横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「京急線沿線情報」についてご紹介しています。
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川崎大使 [更新日時] 2012-06-20 01:21:16
【沿線スレ】京急線沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

田園都市線や小田急沿線のスレが賑わっていますが、京急線は
どうでしょう。品川、川崎、横浜といったターミナルを結び、
都営浅草線にも乗り入れているので、大変便利だと思うので
すが。東横線田園都市線などに比べ、割安価格の物件が多い
ようですので、利便性・経済性を追求する消費者にはいいの
ではないでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-20 20:45:00

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京急線沿線情報

  1. 286 ご近所さん

    鶴見付近のように海側と山側で標高差があるところは、明らかに
    雰囲気が違う。例)東寺尾の住宅地
     川崎付近は鶴見付近より差は小さくなるが、風俗・ギャンブル施設が
    ある京急側の方が環境悪い。
     蒲田付近はほとんど差は無いが、それでも京急側の東六郷とJR側の
    西六郷は比較的西の方が良い。
     大森付近は海側と山側は雲泥の差。JR側は高級住宅地の山王、京急側は
    ソープランド、ラブホテル、競艇場、第一京浜と環境悪化要素満載。
     
     線路隔てた位で、差があるわけ無いという御仁は一度現地を歩いてみる
    ことをお勧めする。

  2. 287 匿名さん

    鶴見から横浜間も山側と海側の差は大きい。長く住んでいたのでいやというほどわかっているつもり。蒲田のあたりも違うと思うけどな。

  3. 288 匿名さん

    山側も海側も変わらないよ。
    全てを縫合して神奈川県なんじゃないの?

    神奈川ってJR周辺以外は田舎だよね。
    横浜あたりで家がデカくても、ああ〜田舎は土地が安くていいな〜
    と憧れるよ。

  4. 289 匿名さん

    いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。

  5. 290 匿名さん

    >いくらがんばっても、鶴見は鶴見。
    >地元民のいたいけなプライドがむなしさを誘う。。。
    同感。いくらがんばっても川崎は川崎、蒲田は蒲田、大森は
    大森。自分たちは違うと思っているのだろうが
    他から見ると一緒ですな。目糞鼻糞・・・。

  6. 291 匿名さん

    そんなにたたいて何が楽しいの?
    川崎や鶴見の住民よりも、
    ここで陰口書き込んでる人たちの方が、
    よほどレベル低いですよ。

  7. 292 匿名さん

    >>286
    山側が環境が良くて海側が悪いのは分かった。でも、山側=JR乗客、海側=京急乗客ではないでしょ?
    JRと京急はものすごく近くを並行して走ってるわけだから、「JR沿線は環境が良くて京急沿線は環境が悪い」は間違いで、「JR・京急より山側は環境が良くて、海側は環境が悪い」が正しい。

  8. 295 匿名さん

    山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

  9. 296 匿名さん

    わざわざ行く奴もいるだろ?

    しかしあれだな、京急沿線ってか、蒲田川崎鶴見の話だな。
    鶴見ニューカマーたる俺にしてはこの虐げられ方が燃えるな!
    はははっ

  10. 297 ビギナーさん

    >山側の住人がわざわざ跨線橋越えて京急に行くか。

    だよね。だから、山側の人はそもそも海側の京急なんかには関心がないからこんなスレは見ようともしないだろうし、仮に見たとしても、自らが熱くなって書き込むようなことはしないだろう。また、海側の京急については、自分の目で確かめた詳しい情報もないはず。
    とすると、ここで執拗に京急(海側)をこき下ろしている人って、もしかして京急の海側の住人??

  11. 298 匿名さん

    俺は山側だがチャリで海まで行って重工業地帯も見てきたよ。

    まあ住居としては適してないけど、なかなかおもろい地域だと
    思うぞ。
    道も広いし、臨海部の温浴施設や海つり公園あるし、工場多いから
    緑も公共施設も多いし本格的に開発したら良さそうだわな。

    10年じゃすまない再開発期間が必要だろうけど。

    MM21も台場も昔はマジで人が住む所になるとは全く思わなかったし
    台場の首都高出口なんて未だに13号地だもんな。

  12. 299 匿名さん

    わざわざいても少数。例えば、寺尾に住んでいる人が、わざわざJR鶴見越えて京急鶴見まで行くか(昭和通りにあるようなオフィスに通う人が少数はいるだろうが)。だいいち、横浜や品川を除いて、JRと京急の駅が近接している所は意外と少ない。新子安くらいのものだろう。大森あたりはJR側と京急側はまったくの別世界だ。誰かも言っていたが。「JR・京急」といった表現はJRに対して失礼だろう。

  13. 300 ビギナーさん

    ちょっと話がそれるけど、石川町も面白いと思った。
    駅の南口側にはハマトラ発祥の元町や、フェリス女学院・横浜雙葉学園といった名門女子校や、文学館、博物館、そして由緒ある教会などがあるけど、駅の北口側には3大ドヤ街のひとつである寿町があるね。
    上野も芸大がある山側とアメ横のある下のほうとでは別世界だな。
    インド(ヒンドゥー)のカースト制を連想するね。
    この二つの世界は決して交わることがないんだな。
    人は生まれながらにして自分のカーストが決まっていて、それを努力によって変えることはできないんだな。
    なんか悲しい。

  14. 301 物件比較中さん

    299
    川崎駅、鶴見駅も(隣接ではないが)近いよ。

  15. 302 匿名さん

    横浜と杉田の間は京急は臨海部ではなくて山側のほうを走ってるよ。
    桜木町あたりは山側が野毛というか黄金町や日ノ出町で、海側はみなとみらいだけど。

    鶴見と横浜の間や大森は確かに海側・山側という感じだけど、川崎・蒲田で山側と言われてもなぁ… 周辺ほぼ全面ベタ平地だから。
    海側・山側にならなくても線路を挟んで町並みが違うのは普通のことなんじゃない。例えば、(京急沿線と関係ないけど)新宿とかね。

    線路の両側で丘陵地帯と臨海部のように自然条件が効く場合と川崎みたいに駅の片側に駅近の工場がずっと残っていたとかいう人工的な要因が効く場合があるのんじゃないの?

  16. 303 匿名さん

    KYやな。
    主に品川〜横浜間の、JR西側、京急東側で、環境が大きく違うという話であって、「山」があるとかないとか関係ないの。

  17. 304 ビギナーさん

    川崎〜横浜間の京急とJRにはさまれた場所の環境はどおですか?

  18. 305 匿名さん

    川崎〜横浜間って、はさまれた場所も何も、京急とJRの線路はかなり近い。特に鶴見〜横浜は電車に乗ってるとお互いすぐ近くに見えるくらい近い。

    その挟まれた部分の環境は・・・ 電車が近くてうるさいんじゃないんですか?

  19. 306 匿名さん

    最近、八丁畷にでかいマンションが建ったけどな。
    電車の音がうるさいかどうか知らんけど。

  20. 307 匿名さん

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