて、方向も真後ろじゃなく斜めに立ってると、
並んでるんだかよーわからんから、そういく時は間にはいっちゃうけどね。
-
810
匿名さん
電車のドアが開く瞬間に、突然後ろからやってきて
長い列の一番前に割り込む人は時々いますよ。
たいてい確信犯で少々頭のおかしい人でしょうが、年配の人が多いです。
さすがに若い人でそういう人は見たことがないです。
地方から来られて並ぶ習慣が無い方もいるかもしれませんね。
割り込む人は当たり前ですがどこの路線でもいますね。
まぁ、そんなことよりも、混雑が改善されたら良いですね。
東急が延びて停まってくれたらすごく嬉しいんですけどね。無理でしょうけど。
-
811
匿名さん
>当然ですが横浜で降りそうな人の前に立てば座れる確率が高くなりますね。
東戸塚からでは一本見送らないと、なななか座面の前には立てないので、無理ですね。
-
812
匿名さん
>上大岡のタワーは、まだ販売していない部屋もたくさんあったよ。
>完売などするはずもない。
あと先日2〜3戸みたいです。
-
813
匿名さん
ベリスタはあと20〜30戸くらい?
ほぼ10倍くらいだね。
-
814
匿名さん
どうしてここはよく上大岡タワーが引き合いに出されるのだろう。
検討層がまったく違うと思うんだが・・・
無関係な通りすがりにはわからない類似性でもあるのか?
-
815
入居済みさん
同じ駅前で完成時期もほぼ同じ、売れ残りにどのくらいの差が出るか・
いい目安では?
-
-
816
匿名さん
検討層がなんで違うと言えるの?
地理的に近いし、同じタワーだし、価格帯だって似たり寄ったり。
それに比較されるってことは、購入層が重なっているってことじゃない?
違うと判断する材料なし。
-
817
匿名さん
重なってるとしてもいちいち話題に混在させる必要は全くない
まじめに比較検討している人なら
両方のスレを覗いてるんでしょうしなおのことしないでしょう
-
818
匿名さん
>817
句読点くらいまともにいれてくださいな・・・。
意味不明な日本語になります。
-
819
匿名さん
-
820
匿名さん
ここは高いからね。そう簡単には売れないでしょう。
買いたくても買えない人は沢山いますから。
-
821
匿名さん
でももう残り20戸切ったんじゃないかな?昨年で30切ってたらしいから。
上大岡はどうか知らないけど(興味ないので比べる気もしない)とりあえず好調だね。
-
822
匿名さん
地理的(たとえば横浜駅からの距離)とか、駅前がそこそこ便利という点では
比較対照とするにはいいのでは?と思う方もいるかもしれませんが、
(ましてどちらも駅近タワーで、分譲時期も同じような時期ですしね)
実際の現地(土地柄や雰囲気は)、同じ横浜駅から電車で10分圏内とはいっても
かなり違いますよ。
ここを検討されている方は(まして比較されている方は)そのあたりはわかっていると
思いますが、もしも知らないかたがいたらぜひ現地に行ってみてください。
もちろんいい点も違ってくるので、どちらが好みかはどこを重視するかで変わってくると
思うので、どちらがいいかは人それぞれですが・・。
物件の価格も違いますよね。
上大岡のタワーも見にいきましたが、ここほど高くなかったです。
(ここが高すぎるのだと思いますが)
-
823
物件比較中さん
上大岡の方が遥かに便利でしょう施設の規模が違い過ぎる。でも住むには東戸塚の方が住環境が整ってる。駅前タワーと言うだけで比較対象にはならないと思うけどね。コンセプトも全く違うしこっちの方が高いし。上大岡の板ではココの話なんか一切出ないよ。住民版みたいになってつまんない感じ。
-
824
匿名さん
駅前に住環境を求めてもね〜似たようなもんだと思うけど。上大岡も20切ってるでしょう。MRも閉鎖するぐらいだから余裕なんでしょうね。向こうはココの倍近い戸数だから売れすぎでしょうな。
上大岡の駅前なんてうるさくて品が無い場所だから住みたいと思わないけど東戸塚も大した所じゃ無いんじゃない。なんのステイタスか知らないけど勘違いも甚だしい(笑)小杉駅が出来たら見下されるだけだと思うけどね。
-
825
匿名さん
824は、小杉が品があるって言ってるの???
土地柄、地位って再開発でも、簡単には変わらないもんだよ。
-
-
826
匿名さん
ベリスタブランドってこういう価格じゃないでしょ!
藤和の勘違いですな。
-
827
匿名
小杉、上大岡を昔から知らない40半ば若者たちは幸せだよ。キャバクラ、パチンコ、各種風俗店・・・当地もそれほど自慢が出来るものではないがまだマシだよ。
-
828
匿名さん
よく、昔は、昔はって言う人いるけど…。時代はどんどん変わるんだから、前を向いた方がいいんじゃない?
-
829
匿名さん
-
830
匿名さん
>ここは高いからね。そう簡単には売れないでしょう。
そう、東戸塚の人が買える価格帯を藤和が読めなかったってことね。
それが売れ残っている原因ですな。
-
831
匿名さん
>小杉、上大岡を昔から知らない40半ば若者たちは幸せだよ。
若者かよ(大笑)
-
832
匿名さん
東戸塚信者が多いね日本一だとでも思ってるのかね(笑)横浜の田舎区なのにね。上大岡のの方がまだましだよ。
-
833
匿名さん
日本一とは思っていないが、不動産価格が高いってことは
人気があるってことの客観的な左証。
-
834
匿名さん
-
835
匿名さん
-
-
836
匿名さん
東口のタワーでベリスタで富士山が見えなくなった部屋が中古で出てるね。
西武の7階のオーロラとの渡り廊下からも富士山が見えなくなったし、
このタワーのせいで(色もひどいし)東戸塚全体の価値が下がった気がする。
-
839
匿名さん
>>828
ここの検討者の場合は前を向いたら東戸塚だったってことでしょう。
少なくとも子育てをするなら東戸塚のほうが良いと思いますね。
>>830
売れなくて困るのはデベとその関係者だけですから、
別に騒がなくても良いんじゃないですか?
-
840
匿名さん
>>836
確かにあの広告くる度東口タワーの方がかわいそうになる・・・見事に富士山が隠れる位置に建ってるなんて。
-
844
匿名さん
マンションからの眺望なんて、法律で権利が保証されてるわけじゃないんだからしょうがないことでしょう。しかも商業地域でのことなんだから。
ベリスタだって、いつ西側に新しいタワーが建つかわかりませんよ。
-
845
匿名さん
>>844
同意!
ここ(東戸塚)にかぎったことじゃないですよね。
こういった話は。
たとえば、みなとみらいも今まさに同じようなかんじ。
駅前だけとは言いませんが、特に駅前はこんな話の珍しい話じゃないでしょう。
-
846
近所をよく知る人
西口駅前が綺麗になるのだから東戸塚全体の価値は明らかに上がるでしょう。
ベリスタで富士山が見えなくなった部屋の価値は下がったかもしれませんね。
でも部屋の価値は眺望だけで決まるわけではないからそんなに悲観することはないと思いますよ。
-
847
匿名さん
タワー特有の価値って眺望しかないのでは。
それ以外はすべて低層に劣るわけだからな。
-
848
匿名さん
847は、眺望を求めてここを検討しているの?だったらやめたほうがいいよ。
近くに高層ビルが建つ可能性なんていくらでもある。
-
849
匿名さん
東はもう開発の余地はないし、南は低層地域。西はロータリーだから
いまのところ近くに大きな建物ができそうな土地はない。当分は大丈夫でしょう。
-
850
匿名さん
直結ではないって言ってる人がいたけど、HPの現地案内図には
「直結」とはっきり書いてあるよ。
http://www.the-limited.jp/location.html
>駅徒歩1分。それこそまさにステーションフロント。
>駅直結という現実が、暮らしの範囲をスマートに、大きく広げてくれる。
ところでここはモバイルニュースによると
「年齢で40歳以上。横浜市内にすでに住んでいて、2件目という買い増しの方も少なくない」
らしいね。
-
851
匿名さん
無理やりブリッジ作って
勝手に直結って言ってるだけじゃん。
あんなか細いブリッジじゃ雨降ったら濡れちゃうよ。
直結って言ってる意味無いよ。
-
852
匿名さん
駅から徒歩1分、駅の屋根の端からは徒歩0分。
もし直結じゃなくても個人的には充分だと思う。
むしろ便利すぎてメタボにならないか心配だ。
>>851
あれは無理矢理くっつけているんじゃなくて、西口開発の計画通り
駅に直結して雨の日でも濡れずにベリスタに行けるようにしている。
住民はもちろん、住民以外の人も雨に濡れずにベリスタ内のスーパー
やクリニック等に行けて便利になる。
-
853
周辺住民さん
あんだけ近けりゃブリッジあろうがなかろうが直結って言っていいんじゃないの?
細かすぎねぇかい?
駅遠の住民から見れば羨ましい限り。
あの間取りがもうちょっとどうにかなったら、もっと検討したのになぁ。
-
854
匿名さん
幅2m以上あれば充分だし、その距離もほんの数メートル。
屋根がなくても走れば2秒かからないくらい。非常にわずかな時間だ。
台風レベルの横殴りの雨でもなけりゃ大丈夫でしょう。
-
855
匿名さん
>>850
二軒目ということは投資物件なのかな。
東口のタワーの賃貸なら3LDKで20数万が相場みたいだけど、
ここだと新築で徒歩一分だしもっと高いんだろうな。
-
856
匿名さん
東戸塚西武がいつなくなるのか、ご存知の方いらっしゃいますか??
-
857
匿名さん
東戸塚西武がなくなるのか。
本当かな?
しかしまあ検討していることは確かだろうな。
川崎西武みたいに後に入るのがヨドバシカメラだといいんだが。
-
858
匿名さん
いつ無くなるかは未定ですが、無くなるとしても次も百貨店と聞きました。
ヨドバシカメラもいいけど、横浜に行けば沢山あるから必要感じないなぁ。
電球や電池くらいならダイエー等でも売ってるし。
百貨店の方が食品も洋服も何でも揃っているから有難い。
-
859
サラリーマンさん
できればLUMINE。
あとユニクロがほしいところだね。
-
860
匿名さん
東戸塚西武がなくなった後にルミネが出来ることはまずないだろうけど・・・。
でもユニクロや電気屋は入るかもね。
-
861
匿名さん
-
862
匿名さん
-
863
匿名さん
伊勢丹、戸塚出店が白紙になったから東戸塚ってこと?
-
864
匿名さん
西武跡地に伊勢丹・・・はありえませんね(笑)東戸塚西武も百貨店とは言えない感じだし。いつも閑古鳥だし。
-
865
匿名さん
>>864
社員も知らない情報をあなたが「ありえない」などと勝手に想像で
言ってることに笑ってしまいました。
-
866
匿名さん
-
868
匿名さん
-
870
匿名さん
東戸塚西武って既に売却され、名前だけ残ってるか、閉店は決定だと聞きましたよ。確かこの掲示板でも以前話題になってましたよね。あそこは百貨店とはいえない。狭すぎでしょw。テナントビルにそのうちなってくれますよ。
-
871
匿名さん
-
872
匿名さん
だね。ただし
>株式交換比率は三菱地所1に対し藤和不の普通株0.042
だから1000株持っている人は42株になる。
42株なんて市場では売れないから買い取ってもらうしかない。
タイミングを見て売るなどということはまず不可能。
-
873
匿名さん
ここ買った人はほんとついてたね。
藤和の株100%三菱だから倒産の可能性は無くなった。
-
874
匿名さん
No.870さん
>東戸塚西武って既に売却され・・・
誰に売却されたのですが? 西武が東戸塚から撤退することに対して尾ひれをつけて説明しないように・・・
ちなみに、東戸塚の西武百貨店の建物は最初から西武百貨店の所有ではありません。現在の所有者は日本リテールファンド投資法人で、これを西武が賃貸して営業しているものです。 西武百貨店自体は、セブン&アイ・ホールディングス の配下ですが、会社は残っています。
-
875
匿名さん
戸塚のマルイのように1階の食料品部門だけは残りそうな気がしますけどね。
-
876
匿名さん
セブン&アイがミレニアムを傘下にしたのは割と最近だった気がするが、
早くもそごう心斎橋本店売却、西武札幌店と旭川店閉店。
セブン&アイにとってはデパートなんて何の思い入れもないんだろうな。
この調子で全国どんどん閉鎖・売却するんだろうな。
-
877
匿名さん
なるほど。となると時期見て店舗閉鎖するという噂は濃厚ですんね。
>874
なくなる物はなくなるんだから仕方ないですよ。そんなに東戸塚西武を擁護してどうするんですか?
-
878
匿名さん
No.877
擁護はしていないですよ。 賃貸なのですから、早く撤退して別の店舗・施設に入れ替わることを望んでいます。
-
879
匿名さん
地所は今後は地所ブランドを富裕層向け、藤和ブランドを非富裕層向けで展開すると思うよ。
ここのブランドイメージは低下するか現状維持かだな。
倒産することに比べたらなんでもないことだけどね。
-
880
匿名さん
このご時世だし、西武の後にまた百貨店が入る可能性はまずないでしょう。近くの横浜行けばいいわだし。やっぱり百円ショップや電気屋かな。
東戸塚住民が願望を言ったところで、現実は・・・という感じですかね。
しかし東戸塚って、横浜勤務の人がほとんどなんですか??都内出るにはかなり時間かかりますよね。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件