- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2011-12-19 09:59:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
-
910
匿名さん
904です。
忠次郎さんのこと心配でした。実名使われてるから。
-
911
地元の古老
マイクロシーベルトが、それほど心配なのかのう。
若いころには世界中が核実験競争で黒い雨が降ったものじゃ。
今の線量など問題にならん。
若いころに黒い雨をたくさん浴びたので少し頭のてっぺんが薄毛になってしもうた。
そのほかは、むしろ健康増進に役立つとの説もあるほどじゃ。
心配するほうがよっぽ健康に悪いんじゃ。わざわざ調べるから心配になるんじゃ。
若い者にはわからんのかのう?
-
912
匿名さん
起伏のある新百合ヶ丘
ホットスポットがある可能性は高い?
-
913
匿名さん
-
914
匿名さん
新百合は芸術の街・・・音大もできたし、それなりに箱モノもできましたが、
一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。
青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
なんてったって、ベルリン・フィルも来てくれますから。。。
-
915
匿名さん
競合しそうならかえってないほうがいいかも。
フィリア以外にも市内にはミューザもあるし、
急行で15分くらい下ればグリーンホール相模大野がある。
-
916
匿名さん
> 一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。 青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
少し音楽関係の仕事をしています。ご存知ないのですね。音大のホール、テアトロジーリオやアートセンターの劇場アルテリオ。プロが見た音響効果は比較になりません。競合どころか一流であれば間違いなく新百合を選ぶでょう。
-
917
匿名さん
-
918
匿名さん
地下鉄が出来るって噂で聞きましたが
本当ですか?何処と繋がるのですか?いつ頃完成?
-
919
地元の古老
新百合ヶ丘の地下鉄には二つのプランがある。
ひとつは横浜市営地下鉄の延伸じゃ。
横浜、新横浜方面からあざみ野どまりの市営地下鉄が延伸して新百合ヶ丘につながる。
開通には早くて10年ほどかかるだろう。
もうひとつは川崎市営地下鉄の計画じゃ。
新百合ヶ丘から武蔵小杉経由で羽田空港まで。
こちらは早くても20年はかかるじゃろ。
開通式典のころに生きているかわからんのう。
それより、東京名古屋を結ぶリニア新幹線が新百合ヶ丘の地下を通過する。
いま、麻生区内で工事の住民説明会の最中じゃ。
2年ほどで着工で、橋本あたりにに駅ができる。
こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。
-
-
920
匿名さん
新百合にベルリン・フィルが来たことってありましたっけ?
フィリアホールには、たしかにすごい方たちが来てくれますね。
ホールもこじんまりとしているので、演奏家たちの息づかいまでよくわかります。
樫本大進のリサイタルは席が悪かったにもかかわらず、本当に素晴らしい音だった。
自分は単なるクラシックファンで、残念ながら音響レベルまでわかりませんが、
音響が明らかに上なのに新百合のホールには来てくれないのであれば、
ほかに何か理由があるのでしょうかね。
青葉台と新百合、近くなのに立派なホールが3つもあるなんて、なかなかすごい地域ですね。
-
921
匿名さん
-
922
匿名さん
>こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。
リニアが地下を通過するから、地下鉄工事が始まる?
関係ないと思うが・・・
-
923
匿名さん
-
924
地元の古老
おつむの弱い若い者にはかなわんのう。
リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。
横浜市民や川崎市民がリニア新幹線に乗るための大動脈が
新百合ヶ丘を拠点として完成するんじゃ。
-
925
匿名さん
リニアができるなんて、夢に近い気がしている。
大地震が頻発するであろう近未来に、リニアなんかにお金まわしていけないでしょう。
右肩上がりの時代じゃなくなっているんだよ、じいさん。
-
926
匿名さん
坂だらけ
変チョコ渋滞
良い理由が分らない
ごめんなさい 杉並区駐在です
-
927
匿名
-
928
匿名さん
>リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
>小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。
地下鉄できなくても、多くの横浜、川崎市民は
品川始発で十分だと思うが・・・
確かに新百合丘にとっては、小田急多摩線相模原延伸が無いと
リニアメリット無いでしょうが
-
930
匿名さん
新百合ヶ丘から、乗り換えなしでリニア駅に行けないなら
利用する人少ないと思うけどな~
-
931
匿名さん
地下リニア。地震で大きな穴あくかもね?想定外ばかりの今日この頃です。
-
932
匿名さん
小田急多摩線の延伸は相模原駅。
リニアは橋本駅。
乗り換えがある時点で恩恵は激減する。
-
933
匿名さん
925さん
リニアにはその地震(東海・東南海・南海地震)のための、
東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用。
-
934
匿名さん
-
936
匿名さん
リニア開通により
小田急沿線より京王線沿線の方が
資産価値が上がる?
-
-
937
匿名さん
-
938
匿名さん
>便利さを追求する人が、まだまだ多いですね。
まだまだ多いでしょ
だから総人口が減っても首都圏に人口が流入するんでしょ?
-
939
島忠次郎
『東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用』
先日、市民ホールでやってた リニア説明会 行きました。
933さんが言ってこと説明してましたが、維持費は賄えるのか とても疑問です。
すでに経済も人口も停滞・減少のなかなのに、
いままで新幹線使ってた人が、リニアに乗り変わるだけなら、
単純に 新幹線・リニアの併行運用では、
維持費に見合う利用者数は確保出来ないのでは?
で破綻して国民負担てなるでしょ
説明会は、『実施した証拠作り』の様な形式的な内容に感じました。
面倒な質問が出ないうちに時間打切り って感じで。
-
940
匿名さん
>で破綻して国民負担てなるでしょ
民間企業だから、採算合わなければどちらかの路線が廃止では?
-
941
島忠次郎
東電も民間ですよね
国が救済してるから国民負担ですよね?
-
942
匿名さん
高いお金出して、そこまで急いで移動したい人なんているの?
-
943
匿名さん
そうだね。
東証上場企業の役員だってグリーン車に乗れない時代なのにね。
-
944
匿名さん
>>941
>東電も民間ですよね
鉄道は採算合わなければ廃線にすればそれ以上の支出はない
東電のように将来的な補償金支出はないよ
-
945
匿名さん
そんな単純なもんじゃないよ、世の中は。
廃線にしても、とんでもない維持費がかかるんだよ。
だから、慎重に建設しなければダメなんだよ。
-
946
匿名さん
リニアは新幹線の料金+1000円〜1500円ぐらいだから、大多数の乗客はリニアを選ぶ。
安いけど遅いこだまに乗らずに、ひかりやのぞみに乗るのと同じ。
ちなみに新幹線の本数は減るよ。途中駅利用の人か、ゆっくり車窓風景を楽しみたい人ぐらいしか乗らなくなるから。
廃線するとしたら新幹線の方になるだろうけど、乗客が減っても遠距離高速輸送の手段として貨物を取り扱うことぐらい考えてるだろうね。
どっちにしろたった1000円〜1500円の上乗せだけで、建設費を返しつつ、維持費も捻出できると民間のJR東海が計算して判断したんだから、それなりに大丈夫でしょう。
-
-
947
匿名さん
2027年に東京名古屋間で開業予定。
それにリニアの経路を見ると辺ピな場所ばかり。
逆に言うと、名古屋に行く人が乗客の大部分なのではないでしょうか?
乗り換えが煩雑だと、名古屋で乗り換える人も少なそうですね。
大阪まで開通しないと黒字化しないな。
新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
-
948
匿名さん
>新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
そうか?
現在唐木田まで7駅
町田経由で相模原まで8駅
特別便利になるとは思えないけど
-
949
匿名さん
947
そもそもリニアに乗る人は時間短縮を求め、更に途中駅には用はないから、
田舎を通ったとしても早くつけば問題ない。
そもそも途中駅は必要ないと思う。
-
950
匿名さん
-
951
島忠次郎
町田乗換え いつもしてます。駅離れてますよねぇ。
(でも運動のなるし。微々たる)
新たに電車路線が出来るより、今ある道路を使えるリムジンバス?(空港行き)で
良いんじゃないかと、自分は思います。
直通で行けない、新横浜・横浜とかに それなりの金額で行けるバスが出来たら、
その方が快適そうかな と。
新幹線なり・将来的にリニア?なり 使うとしてもレジャー位だろうし、
仕事で使っている人も居るかも知れないけど、通信が発達すれば現地に行くことは、
現在より少なくなっている と思うし。
採算計算がたたない可能性がある計画・便利さ は不要
-
952
匿名さん
>町田で乗り換えたことありますか?
私鉄とJRの乗り換えってどこもあの程度でしょ?
溝口、登戸、八王子、稲田堤
-
953
匿名さん
-
955
匿名
-
956
匿名さん
>乗り換え時間あれば登戸だったらドトールでコーヒー飲めちゃいますね
小田急改札出て、下まで降りて
又JR改札まで上がるの?意外と時間掛かりますよ!
-
958
匿名さん
-
-
959
匿名
坂道嫌な人は工業地帯か埼玉にでも住んだ方がいいよ
神奈川でまともな住宅地は必ず周囲に起伏あるから
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件