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匿名さん
[更新日時] 2011-12-19 09:59:38
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
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890
匿名
王禅寺はそこまでブランド性はないよ。ひとくくりにするには広すぎる。
整備されてて街並みは悪くないけど。
新百合ヶ丘エリアでブランド性のある住宅地と言えそうなのは辛うじて山口台くらいでは?
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891
匿名さん
通勤時間帯
快速急行って急行並みの本数出ているの?
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893
匿名
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894
匿名さん
古老さんはどうした?最近登場しないですね。
ギャルにもて遊ばれて意気消沈か?
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895
地元の古老
ふぉふぉほぉ、皆に心配かけたようじゃ。百合ヶ丘の金には不自由のないちょい悪シニアじゃけん、いろいろ色仕掛けはあるんじゃな、これが。わしゃ大丈夫じゃ。皆んなが気にかけてくれたんじゃな、嬉しいぞよ。ギャルもよう知っちょる、成城学園の成金じゃなくてのう、ほんとの金持ちは百合ヶ丘と王禅寺じゃとなぁ。クワバラクワバラ。
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896
地元の古老
ほう。またまたリクエストがあったかのう。。
油断をしていると895のような偽古老がはびこりおる。
実は最近若い娘にもててもてて身が持たんのじゃ。
うれしい悲鳴じゃが、百合ヶ丘駅前のばんやで、深夜までしっぽリ飲むのが効果あるのう。
加藤茶を見習うかのう。。
夢のリニア新幹線もこのあたりを通ることになるようじゃ。
ますます便利になるのう。あっ晴れじゃ。
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897
匿名さん
>快速急行:急行:各駅=6:3:1にしてほしい。
そんなに快速急行が無いと不便?
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898
匿名さん
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899
匿名さん
895の偽古老さんはまだ古老口調に慣れてないみたいでしたね。本当の古老さんも努力は認めてあげてください。
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900
匿名さん
確かに、快速急行やロマンスカーが停まる様になって
人気が出てきたかもね!
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901
匿名さん
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902
マスターズの島忠次郎
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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903
島忠次郎
どこに住もうが・どの電車が停まろうが、
人それぞれだから、
忠次郎は、新百合(適度に都会・適度に田舎)に一票
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904
匿名さん
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905
匿名さん
「実名で」投稿すると、あんたの身の保証はできん。
「実名を」投稿すると、やっぱりあんたの身の保証はできん。注意なされ
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906
サラリーマンさん
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907
匿名さん
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908
周辺住民さん
山手の学生マンションの1階のテナント工事が始まってますね
何になるんでしょうか
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909
匿名
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910
匿名さん
904です。
忠次郎さんのこと心配でした。実名使われてるから。
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911
地元の古老
マイクロシーベルトが、それほど心配なのかのう。
若いころには世界中が核実験競争で黒い雨が降ったものじゃ。
今の線量など問題にならん。
若いころに黒い雨をたくさん浴びたので少し頭のてっぺんが薄毛になってしもうた。
そのほかは、むしろ健康増進に役立つとの説もあるほどじゃ。
心配するほうがよっぽ健康に悪いんじゃ。わざわざ調べるから心配になるんじゃ。
若い者にはわからんのかのう?
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912
匿名さん
起伏のある新百合ヶ丘
ホットスポットがある可能性は高い?
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913
匿名さん
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914
匿名さん
新百合は芸術の街・・・音大もできたし、それなりに箱モノもできましたが、
一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。
青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
なんてったって、ベルリン・フィルも来てくれますから。。。
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915
匿名さん
競合しそうならかえってないほうがいいかも。
フィリア以外にも市内にはミューザもあるし、
急行で15分くらい下ればグリーンホール相模大野がある。
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916
匿名さん
> 一流の音楽家がきてくれるホールは残念ながらありません。 青葉台にはフィリアホールがありますから、芸術というくくりでとらえるなら青葉台の方がしっくりきます。
少し音楽関係の仕事をしています。ご存知ないのですね。音大のホール、テアトロジーリオやアートセンターの劇場アルテリオ。プロが見た音響効果は比較になりません。競合どころか一流であれば間違いなく新百合を選ぶでょう。
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917
匿名さん
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918
匿名さん
地下鉄が出来るって噂で聞きましたが
本当ですか?何処と繋がるのですか?いつ頃完成?
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919
地元の古老
新百合ヶ丘の地下鉄には二つのプランがある。
ひとつは横浜市営地下鉄の延伸じゃ。
横浜、新横浜方面からあざみ野どまりの市営地下鉄が延伸して新百合ヶ丘につながる。
開通には早くて10年ほどかかるだろう。
もうひとつは川崎市営地下鉄の計画じゃ。
新百合ヶ丘から武蔵小杉経由で羽田空港まで。
こちらは早くても20年はかかるじゃろ。
開通式典のころに生きているかわからんのう。
それより、東京名古屋を結ぶリニア新幹線が新百合ヶ丘の地下を通過する。
いま、麻生区内で工事の住民説明会の最中じゃ。
2年ほどで着工で、橋本あたりにに駅ができる。
こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。
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920
匿名さん
新百合にベルリン・フィルが来たことってありましたっけ?
フィリアホールには、たしかにすごい方たちが来てくれますね。
ホールもこじんまりとしているので、演奏家たちの息づかいまでよくわかります。
樫本大進のリサイタルは席が悪かったにもかかわらず、本当に素晴らしい音だった。
自分は単なるクラシックファンで、残念ながら音響レベルまでわかりませんが、
音響が明らかに上なのに新百合のホールには来てくれないのであれば、
ほかに何か理由があるのでしょうかね。
青葉台と新百合、近くなのに立派なホールが3つもあるなんて、なかなかすごい地域ですね。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
>こお話と連動して新百合の地下鉄計画も本格化するはずじゃ。
リニアが地下を通過するから、地下鉄工事が始まる?
関係ないと思うが・・・
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923
匿名さん
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924
地元の古老
おつむの弱い若い者にはかなわんのう。
リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。
横浜市民や川崎市民がリニア新幹線に乗るための大動脈が
新百合ヶ丘を拠点として完成するんじゃ。
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925
匿名さん
リニアができるなんて、夢に近い気がしている。
大地震が頻発するであろう近未来に、リニアなんかにお金まわしていけないでしょう。
右肩上がりの時代じゃなくなっているんだよ、じいさん。
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926
匿名さん
坂だらけ
変チョコ渋滞
良い理由が分らない
ごめんなさい 杉並区駐在です
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927
匿名
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928
匿名さん
>リニア新幹線の駅が橋本あたりにできるから、
>小田急多摩線の相模原方面への延伸計画が具体化する。
地下鉄できなくても、多くの横浜、川崎市民は
品川始発で十分だと思うが・・・
確かに新百合丘にとっては、小田急多摩線相模原延伸が無いと
リニアメリット無いでしょうが
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930
匿名さん
新百合ヶ丘から、乗り換えなしでリニア駅に行けないなら
利用する人少ないと思うけどな~
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931
匿名さん
地下リニア。地震で大きな穴あくかもね?想定外ばかりの今日この頃です。
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932
匿名さん
小田急多摩線の延伸は相模原駅。
リニアは橋本駅。
乗り換えがある時点で恩恵は激減する。
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933
匿名さん
925さん
リニアにはその地震(東海・東南海・南海地震)のための、
東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用。
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934
匿名さん
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936
匿名さん
リニア開通により
小田急沿線より京王線沿線の方が
資産価値が上がる?
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937
匿名さん
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938
匿名さん
>便利さを追求する人が、まだまだ多いですね。
まだまだ多いでしょ
だから総人口が減っても首都圏に人口が流入するんでしょ?
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939
島忠次郎
『東海道新幹線の迂回・バックアップの意味があるんだが。
あとリニアの大部分の資金はJR東海が出す。国ではありません。
近隣の市町村が出す必要があるのは、途中駅の設置費用』
先日、市民ホールでやってた リニア説明会 行きました。
933さんが言ってこと説明してましたが、維持費は賄えるのか とても疑問です。
すでに経済も人口も停滞・減少のなかなのに、
いままで新幹線使ってた人が、リニアに乗り変わるだけなら、
単純に 新幹線・リニアの併行運用では、
維持費に見合う利用者数は確保出来ないのでは?
で破綻して国民負担てなるでしょ
説明会は、『実施した証拠作り』の様な形式的な内容に感じました。
面倒な質問が出ないうちに時間打切り って感じで。
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940
匿名さん
>で破綻して国民負担てなるでしょ
民間企業だから、採算合わなければどちらかの路線が廃止では?
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941
島忠次郎
東電も民間ですよね
国が救済してるから国民負担ですよね?
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942
匿名さん
高いお金出して、そこまで急いで移動したい人なんているの?
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943
匿名さん
そうだね。
東証上場企業の役員だってグリーン車に乗れない時代なのにね。
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944
匿名さん
>>941
>東電も民間ですよね
鉄道は採算合わなければ廃線にすればそれ以上の支出はない
東電のように将来的な補償金支出はないよ
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945
匿名さん
そんな単純なもんじゃないよ、世の中は。
廃線にしても、とんでもない維持費がかかるんだよ。
だから、慎重に建設しなければダメなんだよ。
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946
匿名さん
リニアは新幹線の料金+1000円〜1500円ぐらいだから、大多数の乗客はリニアを選ぶ。
安いけど遅いこだまに乗らずに、ひかりやのぞみに乗るのと同じ。
ちなみに新幹線の本数は減るよ。途中駅利用の人か、ゆっくり車窓風景を楽しみたい人ぐらいしか乗らなくなるから。
廃線するとしたら新幹線の方になるだろうけど、乗客が減っても遠距離高速輸送の手段として貨物を取り扱うことぐらい考えてるだろうね。
どっちにしろたった1000円〜1500円の上乗せだけで、建設費を返しつつ、維持費も捻出できると民間のJR東海が計算して判断したんだから、それなりに大丈夫でしょう。
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947
匿名さん
2027年に東京名古屋間で開業予定。
それにリニアの経路を見ると辺ピな場所ばかり。
逆に言うと、名古屋に行く人が乗客の大部分なのではないでしょうか?
乗り換えが煩雑だと、名古屋で乗り換える人も少なそうですね。
大阪まで開通しないと黒字化しないな。
新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
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948
匿名さん
>新百合から相模原に多摩線が延伸すれば便利ですね。
そうか?
現在唐木田まで7駅
町田経由で相模原まで8駅
特別便利になるとは思えないけど
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949
匿名さん
947
そもそもリニアに乗る人は時間短縮を求め、更に途中駅には用はないから、
田舎を通ったとしても早くつけば問題ない。
そもそも途中駅は必要ないと思う。
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950
匿名さん
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951
島忠次郎
町田乗換え いつもしてます。駅離れてますよねぇ。
(でも運動のなるし。微々たる)
新たに電車路線が出来るより、今ある道路を使えるリムジンバス?(空港行き)で
良いんじゃないかと、自分は思います。
直通で行けない、新横浜・横浜とかに それなりの金額で行けるバスが出来たら、
その方が快適そうかな と。
新幹線なり・将来的にリニア?なり 使うとしてもレジャー位だろうし、
仕事で使っている人も居るかも知れないけど、通信が発達すれば現地に行くことは、
現在より少なくなっている と思うし。
採算計算がたたない可能性がある計画・便利さ は不要
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952
匿名さん
>町田で乗り換えたことありますか?
私鉄とJRの乗り換えってどこもあの程度でしょ?
溝口、登戸、八王子、稲田堤
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953
匿名さん
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955
匿名
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956
匿名さん
>乗り換え時間あれば登戸だったらドトールでコーヒー飲めちゃいますね
小田急改札出て、下まで降りて
又JR改札まで上がるの?意外と時間掛かりますよ!
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958
匿名さん
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959
匿名
坂道嫌な人は工業地帯か埼玉にでも住んだ方がいいよ
神奈川でまともな住宅地は必ず周囲に起伏あるから
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960
匿名さん
>>957
>最近行かれましたか?改札出て下まで降りたのは三年前のはなし
ドトールに行くには下まで降りない店には入れないよ!
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961
匿名さん
>神奈川でまともな住宅地は必ず周囲に起伏あるから
負け惜しみとしか聞こえないよ!
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962
匿名さん
>坂道だらけ!
失礼な!老人を逞しくするバリアアリーの街と呼んでくれ!
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963
匿名
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964
匿名さん
961さん
古くは山手
鎌倉
葉山逗子
東横なら日吉大倉山妙蓮寺
新しいきれいな青葉区の宅地も周囲は起伏だらけですよ?
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966
匿名さん
>新しいきれいな青葉区の宅地も周囲は起伏だらけですよ?
失礼な!新百合ほど青葉区は酷くない!
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967
匿名さん
>鎌倉
>葉山逗子
その手前、小田急線で云えば相模大野から江ノ島まで起伏の少ない街並みが多いと思いますが
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968
匿名さん
すみません、青葉区が新百合に比べて平坦かどうかが焦点ではなくて、
神奈川のまともな宅地に起伏無しは無いですよという話ですよ。
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969
匿名さん
>神奈川のまともな宅地に起伏無しは無いですよという話ですよ。
神奈川を馬鹿にしてる?
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970
匿名さん
ま~でも駅前ロータリー出たら坂道って駅も珍しいよね
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971
匿名
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972
匿名
相模大野や江ノ島が神奈川を代表する良い住宅地として名前が挙がったのなんて見たことがないんだが
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973
匿名さん
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974
匿名さん
>>972
>神奈川を代表する良い住宅地
良い住宅地の定義ては?
個人的主観?
新百合って住みたい街ランキングは何位なの?
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975
匿名さん
>小田急、JRは登戸をシティターミナルとして重点整備。
登戸住民だけどそうは思わないな~
区画整理は進めて欲しいけど
これ以上商業施設は必要ないかな
登戸で買えない物は新宿で買えるし
今の登戸で十分便利!
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976
匿名
今の時期、鎌倉、江ノ島に住むべきでない。
いつ、地震が来て津波が来るかわからない。
大仏様も次の津波では耐えられるか?
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977
匿名さん
登戸は例のビルの立ち退き問題があるね。
それを解決してからやっと一人前でしょ。
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979
匿名さん
>登戸は例のビルの立ち退き問題があるね。
ま~でも立ち退きで複々線延長を望むのは
登戸利用者よりも、登戸より下る利用者じゃない?
私個人的には、登戸開発されなくても不便を感じないからどちらでもいいけどね!
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980
匿名さん
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981
匿名さん
登戸利用者に大きく影響してますよ。
登戸の下りホームが2つにならないから、登戸進入時に各停も急行も色々制限されていると聞きました。
向ヶ丘遊園まで複々線になったら通過待ちも向ヶ丘遊園になり、登戸利用者も増発と時間短縮の恩恵を受けます。
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982
匿名さん
>登戸利用者に大きく影響してますよ。
でも下り線でしょ?
影響はゼロではないけど、殆ど影響ないと私は思う。
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983
匿名さん
多摩線の延長よりも
新百合ヶ丘までの複々線化の方が
新百合住民として利用価値があると思う。
ま~実現は難しいでしょうが・・・
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984
匿名さん
>登戸利用者も増発と時間短縮の恩恵を受けます。
登戸改札口の混雑考えれば利用者が増えても
登戸~遊園、複々線が完成してもその先が複線だから
増発?なんてありえない。
結論から言えば、大きな影響無し
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985
匿名
利用駅の手前がボトルネックになっているか、利用駅の先がボトルネックになっているかで、運行組立が全く違ってくるぞ。
今ラッシュ時に下北沢〜登戸の急行は各停2本追い越すのが限界だけど、登戸〜向ヶ丘遊園が複々線になれば3本追い越しが可能になる。しかもスピードアップ。
下りといっても、小田急を利用する限り、上りも下りも利用しないと登戸駅に到着したり出発したりできないわけだが。
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986
匿名さん
千葉からこちら方面移住考えてますが東横線、小田急、田園都市線
どこにしようか検討中です、勤めが新宿なので今の所新百合が一番候補です。
でも武蔵小杉のスレみるとあそこの利便性は圧倒的ですが、いまいち人気ないのはどうしてでしょう?
これって本当なのですか?
武蔵小杉。
これで武蔵小杉駅は、「以下の17路線が直通運転する」
・JR横須賀線(品川・新橋・東京・横浜など)
・JR総武快速線(錦糸町・船橋・千葉など)
・JR湘南新宿ライン(大崎・渋谷・新宿・池袋)
・JR宇都宮線(湘南新宿ラインと直通・大宮・宇都宮など)
・JR高崎線(湘南新宿ライン直通・熊谷・高崎など)
・JR南武線(川崎・溝ノ口・立川など)
・東急東横線(自由が丘・渋谷・横浜など)
・みなとみらい線(桜木町・元町・中華街 東急東横線と直通)
・東急目黒線(目黒方面)
・都営三田線(東急目黒線と直通、三田・大手町・春日・巣鴨など)
・東京メトロ南北線(東急目黒線と直通、溜池山王・四谷・駒込など)
・埼玉高速鉄道(東急目黒線、東京メトロ南北線経由)
・東京メトロ日比谷線(東急東横線と直通、恵比寿、六本木、銀座など)
・東武伊勢崎線(東急東横線、東京メトロ日比谷線と直通)
・東京メトロ副都心線(東急東横線と直通、渋谷、新宿三丁目、池袋)2012年度直通
・東武東上線(副都心線直通経由、志木、川越など)2012年度
・西武池袋線(副都心線直通経由、所沢、飯能など)2012年度
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987
匿名さん
>986
武蔵小杉ってもともと工場があったところにタワマンが乱立してるんで住環境としてはいまいちでしょ。それと横須賀線新駅開業でマンションはバブル価格だし。
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988
匿名さん
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989
匿名
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990
周辺住民さん
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991
匿名さん
モリノの裏の住宅展示場もモデルハウス激減してるね。いずれはマンションかな。ただ、あそこは高圧線がかかるってるけど。
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992
匿名さん
武蔵小杉は新百合よりはるかに高い、坪単価300越えてる。
冗談でしょうって感じ。
誰があんなとこその値段で買うバカがいるの。
よほど会社人間ばかりでしょ。
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993
地元の古老
武蔵小杉は工場地帯の再開発。
マンションと古ぼけた工場ばかりの街並み。
新百合ヶ丘は緑あふれるおしゃれな高級住宅街。
となりの百合丘は歴史を重ねた落ち着いた超高級エリア。
武蔵小杉と比較するのは野暮というべきだはな。
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994
匿名さん
また、嘘つき古老が出没してきた。百合ヶ丘はURの団地エリアで庶民の町(笑)。
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995
匿名さん
武蔵小杉なんかと比較しないでください、あそこは生活の場じゃなく都心のホテル街と思った方がよいでしょう。忙しい人が寝に帰るところ。
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996
匿名さん
比較対象が違います、都市型生活圏と郊外型生活圏の違いだと思います。
武蔵小杉は完全都市型でしょう。
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997
匿名さん
>武蔵小杉なんかと比較しないでください
でも神奈川の住みたい街ランキングで新百合ヶ丘よりも上位は
たまプラーザ
溝ノ口
武蔵小杉
世間一般的には、そう思われているんですよ!
残念。
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998
匿名さん
武蔵小杉は許せるにしても、溝の口より下位とはどう考えてもおかしい。
武蔵小杉はさすがにあの利便性にはかなわない。
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999
匿名さん
>溝の口より下位とはどう考えてもおかしい。
ま~溝ノ口から自転車で二子玉まで行けるから人気なのでは?
新百合は自転車だと坂が多いからちょっと比較できないけど
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1000
匿名さん
-
1001
匿名さん
>百合丘は歴史を重ねた落ち着いた超高級エリア
そうなると成城は?
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1002
匿名さん
>>985
>運行組立が全く違ってくるぞ。
1時間辺りの運行本数がどの程度違ってくるのか?
大差ないのでは?
タダでさえ下りが集中する可能性は低いのだから
目くじらたてる程の問題ではないでしょ
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1003
匿名さん
古老に釣られないでくださいね。
確かに今の小杉は殺伐としている。
通勤命の人にはいいでしょう。
伊豆にも便利なんて言っても、行かない人の方が多いでしょう?
昔は畑もあってのどかだったが・・・。
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1004
匿名
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
下手な鉄道関係者よりにちゃんの方がレベル高い場合が多々あるぞ。
ものは使いよう。
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1007
匿名さん
>下手な鉄道関係者よりにちゃんの方がレベル高い場合が多々あるぞ。
所詮現実を知らない妄想鉄ちゃんね!
登戸~遊園下りの複々線が完成してどの程度本数が増えると?
成城と登戸の本数は殆ど変らないと思うが
2チャンネル受け売りだとお答えはできないかな?
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1008
匿名さん
1004
>わからないなら2ちゃんで聞いてきたら?
答えられないからって2ちゃんねるに振るなよ~~
ま~小田急も登戸~向ヶ丘遊園の複々線が開通しても大差ないから力が入らないんでしょ
向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘まで複々線が開通するなら力入るでしょうが
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1009
匿名さん
>昔は畑もあってのどかだったが・・・。
昔の話をするなら、新百合は狸か?
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1010
匿名
スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
理解できてる?
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1012
匿名さん
-
1013
匿名さん
>スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
小田急沿線利便性含めて新百合ヶ丘の住み心地ではないか?
それとも、新百合から一歩も出ない年寄りには関係ない?
説明もできないなら引っ込んでろ!
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1014
匿名
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1015
匿名さん
下北沢の地下化のメリットの方がはるかに大きそう。
正直、あんな狭いところ掘るなんてびっくり!
凄い技術!
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1017
匿名さん
>スレ違いだから2ちゃんに行けといってるんだが。
スレ違い書き込み無ければ、広がらない板なんだから構わないのでは?
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1018
島
No.1009
>昔の話をするなら、新百合は狸か?
新百合 今年の夏の夜に 麻生警察署の近くで
ハクビシン?(たぬき?)見たよ
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1019
匿名さん
しんゆりって実は…面白味のない街かな?
みんなもてはやすから私の感覚がおかしいのか…
北口も思ったより発展しないし、美味しいお店は片手ほどもないし…
快速急行だけがありがたい存在です。。。
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1020
匿名さん
北口といえば、新百合山手は期待はずれだったね。新百合山手って言葉自体が死語かな
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1021
匿名さん
アクセスは悪くないような気がしますが周辺にもっと人気で便利な街がいくつもありますからね。
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1022
匿名
確かに面白みはないなー。
でも居住エリアに面白みを求める人はそもそも新百を選ばないだろうから別にいいんじゃないかな?
住んでみたら面白みがなかったっていうのは単なるリサーチ不足だよ。業者のイメージ戦略に踊らされすぎ。
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1023
匿名さん
影が薄いというのはあると思う。派手である必要もないが。
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1024
匿名さん
ゼロから開発した駅だから、昔からやってた店というものが
皆無なのが残念。
家賃も妙に高いから、個人経営では出店できないし・・・。
でも、おいしい店を開拓してます。
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1025
匿名さん
駅前ロータリーと主要道路の設計をミスってるから、中途半端にしか発展しない。
特に北口は致命的。
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1026
匿名さん
むしろ北口が開発されすぎてアウトになった気がしています。
少なくても、あんなに高層マンションをたくさん建てる必要はなかったのでは?
せめて中層小規模マンション、あとは宅地開発ぐらいでよかったかと。
アートセンターや昭和音大は地域に貢献してくれていますが、これからの時代、昭和音大は生き残っていけるのか非常に心配です。
友人が近隣で、いわゆる中堅どころの大学の先生をしていますが、新入生は集まらず、就職率も悪くて不安だとぼやいていました。
音大はさらに厳しい時代に入るかと思われます。
でもそんな時代だからこそ、新百合のみなさんで、芸術とこの街を盛り上げていきたいものですね。
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1027
匿名さん
確かに計画性の無い、主要道路と駅ロータリー
昔からある駅、街なら仕方ないが
何も無い所に駅を造ったのであれば
主要道路と駅までは、最低2車線は欲しい
今日のように雨だと、駅前は大渋滞
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1028
匿名さん
変に渋滞するよね
坂の多い町
どこが良いんだか・・・
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1029
匿名
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1030
地元の古老
外車が多いと何なんじゃ?
愛国心が足らんとでも?
ボロクソワーゲンでも外車は外車じゃが。
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1031
匿名さん
それって渋滞の内に入らないでしょ。
渋滞するほど車が通るところではない地域だとおもいます。
高速道路は別だけど。
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1032
匿名さん
先日駅に向かう途中、路線バス乗客は渋滞で諦めたのか
駅手前で降り傘を差して駅に向かう後継は、間違いなく渋滞で
都市計画の不備と云わざるおえないと思います。
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1033
匿名さん
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1034
匿名
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1035
匿名さん
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1036
匿名さん
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1037
匿名さん
坂気になるなら南武線小杉〜川崎間あたりへ引っ越したらどうだろう
奥地でいいなら横浜線橋本〜古淵あたり
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1038
匿名さん
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1039
匿名さん
坂気になるなら登戸~向ヶ丘遊園間かな~都心にも近いしね!
足腰鍛えたいなら新百合が一番!
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1040
匿名
低地は嫌だという人が新百合や田園都市線の横浜エリアを選んでると思う
相模原橋本は遠すぎ。
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1041
匿名さん
老人や専業主婦のように都心に出る機会が少ない人にとっては
坂が多くても新百合ヶ丘は便利だと思うよ
都心に働いている人にとっては、坂が少なく駅に近い物件を好むでしょうが
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1042
匿名さん
生まれ育った場所によって「坂」の定義が違いますからね。
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1043
匿名さん
坂が多くても道、車線が多ければ良いのに
道路拡張計画ってないの?
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1044
地元の古老
丘と名前が付いているから坂が多いのは当然じゃ。
平地でも津波が来れば水没する臨海部や東京東部よりどんなにましか。
地盤強固で液状化や津波・浸水と無縁の高級丘陵地、百合ヶ丘周辺は素晴らしい。
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1045
匿名さん
だから、百合ヶ丘じゃなくて新百合が丘だってば。じいさん。
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1046
匿名さん
つまりここに住む人は坂の存在で後悔したことはない、と。
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1047
匿名さん
ま~津波が怖くて、わざわざ新百合ヶ丘を選ぶ人は居ないと思うけど
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1048
匿名さん
津波が怖くて新百合を選ぶ人って、普段から平野部には降りてこないのかな?
山猿か?
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1049
匿名さん
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1050
匿名さん
私が新百合ヶ丘を選んだ理由として、強固な地盤であることもありました。
立場上、環8以東はヤバイことを知っていたので、都心はまったく対象外でした。
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1051
匿名さん
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1052
匿名さん
自分の場合、津波じゃなくて川の増水が怖くて浸水ハザードマップでまず避けるべき地域を見ました。
次に地盤で、川崎横浜の低地は液状化危険地域も多くて検討対象から消えた。
新百合にも小田急にもこだわりはありませんでしたが、候補の中から最終的に新百合物件に。
検討したのも引っ越したのも震災前で、知人からは「そこまで気にする?」と言われたけど今となっては正解だったと思っています。
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1053
匿名さん
>私が新百合ヶ丘を選んだ理由として、強固な地盤であることもありました。
立川断層の延長線上は問題視していない?
震源地が近ければ地盤が強固でもそれなりの被害が出ると思うのだが
それと川崎市の飲料水、生田浄水場を閉鎖して小田原から送水する水をメインに使うとの事
小田原からだと国府断層をまたいで膨大な電力を使って送る事になるので
関東近郊で震災を受けると、川崎市は水が滞る懸念があると
その点は問題なし?
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1054
匿名さん
昔の新百合ヶ丘の方が良かった
今じゃ、木を切り山を崩しマンション郡?
自然が良かったのに何処まで自然破壊が進むのか心配です。
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1055
匿名さん
新百合駅前の「ちかん注意」の看板が怖かった昭和50年頃・・・
ウサギとタヌキしか乗らないと言われた古ぼけた2両電車の多摩線・・・
自分は逆に感慨深いものがあるけどね
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1056
匿名さん
>新百合駅前の「ちかん注意」の看板が怖かった昭和50年頃・・・
それは、当時は若かったからでは?
同じ看板今見てもへっちゃら!でしょ
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1057
匿名さん
>私は津波が怖くて新百合ヶ丘を選びました。
教えて
何ⅿの津波を想定して新百合ヶ丘を選んだの?
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1058
匿名さん
津波が怖くて新百合ヶ丘選んで
そんな大きな津波が新百合ヶ丘以下を襲ったら
日本の機能は総て損なっているだろうな
食料、燃料も相当貯えていないといけないね!
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1059
匿名さん
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1060
匿名
>1053
もちろん確認済みです。新百合ヶ丘は問題ありませんよ。
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1062
匿名
>>1054
昔が良かったって語るほど歴史ある土地ではないでしょ、新百合ヶ丘って。
駅ができたのも小田急じゃ最近の部類だし。
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1063
地元の古老
1053
活断層がなんじゃと?
活断層は、過去の地震でできた古傷の跡みたいなもんじゃ。
古傷の跡がまた怪我するのかいのう。
古戦場で、また戦争が起こるのか?
活断層なんか安全とは関係ない。
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1064
物件比較中さん
ドンドン山切り崩してるから、台地、丘陵といっても、大地震が来たら・・・
そりゃ、津波は心配ないだろうけど。
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1065
匿名さん
>>160
>もちろん確認済みです。新百合ヶ丘は問題ありませんよ。
因みに、どこで確認できましたか?
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1066
匿名さん
>都市ファションのアンテナシティとしての新百合はプロの間でも話題です。
それなのに、何故住みたい街ランキングに登場しないの?
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1067
匿名さん
>昔が良かったって語るほど歴史ある土地ではないでしょ
昔は人が住んでいなかったと?失礼な!
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1068
匿名さん
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1069
匿名さん
>駅ができたのも小田急じゃ最近の部類だし
それでも40年近く経っているよ
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1070
匿名
1053
ツッコミどころ満載ですが、書き込む前にしっかり勉強してきましたか?
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1071
匿名さん
>ツッコミどころ満載ですが、
・・・・オイオイ!っで突っ込まないのかよ!(笑
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1072
匿名さん
>活断層なんか安全とは関係ない。
活断層の真上に原発があっても平気?
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1073
匿名さん
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1074
匿名さん
新百合にあんなにマンション郡が建ったのに
高齢者比率が高いのは、高齢者の入居も多いのかな?
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1075
匿名さん
麻生区も青葉区も宮前区あたりも高所得で寿命長い人が多いからね古老さん?その時代にがっつり稼いだ世代がのんびり住んでるんじゃない?
まあ、田園都市線と違って小田急線が今後どれだけ発展するかは読めないのが残念ですよね。何か予定はないのかな?
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1076
匿名
>>1074
この辺りは元々、大規模分譲住宅地の町だよ。
マンション群が建つより前からそういう戸建てに住んでいた、リタイア層が多い。
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1077
匿名さん
>>1076
>この辺りは元々、大規模分譲住宅地の町だよ。
大規模分譲地だから高齢者比率が高いって関係ないのでは?
比率なんだから
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1078
匿名さん
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1079
匿名さん
足腰が不自由になったら、起伏が多いと大変ですよ
介助する側もされる側も
住まいがどんなにバリアフリーでも
街がバリアフリーでなければ
引き篭もり老化が加速します。
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1080
匿名さん
車椅子の乗車や介助の体験すると分かりますが
ちょっとした段差、坂でも大変です。
障害者目線で作っていない、スロープも上るのが大変だったりと
終の棲家と考えるなら、坂の少ない街が一番
ライフスタオイルで住処を変えるなら問題ないでしょうが
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1081
匿名さん
そこまで大変になるお年になったら駅前やケア施設や専用マンションに移るくらい割り切るつもりかも
元気なうちは坂があっても家族仲良く居心地よければ
住みたい街に住む方が何倍も幸せだろうし
平坦でも住みたくない閉塞感ある狭い場所にいる苦痛の方が何倍も嫌かも
人生一度なんだから、色々な街を転々と楽しむのもありだけど
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1082
地元の古老
最近なぜか大変な生姜ブーム。
新百合の生姜屋が大変な人気。
徳川家斉は毎日生姜を食べて子供が56人。
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1083
匿名
1077
大々的に開発された時期が30年〜40年前だから当時ごっそり増えた世帯がまとめて高齢化してるってことですよ。
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1084
地元の古老
原発の事故が収束してよかった。
よく頑張った。世界が拍手。尊敬の念。
日本も変わる。素晴らしい。
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1085
匿名さん
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1086
匿名さん
へー健康に良いですね。生姜屋さんのお店はどの辺りにあるんでしょうか?
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1087
地元の古老
生姜料理しょうがなら、マプレの2階だったはな。
最近大評判で、テレビによく出るので混んでるかも。
なにしろ生姜を食べれば体が温まりダイエット効果抜群で、子供が56人。
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1088
匿名さん
>そこまで大変になるお年になったら駅前やケア施設や専用マンションに移るくらい割り切るつもりかも
周辺施設、空きが無いとききましたが増える予定あるのでしょうか?
ヘルパーさんや看護師さんも人手不足だし心配です。
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1089
管理担当
管理担当です。
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