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匿名さん
[更新日時] 2011-12-19 09:59:38
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市麻生区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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新百合ヶ丘の住み心地について~Part5~
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606
匿名さん
>同じ対象地域でも必ず全て停電させるとは限らないというようなことも書いてあるね。
そうだね!それは、総ての地域で言えることだけど・・・
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607
匿名さん
新百合周辺は、活断層の調査は済んでいるの?
立川断層が気になります。
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608
匿名
立川断層の調査は川崎市のHPで見られます。
稲城市以南では過去の変位は不明瞭とのこと。
どうやら大きく動いた可能性は低そうです。
ただ活断層の延長線上ということは事実ですので、
実際に立川断層が動いた場合は同じような距離の町田市などに比べれば、
若干揺れが強くなる可能性があります。
逆に地盤がいいことも事実です。
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609
匿名さん
>ただ活断層の延長線上ということは事実ですので
活断層の延長線上?近い?
購入前ならやっぱ避けるべきかな?
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610
匿名さん
その通り、この程度の断層は日本には無数にある。いまなら湾岸がおすすめ。
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611
匿名
立川断層が活動した痕跡が調査で明瞭にわかったのは府中までです。
近いかどうかは人それぞれの感じ方ですが、過去の例からいうと阪神淡路大震災の時の大阪北東部や京都市のようなイメージだと思います。
淡路島から神戸市内の活断層がずれて、その先にある大阪北東部や京都市が周りより若干揺れたイメージです。
地盤がいい分、その時ほどのことはないと思いますが。
日本全国には見つかっている活断層の他にも、たくさん活断層があるといわれていますので、田舎の田舎を除けば、活断層から50km以上離れるというのは困難です。
特に関東平野は活断層が少ないように見えますが、関東ローム層が厚すぎて活断層が見つかっていないだけです。
それにプレートでのスラブ内地震という心配もあります。
そうなると最後は地盤のよさや耐震性の選択になってきます。
活断層の直上に住むのは論外ですが。
沿岸部を選ぶ場合は液状化と側方流動の危険性を調べてからの検討をおすすめします。
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612
匿名
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613
地元の古老
活断層など過去の地震の痕跡じゃ。
またそこで滑る可能性は、ほかより高いわけsではないのう。
なにしろこのあたりの地盤は固くて硬くてコチコチじゃ。
なまじの地震ではほとんど揺れない。
東日本大震災でも微動じゃった。
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614
匿名さん
原発建設時も地盤・活断層調査していても
見逃すケースがある事を考えれば
新百合だから安全とは言い切れないでしょうね
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615
匿名
見逃したんじゃなくて、存在はわかってたけど不明確という方向に持っていったと報道で見ました。
六ヶ所村もいまだに活断層の有無で揉めています。
>古老さん
活断層の理解が間違っていますよ。
活断層は昔活動した断層で、現在も活動する可能性がある断層のことです。
既に活動する可能性がほぼない断層は、活断層ではなく断層といわれます。
それから表層地殻ではほぼ同じ部分がずれます。それが活断層です。なぜならそこが弱いからです。
地球の古傷と考えて下さい。元気な部分はなかなか痛みませんが、古傷は何かの拍子で簡単に痛んだりします。
それと同じです。
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616
匿名さん
<612様
住みよいという事ですが
どんなところが特におすすめですか
環境?教育?人づきあい?買い物?食事?
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617
匿名さん
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618
地元の古老
環境は素晴らしい。放射能が少ない。空気がきれい。夜は静か。
教育レベルは高い。買い物は便利。隠れたグルメの店が多い。
素晴らしい。あっ晴れじゃ。
特に弘法の松のデニーズは素晴らしい。
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619
匿名
多摩線の延伸と横浜市営地下鉄のあざみ野~新百合ヶ丘間の延伸が実現したら、何だかやたら画期的なことになりそうだなぁ♪
皆さんは興味なし?
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620
匿名さん
>617
これで鉄道免許が下りたら一気に進むだろうね。
リニアの駅も橋本or相模原が、
横浜線相模原駅(地下)になるかも知れません。
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621
匿名さん
デニーズは原発被災地の野菜を積極的に使うと表明してなかったけ?
まあ、表明しないで使ってるとこよりもマシか
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622
匿名
出荷停止の野菜より中国産の野菜の方が個人的には怖い。
川崎縦貫高速鉄道より横浜市営地下鉄の延伸の方が実現性があるし、そっちの方が便利。
新横浜まで乗り換えなしだから東海道新幹線への接続も便利になって、
小田急多摩線が延伸してリニアの新駅に接続するなら、新百合ヶ丘は再び地価が上がるかも。
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623
匿名さん
↑
川崎縦貫高速鉄道
横浜市営地下鉄の延伸
小田急多摩線が延伸
計画頓挫や未計画を期待しても・・・
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624
匿名
↑財源の問題とか地権者との交渉とかハードルは高いとは思うけど、実現することを期待し要望し続けることは、地域住民にとって無意味ではないと思う。
特にリニアの新駅が具体化するにつれ、それとの相乗効果が期待できる計画には一気に追い風が吹く可能性ありと思うんだよね。
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625
匿名
川崎縦貫高速鉄道
→計画頓挫。
横浜市営地下鉄の延伸
→一旦計画頓挫と思われたが、近年再び計画進行開始。
今までは川崎市長のみ待望していたが、横浜市長も同調し始めた模様。
小田急多摩線の延伸
→未計画だが以前から待望論があり、最近実際に検討も始めた。
リニアの新駅が決まれば一気に話が進むかも。
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626
匿名
何だか楽しみですね。リニア開通に合わせて話が具体化してくれたら嬉しいですね。
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627
匿名さん
望むが期待はしない
小田急複々線も工事が始まって二十年?
まだ完成しない
川崎縦貫高速鉄道構想も何十年も前からあるのにいまだ工事すら始まらない
横浜地下鉄も小田急多摩線延長も出来て五十年先?
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628
匿名さん
工事は始まってしまえば早いけど、土地収用のほうに莫大な時間と労力を要するからね。
計画だけが先走るけど、金策はなかなかつかないようだし。
今の現役世代がリタイアする頃かな、理想の形になるのは。
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629
匿名さん
小田急の複々線事業
40年以上まえから計画があり
平成元年から工事スタート
完成予定は、平成25年?
かなり時間が掛かりそうですね
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630
匿名
多摩線の延伸は大部分が地下だし、横浜市営地下鉄も同じく地下だから、
大深度で作れば土地買収さえほとんど必要ない。
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631
匿名さん
横浜市営地下鉄の場合は駅ホームをどこに持ってくるかだね。
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632
匿名
横浜市営地下鉄を新百合ヶ丘経由でリニア新駅まで一気に延ばしちゃえば…な~んて妄想するのも楽しいよね(笑)
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633
匿名さん
>632
横浜市営地下鉄と小田急じゃ、線路幅も架線電圧も違うから残念だけど100%妄想の世界どまりです。
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634
匿名
どうせ妄想するならリニアを新百合ヶ丘まで引っ張ってくるとかスケール大きくいきましょう(笑)
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636
匿名
以前はその計画というか意見もあったけどね。
さすがに相模原に持っていかれました。
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637
匿名さん
>633
線路幅も電圧も一緒です。
関東で線路幅が違うのは、京成と京急(新幹線と同じ標準軌です)です。
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638
匿名さん
え、線路幅も電圧も、小田急と横浜市営地下鉄じゃ違いますよ。
集電方式も違います。(小田急は、架線、市営は、第三軌条)
因みに、wikipediaによると、リニア駅は、橋本みたいですね。
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639
匿名さん
>637
じゃ、京王も線路幅違うの知らないのかな?
京王は1,372mmのいわゆる馬車軌間、新幹線なんかの標準軌と呼ばれる1,435mmより少し狭いです。
ま、スレ違いですけど。
ちなみに、川崎縦貫高速鉄道は多摩線に乗り入れるつもりだったので小田急と線路、架線は同一ですね。
でもこれもおそらく夢の話で終わってしまうんだろうなぁ。
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640
匿名さん
>>630
>多摩線の延伸は大部分が地下だし
地下決定なの?
そんな計画は何処にあるの?
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641
匿名さん
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642
匿名さん
>延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。
決定じゃない、デマって事ね!
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643
匿名
デマじゃね~だろ。実際に検討はされてんだし、選択肢のひとつとしての地上方式であり地下方式だろ。
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644
匿名さん
デマではないでしょ。
検討中であることは事実であって、まったくの嘘ではないから。
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645
匿名さん
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646
匿名さん
>>641
>少しはググりなよ。 「多摩線延伸」ですぐに探せるよ。
どこかに多摩線延伸、地下決定なるものがあると思いましたが
ググってもどこにも無いって事ですね。
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647
匿名さん
検討中の件を決定と書き込めばデマと云われても仕方ないと思うよ
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648
匿名さん
>>643
>>644
質問
不動産屋が
交通アクセス説明で「多摩線延伸、地下決定」と云ったら
虚偽の説明にならない?
「多摩線延伸、地下構想あり」なら納得できますが
ま~悪徳不動産屋なら平気で「決定」なんて云いのでしょうけど
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649
匿名さん
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650
匿名
確かにどこに決定という言葉が書かれているんだろう?
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651
匿名さん
>630
> 多摩線の延伸は大部分が地下だし
>640
> 地下決定なの?
>641
> 延伸そのものは決定じゃないからもちろん地下も決定じゃないけどね。
その後もみんな検討中のことと言っている。
640が決定なの? って聞いただけなのに一部の人がだれかが決定って言ったと脳内変換してしまった。
という顛末でしょう。
もう、どうでもいいけど
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652
匿名
小さいことに突っ込み入れずにみんなで夢を語ろう♪
妄想だっていいんじゃない?夢さえあれば(笑)
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653
ご近所さん
百合丘の駅前に三田製麺所というラーメン屋が出きたらしですが、美味しいでしょうか?
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654
匿名
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655
匿名さん
川崎汚染物質ゴミ焼却問題を今朝ニュースで放送してました。焼却灰は濃縮された放射能セシウムが残留してしまい、廃棄できないらしい。
焼却灰はセメントに微量に混ぜて全国あちこち使われるみたい。
新百合ケ丘近くの王禅寺焼却施設ヨネッティのことじゃないかしら?温水プールと、隣の釣堀は規模あるしよさそうだね。
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656
匿名さん
多摩線が相模原まで延びても
リニアの駅が相模原でなければ使わないのでは?
多摩線沿線から橋本なら京王線あるし
小田急本線なら町田までりようした方が良いような・・・
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657
匿名
リニアは橋本が有力ってニュースになってた。
これで小田急多摩線が延伸しても大きな意味はないね。
力関係が、橋本駅周辺の有力者>相模原駅周辺の有力者ってことなのか?
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658
匿名さん
リニアが開通するなら、新百合よりも多摩センターの方が買い?
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659
匿名さん
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660
匿名
わざわざ橋本に家買っても、何回リニアに乗るのだろう。
毎日の通勤が遠くなってもいいなら橋本でもいいと思うけど、利口ではないだろうね。
毎週リニア使う人にはおすすめかな。
ただ治安や街力や住民の生活水準や学力を捨てられないのなら新百合ヶ丘でしょう。
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661
匿名さん
リニアの駅が橋本か相模原になるなら
多摩センターの開発は進むかもしれませんね
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662
匿名さん
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663
匿名
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664
匿名さん
-
665
匿名さん
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666
匿名さん
近いとこでは青葉台駅には成城石井、明治屋などあるみたい。
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667
匿名さん
-
668
匿名さん
美しが丘西近いかもね。そこならすぐ近くの食品館あおば、というスーパーが駐車場広く人もたくさんいます。安いのに品がなかなかでした。
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669
匿名さん
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670
匿名さん
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671
匿名さん
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672
匿名
小田急OXでもサンワでもどこのスーパーでもいいじゃん。
どうせ皆も普段は安い食材で飯食ってんでしょ?
仮に成城石井があったって年に数えるくらいしか行かないくせに(笑)
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673
匿名さん
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674
購入検討中さん
最近、新百合ケ丘に引っ越してきました。
気に入れば、住宅を購入したいと考えているんですが、相場はどれくらいでしょうか
駅から10分以内で、マンションなら80~90平方メートル、戸建なら、土地40坪建物100平方メートル位で考えています。
また、子供がいるので、学区なども含めてお勧めのエリアがありましたら教えてください。
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675
匿名さん
7000万以上は見ておいた方がいいかも知れませんね。
学区は麻生小・南百合ヶ丘小、麻生中・長沢中は評判がいいです。
特に南百合ヶ丘小と麻生中ですね。
でも中学校にあがる時にかなりの割合で私立を受験して、そちらに進学していきます。
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676
匿名さん
成城石井て出店する街をえりごのみするんですかね。別に無理に使わなくてもいいけど。大衆向け大手スーパーがあるだけ良いかも。スーパーが近くに無い街だってあるんだし。
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677
匿名
成城石井は高所得者層の多いエリアを選んで出店してるはずですよ。
ま、普通のサラリーマン世帯ならヨーカドーやサンワがあれば十分、てか成城石井には行かんでしょ(笑)
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678
匿名さん
成城石井が高所得者層の多いエリアを選んで?
んなわけないだろ。街の大きさを選んでいるだけ。
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679
匿名
街が大きくても貧民街には作らないよ。一般的なスーパーより単価が高いでしょ。
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680
匿名
錦糸町や横須賀にある時点で高所得向けではないな。
それに新規出店募集で、小田急線は新宿駅〜本厚木駅と中央林間駅の募集をしてる。
結局どこでも募集。
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681
匿名さん
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682
匿名
駅前に大型スーパーが3つあったら難しいから、応募してくる物件もないだろうね。
成城石井は駅前にあることで太刀打ちできるけど、少しでも駅から離れると難しい。
客層の住み分けでギリギリ成り立つかも知れないけど、採算ギリギリラインと思う。
生きていけるとしたら、北口のOXを買収するか駅ビル(北口方面)ならという感じかな。
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683
匿名さん
>駅前に大型スーパーが3つあったら難しいから
取扱う商品が違うと思うけど
高給食材を求める需要がなければ
成城石井も明治屋も紀ノ国屋も出店しないでしょ
それだけだと思う。
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684
匿名さん
今ある3つの中でも取り扱う商品層が違うけどね。
それさえわからないとは・・・
そもそも成城石井と紀ノ国屋と明治屋は高級食材店ではないんだが。
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685
匿名
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686
匿名
たしかに高級食材の店というよりは輸入食材取扱店のように感じる。
日本の食材もあるけど輸入食材の方が多い印象。
輸入食材なら改札上のコーヒー豆屋さんとOPAの地下にあるねw
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687
匿名さん
紀ノ国屋では、ハム、チーズをよく買う
デパートより種類が豊富!
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688
匿名さん
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689
匿名さん
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690
匿名さん
紀ノ国屋も成城石井も明治屋も、スーパーというよりコンビニと思う。
種類が少ないのはどうにかならないかな。
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691
匿名さん
今朝の小田急には参った
遅延した時の振り替え路線がないのは最悪
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692
匿名さん
>種類が少ないのはどうにかならないかな。
そうかな?酒、パスタ、チーズなど種類豊富だと思うけど
どこの紀ノ国屋の事を言っているの?
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693
匿名
新百合ヶ丘に住むと、定年まで通勤地獄! さて、如何せん?
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694
地元の古老
はぁっはぁっは。元気いい世代は通勤地獄もよかろうに。昔は新宿手前で電車はとろとろ運転じゃったが、今は早いのう、小田急もたいしたもんじゃ。老後は気持ち休まる新百合界隈で楽しめるんじゃから、がまんがまん、田満。
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695
匿名さん
ロマンスカーの帰宅はいいね?
でも、ロマンスカーなんで冷房がビンビンに効いているの?
安心して眠れないよ。節電してくれよ。
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696
匿名さん
暫くの間、ロマンスカー料金(特急料金)は
全て義援金or支援金として寄付すると言っていましたよ。
乗れる人は乗って下さいな・・・
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697
匿名さん
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698
入居済み住民さん
通勤地獄……
満員の快速急行は確かに地獄ですね。
下北から新百合までの間に一度死にそうなくらい息苦しくなり、
それ以来トラウマで満員の快速急行には乗っていません。
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699
匿名
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700
匿名
あのぐらいで息苦しくなるならもう通勤帰宅時の快急に乗らない方がいいですよ。
急病で救護になったら他の人に迷惑がかかりますから。
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701
匿名
満員電車乗るにも要領があるよね。比較的苦痛の少ない位置とかあるから。あとは運(笑)
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702
匿名さん
複線時代の急行の混雑と鈍足っぷりなんて言ったら話にならない位、酷かったんだからさ。
ラッシュ時では新宿まで50分近くはかかってたかな。イライラと疲労は最高潮。
朝の快速急行なんてかわいいもんだ。乗れば下北沢まで乗り降りがないんだしね。
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703
匿名さん
混雑最盛期の小田急と15年前から最近まで田園都市線を通勤通学などで使ってました。
最近また小田急に戻って来ましたが、変わりましたね。当時の小田急は田園都市線よりひどかった。
ラッシュの新百合〜新宿間は急行でも一時間以上見て利用。遅れや途中駅での積み残しに遭うのもザラ。
遊園のカーブではあまりの圧力にドアが外れるんじゃないか・・・と何度思ったことか。
今は>>698さんと同じ快速利用だと思うけど、あの時を知る身としてはあれで十分快適。
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704
ご近所さん
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705
匿名さん
快速急行の登戸通過はある意味で衝撃的な出来事だった
今じゃすっかり当たり前になってしまったけど
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