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匿名さん
[更新日時] 2011-12-19 09:59:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
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931
匿名さん
地下リニア。地震で大きな穴あくかもね?想定外ばかりの今日この頃です。
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932
匿名さん
小田急多摩線の延伸は相模原駅。
リニアは橋本駅。
乗り換えがある時点で恩恵は激減する。
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933
匿名さん
925さん
リニアにはその地震(東海・東南海・南海地震)のための、
東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用。
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934
匿名さん
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936
匿名さん
リニア開通により
小田急沿線より京王線沿線の方が
資産価値が上がる?
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937
匿名さん
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938
匿名さん
>便利さを追求する人が、まだまだ多いですね。
まだまだ多いでしょ
だから総人口が減っても首都圏に人口が流入するんでしょ?
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939
島忠次郎
『東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用』
先日、市民ホールでやってた リニア説明会 行きました。
933さんが言ってこと説明してましたが、維持費は賄えるのか とても疑問です。
すでに経済も人口も停滞・減少のなかなのに、
いままで新幹線使ってた人が、リニアに乗り変わるだけなら、
単純に 新幹線・リニアの併行運用では、
維持費に見合う利用者数は確保出来ないのでは?
で破綻して国民負担てなるでしょ
説明会は、『実施した証拠作り』の様な形式的な内容に感じました。
面倒な質問が出ないうちに時間打切り って感じで。
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940
匿名さん
>で破綻して国民負担てなるでしょ
民間企業だから、採算合わなければどちらかの路線が廃止では?
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941
島忠次郎
東電も民間ですよね
国が救済してるから国民負担ですよね?
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942
匿名さん
高いお金出して、そこまで急いで移動したい人なんているの?
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943
匿名さん
そうだね。
東証上場企業の役員だってグリーン車に乗れない時代なのにね。
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944
匿名さん
>>941
>東電も民間ですよね
鉄道は採算合わなければ廃線にすればそれ以上の支出はない
東電のように将来的な補償金支出はないよ
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945
匿名さん
そんな単純なもんじゃないよ、世の中は。
廃線にしても、とんでもない維持費がかかるんだよ。
だから、慎重に建設しなければダメなんだよ。
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946
匿名さん
リニアは新幹線の料金+1000円〜1500円ぐらいだから、大多数の乗客はリニアを選ぶ。
安いけど遅いこだまに乗らずに、ひかりやのぞみに乗るのと同じ。
ちなみに新幹線の本数は減るよ。途中駅利用の人か、ゆっくり車窓風景を楽しみたい人ぐらいしか乗らなくなるから。
廃線するとしたら新幹線の方になるだろうけど、乗客が減っても遠距離高速輸送の手段として貨物を取り扱うことぐらい考えてるだろうね。
どっちにしろたった1000円〜1500円の上乗せだけで、建設費を返しつつ、維持費も捻出できると民間のJR東海が計算して判断したんだから、それなりに大丈夫でしょう。
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947
匿名さん
2027年に東京名古屋間で開業予定。
それにリニアの経路を見ると辺ピな場所ばかり。
逆に言うと、名古屋に行く人が乗客の大部分なのではないでしょうか?
乗り換えが煩雑だと、名古屋で乗り換える人も少なそうですね。
大阪まで開通しないと黒字化しないな。
新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
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948
匿名さん
>新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
そうか?
現在唐木田まで7駅
町田経由で相模原まで8駅
特別便利になるとは思えないけど
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949
匿名さん
947
そもそもリニアに乗る人は時間短縮を求め、更に途中駅には用はないから、
田舎を通ったとしても早くつけば問題ない。
そもそも途中駅は必要ないと思う。
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950
匿名さん
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951
島忠次郎
町田乗換え いつもしてます。駅離れてますよねぇ。
(でも運動のなるし。微々たる)
新たに電車路線が出来るより、今ある道路を使えるリムジンバス?(空港行き)で
良いんじゃないかと、自分は思います。
直通で行けない、新横浜・横浜とかに それなりの金額で行けるバスが出来たら、
その方が快適そうかな と。
新幹線なり・将来的にリニア?なり 使うとしてもレジャー位だろうし、
仕事で使っている人も居るかも知れないけど、通信が発達すれば現地に行くことは、
現在より少なくなっている と思うし。
採算計算がたたない可能性がある計画・便利さ は不要
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952
匿名さん
>町田で乗り換えたことありますか?
私鉄とJRの乗り換えってどこもあの程度でしょ?
溝口、登戸、八王子、稲田堤
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953
匿名さん
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955
匿名
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956
匿名さん
>乗り換え時間あれば登戸だったらドトールでコーヒー飲めちゃいますね
小田急改札出て、下まで降りて
又JR改札まで上がるの?意外と時間掛かりますよ!
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958
匿名さん
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959
匿名
坂道嫌な人は工業地帯か埼玉にでも住んだ方がいいよ
神奈川でまともな住宅地は必ず周囲に起伏あるから
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960
匿名さん
>>957
>最近行かれましたか?改札出て下まで降りたのは三年前のはなし
ドトールに行くには下まで降りない店には入れないよ!
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961
匿名さん
>神奈川でまともな住宅地は必ず周囲に起伏あるから
負け惜しみとしか聞こえないよ!
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962
匿名さん
>坂道だらけ!
失礼な!老人を逞しくするバリアアリーの街と呼んでくれ!
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963
匿名
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964
匿名さん
961さん
古くは山手
鎌倉
葉山逗子
東横なら日吉大倉山妙蓮寺
新しいきれいな青葉区の宅地も周囲は起伏だらけですよ?
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966
匿名さん
>新しいきれいな青葉区の宅地も周囲は起伏だらけですよ?
失礼な!新百合ほど青葉区は酷くない!
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967
匿名さん
>鎌倉
>葉山逗子
その手前、小田急線で云えば相模大野から江ノ島まで起伏の少ない街並みが多いと思いますが
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968
匿名さん
すみません、青葉区が新百合に比べて平坦かどうかが焦点ではなくて、
神奈川のまともな宅地に起伏無しは無いですよという話ですよ。
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969
匿名さん
>神奈川のまともな宅地に起伏無しは無いですよという話ですよ。
神奈川を馬鹿にしてる?
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970
匿名さん
ま~でも駅前ロータリー出たら坂道って駅も珍しいよね
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971
匿名
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972
匿名
相模大野や江ノ島が神奈川を代表する良い住宅地として名前が挙がったのなんて見たことがないんだが
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>972
>神奈川を代表する良い住宅地
良い住宅地の定義ては?
個人的主観?
新百合って住みたい街ランキングは何位なの?
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975
匿名さん
>小田急、JRは登戸をシティターミナルとして重点整備。
登戸住民だけどそうは思わないな~
区画整理は進めて欲しいけど
これ以上商業施設は必要ないかな
登戸で買えない物は新宿で買えるし
今の登戸で十分便利!
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976
匿名
今の時期、鎌倉、江ノ島に住むべきでない。
いつ、地震が来て津波が来るかわからない。
大仏様も次の津波では耐えられるか?
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977
匿名さん
登戸は例のビルの立ち退き問題があるね。
それを解決してからやっと一人前でしょ。
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979
匿名さん
>登戸は例のビルの立ち退き問題があるね。
ま~でも立ち退きで複々線延長を望むのは
登戸利用者よりも、登戸より下る利用者じゃない?
私個人的には、登戸開発されなくても不便を感じないからどちらでもいいけどね!
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980
匿名さん
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981
匿名さん
登戸利用者に大きく影響してますよ。
登戸の下りホームが2つにならないから、登戸進入時に各停も急行も色々制限されていると聞きました。
向ヶ丘遊園まで複々線になったら通過待ちも向ヶ丘遊園になり、登戸利用者も増発と時間短縮の恩恵を受けます。
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982
匿名さん
>登戸利用者に大きく影響してますよ。
でも下り線でしょ?
影響はゼロではないけど、殆ど影響ないと私は思う。
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983
匿名さん
多摩線の延長よりも
新百合ヶ丘までの複々線化の方が
新百合住民として利用価値があると思う。
ま~実現は難しいでしょうが・・・
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984
匿名さん
>登戸利用者も増発と時間短縮の恩恵を受けます。
登戸改札口の混雑考えれば利用者が増えても
登戸~遊園、複々線が完成してもその先が複線だから
増発?なんてありえない。
結論から言えば、大きな影響無し
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985
匿名
利用駅の手前がボトルネックになっているか、利用駅の先がボトルネックになっているかで、運行組立が全く違ってくるぞ。
今ラッシュ時に下北沢〜登戸の急行は各停2本追い越すのが限界だけど、登戸〜向ヶ丘遊園が複々線になれば3本追い越しが可能になる。しかもスピードアップ。
下りといっても、小田急を利用する限り、上りも下りも利用しないと登戸駅に到着したり出発したりできないわけだが。
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986
匿名さん
千葉からこちら方面移住考えてますが東横線、小田急、田園都市線
どこにしようか検討中です、勤めが新宿なので今の所新百合が一番候補です。
でも武蔵小杉のスレみるとあそこの利便性は圧倒的ですが、いまいち人気ないのはどうしてでしょう?
これって本当なのですか?
武蔵小杉。
これで武蔵小杉駅は、「以下の17路線が直通運転する」
・JR横須賀線(品川・新橋・東京・横浜など)
・JR総武快速線(錦糸町・船橋・千葉など)
・JR湘南新宿ライン(大崎・渋谷・新宿・池袋)
・JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通・大宮・宇都宮など)
・JR高崎線(湘南新宿ライン直通・熊谷・高崎など)
・JR南武線(川崎・溝ノ口・立川など)
・東急東横線(自由が丘・渋谷・横浜など)
・みなとみらい線(桜木町・元町・中華街 東急東横線と直通)
・東急目黒線(目黒方面)
・都営三田線(東急目黒線と直通、三田・大手町・春日・巣鴨など)
・東京メトロ南北線(東急目黒線と直通、溜池山王・四谷・駒込など)
・埼玉高速鉄道(東急目黒線、東京メトロ南北線経由)
・東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通、恵比寿、六本木、銀座など)
・東武伊勢崎線(東急東横線、東京メトロ日比谷線と直通)
・東京メトロ副都心線(東急東横線と直通、渋谷、新宿三丁目、池袋)2012年度直通
・東武東上線(副都心線直通経由、志木、川越など)2012年度
・西武池袋線(副都心線直通経由、所沢、飯能など)2012年度
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987
匿名さん
>986
武蔵小杉ってもともと工場があったところにタワマンが乱立してるんで住環境としてはいまいちでしょ。それと横須賀線新駅開業でマンションはバブル価格だし。
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988
匿名さん
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989
匿名
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990
周辺住民さん
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991
匿名さん
モリノの裏の住宅展示場もモデルハウス激減してるね。いずれはマンションかな。ただ、あそこは高圧線がかかるってるけど。
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992
匿名さん
武蔵小杉は新百合よりはるかに高い、坪単価300越えてる。
冗談でしょうって感じ。
誰があんなとこその値段で買うバカがいるの。
よほど会社人間ばかりでしょ。
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993
地元の古老
武蔵小杉は工場地帯の再開発。
マンションと古ぼけた工場ばかりの街並み。
新百合ヶ丘は緑あふれるおしゃれな高級住宅街。
となりの百合丘は歴史を重ねた落ち着いた超高級エリア。
武蔵小杉と比較するのは野暮というべきだはな。
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994
匿名さん
また、嘘つき古老が出没してきた。百合ヶ丘はURの団地エリアで庶民の町(笑)。
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995
匿名さん
武蔵小杉なんかと比較しないでください、あそこは生活の場じゃなく都心のホテル街と思った方がよいでしょう。忙しい人が寝に帰るところ。
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996
匿名さん
比較対象が違います、都市型生活圏と郊外型生活圏の違いだと思います。
武蔵小杉は完全都市型でしょう。
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997
匿名さん
>武蔵小杉なんかと比較しないでください
でも神奈川の住みたい街ランキングで新百合ヶ丘よりも上位は
たまプラーザ
溝ノ口
武蔵小杉
世間一般的には、そう思われているんですよ!
残念。
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998
匿名さん
武蔵小杉は許せるにしても、溝の口より下位とはどう考えてもおかしい。
武蔵小杉はさすがにあの利便性にはかなわない。
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999
匿名さん
>溝の口より下位とはどう考えてもおかしい。
ま~溝ノ口から自転車で二子玉まで行けるから人気なのでは?
新百合は自転車だと坂が多いからちょっと比較できないけど
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1000
匿名さん
-
1001
匿名さん
>百合丘は歴史を重ねた落ち着いた超高級エリア
そうなると成城は?
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1002
匿名さん
>>985
>運行組立が全く違ってくるぞ。
1時間辺りの運行本数がどの程度違ってくるのか?
大差ないのでは?
タダでさえ下りが集中する可能性は低いのだから
目くじらたてる程の問題ではないでしょ
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1003
匿名さん
古老に釣られないでくださいね。
確かに今の小杉は殺伐としている。
通勤命の人にはいいでしょう。
伊豆にも便利なんて言っても、行かない人の方が多いでしょう?
昔は畑もあってのどかだったが・・・。
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1004
匿名
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
下手な鉄道関係者よりにちゃんの方がレベル高い場合が多々あるぞ。
ものは使いよう。
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1007
匿名さん
>下手な鉄道関係者よりにちゃんの方がレベル高い場合が多々あるぞ。
所詮現実を知らない妄想鉄ちゃんね!
登戸~遊園下りの複々線が完成してどの程度本数が増えると?
成城と登戸の本数は殆ど変らないと思うが
2チャンネル受け売りだとお答えはできないかな?
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1008
匿名さん
1004
>わからないなら2ちゃんで聞いてきたら?
答えられないからって2ちゃんねるに振るなよ~~
ま~小田急も登戸~向ヶ丘遊園の複々線が開通しても大差ないから力が入らないんでしょ
向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘まで複々線が開通するなら力入るでしょうが
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1009
匿名さん
>昔は畑もあってのどかだったが・・・。
昔の話をするなら、新百合は狸か?
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1010
匿名
スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
理解できてる?
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1012
匿名さん
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1013
匿名さん
>スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
小田急沿線利便性含めて新百合ヶ丘の住み心地ではないか?
それとも、新百合から一歩も出ない年寄りには関係ない?
説明もできないなら引っ込んでろ!
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1014
匿名
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1015
匿名さん
下北沢の地下化のメリットの方がはるかに大きそう。
正直、あんな狭いところ掘るなんてびっくり!
凄い技術!
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1017
匿名さん
>スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
スレ違い書き込み無ければ、広がらない板なんだから構わないのでは?
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1018
島
No.1009
>昔の話をするなら、新百合は狸か?
新百合 今年の夏の夜に 麻生警察署の近くで
ハクビシン?(たぬき?)見たよ
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1019
匿名さん
しんゆりって実は…面白味のない街かな?
みんなもてはやすから私の感覚がおかしいのか…
北口も思ったより発展しないし、美味しいお店は片手ほどもないし…
快速急行だけがありがたい存在です。。。
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1020
匿名さん
北口といえば、新百合山手は期待はずれだったね。新百合山手って言葉自体が死語かな
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1021
匿名さん
アクセスは悪くないような気がしますが周辺にもっと人気で便利な街がいくつもありますからね。
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1022
匿名
確かに面白みはないなー。
でも居住エリアに面白みを求める人はそもそも新百を選ばないだろうから別にいいんじゃないかな?
住んでみたら面白みがなかったっていうのは単なるリサーチ不足だよ。業者のイメージ戦略に踊らされすぎ。
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1023
匿名さん
影が薄いというのはあると思う。派手である必要もないが。
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1024
匿名さん
ゼロから開発した駅だから、昔からやってた店というものが
皆無なのが残念。
家賃も妙に高いから、個人経営では出店できないし・・・。
でも、おいしい店を開拓してます。
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1025
匿名さん
駅前ロータリーと主要道路の設計をミスってるから、中途半端にしか発展しない。
特に北口は致命的。
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1026
匿名さん
むしろ北口が開発されすぎてアウトになった気がしています。
少なくても、あんなに高層マンションをたくさん建てる必要はなかったのでは?
せめて中層小規模マンション、あとは宅地開発ぐらいでよかったかと。
アートセンターや昭和音大は地域に貢献してくれていますが、これからの時代、昭和音大は生き残っていけるのか非常に心配です。
友人が近隣で、いわゆる中堅どころの大学の先生をしていますが、新入生は集まらず、就職率も悪くて不安だとぼやいていました。
音大はさらに厳しい時代に入るかと思われます。
でもそんな時代だからこそ、新百合のみなさんで、芸術とこの街を盛り上げていきたいものですね。
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1027
匿名さん
確かに計画性の無い、主要道路と駅ロータリー
昔からある駅、街なら仕方ないが
何も無い所に駅を造ったのであれば
主要道路と駅までは、最低2車線は欲しい
今日のように雨だと、駅前は大渋滞
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1028
匿名さん
変に渋滞するよね
坂の多い町
どこが良いんだか・・・
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1029
匿名
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1030
地元の古老
外車が多いと何なんじゃ?
愛国心が足らんとでも?
ボロクソワーゲンでも外車は外車じゃが。
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