フロントサービスとミニショップ業務については管理会社((株)大京アステージ)が再委託し((株)アスク)、共用施設の予約等の受付業務、クリーニング等の取次業務、クリーニング業者等の紹介業務、台車等の貸出業務、ミニショップ業務を行い、平日は13:00〜20:00、土、日、祝日は10:00〜17:00まで勤務するという契約です。ミニショップの商品はアスクが提供し、売り上げはアスクに入ることになっています。
基本的なサービスは無償で受けられ、外部業者への実費や商品代は当然ながら有償です。
費用として月額30万円弱、支出予定です。1戸あたり単純計算で約2,100円になります。もしもこのサービスを中止すると、月2,100円、負担すべき管理費が安くなります。費用対効果、マンション価値という点から考えてどうでしょうか。ちなみに規約の変更には4分の3以上の賛成が必要です。
この1戸2千円という金額や勤務時間等は他のマンションでも同様でしょうか。平日午前中はいないようです。夜遅くまでやっているのは助かりますが。勤務時間を増やせば、当然費用もかさむと思います。いかがでしょうか。ご存じの方、お願いいたします。