京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「紅葉パラダイスの跡地のマンションについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. 紅葉パラダイスの跡地のマンションについて
匿名はん [更新日時] 2006-08-22 18:48:00

先日、琵琶湖の花火大会へ行ってきた時に見つけたのですが、
その際に、昔紅葉パラダイスがあった場所にマンションが建つ?
ような気配でしたので、ご存知の方おられましたら、
情報下さいませんか?
琵琶湖を眺められるマンションは他にもあると思うのですが、
琵琶湖に引っ付いた(表現が変ですいません)場所というのは、
とても珍しいので・・・。



こちらは過去スレです。
ブランズ西大津レイクフロントの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-18 11:04:00

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
ウエリス島本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ西大津レイクフロント口コミ掲示板・評判

  1. 422 匿名はん

    416さんが「時間帯によってはそろそろ限界」とおっしゃたので、限界って何を基準に
    おっしゃられているのか疑問に思いましたので、山の手線を例にださしてもらいました。
    限界って何を基準にされているのでしょうか?

  2. 423 匿名

    限界ってのは、人それぞれの感じ方にもよるので、
    何とも表現難しいでしょうが、
    今の西大津駅利用者の声を聞きたいですね。
    例えば、1−2年前より朝の通勤時間帯での混雑具合の変化とか。

    乗降客数ってJRかマンションの営業さんかに聞けば、
    知りようがあるんでしょうか?

    あと、終電がえらく早い(京都23:59,大阪23:20)ですが、
    これ外したら、山科からタクシーですよね・・・。
    山科からってどれくらいタク代かかるんでしょう。

  3. 424 匿名はん

    ↑さん
    私は今は阪急沿線の住人なので他はわかりませんが
    終電って阪急もそれくらいですよ。
    しかも朝のラッシュ時は凄まじいものがあります。
    おそらく西大津よりすごいと思います。(西大津在住の友人と話ました)
    でもそれも慣れもありますし、多かれ少なかれ通勤の悩みはほとんどの方にあると思います。
    何かを得ようとする時には、ある程度の犠牲は伴うものではないでしょうか?
    値段が安くて、環境がよくて、通勤が楽なんて、三拍子揃ってる物件
    日本中探してもなかなか無いと思います。


  4. 425 匿名はん

    びわこ線の終電はもっと遅くまであったと思います。
    大津で下車してタクシーに乗れば西大津まで1000円以下で可能だと思いますよ。

  5. 426 ↑の者です。

    ごめんなさい。びわこ線の京都発最終も0:02と あまり変わりありませんね。
    でも0時まで最終があるというだけで十分満足だと思う私は田舎者なのかなぁ。

  6. 427 西大津に住んでます

    朝の湖西線は、少なくとも西大津駅は大津マリーができた頃から一気に混雑が増した気がします。
    ただ、私はよく琵琶湖線にも乗りますが、朝の京都方面行きの混雑にそれほど変わりがあるようには思えません。
    だから、マンション選びに混雑が大きなマイナス要因になるほどではないのでは?
    JRも混雑が過ぎると確実にダイヤに影響(遅れ)が出るので、
    一定のラインを越えると増結なり、本数を増やすなりすると思いますよ。
    あと、終電の件ですが、ちなみに私は乗り遅れたら、より近い大津駅からタクシーに乗ります。
    西大津駅まで深夜料金で1200円ぐらいですね。

  7. 428 西大津に住んでます

    >>426 さん
    補足しますと正解は京都発1:02が琵琶湖線の最終なので、救われるときはあります。
    と言っても、年に一度あるかないかですけど。

  8. 429 匿名はん

    419です。
    京都の会社で同僚が西大津住人が多く
    混雑が激しくなり、便は増えない状況を
    嘆いており、記載しました。
    (いずれにしても東京を比較に出すのはw)
    琵琶湖線は、混雑が増せば便が増えるが
    湖西線は混雑が増しても便が増えずらい
    のがネックという事ですね。
    便が増やせれば良いのに。

  9. 430 大津市民です

     湖西線残念ながらこれ以上本数、

  10. 431 すいません430です

     湖西線は全線高架のためプラットフォーム延長不可能です。したがって車両延長は事実上困難と思 われます。更に線路も複線のため一時間あたりの本数も今が限界でしょう。私の職場の方も出勤時 京阪で山科まできてJRに乗り換えている人いるくらいです。もともと大都会並みの大量輸送を想 定していない湖西線を山の手線や環状線と比較するのはナンセンスです。問題は西大津だけでなく
     もう少し北部の坂本や雄琴辺りにもまだまだ転入住民増える余地がありこれから十年先湖西線どう
     なるか本当に心配です。

  11. [PR] 周辺の物件
    ユニハイム エクシア樟葉
    ライオンズ鴨川東
  12. 432 匿名はん

    正式価格発表とHPにありましたが、どのような価格になっているのでしょうか?

  13. 433 匿名はん

    西大津駅から京都に通っているものですが、朝の8時台は確かに、込んでますが、
    西大津から山科の区間だけです。5分間の我慢はそんなに苦ではありません。
    あくまで、現時点すので今後どうなるかわかりません。


  14. 434 匿名はん

    JR西の人に直接聞いたことがあるのですが、湖西線はまだ本数増やせる余地が
    あるらしいですよ。

  15. 435 匿名はん

    以前滋賀県内各駅ごとの乗降客数のデータを見たことがあるのですが、
    確かに西大津駅は大津マリーができた頃から、増えています。
    でも、湖西線自体はここ15年ほど、ほとんど横ばいなんですよね。
    逆に、長い目で見るとこれから減少しそうな気配ですよ。
    (ちなみに各駅の絶対数は琵琶湖線の駅と比較すると数分の1です)
    増発を重ねて国鉄時代の倍以上になった今の本数は、
    かなりサービスレベルが高い印象を持ちます。
    確かに、朝のピークはあと1本か2本増やして欲しいと思いますが。
    以前「複線だから限界」との書き込みもありましたけど、
    極端な話、御堂筋線も山手線も複線なんですが・・・
    唐崎や雄琴のホーム長が8両限界であることや、
    特急や貨物が多いことを差し引いても、
    元々高規格に作られている湖西線の輸送能力はまだまだ余裕ではないですかね。

  16. 436 匿名はん

    値段、予定より少しあがった・・・・な。希望してたところ

  17. 437 元○R社員

    皆さん○西線について色々書かれてますが、便数を増やす増やさないは
    単純に増やして儲かるか否かの問題なのです。
    15分間隔の車間でしたら例えばドル箱路線なら複線だろうが何だろうが
    本数は確実に増やします。
    今のシステムで10〜15分間隔が限界などありえないです。
    ようは利益なんです

  18. 438 元○R社員

    ↑に聞いた話です。

  19. 439 匿名はん

    JR西日本は利益至上主義に陥らないようにの企業理念を変えたのでは?
    http://www.westjr.co.jp/company/data/philosophy.html
    要約すると、安全第一でお客様の期待に応え、お客様の視点で考え、お客様に
    満足いただける快適なサービスを提供するとある。
    湖西線利用者で困っている人達が声をあげ、本数増やして欲しいという要望を
    JRにしていけばどうか。頑張ればきっと応えてくれるはず。

  20. 440 匿名はん

    世の中本音と建前は別ですよ。
    民間企業は世界中どこの会社でも利益を一番に考えてますよ。
    弱肉強食の世界、資本主義ってそうゆうもんです。

  21. 441 匿名

    西大津ならJRがあるだけ良いじゃないですか。

    京阪石坂線は無くなる運命にあるのに。
    少なくとも京阪側の意志としては。
    大津市が救済しない限り、不採算路線は廃線にしたいようですし。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ジェイグラン京都西大路
THE RESOCIA 下鴨

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラネスーペリア グラン大津瀬田
ジオ島本
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ジェイグラン京都西大路
スポンサードリンク
THE RESOCIA 下鴨

[PR] 周辺の物件

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳が崎字小麦尻45番2

2980万円~5980万円(先着順)

1LDK~2LDK+2S(納戸) (1LDK・1LDK+S(納戸)・2LDK・2LDK+S(納戸)・2LDK+2S(納戸))

47.08m2~84.53m2

総戸数 63戸

プラネスーペリア グラン大津瀬田

滋賀県大津市大萱1丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.78m2~80.28m2

総戸数 252戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,400万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.24m²~70.38m²

総戸数 27戸

THE RESOCIA 下鴨

京都府京都市左京区下鴨東本町17番1ほか

未定

2LDK~2LDK+S(納戸)

58.13m2~76.08m2

総戸数 22戸

ブランズ京都河原町通

京都府京都市下京区寺町通五条上る西橋詰町747番1ほか

未定

1DK~3LDK

32.68m2~119.71m2

総戸数 146戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田5丁目

3490万円~6480万円(先着順)

1LDK+S(納戸)~4LDK (1LDK+S(納戸)・2LDK・2LDK+S(納戸)・3LDK・4LDK)

61.05m2~90.24m2

総戸数 90戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1ほか

4298万円~5438万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

64.9m2~75.9m2

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番

未定

3LDK・4LDK

61.53m2~86.35m2

総戸数 77戸

プレディア京都桂御所

京都府京都市西京区桂御所町18番の一部

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

69.16m2~92.7m2

総戸数 108戸

ユニハイム エクシア樟葉

大阪府枚方市南楠葉1丁目

4900万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~3LDK

63.86m2~83.48m2

総戸数 51戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸