横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
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川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

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京急線沿線情報

  1. 221 匿名さん

    総持寺は立派なお寺です。

  2. 222 付近住民


    でも墓とかあるし、付近住民にとっては、巨大な嫌悪施設以外の
    何物でもありませんよ。
    どこかに移転して、巨大なショッピングセンターでもできるといいな。

  3. 223 周辺住民さん

    客層の話は出尽くしてるし、もういいよ。
    実際に乗ってみりゃわかる話だし。

    客観的に、東京−横浜を結ぶ鉄道として、
    東急と京急を比較してみると・・・

    鉄道輸送としての機能を優先してきた京急。
    土地開発を優先してきた東急。
    この違いが、各沿線のそれぞれの現状を現しているでしょう。

    しかし、京急も上大岡に見られるように、
    再開発事業にチカラを入れ始めました。
    京急沿線はこれからどんどん変わって行くと思います。

  4. 224 匿名

    神奈川県の路線価

    1位 横浜西口駅前
    2位 川崎東口駅前
    3位 新横浜駅前
    4位 藤沢駅前
    5位 上大岡駅前

    京急はこのうち3駅を走っている。
    田都がどうのこうの言っても、商業的価値ははるかに京急のほうが上です。

  5. 225 匿名

    鶴見はJRも走ってます。JRの利用客のほうが多いですよ。
    横浜〜品川間は、JRは3本走ってます。

  6. 226 周辺住民さん

    >>224
    それはJRに平行して走ってるからでしょ・・・。
    商業地的価値は、JRにおんぶ状態です。正直。

    それを認識した上で、京急独自の開発を行い、
    ブランド化に成功しているのが上大岡だと思います。
    このパターンで各駅に展開していくと京急の未来は明るいですね。

    ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、
    地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。

  7. 227 ビギナーさん

    >ただ、東急沿線のように爆発的に住宅が開発され、
    >地獄の通勤ラッシュ状態になることは避けたいですね。

    同感です。
    私は人がなんと言おうが、都市へのアクセスもいいし、日常生活に事欠くこともないここでの暮らしが気に入っています。街だって決して暗いとか臭いとか汚いということはなく、けっこう小ざっぱりとしています。
    ちなみに、上のほうで良くないと言われている横浜以北です。
    変に人気が出たりしないで、ずっとこのままであって欲しいと願っています。

  8. 228 ビギナーさん

    × 都市へのアクセスもいいし
    ○ 都心へのアクセスもいいし

  9. 229 匿名

    JRが走っていても、田都とクロスする長津田は最悪!

  10. 230 匿名さん

    長津田を最悪と書くのは何故?
    理由が分からない。
    決して悪いところではない。
    最悪とか品の無い言葉は止めていただきたい。

  11. 231 匿名さん

    あっ!
    これあれか、田都板がどっかに消え去ったからお馴染みの
    京急板に登場か?

    蒲田の京急とJRのアクセスって微妙。
    しかし蒲田は東急2路線・京急・JRと意外と走ってますな。

  12. 232 京急ファン

    (電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
    空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ
    京急こそKing of Trainだ!!!

  13. 234 ビギナーさん

    がんばれ京急!

  14. 235 周辺住民さん

    頑張ってる京急ですが、不満点が一つ。
    終電の時間が早いことです。
    品川から横浜方面への最終電車が、00:23の特急金沢文庫行き。
    各駅停車の場合は、00:05の京急川崎行き。
    京急川崎より先の各停駅に行く場合は、
    23:46または00:02の特急久里浜行きに乗らなければなりません。
    京浜東北線に比べて、1時間近くも終電の時間が早いのです。
    これは、終電ギリギリまで仕事しているビジネスマンには不便。
    改善して欲しいところです。
    まぁ、JRに平行してるので、帰れなくはないんですけどね。

  15. 236 匿名さん

    確かに終電が早い!
    茅ヶ崎在住、田町勤務だったが終電が12時過ぎで無くなるから京浜東北
    を選定し鶴見に住んだ。
    しかし各駅停車しか停まらないから終電が東海道線と変わらない。
    全く持って京急で定期を買う気になれん。

    京浜東北・東海道が並走してるから油断しているのだろうが、顧客
    満足度を上げるにはもう少し頑張って欲しい。

    東急は自前で終電対応しないとJRは助けにこないから頑張っている。
    京急だとわざわざJRの切符買って乗らないといけない。

    233の為に誰か田園都市板を復活させてあげて!

  16. 237 匿名さん

    今日半島の先っぽの方で人身事故ありましたが颯爽と復旧しました?
    都心部は迅速に回復してましたよ。

  17. 238 京急ファン

    (電車の速度が)早い、(沿線住宅価格が)安い、(風にも人身事故にも落雷にも)強い!!!
    人の1人や2人轢いてもビクともせずに、迅速復旧。
    空(羽田&成田)と海(京浜港湾地帯)と陸(品川・川崎・横浜)をつなぐ
    京急こそKing of Trainだ!!!

  18. 239 サラリーマンさん

    男性にとってもうれしい駅が多い!

  19. 240 ご近所さん

    日野自動車工場跡地のマンションですが、
    現地に図面の付いた看板が貼ってありました。
    興味のある方は見にいって見るとよいかも。
    (写真なくてすいません)

  20. 241 匿名さん

    どんなに頑張ってもイメージが向上しない路線ですね。
    海辺を走り、他路線とのアクセスも悪い(特に蒲田、川崎)。
    さらに、工場地帯を走っているので、そちらでもイメージ的に損してる。
    品川以外、都内ターミナル駅とのアクセスがなく不便。

    なんとなくな行楽路線ではあるものの、
    あの真っ赤な車体と、改装しても貧相に見える駅が、
    全然おしゃれなイメージや非日常的な上質なイメージも与えてくれない。

    頑張れ、京急!

  21. 242 匿名さん

    まあ改札員と売店を1人で兼務してたり、駅の壁がブロック塀
    なワイルドな駅も多数あるし、長い目で見守っていこうぜ!
    あの赤い車体だって戦隊モノならリーダーカラーだ!

    タモリ倶楽部で貸切車両だせるのは京急だけ!

  22. 243 ビギナーさん

    電車は、自分の職場に行くのが楽で、時間通り走ってくれて、運賃が高くなければそれでいいよ。
    田都みたいに箱にギュウギュウ詰めにされた揚句しょっちゅう止まったり、市営地下鉄みたいに運賃馬鹿高では、いくら駅が奇麗でも有り難くないからなあ。

  23. 244 匿名さん

    京急は確かに空いているが、京浜東北と互角とみた。
    しかし京急路線はJRを補助する時間通りによく走る長距離バスと
    捉える必要あり。

    田都も市営地下鉄もありゃ電車だから比較対照ではないな。

  24. 245 京急無関連者

    244さんに質問
    ①京急の空き具合と京浜東北線の空き具合が同じ程度という意味ですか?
    ②電車と「時間通りによく走る長距離バス」の違いは何ですか?

  25. 246 匿名さん

    ①は違うだろう
    ②は言えてる。駅のレベルは団地前のバス停程度だし。
    ただし長距離バスと謂う表現は疑問

  26. 247 ビギナーさん

    バス停程度の駅というなら江ノ電の駅のほうがもっとそんな感じがするけどね。
    全体的な総論もいいですが、個々の駅についての各論的な情報ありませんか。

  27. 248 匿名さん

    田都スレが消されたせいか、ネガティブカキコ多いですね。
    情報ではなくて、ただのこき下ろしになってます。
    イメージの押し付けはやめましょう。
    具体的情報を求む。

  28. 249 匿名さん

    全体的な総論

  29. 250 匿名さん

    244です
    大した話題でないのでこれまで。

    ①京急が空いている時間は京浜東北も空いてるし、ラッシュ時の混雑
     具合も似た具合。

    ②前記にあるが駅前だからといってJRの様に栄えている訳ではない。
     電車だと思うと駅の作りも辛いが、立派なバスターミナルだと思えば
     誇りが持てる。

    台風のせいで1分遅延してました。
    屈強な京急が情けない。
    許せませんね。

  30. 251 京急無関連者

    明日9月7日は、京急が最強の電車であることを証明する日だ!!!
    京急ガンバレ!!!

  31. 252 東海道線関係者

    明日東海道やられてたら横浜からお世話になるつもりだから
    よろしく!
    おれも応援するよ!

  32. 253 京急ファン

    鉄道は、「定時運行、運休なし」が一番の本源的価値。「駅がキレイ」
    だとか、「駅周辺におしゃれな店が多い」とかは二の次三の次の付随的
    価値だ。バスと同じだとか言われているが、今日の台風で京急の本源的
    なスゴサが証明されるであろう。

  33. 254 匿名さん

    うす汚れた駅のまま、ろくに安全管理もしないで運行しているだけなのではないのかな。路線基盤がそれほどしっかりしているわけではないのは数年前の事故でよくわかっているはずだが。

  34. 255 匿名さん

    田都を眼の敵にしているようだが、向こうは京急のことなど歯牙にもかけていないはず。みっともないから止した方がいい。

  35. 256 匿名さん

    田都との比較はやめたほうがいいね。ぜんぜん、違いすぎて比較できないもの。

    鉄道を移動の道具と捉えて、通勤とかの便利さ優先なら京急。
    それ以外の付加価値を優先して、ラッシュに耐えるなら田都。

    ただ京急ってそんなにラッシュなかったっけ?最近良く知らないもので。

  36. 257 匿名さん

    京急なんか利用しないけど、
    >253の「定時運行、運休なし」が一番の本源的価値なんていっている人いるんだ(笑)

    知能低すぎ。

    by 東横沿線

  37. 258 匿名さん

    >京急なんか利用しないけど、

    じゃあ、何しにこのスレにきたの?
    田都といい東横といい、呼んでもいないのにやってきて荒らしていく
    知能の低い人が多いね。

  38. 259 周辺住民さん

    >by 東横沿線

    ぷっ。かえってビンボくさっ・・・

    しっかし今日の京急はたくましかったわ・・・

  39. 260 匿名さん

    私は京浜東北線利用者なんですが、台風の影響でなかなか電車が動かず
    、今日は京急に助けられました!
    JRは何かとよく止まるのに、なんで京急はいつも動いてるんでしょうね?
    ここではたたかれがちの京急ですが、私は非常に重宝してます。

  40. 261 ビギナーさん

    京急の悪口がさんざん言われていますが、それらの意見を要約して一言で言えば貧乏くさいということに尽きるかと思います。
    しかし、そういうことなら、私自身そんなお金持ちではありませんので(一応沿線のマンションを買える程度の生活水準にはありますが)、へんに高級な街に住んで、紀ノ国屋あたりで毎日の買い物をしてヒーヒー言って暮らすよりは、身の丈に合った街でのびのびと暮らすほうがいいです。

  41. 262 ご近所さん

    以前20年ほど京急を使っておりましたが、今回久しぶりに槍が降ってもとまらない京急を実感しました。
    しかし今回感じたのは、こんな状況で混んでいるにも関わらず、降りようとする人がいるのに、入り口付近にいる人達が一旦降りて道を空けるというそぶりを全く見せないことです。人の出入りは何回もあったけれど、私が乗っていた区間は最後までそうだった。
    目の前に来たってどかない。余りにどかないので、何度も人を掻き分けて一旦ホームに下りて、降りる人を通してあげました。
    東急を擁護するつもりは無いけれど、田都や地下鉄を使ってると、一旦降りて道を空けるというのが当たり前にされている状況との違いは多少の贔屓目を差し引いても、感じざるを得なかったです。
    災害に強い京急は好きだし、金持ちとか貧乏とかも気にしないけれど、悲しいかなそういう違いって実際ありますよ。本当に・・・

  42. 263 ビギナーさん

    たしかにそういうのは悲しいですね。
    田都でも、ちょっと体が傾くと猛烈な力で押し返してきたり、吊皮を持っている人の肘が背の低い私の頭にゴツゴツ当たっているのに平気だったりしている人がいて、かなりのストレスを感じたことがありますが(長く田都沿線に住んでいました)、こちら(京急沿線)に来て、乗客の質はたしかに違うなと感じたことは何度かありました。
    ただ、マナーの悪い人はどこにでもいますし、特に体力のありそうな若い男に傍若無人な人が多いようです。電車の席で足を組んでいて、人がその足に突っかかっても平然としているような若い男は京急の方が多いかなと思います。また、昼間の京急の比較的空いている車内で、コンビニのビニール袋から菓子パンやらジュースやらを出してパクパク食べている大人を見て唖然としたこともあります。
    しかし、どの路線でも、優先席付近で携帯の電源を切っている人を見かけたことがありませんし、座席でお化粧をしている若い女性はどこでも見かけます。
    今は京急沿線に住んでいて、ここでの暮らしに結構満足していますが、イヤになったら、また別の場所に引っ越せばいいと思っています。

  43. 264 匿名さん

    そんなお金持ちではないので身の丈にあった貧乏くさい街で暮らす。しごく当然のことのように思うが。

  44. 265 ビギナーさん

    ここで京急の悪口を言っている人は、当然京急なんか利用しないのだと思いますが、その割にはなんでそんなに詳しく京急のことを知っているのか不思議です。

  45. 266 匿名さん

    鉄道の発展可能性、工場移転の動きからみると、京急沿線はまだまだ開発の余地があるが、東急沿線は既に限界がきているのかもしれません。もっとも、退職して鉄道を利用しないですむようなお年寄りにとっては関係なく、高齢者の町として発展するかもしれませんが。

  46. 267 匿名さん

    京急はブルーカラーの路線ということか。確かにそうだが、それで何がいけない。

  47. 268 匿名さん

    >>265
    この掲示板に限らず、インターネットの掲示板は悪口が8割ですよ。
    ストレス発散のために悪口を書くのです。
    そういうものだと思って見てれば腹も立ちません。

  48. 269 匿名さん

    266です。
    267さんへ。京急は成長期にあり、東急は峠を越えて衰退期に向かっている可能性があると伝えたかっただけです。歪曲しないで下さい。

  49. 270 物件比較中さん

    街は変化するもの。京浜工業地帯の工場跡地にどんどん住宅が建てられ、
    利便性を求める消費者が居住するようになっています。
    工業地帯の公害も過去のものとなり、居住性は一昔前と比べて雲伝の差
    です。川崎・鶴見エリアは今後楽しみな地域でしょう。

  50. 271 匿名さん

    京浜工業地帯の工場跡地でもいいという人が集まっているだけでは?

  51. 272 匿名さん

    いや、状況は確実に変わってきているね。
    うっかりしていると感覚が取り残されていたりするので、御用心。

  52. 273 匿名さん

    なんとなくですが、これまでを読んでくると、

    衣食住足りてりて礼節を知るものの、混雑からのストレスにより、つい無神経な振る舞いがでてしまうのが田都

    衣食住足りて礼節を知る前段階の状態でも、混雑がそれほどでもないのでさして不満は生じないのが京急

    という感じがします。

    鶴見駅の一方の側は、お世辞にも治安がいいなんていえませんし、犯罪発生率をみればおのずと…でしょう。

    それでも、どこにおいても、無理をしたかのように浮いている人はいるし、自己を律している感のある人はいる。
    他人の評価で自己の立場がゆらぐかのような不安を感じる人は、寄らば大樹でそれなりの評価がある路線に移動すればいいのでは。

  53. 274 匿名さん

    京急はイメージで語られる駅がないと地位は上がらない。

    東急:自由が丘、田園調布、二子玉川
    小田急:下北沢、成城学園
    京王:渋谷、下北沢、吉祥寺

    この4電鉄は、もとは同根の電鉄なのに、
    解体で貧乏クジひいた感じ。
    宿命的ですね。

  54. 275 周辺住民さん

    沿線情報じゃなくて、イメージ分析になってるよ。
    意味ないから、いい加減やめてよ。

    どこどこの商店街が便利。
    とか、
    この辺りの地域が再開発されそう。
    とか。

    そういう「情報」を提供し合いましょう。
    事情通を気取っても反発を招くだけですよ。

  55. 276 匿名さん

    沿線のイメージ分析だからよろしいのでは。

  56. 277 匿名さん

    再開発なら鶴見駅前くらいか。
    新馬場にはホテル出来て、青物横丁にはマンションが建つ。
    まあ再開発レベルじゃないけど。

  57. 278 周辺住民さん

    鶴見駅前の再開発は期待できますかね。
    駅周辺の雰囲気が明るくなり、周辺地価が上昇すればうれしいのですが。

  58. 279 匿名さん

    まあずいぶん昔に再開発してると思うけどありゃ失敗だよね。
    東西通路は微妙だし、東口の汚い飲み屋は潰してないし今回も
    ダメなんじゃない?
    JRと京急の間に毎日ゴミ袋捨ててる奴がいるし、再開発してハードを
    綺麗にしてもソフトがダメじゃダメだけど。

  59. 280 ご近所さん

    両親が都内沿線に20年以上前にマンションを購入した。
    当時は珍しい大規模物件で抽選倍率も高かった。
     23区内で敷地の広い新築マンションなので快適な生活が
    できると思ったら、周辺住民の敷地内の不法侵入のため
    自転車が盗まれたり、車上荒らしが起きたり、専用公園が
    荒らされた。やむを得ず、3箇所あった出入口を1箇所コン
    クリート壁で閉鎖し、公園には20時以降は使用を禁止する
    看板を立てる等、周辺住民から自分たちの共有資産を守る
    対策を講じなければならなかった。
     たとえマンションでも地域とは無縁ではいられない。
    **地域では思わぬ問題が発生しかねない。
     子供を地域の公立学校に通わせる場合、居住地域の選択は
    大きな問題。
     工場の跡地がマンションになったり、駅前が再開発されても
    元から住んでいる住民の質が低ければ住みやすい地域とは言えない。
     京急沿線の京浜間は住環境、特に子育て世代にとっては
    お世辞にも良い環境とは言えない。

  60. 281 匿名さん

    そう。だから京急は割安価格の物件が多いわけ。
    そんなことはわかっている。
    利便性や経済性と生活レベルを引き替えにするということだよ。

  61. 282 匿名さん

    品川〜横浜間は京急とJRがかなり近くを走ってると思うのですが、JR沿線も環境悪いと思ってよいですか?

  62. 283 匿名さん

    いいえ。山側と海側で全然違います。

  63. 284 周辺住民さん

    283さん
    やっぱり海側の方が工場地帯に近い分、空気・住民の質などの点
    で劣るということですか?

  64. 285 匿名さん

    山側と海側っていうけど、目と鼻の先にもう一方の線路があるところが結構あるよね。こんなに近くを走ってる二つの路線の間で環境が激変するとはとても思えないのですが。

  65. 286 ご近所さん

    鶴見付近のように海側と山側で標高差があるところは、明らかに
    雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地
     川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が
    ある京急側の方が環境悪い。
     蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の
    西六郷は比較的西の方が良い。
     大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は
    ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。
     
     線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる
    ことをお勧めする。

  66. 287 匿名さん

    鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。

  67. 288 匿名さん

    山側も海側も変わらないよ。
    全てを縫合して神奈川県なんじゃないの?

    神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。
    横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜
    と憧れるよ。

  68. 289 匿名さん

    いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。

  69. 290 匿名さん

    >いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    >地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。
    同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は
    大森。自分たちは違うと思っているのだろうが
    他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。

  70. 291 匿名さん

    そんなにたたいて何が楽しいの?
    川崎や鶴見の住民よりも、
    ここで陰口書き込んでる人たちの方が、
    よほどレベル低いですよ。

  71. 292 匿名さん

    >>286
    山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ?
    JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。

  72. 295 匿名さん

    山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

  73. 296 匿名さん

    わざわざ行く奴もいるだろ?

    しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。
    鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな!
    はははっ

  74. 297 ビギナーさん

    >山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

    だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。
    とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人??

  75. 298 匿名さん

    俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。

    まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと
    思うぞ。
    道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから
    緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。

    10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。

    MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし
    台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。

  76. 299 匿名さん

    わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。

  77. 300 ビギナーさん

    ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
    駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。
    上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。
    インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。
    この二つの世界は決して交わることがないんだな。
    人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。
    なんか悲しい。

  78. 301 物件比較中さん

    299
    川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。

  79. 302 匿名さん

    横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
    桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。

    鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。
    海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。

    線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの?

  80. 303 匿名さん

    KYやな。
    主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。

  81. 304 ビギナーさん

    川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?

  82. 305 匿名さん

    川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。

    その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか?

  83. 306 匿名さん

    最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
    電車の音がうるさいかどうか知らんけど。

  84. 307 匿名さん
  85. 308 匿名さん

    おい!上のやつ!やばいぞ!京急が6位にはいってるぞ!

  86. 309 匿名さん

    結論でたようだね。
    では 田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
    お疲れさまでした。

    (了)

  87. 310 物件比較中さん

    309
    混雑度ではね。
    でもコストパフォーマンスでは京急がNo1だね。

  88. 311 購入経験者さん

    いくら奥様方の人気が高かろうが、田都の混雑だけは勘弁だよ〜。
    死にそうだ〜。

  89. 313 匿名さん

    >>309
    『田都>京浜東北>京急 で終わりということで。
    お疲れさまでした。』

    ・・・「京急線沿線情報」というスレタイが気になって
    のぞきに来ているという時点で、
    同じ土俵に乗っかってるってことだね。

    お疲れさまでした。

  90. 314 匿名さん

    また上げてきたんか?
    ここは意味不明に近隣沿線から荒らしが突入してくるから
    読んでて疲れるだよな。

    けど正直楽しみだから頑張って戦って!

  91. 315 匿名さん

    ふと思ったが309は京急沿線人ながら煽って板を盛り上げようと
    尽力されていると考察。
    見事貴殿の策に填まりましたよ。

  92. 317 匿名さん

    京急愛用者です。
    いいとこも悪いところもひっくるめて気に入ってます。

    始発の普通電車とかまじカビくさい?エアコンかけたて臭は
    さすがにきついけど、
    新しいあたりの車両は座席がややリクライニングしてて
    ふわふわでとってもいいですよ!
    時々しか乗れませんが・・・

    沿線情報としては、梅屋敷の商店街がいいと思います。

  93. 318 匿名さん

    空港線はどお?

  94. 319 匿名さん

    途中の貧相な町がなければ可。

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