横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急線沿線情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急線沿線情報

  1. 81 匿名さん

    京急沿線、それも鶴見区にプラウドが立て続けにマンション建ててるが
    再開発でもしてるの?
    密集してるしする場所あるとは思えないけど。
    鶴見に特急停まらないのは昔驚いた。

  2. 82 匿名さん

    鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。

  3. 83 周辺住民

    京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
    鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
    マンションを建設予定です。
    鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
    駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
    地価上昇間違いなし!!!

  4. 84 ご近所さん

    >81さん
    京急鶴見に特急止まらないのに、
    平和島と青物横丁に止まるなよって思いますよね。
    JRに乗り換えられる駅はわざと止まらないようにしてるんでしょうか?(笑)

  5. 85 匿名さん

    上大岡→横浜→蒲田
    と、駅改装工事をやってきたので、
    次はいよいよ川崎かな!?

    JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
    地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
    Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。

  6. 86 周辺住民さん

    >>84
    何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
    でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
    それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
    割を食う結果となった。
    ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
    12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。

  7. 87 匿名さん

    81です。
    そうですか。京急鶴見駅はJRに乗り換えさせない為に特急が停まらない?
    との京急判断ですかね。
    今日HP色々見てたら鶴見駅東口は再開発用地があるんですね。
    けど今年からになってますが、全く進捗記事がないので疑問ですが。
    しかし鶴見市場ってすぐJRの線路&国道と川しかなかった記憶が
    ありますが、そんなでかいマンション出来るんですか。
    いつか神奈川に生還したら見に行きたい・・・

  8. 88 周辺住民さん

    鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
    賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
    らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
    されているんでしょうか。

  9. 89 匿名さん

    京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!

  10. 90 物件比較中さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    住みたくない」などというコメントをよく目にしますが、実際に住んで
    いる人はどう思われますか?

  11. 91 入居済み住民さん

    >>90
    勤務先が城南なので、自分にとっては田園都市線沿線は
    選択肢に入らなかった。京急の客層が悪いのは承知の上だが、
    能見台の開発分譲地に住んでいるので沿線の猥雑さとは無縁の
    生活を送っている。
     逆に田園都市や東横沿線でも溝の口や武蔵小杉のような南武線
    連絡駅付近は客層が良いとは言えない。
     一般論では確かに京急沿線は田園都市沿線と比べれば住環境は
    良くないが、個々の事情により最適な居所を選択し、その結果に
    満足しており、東急沿線に対する憧れも劣等感も持ち合わせていない。

  12. 92 匿名さん

    10年前田園都市線沿いの藤が丘に住んでいたが毎日通勤で死にそう
    でした。
    特に帰りは渋谷で一杯飲んだアルコール臭漂う親父と押し合いへし合い、、、
    もう二度とあんな所に住みたくない。
    「京急沿線にだけは、死んでも住みたくない」と言えるほど田園都市線の生活環境が良いとは思えないな。
    良いイメージばかりが先行している気がします。
    藤が丘はよく言えば閑静だけど悪く言えば何にも無いただの田舎町だったよ。

  13. 93 匿名さん

    >91
    用があって、京急も東急各線も南武線も使いますが、客層の良し悪しは思い込みやイメージの先入観が大きく、実際はそれほどたいして変わりません。
    どこの電車内でもガラが悪そうな(そう見える)人は必ずいますしね。
    また、見かけが紳士風でもマナーのまったくなってない人だっています。

    溝の口や武蔵小杉も別に良いですよ。南武線自体が客層普通ですし。

    ただ、京急のこと悪くコメントしているのは東急線というよりも青葉区のマンションのスレですので、対決東急線みたいな煽り方は的外れです。

  14. 94 匿名さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    >住みたくない」などというコメントをよく目にします
    田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
    住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
    京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。

  15. 95 周辺住民さん

    客層の95%は東急も京急も同じです。
    残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
    京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
    が入ってます。

    それをどう思うかの問題でしょうね。
    セレブは電車なんて乗りませんし。

  16. 96 匿名さん

    うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
    確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
    よく見かけるなんて、よく言えたもの。
    田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
    勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
    90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。

  17. 97 匿名さん

    >田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ

    私の経験上それだけは絶対にない

  18. 98 匿名さん

    別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。

  19. 99 匿名さん

    JR川崎駅の北口構想が本格化しそうな雰囲気です。
    実現すれば京急との乗り換えがスムースになりますね。

  20. 100 周辺住民さん

    JR川崎駅の北口出来たらいいですねぇ。
    乗換えだけじゃなくて、ラゾーナにも行きやすくなるし。
    ただ、地上でのJR-京急駅間の動線の改善もしてほしい。
    いちいち地下まで下りるのは面倒なんですよね。

  21. 101 匿名さん

    >私の経験上それだけは絶対にない

    何十年前の話や?
    実態としては95のいうとおり。

  22. 102 匿名さん

    俺は茅ヶ崎の海の側から鶴見引っ越してきたけど、京急が悪い?なんて
    イメージ全く無かったし、田都は不便なだけでセレブなんで全く思った
    事なかった。MM21線は物件も無く高かったんで断念。

    うちの会社は品川駅前だから京急便利で良いし、客層なんてそんな
    変わらないと思うよ。
    だって同じ国民だし、京急・東横・田都って10km位の至近距離をほぼ
    並走してるんだからさ極端に違わないわな。
    終電無しの横浜市内の東横利用者は鶴見からタクシー使ってるし。
    鶴見は大きな公園も点在してるから住環境も悪くないよ。
    海側はベイブリッチとか見えるし。

  23. 103 匿名さん

    京急にも住みやすい街・住みにくい街、田都にも住みやすい街・住みにくい街がある。線で考えるより街で考える方が現実的です。
    前に住んでいた田都の某街より今住んでいる京急の某街ははるかに住みやすい。田都の足が着かないくらいの混雑はいまだ解決されてないんですか?
    懐かしいな〜。

  24. 104 近所をよく知る人

    京急も田都も客層は変わりません。
    ただ田都は6ドア・シート格納車両というのがあって
    朝の通勤時間帯シートが格納されています。
    荷物を運ぶような、東急の姿勢が腹立たしいです。
    車両内の雰囲気が暗くて、みんな疲れた顔で乗ってます。
    地下トンネル内で渋谷駅近くになると
    ノロノロ運転となっていらいらします。
    田都は沿線イメージが良いという人もいますが
    定年まで痛勤地獄が続くことを思うとむなしいです。

  25. 105 京急がんばれ

    京急の通勤ラッシュってどうですか?
    鶴見エリアの物件購入を考えているんですが。

  26. 106 ご近所さん

    JR鶴見駅なら京浜東北線の始発があるよ

    川崎乗換え都営直通特急 → 結構混む
    川崎乗換え品川行き快特 → あんまり混んでいない
    普通 → 川崎から座っていける(蒲田に空港線から来る電車はガラガラ)

  27. 107 ビギナーさん

    京急鶴見市場駅徒歩7分、敷地面積約60,000㎡(東京ドーム1.2個分)の日野車体跡地に、総戸数約1,400戸のマンションが建設される予定です。
    先日、いよいよ工事に着手したようです。
    完成予定はたしか2011年だったかと思います。
    鶴見を地元とするナイスが相鉄、近鉄、セントラル総合開発と共同で行います。

  28. 108 購入検討中さん

    107さん
    完成すると、鶴見市場駅が混雑するでしょうね。
    駅舎が整備されるといいのですが。

  29. 109 匿名さん

    気持ちはわかるが、京急も田都も客層は変わらないとかいうのは
    ムリしていると思われるだけだから、止した方がいい。

  30. 110 匿名さん

    そうですね。見た目は同じでも、中身はだいぶ違うものがありますね。

     京急周辺住民 風評に捉われず、自分の考えをしっかり持った人が多い。
     田園都市線住民 住んでいるところしか誇るものが無い人が多い。

  31. 111 周辺住民さん

    現在京急を通勤時に利用だが客層が悪いと思った事はあまり無いです。
    ただ電車の種類によって停車位置が変わるせいか割り込み乗車はよくある。
    ラッシュ時は急加速・急減速があるので気分が悪くなる感じです。

    でも、大師線周辺は公園もあったりで生活環境はいいと思いますよ〜

  32. 112 物件比較中さん

    大師線は空気が悪いですね。
    特に産業道路のあたりや、味の素の工場のあたりはニオイます。

  33. 113 匿名さん

    空気が宜しくないってのは湾岸地域共通の問題だからしゃーないでしょ。
    観光地隣接のMM21のマンションだって空気良いとはいけないね。
    けど味の元の工場が臭いんだ?
    旨そうな臭いしそうだけどね。

  34. 114 周辺住民さん

    味の素の匂いは慣れるしかないですね・・・
    雨の日は電車の中も匂いが充満してますが。

    産業道路沿いは排気ガスとかもすごいけど
    大師公園あたりはそんなに空気が悪いとは感じませんよ。

  35. 115 入居済み住民さん

    大師線沿線は環境最悪。京急川崎の風俗街、港町の競馬場、
    鈴木町の味の素工場からの悪臭、産業道路の騒音、振動、排気ガス。
    港町のイトーヨーカ堂のゲームコーナーには金髪親子がたむろしている。
     対岸の六郷に住んでいたけど、こちらも川崎側ほどではないが
    環境は悪かった。
     この地域、価格の割に都心へのアクセスが良いのでマンションも
    人気なんだろうけど、子育て環境としては絶対おすすめできない。

  36. 116 匿名さん

    京急を検討している方、駅のトイレに行ってみたらいい。
    風評に捉われず、自分の考えをしっかり持たないと住めないことがわかる。

  37. 117 匿名さん

    田都と京急?そうだな、例えるなら
    ①ブラウン管とプラズマ
    ②しまむらとプラダ
    ③カローラとレクサス
    ④森三中と伊東美咲
    ってな感じだよ。一般的にはね。
    もちろん最初が京急。。。。。

  38. 118 匿名さん

    >117
    カローラとレクサス・・・(苦笑)
    随分と下品な比較ばかりですね。貴殿は田都沿線の在住者なんですか?
    どうやら随分とブランドコンプレックスをお持ちのようですね。
    別に京急へ思い入れはないですが、私はカローラでいいですよ。

  39. 119 匿名さん

    貴殿こそ、ちっぽけなプライドだけはお持ちのようですな。
    カローラでいいのではなく、それしかないのでは?
    これだから京急は痛い。

  40. 120 匿名さん

    しっかりした判断力のある大人が購入して住むなら、
    便利&安いの京急はいい買い物が出来るかも。

    しかし、まだまだ小さい子供がいる家庭は、
    環境を理解した上で、
    しっかり子育てしていかないといけないと思います。

    親がしっかりすればどこでも子はしっかりと育つ。
    でも、友達関係など、親が立ち入れない部分も
    成長とともに増えてくるので要注意ってことでしょうか。

    どこに住んでも皆無ではありませんが、確率のように
    高い低いは土地柄でついて回ることもある。

    悩みますな。

  41. 121 マンコミュファンさん

    >119
    痛いのは...(w

  42. 122 匿名さん

    あははっ!そうか、田都沿線に住むとエリートになれるんだ?
    確かに俺は国立大学行ったけど、学生時代の田都沿線は畑と森
    しかなかったからだからか?
    まあ20年も経ったから変わったろうけど。

    しかし田都と京急の争いが醜く各所でやってるが、なんなんだ?
    こんな感じで争ってるの↓?

    ・便利な路線だが悪評高い→京急
    ・超不便な路線だが評価が高い→田都

    田都は東急と戦ってなさい。
    京急なんか相鉄と売上高そんなに変わらないんだから。

  43. 123 匿名さん

    たぶん、品川〜南太田周辺の話と南太田〜金沢文庫・逗子周辺の話は大幅に異なるでしょうね。

    京急としては、上大岡に百貨店を作ったり、能見台・佐島に分譲地を開いたりと、南部の開発に力を入れています。また、南に住んでいる人は、田園都市線の人と違って、東京都内に行くのは通勤時くらいで、週末は横浜で買い物したり、湘南・鎌倉へ車で行く層が多いので、客層の違いなんかどうでも良いのでは?

    私は、横浜が好きな横浜市民ですので、根岸線か京急線沿いが良いですね。
    横浜に出やすいから。

  44. 124 教育パパ

    教育環境についてですが、公立中学・高校をお考えの方はやはり
    田園都市線などがいいかも知れません。
    しかし、中高一貫私立をお考えの方は、京急&京浜東北線がいい
    ですよ。
    田園都市線は、筑駒・駒東・麻布には便利ですが、他の選択肢があまり
    ないです。
    京急・京浜東北線だと、上記3校はもちろん、栄光・聖光・浅野の
    神奈川御三家に加え、開成も1時間以内で通学可能です。
    女子の場合もフェリス・横浜双葉・横浜共立はもちろん、桜陰・
    JG他に通学可能です。
    田園都市線だと、通学時に苦しい思いをしなければなりませんが、
    京急・京浜東北線だと車内で勉強できます。

  45. 125 匿名さん

    生麦には法政女子高と浅野高校がありますよ。
    山側には豪邸けっこうあるしクオリティ結構いいですよ。

    まあ隣には花月園もあるけど。

  46. 126 ビギナーさん

    私は田園都市線沿線に住んでいましたが、沿線の人気エリアの評判のよい公立中学校が、一時期校内暴力で荒れていたということは、その近辺の住民しか知らないと思います。
    よく、子育ての環境を考えて田園都市線沿線にしたいという書き込みを目にしますが、田園都市線沿線のイメージを過信し過ぎているような気がします。

  47. 127 物件比較中さん

    124さんのいうとおり、神奈川県下の超一流中高一貫校は
    男女ともに京浜東北線(新子安〜大船)に集中していますね。
    田園都市線からはかなり遠いです。
    田園都市線からは筑駒(池尻大橋)へは便利ですが、首都圏
    最難関ですから殆どの家庭にとっては対象外でしょうね。
    マンモス校開成にもっと近ければいいんですがね。

  48. 128 近所をよく知る人

    >>125
    浅野は新子安です。

  49. 129 匿名さん

    京急、怒涛の攻撃。田都の反撃や如何に。

  50. 130 匿名さん

    神奈川県の進学高校事情での比較では
    京急の圧勝でしょう。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸