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非常に便利で災害などにも強い、
空と海とを結ぶ最強の電車ですよね。
高級住宅街を沿線に持たない為に、
その価値を低く見られがちですけど。
高級か否かとか価値の有無というよりも、
快特停車駅以外は不便、というイメージが非常に強いのですが。
あと相鉄や小田急に比べてスピードが全然違いますね。
特に相鉄と比べるとその落差に驚かされます。
ガラ悪そうな人多いイメージかな。
沿線に色々あるからしょうがないか。
04さん
色々って何ですか?
具体的に教えてください。
京急沿線は、横羽線や湾岸線やアクアラインに乗るのが便利だから、電車だけでなく車も使う人には便利。電車も都心に近づくほど空いてくるし。
田都や東横は、車でゴルフとかに行く人には不便。
新幹線や空港に行くのにも大変だし。遠出しない人向けだと思う。
京急は、都心に行くのに何回も乗り換えなければならないのが難点。
例えば京急川崎〜横浜の間の各駅停車駅からだと、大手町に行くのに、
川崎・品川・日本橋と3回も乗り換えなければならない。
>9さん
田都は、新幹線なら、あざみ野から市営地下鉄で新横浜に出ればいいし、羽田や成田にはたまプラから直行バスが出ています。246や川崎インター、市が尾インターからも近い。逆に遠出する人向けだと思いますけど。通勤時間に都心に出るのが大変なんですわ。都心に近づくほど空いてるなんて、いいですね。
京急沿線は
品川〜蒲田 都営線直通が多く、急行運転もあり、都内通勤はまあまあ
蒲田〜横浜 工業地帯。快特停車駅以外は不便。このあたりは、
第二京浜より内陸側は住環境良好。
横浜〜南太田 堅気の人は避けた方が。
南太田〜金沢八景 横浜のベッドタウン。都内に行くにはちょっと遠い。
って感じでしょうか?
工場勤務の人が多いので、朝6時台から混んでますが、
横浜、神奈川新町、川崎あたりでの降車客も多い。
蒲田からは本数も増えるので、特急に乗らなければ、ラッシュも快適。
自分で車を運転して暮らすなら、便利ですよ。
渋滞知らずの首都高湾岸線もあるし、357号等の整備も進んできたし。
珍しく京急沿線に関するスレッドが上がったのは、京急が能見台で
分譲中のつどいの街九番館と十番館の影響かな?
京急沿線には都合10年以上住んでいるけれど、都内通勤でマンション
検討なら川崎あたりまでで、環境の悪さ(騒音、大気汚染、民度、教育、
治安等)に妥協できるなら、品川へのアクセスは良いので検討の価値は
あると思う。
川崎〜横浜間はJRの方が便利。他の区間にも言えることだが、快特
通過駅はバス停並みの価値しか無い。
横浜〜南太田間は12さんのおっしゃる通りで風俗色が強く、一般人には
不向き。
上大岡は多くのマンションがあるが、大半が駅から上り坂の立地。バス便物件は資産価値が期待できない。(知人で多額の売却損を出した人がいる。)
上大岡以南は、都内通勤で環境優先の人が戸建で探すエリアだと思う。
通勤先が横浜あたりならマンションで探す意味もあるけれど。
ちなみに文頭の能見台のマンションはバス便マンションのため、資産
価値は期待できない。ニュータウンの中の物件なのでスーパーやクリニックは計画的に配置され、環境も緑地や公園が整備されているが、山の上の
立地なので、どこへ行くにも車の使用が前提になり、マンションの機械式
駐車場ではストレスが溜まる。
実家が都内の沿線のマンションだったけれど、今年売却して、もっと
環境の良い地域へ引越した。両親にとっては京急沿線は余生を送るのに
適していなかったようで。
横浜にしても横須賀にしても地形が悪すぎる印象はありますよね。
新町・八景・追浜・汐入の利便性も中途半端な感じですし。
13さん
川崎〜横浜は途中に快特通過駅しかありませんが、利便性と資産性で
かなり劣りますか?
京急沿線に限らず、バス便マンションは資産性を考えたら絶対に避けた
方がいいですか?
>>15さん
京急は優等列車主体のダイヤなので、普通は待避駅で快特の
通過待ちがある。新幹線のこだま号で東京から大阪に行こうと
しても、ひかり号やのぞみ号に駅に着くたびに追越されて、時間が
掛かるのと同じ。
京急では快特通過駅から乗ると途中の待避駅で快特に乗換えが
できれば、ある程度は早いのだが、京急川崎〜横浜間は待避駅(京急
鶴見、生麦、子安、神奈川新町)でも快特は通過するので乗換えが
できない。(朝ラッシュ時は特急主体なので神奈川新町で乗換え可能。)
また、この区間普通は1時間に12本運転されているが、均等な間隔
ではないので、利用しにくい。だから、JR駅も利用可能なエリアの方が
良いと思う。京急は羽田空港や京急富岡以南の自社分譲地への輸送を
重視しており、この地域の輸送改善は放棄しているように思える。
環境的にも京急沿線の海側は国道15号線や首都高が走っているし、
京浜工業地帯のブルーワーカーの町というのは事実で、その辺の
判断は人それぞれ。
バス便マンションに対する考えも電車で都内に通勤する人と車で
近隣に通勤する人とで事情は違うけれど、個人的には知人が\3,000万
以上出して買ったマンションが、数年でに二束三文になり、ローン残債を
抱えているのを見ているので、マンションは駅から徒歩圏内であることが
資産価値上、重要だと思っている。
京急は駅が小さいから改札からホームまで歩く距離が少なくて
ラッキー!
遅刻激減!
けどトイレがとんでもない場所に有ったりして困る。
JRが隣接してるからそれも楽っちゃ楽。
しかし駅名がセンス無いよな。
青物横丁、雑色、六郷土手、生麦、仲木戸とか凄い名前だわな。
生麦は生麦事件の地にて尊皇攘夷、愛国心高まる聖地ですから
馬鹿にしないでくれたまえ?!
あの駅前線路を横断するのに踏切3箇所もあるけど改善する気ないか。
なお生麦は鶴見、新子安、菊名、東神奈川、新横浜、大口、鴨居、
横浜、川崎、妙蓮寺行きのバスが駅周辺から出てますぞ。
駅徒歩圏でバスも走ってれば無敵!、とは言えない駅ですが。
しかし京急の駅の作りはしょっぱいわな。
他の私鉄が桃源郷に見えるよ。
上大岡はプラウドできるしね。
16さん
知人が3000万円以上で買ったバス便マンションが数年で「二束三文」
になったとのことですが、「二束三文」とは具体的にどれくらいですか?
300万円?、500万円?、1000万円?
バス便マンションなんて、京急沿線に限らずどこもそうですよ!
たしか東京カンテイの1994-2004の10年間調査では、
物件残存価格率は、
最寄駅から徒歩8分以内 65%
同 15分以内 60%
同 15分超(バス便含む) 55%
と出ていましたが、
実際はバス便なんて55%どころじゃなく20-30%くらいとみておいた
方がいいのでしょうか。
27さん
3000万円以上 800万円/3000万円 →26.7%
800万円/3900万円 →20.5%
数年で残存価格が2割〜3割とは、恐ろしいですね。
もちろん地域や駅のパフォーマンスにもよると思いますが、
「駅からの距離」は資産価値という点において極めて大きな
要因であることは間違いないですね。
「たかだか徒歩で10分」の差でも、毎日の疲労・時間的な余裕
・駅周辺の商業施設へのアクセス・夜帰宅時の安全性(特に女性)
などを勘案すれば、資産価値を重視する消費者にとおって「駅近」
は絶対的な価値があるのですね。
同じ価格なら絶対、「田園都市線沿線のバス便」より「駅近の京急
沿線」ですね。
田園都市線のバス便、結構厳しいぞ・・・
寮に入ってるが田都沿いって田都と市営地下鉄だけで駅が閑散
としてるから離れると足が無い!
ちょっと離れ過ぎてるんかもしれないけど。
まあバス便マンション買う位なら予算に見合った地域に買うか、
戸建探すべきでしょ。
京急田浦駅前ニュータウン計画が進行中。
170戸のマンションが2棟建設されるようです。
ここは駅チカだけど、周りに商業施設がなにもないのが気になる・・・
京急から東横に引越したが、客層の違いに慄然とした。
一度京急から出たら、戻れないと思う。
ただし、何度もご指摘のあった、品川〜横浜の話。
横浜以遠は違うらしいことはよく聞く話だ。
かなりの人が横浜で乗換しているのだろう。
朝の通勤時、「混雑していない京急」と「殺人的に混雑した東横・田園
都市」とどちらがいいですか?
やはり横須賀市内の快特通過駅だと、
東京通勤というよりは横浜・川崎通勤が主になるのでは。
堀ノ内・中央・汐入・追浜でないと東京通勤は苦しいかも。
また汐入は朝夕はいいけど、昼間使う人だと厳しい。
京急沿線の物件を購入し、今年引越しました。
ここに決めたのはやはり価格と利便性。
田園都市線の場合、駅からぎりぎり徒歩圏でも2〜3割高いような感じがします。(正直、こういうところからの通勤はしんどいですね。)
若い頃だったら京急は頭の片隅にも浮かばなかったかもしれないけど、
たまたま仕事の関係で南武線を利用することになり、京急も乗る機会が多くなり、これは結構穴場であることに気づいたのです。
上記にあるようにガラが悪いとか、
確かに否定できません。
でも別に害があるわけでなし、
見栄とか人の言うことを気にしない人であれば
こういうところを(案外)安く買って
(その分で)室内を充実させるという住まい方もいいのではないでしょうか。
京急沿線は何処でもJRが大体何か走ってるから便利だよー!
電事故ん時も大体似た時間で通勤できるし、直出や直帰の時に
楽ですぞ。
まあ別に極悪人が大量に住んでる訳でもないから別にいいんじゃない?
ところがね、悪貨は良貨を駆逐、実際にしているのよ。
だから安いわけ。
何の理由もなく安いわけないからね。
そういうのを「穴場」とか「お買い得」とかいうわけだよ。
基本的に、三浦半島で勤務される人であれば、
これほど言うことなしの土地はありません。
逆に東京まで通勤しなくてはならない場合、
かなりの覚悟が必要です。
生まれてから二十数年、京急久里浜〜北久里浜を
ホームタウンに生きてきました。
今は横浜に引っ越して、JR線及びみなとみらい線を
使用して生きていますが、、、
はっきり申し上げてお勧めしません。
安いのにはそれなりにわけがあります。
いくら何度意見しても改善しない通勤列車の
冷房のアマさや、殺人的な通勤ラッシュ、
駅の汚さ、客層の悪さ。(いわゆる労働者系な人の多いこと)
駅からのアクセスがそれなりの場所の家ですと、
車がないと生きていけません。
京急一社独占の土地柄にあぐらをかいているのか、
バスも意外と早い時間に終わってしまいます。
残業して長時間電車にゆられて、駅につくと既に
バスはなく、原チャリもしくはタクシーのお世話になる必要あり。
なにげに都会に近い場所でありながら、
かなり車社会な土地なのです。
逆に、土日のショッピングは家族みんなで
平成町の大型ショッピング施設にいく楽しみはいっぱいです。
東京で勤務されている方であれば、金沢文庫より
南は相当の根性があるか、必ず定時に仕事が終わる
幸せな人でないと厳しいです。
会社はいるまではそれでもなんとかがんばっていましたが、
横須賀市内に寝に帰ってくるのが本当にあほらしくなる
程遠い。
三崎口なんて地の果てです。
運よく始発列車が組まれる駅
(久里浜、三崎口、金沢文庫(増結))に
済むことができれば座って通勤も可能ですが、
なんだか毎日イスとりゲームをやっているうちに
人間がちっちゃくなってしまいそうで、僕は
離脱しました。
賛否両論あると思いますが、
あえて悪い点を羅列しています。
実際私が長年生きてきて感じたことですから。
いいところもたくさんあります。
空気はいいし、食材安いし。
でもこれらって、東京近辺で働いている人にとって
ではなく、その家族のため、になによりイイコト、
って感じですから。。
横浜勤務なら良いんじゃないの
通勤時間短いし、空気はきれいで魚もうまい。
でも東京には遠いよな。同意です。
上大岡はいいですよ。再開発も順調、再来年ぐらいには第二弾のタワマンが
できて、シネコンもできるらしいです。
今は横浜勤務で最高ですが、東京勤務時代もそれほどキツくなかったし。
品川始発の京急Wing号ってご存知ですか?
品川の次はなんと横浜すらすっ飛ばして上大岡に停まるという、しかも
着席整理券なので必ず座れる。
たしか定期+200円ぐらいだったかなー。
ウイングで横浜を通過するときはなんともいえない優越感を感じちゃいますね。ちっちゃいですが。
ウィング号は別として、特別料金なしであれだけいい椅子に座れる路線は、
関東では京急だけ。JR東日本ならグリーン料金やライナー料金モンです。
でもさすがに朝ラッシュに夜間のウィングに使うは車両は走ってませんが、
あの2ドアに慣れるとスカ線に乗るのがバカらしくなってきます。
三崎口から都内の会社まで通っていました。
Wing号の常連でした。京急の車両の作りはサイコーです♪
あまり夜遊びできませんが、まぐろも野菜も安いのに味がぜんぜん違います。都内で食事するのがあほらしいくらいです。
休日アウトドア派の人にはおすすめですが、三崎のバスとタクシーのサービスの悪さには閉口です。ほんとうに腹がたちます。
京急の乗客のガラは20年前よりずっといいです。昔は乗りたくないと思うくらい変な人が多かったですが、今はそうでもないですよ。
能見台在住だけど京急が開発しただけあって、計画的に作られた
街並み、鎌倉まで続く緑地帯、海やみなとみらい地区が望める眺望と
至極快適。商業施設や診療所も完備しているので、ニュータウン内で
ほぼ用が足りる。京急沿線はガラが悪いと言われるが、この街だけは
別世界。
東京への通勤が少々辛いけれど、朝は金沢文庫の増結車を待てば
座れるし、夜はプラス\200で快適なウィング号で帰れる。京急カードに
入れば携帯で座席予約ができるので、券売機に並んでチケット残数を
気にする必要も無い。
環境を優先するなら良いエリアだと思う。
>>37さん
>でも別に害があるわけでなし、
京急沿線の実家(横浜〜川崎間)に済んでいた頃、嫌と言うほど「実害」にあいましたが…。
痴漢・酔っぱらいにからまれる・ギャンブルで負けたオジサンにからまれる・駅前にも佃煮にするほどいる酔っぱらいにまたからまれる、電車内は普通に吐瀉物とかハズレ馬券とかが散らかっている 等々
まあ「ぶらり途中下車の旅」なら、競馬新聞と赤鉛筆のオジサンも「下町の味」ですまされますけど、自分で住むのはちょっともう勘弁ですね。
ただ都内にも羽田にも出やすくて、雨でも雪でも台風でも人身事故でも止まらない(轢いても気にせず走ってる、と沿線住民は揶揄してましたが)スピード第一電車なので、ビジネスマンにはいいかもしれません。
が、特に女の子のいるファミリーには私は(上大岡以北は)オススメしません…
>49さん
それって....かなり昔の話じゃ?
そのエリアに30年在住しているけど、今はそんな大袈裟な状況は
ないよ。っていうか、そんな状況が常態化してたらさすがに大問題
になってるでしょ(W
実態とは異なるマイナスイメージを植えつけたい人がいるのでしょうか・・・。
昔はともかく現在は、駅周辺の工場はなくなって住宅地へと変貌しています。
普通に都内へ通勤している人たちが殆どですから。
昔の名残で、川崎や蒲田には、風俗店やスナックなどが多いのは事実ですけど、
それも再開発で減ってきていますよ。
最近上大岡に引っ越してきたのだけど、
「特急」っていったい何なんだろ?ってしばしば思うことがある。
停車駅を見ると、青物横丁・平和島・新町・追浜・汐入など・・・・。
上大岡には停まるし、特別料金もいらないから別にいいのだけど、
私のような田舎者の発想だと、どうしても引っ掛かるものがある。
49のいうとおりだよ。ただし横浜と品川の間の話。
京急は横浜以遠と以北では違う路線みたいなものなんだよ。
横浜以北の各駅停車駅は、環境はよくないってこと
ですか?
快特停車駅はOK。
上大岡以南は、各駅停車駅でも問題なし?
横浜以北の各駅停車駅以外なんて、都内を除けば京急川崎しか
ないですよ。
生麦〜鶴見市場あたりを考えているのですが、車内環境よくない
ですか?
>55
本気で購入を検討しているなら実際に何度か乗ってみるべし。
果たして前述されているようなバイオレンスシーンに遭遇するか!?
個人的には、お上品な雰囲気ではないと思いますが、普通に庶民的
な雰囲気だと思いますよ。そもそも通勤電車の雰囲気にまで上品さを
求めるなら違う沿線を考えた方がいいかと。
まず東横、
次に京浜東北、
最後に京急の順に乗ってみることをお薦めする。
19時以降の下りがよいと思う。
違いがよくわかるはずだ。
>57
18時以降はほとんどリーマンなので違いはありません。
18時前に平和島あたりから競艇帰りの酔い客が数名いる程度。
ガラが悪いと聞いていたが、10年間怖い目にあったことは
ありませぬ。
因みに私は上大岡に住んでますんで、通勤利用はもっぱら
快特・特急ですので各駅停車はわかりませぬ。
横浜以南で育ったものです。
ずっと横浜以北の各駅停車の駅の雰囲気を悪く思っていました。
(特に川崎以北)
最近、川崎以北の某競艇所付近駅に引越しました。
たしかに柄の悪そうなおじさんをたくさん見かけることはありますが、
ギャンブル開催日だけであって、普段はそんなに見かけない思います。
柄が悪そうといっても、怖いおもいをしたことはありません。
各駅以外の電車内の雰囲気は、横浜以南と変らないです。
>>55さん
生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします。
それなら鶴見、新子安、東神奈川などに住んで京浜東北を利用することを
おすすめします。
そんなに詳しくはないけど素朴な疑問。
>生麦〜鶴見市場だと、品川方面からの接続が悪く、イライラします
↑
品川から快特に乗って川崎駅に着くと隣りに停まってる各停に
乗り移ればいいだけでは?
それにしても鶴見駅や東神奈川駅から徒歩圏内のマンションは少ないですよね。
私も横浜以南に30年住んで京急を利用していますが
通勤のときはあまり気にならないですけど
競艇競輪競馬と揃っているので土日に各駅列車のるとガラの悪い人がたくさんのってきますね。
休日に横浜まで行くとき、比較的すいている各駅列車に乗ろうと思うけど
車内の雰囲気がいやで避けることが多いです。
30年で慣れてしまったのでは。
ふはははっ!
住んで1年、まあそんな悪くないよ。
花月園だってたいした事ないからビビってんなって!
東横にゃ汚いオッサンいない様に見えるが東横沿線だって競馬も
競輪も競艇もやる奴いるからゴタゴタ言うなってさ。
それに大して距離離れてないんだから京急がダメなら東京神奈川が
ダメって事だろ。
アホばっかだな。
汚いおじさんは居るかもしれないけど、
切れて殴るサラリーマン、手鏡持った植草教授は
他の電車に居ますね。
京急毎日乗ってるけど、あんまり喧嘩も怒鳴り合いも聞いたことが無い。
きっと、怖そうな人が多いからに違いない。
(上大岡で刺された人居たなぁ〜。そういえば)
私にとっては、あの速度とウイング号の快適さは捨てがたいものがあります。
(朝の品川行きも作って欲しいなぁ〜。500円払うからさ)
東横沿線だってどこだって競馬も競輪も競艇もやる奴いるんだけど
それが京急沿線に集まってくるところが困るんじゃないの。
昔、京急にいたけど、イヤだったな。
汚いし、ガラ悪いし、電車の冷房は雑巾臭いし。
買い換えるときは真っ先に京急を外したけどね。
各停と快特(特急)で比較してどうなの?
客層に違いはあるの?なんか随分温度差がある印象を受けるのですが。
勿論、自分の目でも確認しようとは思いますが。
>>66
各停と快特の違いは大きいですよ。
どちらかというと、各停にガラの悪そうな人が乗っています。
ギャンブル施設があるのが各停の駅が多いので。
あとは、快特の停まる駅と、各停の停まる駅の雰囲気もだいぶ違います。
街の雰囲気が違えば、住んでる人の雰囲気も違うかと・・・。
京急にとっては、横浜以遠の乗客をいかにして横浜駅でJRに乗り換えずに
そのまま都心に向かわせるか、これが最大の課題なのだ。
同じ事情を持っているのが京成。
京成も船橋より先の乗客の多くが船橋でJRに乗り換えてしまう。
京成はダメだが京急はある程度、成功している。
大昔に比べると横浜駅で乗り換える乗客は減ったそうだ。
ウィングはその典型的な作戦。
しかし、その分、横浜〜品川間は捨て駒にされている。
この間はサービスに努めたからといって京浜東北の乗客が京急に移ってくる
ことは考えにくい。
しかも68のいうとおり、構造的にガラの悪いところを走っているので
ますますうらぶれ感が強く感じられることになるということだ。
69さん
なるほど、快速特急で川崎〜横浜がノンストップなのもそういう理由
なのですね。
それじゃもっと都心(日本橋あたりか)までダイレクトで行ける
列車(川崎止まりや品川止まりでないという意味)を増やして欲しい
ですね。
ところがそれは京急だけでは決められない。
都営、京成と利害が一致しない。
結局、品川がターミナルとしては貧弱なことが京急の弱点のひとつといえる。
渋谷や新宿を拠点としている私鉄は強い。
>>70
西馬込に車庫があることも京急にとっては弱点。
京急に入れる他社局車にも一定の縛りがあるみたいだし、
都営に入れない京急車も多いので、そうは問屋が卸さない部分もある。
また下りは品川・泉岳寺始発による、着席確保も考慮する必要がある。
難題が多いけど、なんとか解決して欲しいところだけどね。
京急は快速の止まる駅と止まらない駅では、天と地の差があるよ。
ウィング号は最高!
ずっと前に日経新聞にでていたけど、
ダイヤをハンド計算できる社員がいるから、何年か前にあった震度5程度の地震では、JRや東急みたいに京急は止まらない。
でも京浜東北が不通になると、みんな京急乗ってくるから激混みになる。
そういうときは、逆に京急から東海道に乗り換えしてた。
京急は羽田まで乗り入れして空港線を持って、客層が
上品ななったと思う。戦略がズバリ当たったな。
ただブランドイメージは東横・田都に比べれば落ちるけどね。
まあ、その分お買い得かな?物価安くて済みやすいし。
京浜工業地帯の工場がどんどんなくなって、住宅になっているので、
京急の客層もだんだんマイルドになってきている気がする。
趣味の多様化でギャンブルなんかも流行らなくなっているし。
京急ももっとブランドイメージと顧客満足度向上努めてほしいです。
例えば1等車と2等車を分けるとかすればいいかもしれません。
そうですね。京急は複数の行き先の電車を連結することがあるので、
グリーン車を連結して欲しいです。
あと、トイレもつけて欲しいなぁ。
快速で成田空港とか行くときはちょっとムリがある。
でも、都営直通車のグリーン車は難しいかもしれません。
都・京成・北総・芝山とも調整がいるし、京急車だけとはいかないし。
泉岳寺品川折り返しの快特や、品川切り離しの車両であれば、
つけてくれる余地はあるかもしれません。
でもトイレはあってもいいかもしれませんね。
鶴見は駅前の再開発があるみたいですよ。
京急鶴見〜京急川崎はたった4分です。
鶴見市場駅徒歩7分の旧日野車両工場跡地にナイス他が1500戸の
マンションを建設予定です。
鶴見市場も高級住宅街に生まれ変わろうとしています。
駅名も「たまプラーザ」にならって、「つるみマルシェ」にでもすれば
地価上昇間違いなし!!!
上大岡→横浜→蒲田
と、駅改装工事をやってきたので、
次はいよいよ川崎かな!?
JRと一体化して巨大ターミナルにして欲しい。
地下にアゼリア、地上にecuteみたいになったら楽しい♪
Wingと京急百貨店も出店したら、川崎最強なんだけど。
>>84
何年か前まではこの区間にも急行があって、鶴見は停車駅だった。
でも今は各停に統一された。同時に昼間の特急も全て快特に格上げされた。
それらにより他にも新町・日の出・黄金・富岡・八景・追浜・汐入などは、
割を食う結果となった。
ちなみに鶴見のホームは短いので、8両までしか停まれなかったような。
12両は非対応だから特に朝夕夜は停車できない、と聞いたよ。
鶴見市場駅から徒歩6分の京浜東北線線路沿いのスカイハイツという
賃貸マンションも取り壊されて300戸程度の分譲マンションになる
らしいです。やっぱ川崎から2駅3分という立地上の利便性が注目
されているんでしょうか。
京急はくりーむしちゅーがCMしてるから勝ち組だ!
>田園都市線の物件スレを見ていると、「京急沿線にだけは、死んでも
>住みたくない」などというコメントをよく目にします
田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ。
住み心地とは関係なく、京急にブランドイメージがないのは
京急と東急の「戦略」の差です。東急はうまいよ。
客層の95%は東急も京急も同じです。
残り5%に東急なら教育熱心ミエハリ親子。
京急なら、ギャンブル大好き赤鉛筆オヤジ。
が入ってます。
それをどう思うかの問題でしょうね。
セレブは電車なんて乗りませんし。
うわあ、90みたいなちくり魔、いやだねえ。
確かに、そういうコメントはあったけど、一人の意見だよ。
よく見かけるなんて、よく言えたもの。
田園都市は田園都市の良さがあり、京急には京急の良さがある。
勤務地のアクセス上、京急が選択肢に入らなかったけど、ここの情報は楽しく見させていただいてます。Wing号、いいなあとか。
90みたいなコメントのせいで、敵視されたらちょっと悲しい・・・。
>田都にもすんだことあるけど、客層なんて変わらないよ
私の経験上それだけは絶対にない
別の客層なんてどうでもいいよ。人によって感じ方が違う、それくらいの微々たるもの。それよりも田園都市の殺人的な混み方の方がずっと気になる。京急も混むけど田都とは比べ物にならんでしょ。それにウイングもあるし、止まらんし、鉄道本来のサービスを考えれば京急のほうが上。
>私の経験上それだけは絶対にない
何十年前の話や?
実態としては95のいうとおり。