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鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。
京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
マンションを建設予定です。
鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
地価上昇間違いなし!!!
上大岡→横浜→蒲田
と、駅改装工事をやってきたので、
次はいよいよ川崎かな!?
JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。
>>84
何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
割を食う結果となった。
ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。
鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
されているんでしょうか。
京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!
>田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
>住みたくない」などというコメントをよく目にします
田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。
客層の95%は東急も京急も同じです。
残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
が入ってます。
それをどう思うかの問題でしょうね。
セレブは電車なんて乗りませんし。
うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
よく見かけるなんて、よく言えたもの。
田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。
>田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ
私の経験上それだけは絶対にない
別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。
>私の経験上それだけは絶対にない
何十年前の話や?
実態としては95のいうとおり。
俺は茅ヶ崎の海の側から鶴見引っ越してきたけど、京急が悪い?なんて
イメージ全く無かったし、田都は不便なだけでセレブなんで全く思った
事なかった。MM21線は物件も無く高かったんで断念。
うちの会社は品川駅前だから京急便利で良いし、客層なんてそんな
変わらないと思うよ。
だって同じ国民だし、京急・東横・田都って10km位の至近距離をほぼ
並走してるんだからさ極端に違わないわな。
終電無しの横浜市内の東横利用者は鶴見からタクシー使ってるし。
鶴見は大きな公園も点在してるから住環境も悪くないよ。
海側はベイブリッチとか見えるし。
京急にも住みやすい街・住みにくい街、田都にも住みやすい街・住みにくい街がある。線で考えるより街で考える方が現実的です。
前に住んでいた田都の某街より今住んでいる京急の某街ははるかに住みやすい。田都の足が着かないくらいの混雑はいまだ解決されてないんですか?
懐かしいな〜。
京急も田都も客層は変わりません。
ただ田都は6ドア・シート格納車両というのがあって
朝の通勤時間帯シートが格納されています。
荷物を運ぶような、東急の姿勢が腹立たしいです。
車両内の雰囲気が暗くて、みんな疲れた顔で乗ってます。
地下トンネル内で渋谷駅近くになると
ノロノロ運転となっていらいらします。
田都は沿線イメージが良いという人もいますが
定年まで痛勤地獄が続くことを思うとむなしいです。
京急の通勤ラッシュってどうですか?
鶴見エリアの物件購入を考えているんですが。
京急鶴見市場駅徒歩7分、敷地面積約60,000㎡(東京ドーム1.2個分)の日野車体跡地に、総戸数約1,400戸のマンションが建設される予定です。
先日、いよいよ工事に着手したようです。
完成予定はたしか2011年だったかと思います。
鶴見を地元とするナイスが相鉄、近鉄、セントラル総合開発と共同で行います。
107さん
完成すると、鶴見市場駅が混雑するでしょうね。
駅舎が整備されるといいのですが。
気持ちはわかるが、京急も田都も客層は変わらないとかいうのは
ムリしていると思われるだけだから、止した方がいい。
そうですね。見た目は同じでも、中身はだいぶ違うものがありますね。
京急周辺住民 風評に捉われず、自分の考えをしっかり持った人が多い。
田園都市線住民 住んでいるところしか誇るものが無い人が多い。
現在京急を通勤時に利用だが客層が悪いと思った事はあまり無いです。
ただ電車の種類によって停車位置が変わるせいか割り込み乗車はよくある。
ラッシュ時は急加速・急減速があるので気分が悪くなる感じです。
でも、大師線周辺は公園もあったりで生活環境はいいと思いますよ〜
大師線は空気が悪いですね。
特に産業道路のあたりや、味の素の工場のあたりはニオイます。
空気が宜しくないってのは湾岸地域共通の問題だからしゃーないでしょ。
観光地隣接のMM21のマンションだって空気良いとはいけないね。
けど味の元の工場が臭いんだ?
旨そうな臭いしそうだけどね。
味の素の匂いは慣れるしかないですね・・・
雨の日は電車の中も匂いが充満してますが。
産業道路沿いは排気ガスとかもすごいけど
大師公園あたりはそんなに空気が悪いとは感じませんよ。
大師線沿線は環境最悪。京急川崎の風俗街、港町の競馬場、
鈴木町の味の素工場からの悪臭、産業道路の騒音、振動、排気ガス。
港町のイトーヨーカ堂のゲームコーナーには金髪親子がたむろしている。
対岸の六郷に住んでいたけど、こちらも川崎側ほどではないが
環境は悪かった。
この地域、価格の割に都心へのアクセスが良いのでマンションも
人気なんだろうけど、子育て環境としては絶対おすすめできない。
京急を検討している方、駅のトイレに行ってみたらいい。
風評に捉われず、自分の考えをしっかり持たないと住めないことがわかる。
田都と京急?そうだな、例えるなら
①ブラウン管とプラズマ
②しまむらとプラダ
③カローラとレクサス
④森三中と伊東美咲
ってな感じだよ。一般的にはね。
もちろん最初が京急。。。。。
>117
カローラとレクサス・・・(苦笑)
随分と下品な比較ばかりですね。貴殿は田都沿線の在住者なんですか?
どうやら随分とブランドコンプレックスをお持ちのようですね。
別に京急へ思い入れはないですが、私はカローラでいいですよ。
貴殿こそ、ちっぽけなプライドだけはお持ちのようですな。
カローラでいいのではなく、それしかないのでは?
これだから京急は痛い。
しっかりした判断力のある大人が購入して住むなら、
便利&安いの京急はいい買い物が出来るかも。
しかし、まだまだ小さい子供がいる家庭は、
環境を理解した上で、
しっかり子育てしていかないといけないと思います。
親がしっかりすればどこでも子はしっかりと育つ。
でも、友達関係など、親が立ち入れない部分も
成長とともに増えてくるので要注意ってことでしょうか。
どこに住んでも皆無ではありませんが、確率のように
高い低いは土地柄でついて回ることもある。
悩みますな。
あははっ!そうか、田都沿線に住むとエリートになれるんだ?
確かに俺は国立大学行ったけど、学生時代の田都沿線は畑と森
しかなかったからだからか?
まあ20年も経ったから変わったろうけど。
しかし田都と京急の争いが醜く各所でやってるが、なんなんだ?
こんな感じで争ってるの↓?
・便利な路線だが悪評高い→京急
・超不便な路線だが評価が高い→田都
田都は東急と戦ってなさい。
京急なんか相鉄と売上高そんなに変わらないんだから。
生麦には法政女子高と浅野高校がありますよ。
山側には豪邸けっこうあるしクオリティ結構いいですよ。
まあ隣には花月園もあるけど。
京急、怒涛の攻撃。田都の反撃や如何に。
所得の戦いでは田都の圧勝でしょう。
ちなみに京急では私立があっても入れられないでしょうが?
なぜって?貧乏だから。そもそも私立行って京急沿いに住んでる
と言ったら子供が可哀想。
便利さとかだと、田都と京急は人それぞれでは。
でも渋谷とかに出る人以外は、横浜とか品川のアクセス的には京急の方が便利なのかな。比較的空いてそうだし。
ただ、なんとなく駅や周りの雰囲気が田都の方がいいと思うんだよな。
学生時代、ずっと上大岡使ってたから再開発楽しみにしてたけど、できあがってみたらなんか便利だけど、ゴミゴミしてて・・・。
田都、会心の一撃!
京急のダメージ20ポイント!
(京急vs田都はどうでもいいんですが)
>>111-115
大師線って京浜急行発祥の路線なんですよね。
この間、風鈴市で川崎大師に行きましたが、特に門の前の通りなんか風情があってとってもいいですね。
大師公園も寄ってきましたが、確かに空気もきれいで気持ち良く、雰囲気よさそうな感じでした。
(においはなかったです。金髪親子は見ませんでしたが・・白人の金髪の人はいましたね。)
逆のパターンならここにいますが(笑)
>131
たかが親の見栄のために、
毎日子供が大変な思いををして通学しなければならないなんて。
思わず絶句です・・・。
子供のいない方の戯言なら笑って済まされますが、
本気の発言だとしたらゾッとします。
“田園都市”の幻想にいつまで取り付かれていらっしゃるのでしょう?
結論を言います。所得的には京急は神奈川最低です。
市営地下鉄、東急沿線、相鉄線、すべてに完敗です。
これは皆が知っていることですがここに書くと批判
されるからな。まあいいけどね。。。。ちなみに131が
言ってることは大体は正しいと思うが少し幼稚だね。
そんなにいじめなさんな。
>140
結論て・・・(笑)
何か根拠となる資料出しなよ。
どっちが幼稚なんだか。
でも、まぁ。
京急沿線は他の沿線に比べると若年層が多く、
単身者の世帯が多いので、世帯所得は低いかもね。
生涯所得は知らん。
誰が何を言おうと、地元で生まれ育った土地持ちにはどうでもいい話。
沿線議論は、マイホームを買うのがやっとの貧乏人の田舎者がムキになってやってればいい。
どこの沿線でもいいから土地持ちに生まれなかったことを嘆いたほうがいいよ!
所得とか、ガラとかどうでもいいです。
京急は「便利!」それで充分誇れると思います。
横浜・川崎に行けばだいたい何でも揃うし、
成田&羽田空港に行くにも便利。
品川から新幹線も使えるし、海水浴にも行ける。
京浜東北にも乗り換えしやすいから、
横浜スタジアム、日産スタジアム、ららぽ、IKEAにも行ける。
前は井の頭線沿線に住んでて、たしかに落ち着いた雰囲気はあったけど、
トータル的には京急が良い。
賛成、都心にもリゾートにもアクセスがいい京急は便利。
以前東横沿線に住んでいたけど、どこに行くにも不便だった。
特に車ででかけるには最悪だった。
田都は、東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれて
住環境が劣悪です。
永住するところではないと思います。
朝夕の混雑も、何の解決策なく続いてます。
他沿線に引越したいのですが、最近田都の評判が悪くて
売るに売れない状況です。
他沿線の方をさげすむことで、優越感にひたる人間が多いので
情けなくなってきます。
田都の評判が悪くて売るに売れない、って、一般論で言うとおかしいですよ。平均的には田都の中古も値上がり貴重。東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれるようなレアな劣悪物件は別にして。
146さん
具体的に「売れない」物件って、何駅から徒歩(orバス)何分の
立地条件ですか???
というかここ京急のスレだよ。田都の話なんかどうでもいいんですけど。
田都の自称セレブたちは田都のスレだけで勝手に盛り上がってください。
京急会心の一撃!田都5,000,000ポイントのダメージ!
田都掲示板も見てみよう。
哀れなハッタリ君もおります。
上大岡在住。
どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び!
高速の乗り口が、近くに5個あるので、
成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。
アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。
湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの?
新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。
もう、他には住めません!!!
上大岡、以前住んでました。
確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。
私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。
横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。
ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。
品川 (山手線・京浜東北線・東海道線・横須賀線)
青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線)
大森海岸(京浜東北線)
京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線)
京急川崎(京浜東北線・東海道線・南武線・大師線)
八丁畷 (南部支線)
京急鶴見(京浜東北線・鶴見線)
新子安 (京浜東北線)
仲木戸 (京浜東北線・横浜線)
横浜 (京浜東北線・東海道線・横須賀線・MM21線・市営地下鉄)
日の出町(京浜東北線・市営地下鉄)
弘明寺 (市営地下鉄)
上大岡 (市営地下鉄)
杉田 (京浜東北線)
金沢八景(シーサイドL)
逸見 (横須賀線)
新逗子 (横須賀線)
>>153さんのレスを見て思わず書き込みます。
品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。
現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。
・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場
・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場
これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?)
スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。
青物横丁からりんかい線だったら、
大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。
距離的に400〜500mはありそうですが・・・
川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。
ちょっとマニアック。
でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、
タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。
(空港までタクシー直着けより安いし)
153です。
帰省してて見てませんでした。
青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ
距離です。
品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。
紛らわしくてすいません。
新馬場から天王洲アイルという策もあります。
但し歩くと20分掛かります。
少し前まで京急沿線にいた。
客層は明かに違う。気持ちは分かるが、それは認めた方がいい。
乗り入れる地下鉄も浅草線。
昭和通りを走るから、利便性はいまいち。
羽田に行くのは便利。京急もここに活路を求めようとしている。
踏み切り多くて、スピード落とさないから、いつか大事故が起こりそうな予感。
羽田空港を良く使う私としては、横浜方面からのアクセスが良くなるのは歓迎なのですが、2014年とは、ちょっと遅すぎ。
蒲田駅の地上階もいろいろな店が入ると良いですね。
>>http://www.keikyu.co.jp/corporate/bz_library/pdf/nj80/3_6.pdf
一方、三浦方面の延長見込みは薄そうです。
三崎口って中途半端なんだけど。
佐島の開発をしているから、そちらに伸ばすつもりなのかな?
>>http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2005/05_1007.shtml
2014年になれば、羽田空港へのアクセスが
格段と良くなるようですね。
京急沿線の将来はバラ色ですね。
京急沿線は貧乏人?
戸塚カントリーに行って聞いてみろ!
どこに住んでいるメンバーが、一番多いですか?って。
まあ、貧乏人をけなす貧乏人には、意味が分からないだろうけど。
なんだその戸塚カントリーって?
それが貧富の境か?
俺は京急沿線住んでるが話がセコイから
やめてくれ。
確かに戸塚カントリーを買える人に貧乏人はいないな・・・。
逆に言うと金持ちしか買えない・・・。
確かに京急は乗客が(見た目)??というときがあるけど
それがなにか?
別に車内で揉め事や暴動があるわけでなし、
皆淡々と乗ったり降りたりしているだけ。
154です。153さんをはじめ、皆さん親切なレスをありがとうございました。
やはり京急川崎からJR川崎に徒歩で乗り換えるのが一番効率がいいみたいですね。聞いたところによると、距離はそこそこ(7分程度?)あっても地下を通って快適に行けるようなので、このルートで通勤することにします。たまに余裕がある朝は、教えていただいた青物横丁〜大井町or品川シーサイド、大鳥居〜天空橋経由のルートを散歩気分で楽しんでみようと思います。
どうもありがとうございました!
それがなにか?って、いやじゃないですか。
暴動はないかもしれないが、車内のいざこざも他線に比べて多いと思うけど。
うそついたらいけませんな。
京急はいろんな曜日、時間にしょっちゅう乗ってるけど、いざこざなんか見たことないよ。
具体的に、最近見たいざこざの事例(内容、曜日、時間)を教えてください。
戸塚カントリーは、上大岡の地主の集会所だ。
花月園で乗降するする人たちは
こういう言い方は悪いのですが
いかにも競輪の客風の人もいます。
(競輪をよく知りませんが)
でも、だからといって他客にからむとか
もめている様子は一度も目にしたことはありません。
なんか服装などで先入観があるのでは?
昔から人が定住していた地域だから町が古いし年齢層も上から下まで
いるから色んな人がいますわな。
田都沿線とか昔は寒村と森しかなかったから再開発し易かったんで
年齢層が若いんだよね。
まあ田都沿線は田舎者の集まりだよ。
田舎者二世とかね。
元々の横浜出身者で田都沿線に住む稀有な奴は少ないよ。
横浜生まれがマンション探すなら東横か京浜東北沿線から選ぶわな。
相鉄も横浜至近距離ならかなり使えるよね。
利便性を考えると京急は悪くないよ。
イコール、スラム化ということだね。
京成も同じこというんだよなぁ。
新興住宅地以外はスラムって思う発想は稚拙。
可愛そうな人。
住民の年齢層が特定の世代に偏っている地域というのはどうなのでしょう・・?ニュータウン系の地域によく見られる現象ですが・・。
私は、異なる年齢層が混在している地域のほうが落ち着きますね。
別に田都沿線、特定の世代に偏ってないですよ。
寒村時代の初期開発から、何十年経ったと思ってるんです?
タマプラ団地は御年40歳。その頃から住んでる多くの方々は、今でも田都沿線に住んでます。
異なる年齢層が混在していますよ、ちゃんと。
他のニュータウン系は知りませんがね。
それと。
田舎者ったって、横浜(神奈川)自体が田舎ですから。
そこが、いいところなんですから。
そりゃ人は何処だって誰か住んでるでしょう。
たまプラは東急が力入れて初期から開発してたし。
要はあの沿線は畑と田んぼと森しかない未開発だった地域ってこと。
今も駅前外れると風光明媚な崖と田んぼが広がってて開発し甲斐が
ありそう。