横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急線沿線情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

[PR] 周辺の物件
クレストプライムレジデンス
リビオ新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急線沿線情報

  1. 286 ご近所さん 2007/09/12 15:39:00

    鶴見付近のように海側と山側で標高差があるところは、明らかに
    雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地
     川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が
    ある京急側の方が環境悪い。
     蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の
    西六郷は比較的西の方が良い。
     大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は
    ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。
     
     線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる
    ことをお勧めする。

  2. 287 匿名さん 2007/09/12 16:01:00

    鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。

  3. 288 匿名さん 2007/09/12 16:08:00

    山側も海側も変わらないよ。
    全てを縫合して神奈川県なんじゃないの?

    神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。
    横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜
    と憧れるよ。

  4. 289 匿名さん 2007/09/12 20:15:00

    いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。

  5. 290 匿名さん 2007/09/13 07:29:00

    >いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    >地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。
    同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は
    大森。自分たちは違うと思っているのだろうが
    他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。

  6. 291 匿名さん 2007/09/13 10:00:00

    そんなにたたいて何が楽しいの?
    川崎や鶴見の住民よりも、
    ここで陰口書き込んでる人たちの方が、
    よほどレベル低いですよ。

  7. 292 匿名さん 2007/09/13 10:49:00

    >>286
    山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ?
    JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。

  8. 295 匿名さん 2007/09/13 14:32:00

    山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

  9. 296 匿名さん 2007/09/13 14:44:00

    わざわざ行く奴もいるだろ?

    しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。
    鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな!
    はははっ

  10. 297 ビギナーさん 2007/09/13 14:47:00

    >山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

    だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。
    とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人??

  11. 298 匿名さん 2007/09/13 15:52:00

    俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。

    まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと
    思うぞ。
    道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから
    緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。

    10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。

    MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし
    台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。

  12. 299 匿名さん 2007/09/13 16:35:00

    わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。

  13. 300 ビギナーさん 2007/09/13 20:40:00

    ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
    駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。
    上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。
    インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。
    この二つの世界は決して交わることがないんだな。
    人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。
    なんか悲しい。

  14. 301 物件比較中さん 2007/09/13 21:54:00

    299
    川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。

  15. 302 匿名さん 2007/09/14 01:25:00

    横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
    桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。

    鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。
    海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。

    線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの?

  16. 303 匿名さん 2007/09/14 02:03:00

    KYやな。
    主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。

  17. 304 ビギナーさん 2007/09/14 12:48:00

    川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?

  18. 305 匿名さん 2007/09/14 13:13:00

    川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。

    その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか?

  19. 306 匿名さん 2007/09/14 13:39:00

    最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
    電車の音がうるさいかどうか知らんけど。

  20. 307 匿名さん 2007/09/14 15:34:00
  21. 308 匿名さん 2007/09/14 16:03:00

    おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!

  22. 309 匿名さん 2007/09/24 15:30:00

    結論でたようだね。
    では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
    お疲れさまでした。

    (了)

  23. 310 物件比較中さん 2007/09/24 16:06:00

    309
    混雑度ではね。
    でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。

  24. 311 購入経験者さん 2007/09/25 01:16:00

    いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
    死にそうだ〜。

  25. 313 匿名さん 2007/09/25 14:38:00

    >>309
    『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
    お疲れさまでした。』

    ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって
    のぞきに来ているという時点で、
    同じ土俵に乗っかってるってことだね。

    お疲れさまでした。

  26. 314 匿名さん 2007/09/25 15:49:00

    また上げてきたんか?
    ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから
    読んでて疲れるだよな。

    けど正直楽しみだから頑張って戦って!

  27. 315 匿名さん 2007/09/25 16:36:00

    ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
    尽力されていると考察。
    見事貴殿の策に填まりましたよ。

  28. 317 匿名さん 2007/09/28 12:48:00

    京急愛用者です。
    いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。

    始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は
    さすがにきついけど、
    新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて
    ふわふわでとってもいいですよ!
    時々しか乗れませんが・・・

    沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。

  29. 318 匿名さん 2007/10/01 15:27:00

    空港線はどお?

  30. 319 匿名さん 2007/10/02 14:52:00

    途中の貧相な町がなければ可。

  31. 321 匿名さん 2007/11/17 00:06:00

    不動産販売が伸び中間ベースで過去最高益/京浜急行電鉄

    http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiinov0711315/

  32. 322 匿名さん 2007/11/24 10:12:00

    かわいそうに。京急沿線の人たちは高いもの買わされて京急を儲けさせたんだ。

  33. 323 匿名さん 2009/03/04 15:49:00

    小田急≒京王>>>京浜東北>田都>>>京急>相鉄 というあたりか。
    東海道線はどこにいれてよいものやらわからん。

  34. 324 地元不動産業者さん 2009/03/04 23:31:00

    全然違う。
    井の頭線がトップだ。小田急は5位。
    http://www.nri.co.jp/news/2008/081007_2.html

  35. 325 匿名 2010/05/14 13:33:44

    羽田空港が深夜早朝国際便が利用することになり、京急が日本の鉄道の顔になります。外国では京急はレベルが高いです。モノレールは東京方面の利用しますが神奈川方面は京急が利用する。京急の嫌いな方はモノレール利用して欲しい。私は京急が大好きです。京急は会社の内容が良くストしたことがない。羽田空港深夜早朝が京急を未来がある。他の私鉄は京急の伸び程でない。私は羽田空港深夜早朝を見越して鶴見に住宅を買いました。海外旅行するのに便利になった。

  36. 326 匿名さん 2010/05/14 13:43:11

    数年前の夜、虫だらけの上り列車に乗りました。
    本当に冗談抜きで、全ての車両が虫だらけ。
    最後尾の車両から先頭車両まで歩いて、耐え切れずに途中で降りて列車を替えました。
    あれは忘れられない・・・。一体何が原因だったのか、今でも気になっています。

  37. 327 匿名さん 2010/05/14 14:42:39
  38. 328 匿名さん 2010/06/06 01:13:47

    羽田深夜早朝国際便が始まったら、京急の深夜早朝運行も始まるのかな。
    羽田空港でバイトしようと思ったとき、始発でも間に合わなくて諦めたことがあります。

  39. 329 匿名さん 2010/06/06 01:31:23

    >>327
    >大田区は路線の高架化に伴う総事業費1650億円のうち200億円を負担。都とともに周辺道路なども整備中

    そりゃ怒るわな。
    京急蒲田駅をとばすなら、それなりの挨拶をしないとね。京急は気遣いが足りない。

  40. 330 匿名さん 2010/06/06 12:06:26

    京急蒲田は通過しますと挨拶しても、
    通過は認めないと騒いだでしょうね。

  41. 331 とおりすがり 2010/06/06 12:57:15

    地元のエゴまるだしだね。
    京急蒲田は利用客が少ない(立会川などと同レベル)なので、飛ばされるのはやむをえない。
    東海道線だって、川崎駅・横浜駅・戸塚駅を「飛ばす」通勤快速電車があるというのに。
    そういえば新幹線で名古屋駅を飛ばす「のぞみ」もあったな。
    殆どの蒲田駅を利用しない利用客にとって蒲田なんぞに停車して1分でも2分でも時間を
    ロスするのは許せない。

  42. 332 匿名さん 2010/06/06 13:58:41

    羽田からの地元タクシー利用者が増え、周辺の貨物倉庫需要が増え、
    また高架による道路交通改善で、大田区は十分元を取れる。

    全額大田区が負担しているなら、京急蒲田停車の主張は同意できるけど、
    たった1割ではね。国税・都税も入っていることを軽視し過ぎ。
    1.5倍の支出で自腹を切っている京急にも失礼。

  43. 333 とおりすがり 2010/06/06 15:12:01

    もう大田区からの補助金はお断りして、各駅停車以外ぜんぶ蒲田を飛ばしたらいい。
    川崎~品川ノンストップにすれば東海道や京浜東北の乗客を奪えるかも。

  44. 334 匿名さん 2010/06/06 16:58:57

    たかが二流私鉄のくせに
    大田区に敬意を表せよ

  45. 335 匿名 2010/06/06 19:21:14

    京浜急行は二流ではありません。京浜急行、東京急行、小田急、京王は私鉄史では系列会社で分割したのです。京浜急行は日本の産業の基盤整備に貢献した。京浜急行の歴史を知らない人は会社で無能です。

      • 匿名さん
      • マンション検討中さん
      • マンション比較中さん
      • 坪単価比較中さん
      • 買い替え検討中さん
      • 購入経験者さん
      • 周辺住民さん
      • ご近所さん
      • 販売関係者さん
      • デベにお勤めさん
      • 職人さん
      • 口コミ知りたいさん
      • 評判気になるさん
      • 前回投稿時の名前

      名前:

      投票アンケートを投稿する
      [?]使い方
      回答を追加する
      投票期限:7日

    • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました
    • [スムログ新着記事]住み替えしますがキャンセルを考えています【マンションマニア】

    投票アンケート (0件)

    • avatar
      マンコミュファンさん
      [【沿線スレ】京急線沿線の住環境]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?

      投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。

      <サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
      1. 坪300万台
        14.9%
      2. 坪400万台前半
        44.8%
      3. 坪400万台後半
        23.9%
      4. 坪500万超
        16.4%
      67票 
      SAMPLE
    [PR] 周辺の物件
    ヴェレーナブリエ港南中央
    グランドメゾン武蔵小杉の杜
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    グランドメゾン武蔵小杉の杜

    神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

    9090万円~9640万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    70.28m2・70.78m2

    総戸数 271戸

    デュオセーヌ横浜青葉台

    神奈川県横浜市青葉区たちばな台一丁目

    1LDK~2LDK

    41.79㎡~67.16㎡

    未定/総戸数 71戸

    ウエリス相模大野

    神奈川県相模原市南区文京一丁目

    3,900万円台予定~5,800万円台予定

    2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

    66.41m²~73.60m²

    総戸数 173戸

    MJR新川崎

    神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

    5798万円~7698万円(うちモデルルーム価格6498万円、7698万円含む/使用期間:2024年3月30日~引渡しまで ※現状でのお引渡しとなります。)

    3LDK~4LDK

    67.07m2~76.05m2

    総戸数 92戸

    ヴェレーナ湘南藤沢

    神奈川県藤沢市高谷132-5他

    5,898万円~6,298万円

    3LDK

    67.37m²~72.62m²

    総戸数 36戸

    ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

    神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

    5298万円~6498万円

    3LDK

    60.25m2~70.13m2

    総戸数 26戸

    ブランシエラ横浜瀬谷

    神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

    未定

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    62.17m2~73.94m2

    総戸数 65戸

    ミオカステーロ新杉田フロンティア

    神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

    4198万円~5498万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK+S(納戸)

    60.9m2~76.98m2

    総戸数 32戸

    ヴェレーナ玉川学園前

    神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

    4,998万円~5,398万円

    3LDK

    73.16m²~75.64m²

    総戸数 74戸

    ソルフィエスタ ヴェルデ

    神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

    3700万円台~4700万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~3LDK

    65.01m2~73.49m2

    総戸数 36戸

    リーフィアタワー海老名クロノスコート

    神奈川県海老名市めぐみ町512-13

    未定

    1LDK~4LDK

    46.56m2~121.04m2

    総戸数 304戸

    ヴェレーナブリエ港南中央

    神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

    未定

    1LDK

    34.32m²~42.98m²

    総戸数 37戸

    サンクレイドル小田急相模原

    神奈川県座間市相模が丘5丁目

    3,900万円台予定~4,900万円台予定

    3LDK

    65.54m²~70.06m²

    総戸数 42戸

    ミオカステーロ鵠沼海岸

    神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

    6458万円~8098万円

    3LDK・3LDK+S(納戸)

    72.5m2~80.5m2

    総戸数 23戸

    デュオセーヌ横濱二俣川

    神奈川県横浜市旭区今宿南町1701番1他

    1LDK~2LDK

    44.94㎡~71.59㎡

    未定/総戸数 213戸

    クレストシティ鎌倉大船サウス

    神奈川県鎌倉市台3-666-1

    5498万円~7188万円

    3LDK

    70.95m2~85.83m2

    総戸数 215戸

    リビオ新横浜

    神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

    4,300万円台予定~8,800万円台予定

    1LDK~3LDK

    35.28m²~72.89m²

    総戸数 70戸

    ガーラ・レジデンス橋本

    神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

    3900万円台~6200万円台(予定)

    3LDK

    58.57m2~68.67m2

    総戸数 140戸

    クレストプライムレジデンス

    神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

    6,598万円・7,098万円

    3LDK

    63.59m²・70.34m²

    総戸数 2517戸

    リビオ宮崎台レジデンス

    神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

    4968万円~8698万円

    2LDK~4LDK

    44.91m2~81.4m2

    総戸数 30戸