横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急線沿線情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ガーラ・レジデンス橋本

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急線沿線情報

  1. 62 匿名さん

    30年で慣れてしまったのでは。

  2. 63 周辺住民さん

    ふはははっ!
    住んで1年、まあそんな悪くないよ。
    花月園だってたいした事ないからビビってんなって!
    東横にゃ汚いオッサンいない様に見えるが東横沿線だって競馬も
    競輪も競艇もやる奴いるからゴタゴタ言うなってさ。
    それに大して距離離れてないんだから京急がダメなら東京神奈川が
    ダメって事だろ。
    アホばっかだな。

  3. 64 匿名はん

    汚いおじさんは居るかもしれないけど、
    切れて殴るサラリーマン、手鏡持った植草教授は
    他の電車に居ますね。

    京急毎日乗ってるけど、あんまり喧嘩も怒鳴り合いも聞いたことが無い。
    きっと、怖そうな人が多いからに違いない。
     (上大岡で刺された人居たなぁ〜。そういえば)

    私にとっては、あの速度とウイング号の快適さは捨てがたいものがあります。
    (朝の品川行きも作って欲しいなぁ〜。500円払うからさ)

  4. 65 匿名さん

    東横沿線だってどこだって競馬も競輪も競艇もやる奴いるんだけど
    それが京急沿線に集まってくるところが困るんじゃないの。
    昔、京急にいたけど、イヤだったな。
    汚いし、ガラ悪いし、電車の冷房は雑巾臭いし。
    買い換えるときは真っ先に京急を外したけどね。

  5. 66 購入検討中さん

    各停と快特(特急)で比較してどうなの?
    客層に違いはあるの?なんか随分温度差がある印象を受けるのですが。
    勿論、自分の目でも確認しようとは思いますが。

  6. 67 物件比較中さん

    朝の通勤時に、京急川崎駅からJR川崎駅に乗り換える人って多いですか。
    川崎市の計画を見ると、JR川崎駅北改札口をつくって京急川崎駅との
    乗り換えをスムーズにするらしいけど。
    川崎〜横浜までの各駅停車を「時間に正確なバス」と割り切って
    川崎乗換えしようかなと考えています。

  7. 68 匿名さん

    >>66
    各停と快特の違いは大きいですよ。
    どちらかというと、各停にガラの悪そうな人が乗っています。
    ギャンブル施設があるのが各停の駅が多いので。

    あとは、快特の停まる駅と、各停の停まる駅の雰囲気もだいぶ違います。
    街の雰囲気が違えば、住んでる人の雰囲気も違うかと・・・。

  8. 69 匿名さん

    京急にとっては、横浜以遠の乗客をいかにして横浜駅でJRに乗り換えずに
    そのまま都心に向かわせるか、これが最大の課題なのだ。
    同じ事情を持っているのが京成。
    京成も船橋より先の乗客の多くが船橋でJRに乗り換えてしまう。
    京成はダメだが京急はある程度、成功している。
    大昔に比べると横浜駅で乗り換える乗客は減ったそうだ。
    ウィングはその典型的な作戦。
    しかし、その分、横浜〜品川間は捨て駒にされている。
    この間はサービスに努めたからといって京浜東北の乗客が京急に移ってくる
    ことは考えにくい。
    しかも68のいうとおり、構造的にガラの悪いところを走っているので
    ますますうらぶれ感が強く感じられることになるということだ。

  9. 70 物件比較中さん

    69さん
    なるほど、快速特急で川崎〜横浜がノンストップなのもそういう理由
    なのですね。
    それじゃもっと都心(日本橋あたりか)までダイレクトで行ける
    列車(川崎止まりや品川止まりでないという意味)を増やして欲しい
    ですね。

  10. 71 匿名さん

    ところがそれは京急だけでは決められない。
    都営、京成と利害が一致しない。
    結局、品川がターミナルとしては貧弱なことが京急の弱点のひとつといえる。
    渋谷や新宿を拠点としている私鉄は強い。

  11. 72 入居済み住民さん

    >>70
    西馬込に車庫があることも京急にとっては弱点。
    京急に入れる他社局車にも一定の縛りがあるみたいだし、
    都営に入れない京急車も多いので、そうは問屋が卸さない部分もある。
    また下りは品川・泉岳寺始発による、着席確保も考慮する必要がある。
    難題が多いけど、なんとか解決して欲しいところだけどね。

  12. 73 匿名

    京急は快速の止まる駅と止まらない駅では、天と地の差があるよ。

    ウィング号は最高!

  13. 74 匿名

    ずっと前に日経新聞にでていたけど、
    ダイヤをハンド計算できる社員がいるから、何年か前にあった震度5程度の地震では、JRや東急みたいに京急は止まらない。

    でも京浜東北が不通になると、みんな京急乗ってくるから激混みになる。
    そういうときは、逆に京急から東海道に乗り換えしてた。

  14. 75 匿名さん

    京浜東北線はやけに電車事故で止まるけど、京急はほとんど止まり
    ませんね。
    そういう意味では非常に重宝してます。
    主にJRが使えてなおかつ、緊急時に京急も使えるような物件がいいかも。

  15. 76 周辺住民さん

    京急は羽田まで乗り入れして空港線を持って、客層が
    上品ななったと思う。戦略がズバリ当たったな。
    ただブランドイメージは東横・田都に比べれば落ちるけどね。

    まあ、その分お買い得かな?物価安くて済みやすいし。

  16. 77 周辺住民さん

    京浜工業地帯の工場がどんどんなくなって、住宅になっているので、
    京急の客層もだんだんマイルドになってきている気がする。
    趣味の多様化でギャンブルなんかも流行らなくなっているし。
    京急ももっとブランドイメージと顧客満足度向上努めてほしいです。
    例えば1等車と2等車を分けるとかすればいいかもしれません。

  17. 78 周辺住民予定

    そうですね。京急は複数の行き先の電車を連結することがあるので、
    グリーン車を連結して欲しいです。

  18. 79 匿名さん

    あと、トイレもつけて欲しいなぁ。
    快速で成田空港とか行くときはちょっとムリがある。

  19. 80 入居済み住民さん

    でも、都営直通車のグリーン車は難しいかもしれません。
    都・京成・北総・芝山とも調整がいるし、京急車だけとはいかないし。
    泉岳寺品川折り返しの快特や、品川切り離しの車両であれば、
    つけてくれる余地はあるかもしれません。
    でもトイレはあってもいいかもしれませんね。

  20. 81 匿名さん

    京急沿線、それも鶴見区にプラウドが立て続けにマンション建ててるが
    再開発でもしてるの?
    密集してるしする場所あるとは思えないけど。
    鶴見に特急停まらないのは昔驚いた。

  21. 82 匿名さん

    鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。

  22. 83 周辺住民

    京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
    鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
    マンションを建設予定です。
    鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
    駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
    地価上昇間違いなし!!!

  23. 84 ご近所さん

    >81さん
    京急鶴見に特急止まらないのに、
    平和島と青物横丁に止まるなよって思いますよね。
    JRに乗り換えられる駅はわざと止まらないようにしてるんでしょうか?(笑)

  24. 85 匿名さん

    上大岡→横浜→蒲田
    と、駅改装工事をやってきたので、
    次はいよいよ川崎かな!?

    JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
    地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
    Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。

  25. 86 周辺住民さん

    >>84
    何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
    でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
    それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
    割を食う結果となった。
    ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
    12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。

  26. 87 匿名さん

    81です。
    そうですか。京急鶴見駅はJRに乗り換えさせない為に特急が停まらない?
    との京急判断ですかね。
    今日HP色々見てたら鶴見駅東口は再開発用地があるんですね。
    けど今年からになってますが、全く進捗記事がないので疑問ですが。
    しかし鶴見市場ってすぐJRの線路&国道と川しかなかった記憶が
    ありますが、そんなでかいマンション出来るんですか。
    いつか神奈川に生還したら見に行きたい・・・

  27. 88 周辺住民さん

    鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
    賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
    らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
    されているんでしょうか。

  28. 89 匿名さん

    京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!

  29. 90 物件比較中さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    住みたくない」などというコメントをよく目にしますが、実際に住んで
    いる人はどう思われますか?

  30. 91 入居済み住民さん

    >>90
    勤務先が城南なので、自分にとっては田園都市線沿線は
    選択肢に入らなかった。京急の客層が悪いのは承知の上だが、
    能見台の開発分譲地に住んでいるので沿線の猥雑さとは無縁の
    生活を送っている。
     逆に田園都市や東横沿線でも溝の口や武蔵小杉のような南武線
    連絡駅付近は客層が良いとは言えない。
     一般論では確かに京急沿線は田園都市沿線と比べれば住環境は
    良くないが、個々の事情により最適な居所を選択し、その結果に
    満足しており、東急沿線に対する憧れも劣等感も持ち合わせていない。

  31. 92 匿名さん

    10年前田園都市線沿いの藤が丘に住んでいたが毎日通勤で死にそう
    でした。
    特に帰りは渋谷で一杯飲んだアルコール臭漂う親父と押し合いへし合い、、、
    もう二度とあんな所に住みたくない。
    「京急沿線にだけは、死んでも住みたくない」と言えるほど田園都市線の生活環境が良いとは思えないな。
    良いイメージばかりが先行している気がします。
    藤が丘はよく言えば閑静だけど悪く言えば何にも無いただの田舎町だったよ。

  32. 93 匿名さん

    >91
    用があって、京急も東急各線も南武線も使いますが、客層の良し悪しは思い込みやイメージの先入観が大きく、実際はそれほどたいして変わりません。
    どこの電車内でもガラが悪そうな(そう見える)人は必ずいますしね。
    また、見かけが紳士風でもマナーのまったくなってない人だっています。

    溝の口や武蔵小杉も別に良いですよ。南武線自体が客層普通ですし。

    ただ、京急のこと悪くコメントしているのは東急線というよりも青葉区のマンションのスレですので、対決東急線みたいな煽り方は的外れです。

  33. 94 匿名さん

    田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
    >住みたくない」などというコメントをよく目にします
    田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
    住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
    京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。

  34. 95 周辺住民さん

    客層の95%は東急も京急も同じです。
    残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
    京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
    が入ってます。

    それをどう思うかの問題でしょうね。
    セレブは電車なんて乗りませんし。

  35. 96 匿名さん

    うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
    確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
    よく見かけるなんて、よく言えたもの。
    田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
    勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
    90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。

  36. 97 匿名さん

    >田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ

    私の経験上それだけは絶対にない

  37. 98 匿名さん

    別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。

  38. 99 匿名さん

    JR川崎駅の北口構想が本格化しそうな雰囲気です。
    実現すれば京急との乗り換えがスムースになりますね。

  39. 100 周辺住民さん

    JR川崎駅の北口出来たらいいですねぇ。
    乗換えだけじゃなくて、ラゾーナにも行きやすくなるし。
    ただ、地上でのJR-京急駅間の動線の改善もしてほしい。
    いちいち地下まで下りるのは面倒なんですよね。

  40. 101 匿名さん

    >私の経験上それだけは絶対にない

    何十年前の話や?
    実態としては95のいうとおり。

  41. 102 匿名さん

    俺は茅ヶ崎の海の側から鶴見引っ越してきたけど、京急が悪い?なんて
    イメージ全く無かったし、田都は不便なだけでセレブなんで全く思った
    事なかった。MM21線は物件も無く高かったんで断念。

    うちの会社は品川駅前だから京急便利で良いし、客層なんてそんな
    変わらないと思うよ。
    だって同じ国民だし、京急・東横・田都って10km位の至近距離をほぼ
    並走してるんだからさ極端に違わないわな。
    終電無しの横浜市内の東横利用者は鶴見からタクシー使ってるし。
    鶴見は大きな公園も点在してるから住環境も悪くないよ。
    海側はベイブリッチとか見えるし。

  42. 103 匿名さん

    京急にも住みやすい街・住みにくい街、田都にも住みやすい街・住みにくい街がある。線で考えるより街で考える方が現実的です。
    前に住んでいた田都の某街より今住んでいる京急の某街ははるかに住みやすい。田都の足が着かないくらいの混雑はいまだ解決されてないんですか?
    懐かしいな〜。

  43. 104 近所をよく知る人

    京急も田都も客層は変わりません。
    ただ田都は6ドア・シート格納車両というのがあって
    朝の通勤時間帯シートが格納されています。
    荷物を運ぶような、東急の姿勢が腹立たしいです。
    車両内の雰囲気が暗くて、みんな疲れた顔で乗ってます。
    地下トンネル内で渋谷駅近くになると
    ノロノロ運転となっていらいらします。
    田都は沿線イメージが良いという人もいますが
    定年まで痛勤地獄が続くことを思うとむなしいです。

  44. 105 京急がんばれ

    京急の通勤ラッシュってどうですか?
    鶴見エリアの物件購入を考えているんですが。

  45. 106 ご近所さん

    JR鶴見駅なら京浜東北線の始発があるよ

    川崎乗換え都営直通特急 → 結構混む
    川崎乗換え品川行き快特 → あんまり混んでいない
    普通 → 川崎から座っていける(蒲田に空港線から来る電車はガラガラ)

  46. 107 ビギナーさん

    京急鶴見市場駅徒歩7分、敷地面積約60,000㎡(東京ドーム1.2個分)の日野車体跡地に、総戸数約1,400戸のマンションが建設される予定です。
    先日、いよいよ工事に着手したようです。
    完成予定はたしか2011年だったかと思います。
    鶴見を地元とするナイスが相鉄、近鉄、セントラル総合開発と共同で行います。

  47. 108 購入検討中さん

    107さん
    完成すると、鶴見市場駅が混雑するでしょうね。
    駅舎が整備されるといいのですが。

  48. 109 匿名さん

    気持ちはわかるが、京急も田都も客層は変わらないとかいうのは
    ムリしていると思われるだけだから、止した方がいい。

  49. 110 匿名さん

    そうですね。見た目は同じでも、中身はだいぶ違うものがありますね。

     京急周辺住民 風評に捉われず、自分の考えをしっかり持った人が多い。
     田園都市線住民 住んでいるところしか誇るものが無い人が多い。

  50. 111 周辺住民さん

    現在京急を通勤時に利用だが客層が悪いと思った事はあまり無いです。
    ただ電車の種類によって停車位置が変わるせいか割り込み乗車はよくある。
    ラッシュ時は急加速・急減速があるので気分が悪くなる感じです。

    でも、大師線周辺は公園もあったりで生活環境はいいと思いますよ〜

  51. 112 物件比較中さん

    大師線は空気が悪いですね。
    特に産業道路のあたりや、味の素の工場のあたりはニオイます。

  52. 113 匿名さん

    空気が宜しくないってのは湾岸地域共通の問題だからしゃーないでしょ。
    観光地隣接のMM21のマンションだって空気良いとはいけないね。
    けど味の元の工場が臭いんだ?
    旨そうな臭いしそうだけどね。

  53. 114 周辺住民さん

    味の素の匂いは慣れるしかないですね・・・
    雨の日は電車の中も匂いが充満してますが。

    産業道路沿いは排気ガスとかもすごいけど
    大師公園あたりはそんなに空気が悪いとは感じませんよ。

  54. 115 入居済み住民さん

    大師線沿線は環境最悪。京急川崎の風俗街、港町の競馬場、
    鈴木町の味の素工場からの悪臭、産業道路の騒音、振動、排気ガス。
    港町のイトーヨーカ堂のゲームコーナーには金髪親子がたむろしている。
     対岸の六郷に住んでいたけど、こちらも川崎側ほどではないが
    環境は悪かった。
     この地域、価格の割に都心へのアクセスが良いのでマンションも
    人気なんだろうけど、子育て環境としては絶対おすすめできない。

  55. 116 匿名さん

    京急を検討している方、駅のトイレに行ってみたらいい。
    風評に捉われず、自分の考えをしっかり持たないと住めないことがわかる。

  56. 117 匿名さん

    田都と京急?そうだな、例えるなら
    ①ブラウン管とプラズマ
    ②しまむらとプラダ
    ③カローラとレクサス
    ④森三中と伊東美咲
    ってな感じだよ。一般的にはね。
    もちろん最初が京急。。。。。

  57. 118 匿名さん

    >117
    カローラとレクサス・・・(苦笑)
    随分と下品な比較ばかりですね。貴殿は田都沿線の在住者なんですか?
    どうやら随分とブランドコンプレックスをお持ちのようですね。
    別に京急へ思い入れはないですが、私はカローラでいいですよ。

  58. 119 匿名さん

    貴殿こそ、ちっぽけなプライドだけはお持ちのようですな。
    カローラでいいのではなく、それしかないのでは?
    これだから京急は痛い。

  59. 120 匿名さん

    しっかりした判断力のある大人が購入して住むなら、
    便利&安いの京急はいい買い物が出来るかも。

    しかし、まだまだ小さい子供がいる家庭は、
    環境を理解した上で、
    しっかり子育てしていかないといけないと思います。

    親がしっかりすればどこでも子はしっかりと育つ。
    でも、友達関係など、親が立ち入れない部分も
    成長とともに増えてくるので要注意ってことでしょうか。

    どこに住んでも皆無ではありませんが、確率のように
    高い低いは土地柄でついて回ることもある。

    悩みますな。

  60. 121 マンコミュファンさん

    >119
    痛いのは...(w

  61. 122 匿名さん

    あははっ!そうか、田都沿線に住むとエリートになれるんだ?
    確かに俺は国立大学行ったけど、学生時代の田都沿線は畑と森
    しかなかったからだからか?
    まあ20年も経ったから変わったろうけど。

    しかし田都と京急の争いが醜く各所でやってるが、なんなんだ?
    こんな感じで争ってるの↓?

    ・便利な路線だが悪評高い→京急
    ・超不便な路線だが評価が高い→田都

    田都は東急と戦ってなさい。
    京急なんか相鉄と売上高そんなに変わらないんだから。

  62. 123 匿名さん

    たぶん、品川〜南太田周辺の話と南太田〜金沢文庫・逗子周辺の話は大幅に異なるでしょうね。

    京急としては、上大岡に百貨店を作ったり、能見台・佐島に分譲地を開いたりと、南部の開発に力を入れています。また、南に住んでいる人は、田園都市線の人と違って、東京都内に行くのは通勤時くらいで、週末は横浜で買い物したり、湘南・鎌倉へ車で行く層が多いので、客層の違いなんかどうでも良いのでは?

    私は、横浜が好きな横浜市民ですので、根岸線か京急線沿いが良いですね。
    横浜に出やすいから。

  63. 124 教育パパ

    教育環境についてですが、公立中学・高校をお考えの方はやはり
    田園都市線などがいいかも知れません。
    しかし、中高一貫私立をお考えの方は、京急&京浜東北線がいい
    ですよ。
    田園都市線は、筑駒・駒東・麻布には便利ですが、他の選択肢があまり
    ないです。
    京急・京浜東北線だと、上記3校はもちろん、栄光・聖光・浅野の
    神奈川御三家に加え、開成も1時間以内で通学可能です。
    女子の場合もフェリス・横浜双葉・横浜共立はもちろん、桜陰・
    JG他に通学可能です。
    田園都市線だと、通学時に苦しい思いをしなければなりませんが、
    京急・京浜東北線だと車内で勉強できます。

  64. 125 匿名さん

    生麦には法政女子高と浅野高校がありますよ。
    山側には豪邸けっこうあるしクオリティ結構いいですよ。

    まあ隣には花月園もあるけど。

  65. 126 ビギナーさん

    私は田園都市線沿線に住んでいましたが、沿線の人気エリアの評判のよい公立中学校が、一時期校内暴力で荒れていたということは、その近辺の住民しか知らないと思います。
    よく、子育ての環境を考えて田園都市線沿線にしたいという書き込みを目にしますが、田園都市線沿線のイメージを過信し過ぎているような気がします。

  66. 127 物件比較中さん

    124さんのいうとおり、神奈川県下の超一流中高一貫校は
    男女ともに京浜東北線(新子安〜大船)に集中していますね。
    田園都市線からはかなり遠いです。
    田園都市線からは筑駒(池尻大橋)へは便利ですが、首都圏
    最難関ですから殆どの家庭にとっては対象外でしょうね。
    マンモス校開成にもっと近ければいいんですがね。

  67. 128 近所をよく知る人

    >>125
    浅野は新子安です。

  68. 129 匿名さん

    京急、怒涛の攻撃。田都の反撃や如何に。

  69. 130 匿名さん

    神奈川県の進学高校事情での比較では
    京急の圧勝でしょう。

  70. 131 匿名さん

    所得の戦いでは田都の圧勝でしょう。
    ちなみに京急では私立があっても入れられないでしょうが?
    なぜって?貧乏だから。そもそも私立行って京急沿いに住んでる
    と言ったら子供が可哀想。

  71. 132 匿名さん

    便利さとかだと、田都と京急は人それぞれでは。
    でも渋谷とかに出る人以外は、横浜とか品川のアクセス的には京急の方が便利なのかな。比較的空いてそうだし。

    ただ、なんとなく駅や周りの雰囲気が田都の方がいいと思うんだよな。
    学生時代、ずっと上大岡使ってたから再開発楽しみにしてたけど、できあがってみたらなんか便利だけど、ゴミゴミしてて・・・。

  72. 133 匿名さん

    田都、会心の一撃!
    京急のダメージ20ポイント!

  73. 134 匿名さん

    >131
    あなたのように他人を卑下するような親に
    育てられた子供が可哀想。

    田都→「住んでいるところしか誇るものが無い人が多い」という噂
    本当のようですね。

  74. 135 匿名さん

    (京急vs田都はどうでもいいんですが)
    >>111-115
    大師線って京浜急行発祥の路線なんですよね。
    この間、風鈴市で川崎大師に行きましたが、特に門の前の通りなんか風情があってとってもいいですね。
    大師公園も寄ってきましたが、確かに空気もきれいで気持ち良く、雰囲気よさそうな感じでした。
    (においはなかったです。金髪親子は見ませんでしたが・・白人の金髪の人はいましたね。)

  75. 136 匿名さん

    もともと京急沿線出身で、田園都市線沿線に引っ越された方っているでしょうか?

  76. 137 ビギナーさん

    逆のパターンならここにいますが(笑)

  77. 138 匿名さん

    >131
    たかが親の見栄のために、
    毎日子供が大変な思いををして通学しなければならないなんて。
    思わず絶句です・・・。
    子供のいない方の戯言なら笑って済まされますが、
    本気の発言だとしたらゾッとします。

    “田園都市”の幻想にいつまで取り付かれていらっしゃるのでしょう?

  78. 139 購入検討中さん

    なぜ田園都市線と比較されるわけ?

    根岸線沿線や市営地下鉄沿線(横浜から湘南台)との違いはどうなんでしょうか。
    あまり変わりませんか?

  79. 140 匿名はん

    結論を言います。所得的には京急は神奈川最低です。
    市営地下鉄、東急沿線、相鉄線、すべてに完敗です。
    これは皆が知っていることですがここに書くと批判
    されるからな。まあいいけどね。。。。ちなみに131が
    言ってることは大体は正しいと思うが少し幼稚だね。
    そんなにいじめなさんな。

  80. 141 周辺住民さん

    >140
    結論て・・・(笑)
    何か根拠となる資料出しなよ。
    どっちが幼稚なんだか。


    でも、まぁ。
    京急沿線は他の沿線に比べると若年層が多く、
    単身者の世帯が多いので、世帯所得は低いかもね。
    生涯所得は知らん。

  81. 142 匿名

    誰が何を言おうと、地元で生まれ育った土地持ちにはどうでもいい話。

    沿線議論は、マイホームを買うのがやっとの貧乏人の田舎者がムキになってやってればいい。

    どこの沿線でもいいから土地持ちに生まれなかったことを嘆いたほうがいいよ!

  82. 143 匿名さん

    京急が横須賀線京浜東北線と比べられるならともかくも、
    田園都市線は比較の対象が違いすぎる。
    あっちの比較対象は、東横線小田急線でしょ?

  83. 144 匿名さん

    所得とか、ガラとかどうでもいいです。
    京急は「便利!」それで充分誇れると思います。

    横浜・川崎に行けばだいたい何でも揃うし、
    成田&羽田空港に行くにも便利。
    品川から新幹線も使えるし、海水浴にも行ける。

    京浜東北にも乗り換えしやすいから、
    横浜スタジアム、日産スタジアム、ららぽ、IKEAにも行ける。

    前は井の頭線沿線に住んでて、たしかに落ち着いた雰囲気はあったけど、
    トータル的には京急が良い。

  84. 145 匿名

    賛成、都心にもリゾートにもアクセスがいい京急は便利。

    以前東横沿線に住んでいたけど、どこに行くにも不便だった。
    特に車ででかけるには最悪だった。

  85. 146 田都沿線民

    田都は、東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれて
    住環境が劣悪です。
    永住するところではないと思います。
    朝夕の混雑も、何の解決策なく続いてます。
    他沿線に引越したいのですが、最近田都の評判が悪くて
    売るに売れない状況です。
    他沿線の方をさげすむことで、優越感にひたる人間が多いので
    情けなくなってきます。

  86. 147 匿名さん

    田都の評判が悪くて売るに売れない、って、一般論で言うとおかしいですよ。平均的には田都の中古も値上がり貴重。東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれるようなレアな劣悪物件は別にして。

  87. 148 物件比較中さん

    146さん
    具体的に「売れない」物件って、何駅から徒歩(orバス)何分の
    立地条件ですか???

  88. 149 匿名さん

    というかここ京急のスレだよ。田都の話なんかどうでもいいんですけど。
    田都の自称セレブたちは田都のスレだけで勝手に盛り上がってください。

  89. 150 匿名さん

    京急会心の一撃!田都5,000,000ポイントのダメージ!
    田都掲示板も見てみよう。
    哀れなハッタリ君もおります。

  90. 151 匿名

    上大岡在住。
    どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び!

    高速の乗り口が、近くに5個あるので、
    成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。
    アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。
    湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの?

    新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。
    もう、他には住めません!!!

  91. 152 周辺住民さん

    上大岡、以前住んでました。
    確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。
    私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。
    横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。

  92. 153 匿名さん

    ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。

    品川  (山手線京浜東北線東海道線横須賀線
    青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線
    大森海岸(京浜東北線
    京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線)
    京急川崎(京浜東北線東海道線南武線・大師線)
    八丁畷 (南部支線)
    京急鶴見(京浜東北線・鶴見線)
    新子安 (京浜東北線
    仲木戸 (京浜東北線・横浜線)
    横浜  (京浜東北線東海道線横須賀線・MM21線・市営地下鉄)
    日の出町(京浜東北線・市営地下鉄)
    弘明寺 (市営地下鉄)
    上大岡 (市営地下鉄)
    杉田  (京浜東北線
    金沢八景(シーサイドL)
    逸見  (横須賀線
    新逗子 (横須賀線

  93. 154 匿名さん

    >>153さんのレスを見て思わず書き込みます。

    品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。
    現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。

    ・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場
    ・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場

    これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?)
    スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。

  94. 155 職場が京急沿線

    >>154
    153さんではありませんが。
    青物横丁と大井町の距離は結構あります。
    乗り換えに使えません。
    京急川崎→JR川崎が現実的ではないですか。
    この距離も乗り換えと言うには多少遠いですよね。

  95. 156 物件比較中さん

    京急川崎→JR川崎は、JR川崎駅北改札口ができるとかなり近く
    なりますよ。まだ計画の段階ですが。

  96. 157 匿名さん

    青物横丁からりんかい線だったら、
    大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。
    距離的に400〜500mはありそうですが・・・

  97. 158 サラリーマンさん

    青物横丁からなら、りんかい線のある大井町、品川シーサイドは
    徒歩10分以内ぐらいなので、乗り換え可能との判断なんでしょう。

    実際、青物横丁とシーサイドは、京急蒲田、JR蒲田や
    大森海岸、JR大森、と比べても近いし。

  98. 159 匿名はん

    川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
    大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。
    ちょっとマニアック。

    でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、
    タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。
    (空港までタクシー直着けより安いし)

  99. 160 匿名はん

    拝見していて、いろいろ参考になります。
    現在、JRを利用してますが、京急沿線に越そうかと思っています。
    京急との比較なら田都ではなく、JRでしょう。
    JRは、横浜東京間は、3線、4線併走してるので、輸送力はダントツ。
    京急は、同じ路線を快特・特急・急行・各駅と、走らせているので
    乗換えがある場合、面倒ですね。
    客層は、言われてる面もありますが、まあ変わりませんよ。
    京急は、快特停車駅にいかに近いかで利便性が変わってきます。

  100. 161 匿名さん

    153です。
    帰省してて見てませんでした。
    青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ
    距離です。
    品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。
    紛らわしくてすいません。

    新馬場から天王洲アイルという策もあります。
    但し歩くと20分掛かります。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
クレストフォルム湘南鵠沼
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸