横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 京急線沿線情報
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京急線沿線情報

  1. 121 マンコミュファンさん

    >119
    痛いのは...(w

  2. 122 匿名さん

    あははっ!そうか、田都沿線に住むとエリートになれるんだ?
    確かに俺は国立大学行ったけど、学生時代の田都沿線は畑と森
    しかなかったからだからか?
    まあ20年も経ったから変わったろうけど。

    しかし田都と京急の争いが醜く各所でやってるが、なんなんだ?
    こんな感じで争ってるの↓?

    ・便利な路線だが悪評高い→京急
    ・超不便な路線だが評価が高い→田都

    田都は東急と戦ってなさい。
    京急なんか相鉄と売上高そんなに変わらないんだから。

  3. 123 匿名さん

    たぶん、品川〜南太田周辺の話と南太田〜金沢文庫・逗子周辺の話は大幅に異なるでしょうね。

    京急としては、上大岡に百貨店を作ったり、能見台・佐島に分譲地を開いたりと、南部の開発に力を入れています。また、南に住んでいる人は、田園都市線の人と違って、東京都内に行くのは通勤時くらいで、週末は横浜で買い物したり、湘南・鎌倉へ車で行く層が多いので、客層の違いなんかどうでも良いのでは?

    私は、横浜が好きな横浜市民ですので、根岸線か京急線沿いが良いですね。
    横浜に出やすいから。

  4. 124 教育パパ

    教育環境についてですが、公立中学・高校をお考えの方はやはり
    田園都市線などがいいかも知れません。
    しかし、中高一貫私立をお考えの方は、京急&京浜東北線がいい
    ですよ。
    田園都市線は、筑駒・駒東・麻布には便利ですが、他の選択肢があまり
    ないです。
    京急・京浜東北線だと、上記3校はもちろん、栄光・聖光・浅野の
    神奈川御三家に加え、開成も1時間以内で通学可能です。
    女子の場合もフェリス・横浜双葉・横浜共立はもちろん、桜陰・
    JG他に通学可能です。
    田園都市線だと、通学時に苦しい思いをしなければなりませんが、
    京急・京浜東北線だと車内で勉強できます。

  5. 125 匿名さん

    生麦には法政女子高と浅野高校がありますよ。
    山側には豪邸けっこうあるしクオリティ結構いいですよ。

    まあ隣には花月園もあるけど。

  6. 126 ビギナーさん

    私は田園都市線沿線に住んでいましたが、沿線の人気エリアの評判のよい公立中学校が、一時期校内暴力で荒れていたということは、その近辺の住民しか知らないと思います。
    よく、子育ての環境を考えて田園都市線沿線にしたいという書き込みを目にしますが、田園都市線沿線のイメージを過信し過ぎているような気がします。

  7. 127 物件比較中さん

    124さんのいうとおり、神奈川県下の超一流中高一貫校は
    男女ともに京浜東北線(新子安〜大船)に集中していますね。
    田園都市線からはかなり遠いです。
    田園都市線からは筑駒(池尻大橋)へは便利ですが、首都圏
    最難関ですから殆どの家庭にとっては対象外でしょうね。
    マンモス校開成にもっと近ければいいんですがね。

  8. 128 近所をよく知る人

    >>125
    浅野は新子安です。

  9. 129 匿名さん

    京急、怒涛の攻撃。田都の反撃や如何に。

  10. 130 匿名さん

    神奈川県の進学高校事情での比較では
    京急の圧勝でしょう。

  11. 131 匿名さん

    所得の戦いでは田都の圧勝でしょう。
    ちなみに京急では私立があっても入れられないでしょうが?
    なぜって?貧乏だから。そもそも私立行って京急沿いに住んでる
    と言ったら子供が可哀想。

  12. 132 匿名さん

    便利さとかだと、田都と京急は人それぞれでは。
    でも渋谷とかに出る人以外は、横浜とか品川のアクセス的には京急の方が便利なのかな。比較的空いてそうだし。

    ただ、なんとなく駅や周りの雰囲気が田都の方がいいと思うんだよな。
    学生時代、ずっと上大岡使ってたから再開発楽しみにしてたけど、できあがってみたらなんか便利だけど、ゴミゴミしてて・・・。

  13. 133 匿名さん

    田都、会心の一撃!
    京急のダメージ20ポイント!

  14. 134 匿名さん

    >131
    あなたのように他人を卑下するような親に
    育てられた子供が可哀想。

    田都→「住んでいるところしか誇るものが無い人が多い」という噂
    本当のようですね。

  15. 135 匿名さん

    (京急vs田都はどうでもいいんですが)
    >>111-115
    大師線って京浜急行発祥の路線なんですよね。
    この間、風鈴市で川崎大師に行きましたが、特に門の前の通りなんか風情があってとってもいいですね。
    大師公園も寄ってきましたが、確かに空気もきれいで気持ち良く、雰囲気よさそうな感じでした。
    (においはなかったです。金髪親子は見ませんでしたが・・白人の金髪の人はいましたね。)

  16. 136 匿名さん

    もともと京急沿線出身で、田園都市線沿線に引っ越された方っているでしょうか?

  17. 137 ビギナーさん

    逆のパターンならここにいますが(笑)

  18. 138 匿名さん

    >131
    たかが親の見栄のために、
    毎日子供が大変な思いををして通学しなければならないなんて。
    思わず絶句です・・・。
    子供のいない方の戯言なら笑って済まされますが、
    本気の発言だとしたらゾッとします。

    “田園都市”の幻想にいつまで取り付かれていらっしゃるのでしょう?

  19. 139 購入検討中さん

    なぜ田園都市線と比較されるわけ?

    根岸線沿線や市営地下鉄沿線(横浜から湘南台)との違いはどうなんでしょうか。
    あまり変わりませんか?

  20. 140 匿名はん

    結論を言います。所得的には京急は神奈川最低です。
    市営地下鉄、東急沿線、相鉄線、すべてに完敗です。
    これは皆が知っていることですがここに書くと批判
    されるからな。まあいいけどね。。。。ちなみに131が
    言ってることは大体は正しいと思うが少し幼稚だね。
    そんなにいじめなさんな。

  21. 141 周辺住民さん

    >140
    結論て・・・(笑)
    何か根拠となる資料出しなよ。
    どっちが幼稚なんだか。


    でも、まぁ。
    京急沿線は他の沿線に比べると若年層が多く、
    単身者の世帯が多いので、世帯所得は低いかもね。
    生涯所得は知らん。

  22. 142 匿名

    誰が何を言おうと、地元で生まれ育った土地持ちにはどうでもいい話。

    沿線議論は、マイホームを買うのがやっとの貧乏人の田舎者がムキになってやってればいい。

    どこの沿線でもいいから土地持ちに生まれなかったことを嘆いたほうがいいよ!

  23. 143 匿名さん

    京急が横須賀線京浜東北線と比べられるならともかくも、
    田園都市線は比較の対象が違いすぎる。
    あっちの比較対象は、東横線小田急線でしょ?

  24. 144 匿名さん

    所得とか、ガラとかどうでもいいです。
    京急は「便利!」それで充分誇れると思います。

    横浜・川崎に行けばだいたい何でも揃うし、
    成田&羽田空港に行くにも便利。
    品川から新幹線も使えるし、海水浴にも行ける。

    京浜東北にも乗り換えしやすいから、
    横浜スタジアム、日産スタジアム、ららぽ、IKEAにも行ける。

    前は井の頭線沿線に住んでて、たしかに落ち着いた雰囲気はあったけど、
    トータル的には京急が良い。

  25. 145 匿名

    賛成、都心にもリゾートにもアクセスがいい京急は便利。

    以前東横沿線に住んでいたけど、どこに行くにも不便だった。
    特に車ででかけるには最悪だった。

  26. 146 田都沿線民

    田都は、東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれて
    住環境が劣悪です。
    永住するところではないと思います。
    朝夕の混雑も、何の解決策なく続いてます。
    他沿線に引越したいのですが、最近田都の評判が悪くて
    売るに売れない状況です。
    他沿線の方をさげすむことで、優越感にひたる人間が多いので
    情けなくなってきます。

  27. 147 匿名さん

    田都の評判が悪くて売るに売れない、って、一般論で言うとおかしいですよ。平均的には田都の中古も値上がり貴重。東名、国道246号、高圧送電線&鉄塔に囲まれるようなレアな劣悪物件は別にして。

  28. 148 物件比較中さん

    146さん
    具体的に「売れない」物件って、何駅から徒歩(orバス)何分の
    立地条件ですか???

  29. 149 匿名さん

    というかここ京急のスレだよ。田都の話なんかどうでもいいんですけど。
    田都の自称セレブたちは田都のスレだけで勝手に盛り上がってください。

  30. 150 匿名さん

    京急会心の一撃!田都5,000,000ポイントのダメージ!
    田都掲示板も見てみよう。
    哀れなハッタリ君もおります。

  31. 151 匿名

    上大岡在住。
    どこに転勤になっても、快速でひとっ飛び!

    高速の乗り口が、近くに5個あるので、
    成田、羽田には一直線だし、鎌倉、葉山、逗子、三浦に30分。
    アクアラインもすぐに乗れるし、御殿場だって苦にならないから、ゴルフはどこでもOK。
    湾岸線にすぐにアクセスできないところを、田舎ってよぶんじゃないの?

    新幹線も新横や品川に乗り換えなしで行ける。
    もう、他には住めません!!!

  32. 152 周辺住民さん

    上大岡、以前住んでました。
    確かに便利ですが、都心からはやはりちょっと遠いです。
    私はいま川崎に住んでいますが、快特2駅分はだいぶ違いますよ。
    横浜にあまり行かなくなってしまいましたが。

  33. 153 匿名さん

    ここまでJR並走の利便性はこんな感じですかな。

    品川  (山手線京浜東北線東海道線横須賀線
    青物横丁(京浜東北線・りんかい線・大井町線
    大森海岸(京浜東北線
    京急蒲田(京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線・空港線)
    京急川崎(京浜東北線東海道線南武線・大師線)
    八丁畷 (南部支線)
    京急鶴見(京浜東北線・鶴見線)
    新子安 (京浜東北線
    仲木戸 (京浜東北線・横浜線)
    横浜  (京浜東北線東海道線横須賀線・MM21線・市営地下鉄)
    日の出町(京浜東北線・市営地下鉄)
    弘明寺 (市営地下鉄)
    上大岡 (市営地下鉄)
    杉田  (京浜東北線
    金沢八景(シーサイドL)
    逸見  (横須賀線
    新逗子 (横須賀線

  34. 154 匿名さん

    >>153さんのレスを見て思わず書き込みます。

    品川勤務なので大師線沿線の物件を買ったのですが、竣工する頃から半年間限定で、新木場の関連会社に出向することが決まりました。
    現在会社近くの社宅住まい、京急にはマンション契約の際に乗った程度でまったく詳しくありません。

    ・京急川崎→徒歩でJR川崎→大井町でりんかい線乗り換え→新木場
    ・京急川崎→品川で山手線乗り換え→大井町でりんかい線乗り換え→新木場

    これしかルートがないのかと思っていましたが、実際は京急川崎〜品川間のどこかでりんかい線に乗り換えることができるのでしょうか。(153によると青物横丁?)
    スレ違いで申し訳ないのですが、ご教授いただけると幸いです。

  35. 155 職場が京急沿線

    >>154
    153さんではありませんが。
    青物横丁と大井町の距離は結構あります。
    乗り換えに使えません。
    京急川崎→JR川崎が現実的ではないですか。
    この距離も乗り換えと言うには多少遠いですよね。

  36. 156 物件比較中さん

    京急川崎→JR川崎は、JR川崎駅北改札口ができるとかなり近く
    なりますよ。まだ計画の段階ですが。

  37. 157 匿名さん

    青物横丁からりんかい線だったら、
    大井町じゃなくて、品川シーサイドからりんかい線乗車でしょう。
    距離的に400〜500mはありそうですが・・・

  38. 158 サラリーマンさん

    青物横丁からなら、りんかい線のある大井町、品川シーサイドは
    徒歩10分以内ぐらいなので、乗り換え可能との判断なんでしょう。

    実際、青物横丁とシーサイドは、京急蒲田、JR蒲田や
    大森海岸、JR大森、と比べても近いし。

  39. 159 匿名はん

    川崎区海沿いの人なら、大鳥居まで自転車で行って、
    大鳥居 → 天空橋 → 天王洲 → 新木場。
    ちょっとマニアック。

    でも、大師に住んでいた頃、羽田まで最短で行こうとしたら、
    タクシーで大鳥居迄行くのが一番早かった。
    (空港までタクシー直着けより安いし)

  40. 160 匿名はん

    拝見していて、いろいろ参考になります。
    現在、JRを利用してますが、京急沿線に越そうかと思っています。
    京急との比較なら田都ではなく、JRでしょう。
    JRは、横浜東京間は、3線、4線併走してるので、輸送力はダントツ。
    京急は、同じ路線を快特・特急・急行・各駅と、走らせているので
    乗換えがある場合、面倒ですね。
    客層は、言われてる面もありますが、まあ変わりませんよ。
    京急は、快特停車駅にいかに近いかで利便性が変わってきます。

  41. 161 匿名さん

    153です。
    帰省してて見てませんでした。
    青物横丁からりんかい線ですと大井町も品川シーサイドもほぼ同じ
    距離です。
    品川シーサイドの方が一本道で歩き易いですけど。
    紛らわしくてすいません。

    新馬場から天王洲アイルという策もあります。
    但し歩くと20分掛かります。

  42. 162 匿名さん

    少し前まで京急沿線にいた。
    客層は明かに違う。気持ちは分かるが、それは認めた方がいい。
    乗り入れる地下鉄も浅草線
    昭和通りを走るから、利便性はいまいち。
    羽田に行くのは便利。京急もここに活路を求めようとしている。
    踏み切り多くて、スピード落とさないから、いつか大事故が起こりそうな予感。

  43. 163 サラリーマンさん

    羽田空港を良く使う私としては、横浜方面からのアクセスが良くなるのは歓迎なのですが、2014年とは、ちょっと遅すぎ。
    蒲田駅の地上階もいろいろな店が入ると良いですね。

    >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/bz_library/pdf/nj80/3_6.pdf

    一方、三浦方面の延長見込みは薄そうです。
    三崎口って中途半端なんだけど。
    佐島の開発をしているから、そちらに伸ばすつもりなのかな?

    >>http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/2005/05_1007.shtml

  44. 164 物件比較中さん

    2014年になれば、羽田空港へのアクセスが
    格段と良くなるようですね。
    京急沿線の将来はバラ色ですね。

  45. 165 匿名

    京急沿線は貧乏人?
    戸塚カントリーに行って聞いてみろ!
    どこに住んでいるメンバーが、一番多いですか?って。

    まあ、貧乏人をけなす貧乏人には、意味が分からないだろうけど。

  46. 166 匿名さん

    なんだその戸塚カントリーって?
    それが貧富の境か?
    俺は京急沿線住んでるが話がセコイから
    やめてくれ。

  47. 167 匿名さん

    確かに戸塚カントリーを買える人に貧乏人はいないな・・・。
    逆に言うと金持ちしか買えない・・・。

  48. 168 匿名さん

    確かに京急は乗客が(見た目)??というときがあるけど
    それがなにか?
    別に車内で揉め事や暴動があるわけでなし、
    皆淡々と乗ったり降りたりしているだけ。

  49. 169 匿名さん

    154です。153さんをはじめ、皆さん親切なレスをありがとうございました。

    やはり京急川崎からJR川崎に徒歩で乗り換えるのが一番効率がいいみたいですね。聞いたところによると、距離はそこそこ(7分程度?)あっても地下を通って快適に行けるようなので、このルートで通勤することにします。たまに余裕がある朝は、教えていただいた青物横丁〜大井町or品川シーサイド、大鳥居〜天空橋経由のルートを散歩気分で楽しんでみようと思います。

    どうもありがとうございました!

  50. 170 匿名さん

    それがなにか?って、いやじゃないですか。
    暴動はないかもしれないが、車内のいざこざも他線に比べて多いと思うけど。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイドシティ橋本 III
ソルフィエスタ ヴェルデ
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸