- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。
羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。
数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。
最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。
あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。
羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。
京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
通過は認めないと騒いだでしょうね。
地元のエゴまるだしだね。
京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。
東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。
そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。
殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を
ロスするのは許せない。
京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。
走っているところが二流のダサイ田舎
↑一流でお洒落な田舎に住んでいるんですか?素敵ですね。
京急の株式総額は、会社規模からすると東急よりはるかに高額です。
市場のプロからは京急はきちんと評価されてるので安心して下さい。
そりゃあ、東京、川崎、横浜という日本経済の最重要地域の中心部をぶち抜いてるので評価されて当然ですね。
あとは、企業努力のみ。
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です。経済に明るい方は常識です。系列会社は企業としてエリートですテレビドラマの撮影地が影響して、企業イメージの戦略におちいっている錯覚した人がいる。
会社規模からすると東急よりはるかに高額です
外国人の投資家が京急は日本を代表する電鉄会社です
意味不明の連投
もう何年も前ですが、初めて京急線に乗って久里浜か浦賀あたりに行った時に、電車の車掌さんがあまりにもイケメンで驚いたことがあります。それ以来、京急のイメージは悪くないです。単純ですが。
総持寺で思い出しました。
大門軍団ファンにははずせない場所ですね。
総持寺にはたしか裕次郎のお墓があって法事の時には勢ぞろいされるようです。
見てみたい。
京急上りで羽田に行く人は蒲田で乗換えがとても大変でした。
混んでる時間なんて荷物持って階段上り下り。
羽田国際空港がオープンしたら京急のダイヤはどう変わるのか楽しみです。
空港用の特殊車両なんて開発されないのかな。
荷物が邪魔にならずに積めたり、乗り降りが安全で楽になるとか。
車掌さんは英語、中国語、韓国語が必要になるのかな。
高架化で既に乗り換えはスムーズに出来るようになっているはずですが
横須賀以南、久里浜、三浦方面、旅行気分になります。
横須賀以北、まだ金沢文庫。やっと上大岡。ついに横浜。まだまだ川崎。もう品川。さら泉岳寺。てな感じです。
↑さらに泉岳寺。「に」が抜けてました。
京急・・・
今日も吐瀉物にあってしまった。
疲れているときに二人掛けシートの車両はありがたいです。
落ち着いて居眠りできるし、読書や勉強をすることができます。
背もたれが高くて座ると周囲が全く気になりません。
すごい顔で眠っていても大丈夫です。
だから京急の車内ではだらしない人が多いんだ。
納得したよ。
品川駅の席の取り合いが醜い。
大阪の阪神並みの醜さ。
ええっ!二人掛けで痴漢?はじめて知った。で、逃げないの?ああ、窓側か。出られないね。どんなやつ?
それは電車の中で和姦なんでしょう。
京急は動くラブホ?
けなしていたよりもっと悲惨になるということですね。
見通しが外れたわけですね。
お気の毒なことでした。
京急の2000番台系は大好きですよ。
京急を利用しなくなった今も、実家は京急沿線ですし京急は好きです。
線路の幅の広さとか、車両の立派さを周囲に自慢する位です。
でも、2000系で座席に座っていて痴漢に遭ったことは2回あります。
何れも昼間で立っている人がいない時間帯に窓側に座っている時でした。
二人掛けの車両は2000系というのですか。
その電車が来るのが何時なのかは決まっているのでしょうか。
どうせ乗るならゆったり乗りたいので。
時刻表の見方とかあるのかな。
どなたかご存知ですか?
すごい古いの上げてるな。
ブックマーク整理してて何気なくみたら・・・
3年前の自分のカキコ見て涙でた。
ダイヤ乱れかな。
いつもの2000系が来なかった。
つまらないことだけど、がっかりした。
この暑さで電車の座席に座っている人はほとんど爆睡状態。
都会の電車は全員座れる日が永久的に来ないのだろうか。
座れなかった日の分を還元して欲しい。
夏休みに入ると学生さんが電車に乗らなくなるからちょっと空くかな。
冷房はありがたいけど、一時間も乗ってると身体が冷えきってしまう。
雨の日と異常に暑い日は駅から目的地まで地下通路があるとありがたいです。
三浦海岸へ行きます。
マホロバ温泉がありますね。
夏の期間は日帰り入浴が倍額です。(1000円)
海水浴もできますが、午後は海のほうから夕暮れが始まるのでちょっと寂しい印象があります。
YRP野比の近くにある温泉はどうかな?
いつか行ってみようと思うのですが。
羽田空港、盛り上がるといいですね
京急線ユーザーは、モラルが無い人間の確立が高い。
降りる人優先にも関わらず、平気な顔して乗ってくる。
老若男女問わず。しかも、小さな子ども連れの母親が、降りてくる人たちがいるのにも関わらず、
「早く乗っちゃいなさい」と言っていた。
これでは、まともな人間が育たない。
目の不自由な人が歩く黄色の歩道でも、平気な顔して黄色の上にたって電車を待っている。
1割レベルではなく、7割以上そうだ。
なんで、そんなことをしてはいけないということが分からないのだろうか。
たとえ、京急線上で、1億円のマンション買ってあげるから住んでと言われても断固拒否。
京急線は闇の過去と、闇の人間が住む場所。
以上。
388さん
貴方のご指摘は全くその通りです。
同じ症状は京急意外にもありますが…。
駅員に注意するなどして、よくなる様に御願いします。
もしくは利用しないかですね。
確かに京急線は他と比べて変な人というかちょっとかわってる
なんで電車のなかでイカ食べながらビール飲んでるんだ?
駅降りたら平気で歩きタバコしてるしマナーが悪い
ちなみに神奈川のほうね
蒲田~子安の間のガラが良くなればねえ。無理かな。
「降車客が降りる前の乗り込み」なら、
あの東横なんかも随分ひどくなっていて驚いた。
小杉で接触したときは相手が逆ギレしてたし。
日本全体のレベルが下がっているのかもね。
京急は、乗客マナーがいいほうだ。
西武なんか、酷すぎるぜ。
電車の中で座り込んで、脱糞してる奴がいる。
女は、はすっぱな風俗嬢崩れか、大根でも担いでそうな**臭い婆さん。
男は、やさぐれた窓際族崩れか、鉄砲でも撃ってそうな**臭い兄さん、
ばかりだぜ、西武線は。
京急線を夜に乗ってみると不気味さを感じます。
ところどころの駅(例えば、弘明寺・日ノ出町など)のホームの端に、
『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?
過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。
何でも、青白い光をみると我に返るとか・・・。
まだ、小田急線のホームにある鏡(これも自殺防止)のほうが良いですね。
ちなみに、日ノ出町駅は、青白い光&鏡が両方あります。
>『青白い』証明があるのをご存知でしょうか?
(×)証明 → (○)照明
間違えました。すみません。
>過去に自殺・自殺防止・人身事故があった場所を示しています。
過去の自殺の有無なんて全然関係ないですよ。
京浜急行は今年2月、横浜市南区の弘明寺駅で、ホームの端の照明8基を青色に変えた。同駅では前月の1月、ホーム端の人けのない場所で2日続けて夜間に飛び込み自殺があった。同駅は、未遂も含め、毎年2、3件の飛び込み自殺が起きており、「自殺を1件でも減らすため、できることはなんでもしてみようと、わらにもすがる思いで始めた」(同社鉄道本部安全対策担当)という。
京急線は、末期ですね。
毎年2、3件なんて随分少ないね。
他の路線なら、毎月2、3件くらいあるだろう。
No.402の者へ
お前がな(笑)
京急の電車は内外装ともセンスもいいし、デザインも悪くない。
バスにおいても、金沢八景あたりで神奈中バスと京急バスが並んで走行しているのをよく見かけるけど、
神奈中バスのダサいこと。
そうそう京急(快速時)ほど時速の早い電車はないかも~
>>408
私は神奈川駅と大森海岸駅と雑色駅で、快特通過の風圧で線路に吸い込まれそうになったことがある(笑)。
ついボケッとしてる事が多いんで、ホームが狭い駅を通過するときはもう少し配慮してくれると助かる。