匿名さん
[更新日時] 2007-10-15 00:31:00
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市 中原区新丸子東3丁目1111-1(地番) |
交通 |
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
389戸(他に管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上24階地下1階 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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レジデンス・ザ・武蔵小杉口コミ掲示板・評判
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372
匿名さん
>371さん
私も販売開始されてからここ(武蔵小杉)に興味をいきなりもったものです。
それまでは全然考えてなかった…。
今手元にパンフ等がないのではっきりわかりませんが、物件概要によると
64.51m2 〜92.15m2
(トランクルーム面積0.48m2 〜1.40m2含む)
とありますので大体90m2でしょうか。。
リクルート住宅情報ナビへ行くと多少情報がありますよ。
でも空いてる部屋等はMRに電話するのが一番だと思いますー。
そろそろお盆休みに入ってしまうかもなんでお早めに。
気に入ってくださるとうれしいな。
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373
匿名さん
>>364さん
JRの知人に聞いた情報では新駅の構想はほぼ出来ているそうです。
現在の下り線路を潰してホームを新設。
新しい下り線をNEC側に作るそうです。一つのホームで両面線路だそうです。
改札口は横浜方に一箇所で、南武線の武蔵小杉とはコンコースで繋げるようです。
停車する路線はあくまでも横須賀線・武蔵小杉なので、
宇都宮・小金井〜大船・逗子の新宿湘南ラインの停車駅だそうです。
しかし、川崎市の要請は高崎・籠原〜平塚・国府津の電車も停めて欲しいそうです。
JR側は接続する線が多い小杉を西大井や新川崎と同等には考えていないし、
南武線も接続しているので前向きに考えているみたい。
この路線は高崎〜国府津と距離が長いデメリットとしてダイヤ混乱が多発。
迂回経路や振り替え輸送があった方が都合は良い。
でも・・・結局ムリっぽい。
大崎から一気に横浜がこの新宿・湘南ラインの売りだから。
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374
匿名さん
うーん、隣の消防署、見直し入って商業施設にならないだろうか・・・
なぜ、あんな駅前に消防署できることになったのかなぁ。
上にホテルが入ろうが、消防署に相応しい立地には思えないのですが・・・
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375
匿名さん
364です。
373さん、有益な情報ありがとうございます。
うーん、高崎線直通側は難しい見通しですか・・・
まぁ、地下鉄13号線も2008年3月開通見込みで、
2012年には、地下鉄13号線と東横線もつながります。
そうすれば、新宿方面も楽に行けますので、そんなに不便はありませんね。
東横線に新宿方面の客を取られるようであれば、
当初高崎線直通側が止まらなくてもJRは結局見直すことを期待しましょう。
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376
匿名さん
>370
パークシティのHPみるとどこにも完売の表示はないですよ。
第一期での売れ残りがあるのではないでしょうか。
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377
匿名さん
20戸以上が先着順にまわった模様
一期でこんなんで大丈夫なんか?
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378
匿名さん
??次の販売のことですか?
20戸の予定が35戸に変更になったんですよね?何も問題ないような気がしますが…
さっさと早めに売り切ってしまう方針に変えたのか?
前は「小出しにして今年いっぱいはもたせる」と聞いてたけど
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379
匿名さん
372さん、ご親切な回答、本当にありがとうございました。
MRに電話してみました。
検討中です。
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380
匿名さん
>378
377へのレスですか?
377はパークシティのことだと思います。
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381
匿名さん
>379さん
モデルルームは9日から17日まで夏休みですよ。
かなり長い休みなのも、売れていて余裕があるのでしょうね。
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382
匿名さん
これから夏休みなのでゆっくりレジデンス検討しようと思ったんですが、
モデルルーム夏休みで残念です。
現地も見ましたが、パンフレットと違い、外見の形・色などが団地的で、
高級感がないようにかんじましたが、
皆さんどう思われますか?
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383
匿名さん
現地はまだ出来ていないのでは?あれからタイルを貼ったりするんじゃないでしょうか?
よくわからないけど…
そういえば、玄関っていうか正面の屋根と2階のベランダ外壁タイルデザインが変更になった
みたいです。購入してから、デザイン変更のおしらせがきたんですけど
HPの絵は変わっていませんね(笑)見た目は正面だけ変わっているみたいですよ。
四角いから団地っぽいのは変わりませんね。
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384
匿名さん
レジの外壁は工場で作ったユニット壁を繋げるものなので、現状で完成です。
24階の大きなマンションにタイルを貼ったりするのはえらく大変な作業ですし、工場で作成を
行うことで均質で精巧な施工が出来るためです。。。。って事ですが、完成予想図よりも安っぽい
に1票。
色が思ったより薄いですよね。
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385
匿名さん
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386
匿名さん
完成予想図は濃いグレーでしたよね? イイ感じだと思ってたのに・・・
安っぽくなってるだなんてがっかりWWW!
見に行かなくちゃ!
・・・いや、見たくないような。。。
これからなんとか高級感が出てくるように祈ってます。
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387
匿名さん
384さん
>レジの外壁は工場で作ったユニット壁を繋げるものなので、現状で完成です。
パンフには柱と梁については、プレキャスト工法のことについて記載されていますが、
外壁も工場で作ったものを現場で組み立てるのでしょうか?
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388
匿名さん
本日久しぶりに見てきました。だいぶ立ち上がりましたね。今は12Fぐらいでしょうか。
周辺も2ヶ月前とはとても変わってました。(自分の印象では)
パークシティは凄い勢いで進みましたね。びっくりしました。
なんとなく、東急の駅までの道(タワーの間の)がイメージが出来たり、実感がわいてきました。
外観は言われてみれば地味な感じでしたね。三井の方は色がついてきれいでした。(個人的
にはブルーがいい感じ)でも全部完成すればまた印象が変わるんではないでしょうか。
今はもろに工事中の装いですから。
それにしてもたいした書き込みではないんですが、小杉全体の印象があまりに変わって
うれしくて書き込んじゃいました。
契約した時は、ちょうど東京機械の移転があり、あそこにマンション立つと眺望がト思ってましたが
実際、あのたたずまいはあの町では浮きますね。きれいな商業施設か、マンションでもいいかな
っと思ってしまいました。早く引っ越したい〜。
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389
匿名さん
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390
匿名さん
>387
384です。
レジの場合、逆梁構造なので外壁(=ベランダの壁)が梁になりますね。
なので、タイルなんかも最初から工場で付けているようです。
ちなみに、私はプレキャスト工法自体はよいものだと思っています。
色については、当初のイラストと同じだと思いますよ。
白っぽいクリーム色です。
ただ絵で見るより実物で見たほうが薄っぽく感じる・・・ということです。
大きさによって色のイメージって違いますからね。。。
実物を見るともうちょっと濃い色の方が高級感あるかなと思います。
まぁ、パークタワーの色も「ちょっとなぁ〜」って感じですが(^^;;
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391
匿名さん
本日レジデンスの前を通りました。モデルルームは休みでしたが、以前よりレジデンスは成長してましたよ。
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392
匿名さん
384さん
ご回答ありがとうございました。
今週末にまたMR再開しますし、見に行ってみます。
最初がイマイチな色あいでも、年がたつと味がある色になると良いですね。
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393
匿名さん
386です。
あれ??ホントですね。クリーム色でしたか(^_^A
失礼しました!全体的な外観図を見てグレーっぽく見えて、てっきりグレーだと思い込んでました。
クリーム色でもいいのですが、とにかくカッコよく仕上がってくれるといいですね。
出来上がりまでまだ時間はあります。希望を捨てずに見守りましょう!
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394
匿名さん
先日見てきましたが、外観はHPの画像の色とまったく同じに出来上がっていると思いましたよ。
http://www.kosugi-1.jp/cspace/img/cs03.jpg
イメージは特に変わりませんでした。1階のグレー柱はカバーがかかっていて見れませんでしたが。
12階まで出来ていました。完成はこの倍の24階の高さと思って見上げてみると
ちょっと思うより高すぎました。もう少し低層というか15階くらいで良かったのでは…
でもそれだと大臣認定は無いんだっけ。駅前はあまり高い建物が無い方がいいと思うので
もう少し低くてもよかったです。でも出来上がりが楽しみです。
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395
匿名さん
>394
24階もあれば、他の場所なら十分「タワー」と名乗れますからね〜(^^;
それにしても、すっかりこの掲示板も落ち着いてしまいましたね。。。
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396
匿名さん
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397
匿名さん
別に構造性能評価書を貰うために建物を高くする必要はないと思う
低層だって安心の構造に十分できるんだし。
私はタワーが嫌でここを選んだから(板状マンションだから低層のようにイメージしてしまい)
出来上がりが思うより背が高くてちょっと今、後悔しています。
現場に行けば分かるけど24階って相当高いですよ。板状だと尚更感じます。
建物としては10階くらいが一番暮らしやすいと思う。
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398
匿名さん
評価が義務化されてるから安心というのはどうかなあ。
技術の観点からみると危ないから義務化されてる訳で。
構造的には低層の方が有利で評価も楽だしね。
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399
匿名さん
周りが50階建てなんかだと感覚狂っちゃいますけど
24階建って実際はかなりの高さですよね。
以前某ビルの21階で働いておりましたが、高所が駄目な人は
窓に近づけないと言っていました。確かに高かった。
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400
匿名さん
そうですね。周りがあまりにも高層なんでそう感じてしまいます。
僕もあまり高い建物は遠慮します。
小杉に200メートルクラスが何件もできますが、そんなに高層にする必要性あるんでしょうか?
また街の美観が損なわれるようで不安です。
まだ高層ビル増えそうですが:嫌だな!何とかして欲しい。
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401
匿名さん
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402
匿名さん
川崎市全般に見受けられるのですが、武蔵小杉駅周辺には放置自転車が多いようです。レジデンスやその周辺への放置が今後も心配です。川崎市が対応してくれればいいのですが、武蔵小杉一帯の開発が民間ということもあり・・・どうなるのでしょうか? 地域住民でこの問題を解決せねば。これからの武蔵小杉のために!
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403
匿名さん
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404
匿名さん
となりの駅前広場がどんな風になるのか早く知りたい。
私は川崎市民ではないので駐輪の状況を知らないんですけど
そんなにひどいんですか?
この間、高校生を取り締まって逮捕していましたよね
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405
匿名さん
>>403
コスギタワー、パークシティに比べると、人気(販売速度)は落ちますが、
やっぱり小杉パワーはすごいですね。
これから大量供給が続きますが、こなして欲しいものですね。
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406
匿名さん
ちょっとお聞きしたいんですが
みなさん、永住のつもりで買いました?
もしいずれ売る事になった時、ここは下落せず売れるでしょうか?
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407
匿名さん
中原区は平地ばかりで住宅地で、駅前にロータリーすらないすから、当然自転車置き場も限られます。コスギ、元住とも駅前自転車はひどいです。川崎市、東急、JRとも積極的ではないので、マンション下の空き地はあきらめてください。多分ダイエーさん、AMPMさんがができるマンション前(どこでしたっけ?)はひどくなるでしょうね。
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408
匿名さん
>>407
この物件の目の前の駅前広場は、店舗もあるために、
お客の自転車とJR行きの放置自転車を明確に区別できなくて、
注意もできず、自転車駐輪だらけで大変なことになるでしょうね。
南武線のバスプール側は交番もあるから、だいぶましだけど、
ここは…。
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409
匿名さん
408さん
いえいえ、諦めてはだめです。
店舗用駐輪場は店舗の裏にあります。駅前駐輪場もできるようです。
すなわち、店舗前は基本的に駐輪禁止で、駐輪しているものは
撤去するように、市区と調整するのです。
まだ最初は札をはって、2時間戻ってこないものは撤去とか
区別もできますよ。
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410
匿名さん
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411
匿名さん
>409さん
あなた素敵(*^^*)私もあきらめないで、マンション住人として整備されるよう
努力していこうと思いました!
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412
匿名さん
>409さんがんばってね。
>>撤去するように、市区と調整するのです。
>>まだ最初は札をはって、2時間戻ってこないものは撤去とか区別もできますよ。
だったら、今もできるはずだと思いますけどね。一度、朝の小杉、元住あたりをご覧になってください。数名のリタイヤされたおじいさん方にだけ委託してるだけの中原区のやるきのなさを。悲惨です。
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413
匿名さん
なんでそんなに悲観的なんだろ
駐輪はないと思うよ、駐輪所あるし法整備もされるし
悲惨とか言ってる人は荒らしにしか見えないw
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414
匿名さん
>>406
大丈夫じゃない?うちも10年から15年くらいでたぶん引っ越すよ。
下落してもたかが知れてると思う、駅前だから賃貸にも出しやすいし
前に住んでた駅直結のマンションを今賃貸にしてるけど
それなりに家賃を高くしてるにもかかわらず空部屋になった事がない。
ここは利便性の面からいっても楽観視してる。マンションが多く建つから
賃貸に出しにくいと思ってる人も多いみたいだけど、案外心配いらないと思う。
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415
匿名さん
>414
賃貸は問題ないと思うけど売却はかなりの下落があると思う。
売却時期にもよると思うけど。2割〜3割は覚悟してますけど
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416
匿名さん
>>413
荒らしじゃないですよ。
現状の東急南口とか見ているとほんとにウンザリするのは事実。
あれじゃ、ベビーカーも車椅子も通れないです。
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417
匿名さん
JR横須賀線新駅前は、放置自転車であふれかえる予想に1票。
でも、直結通路があるから、レジ住民は平気!!
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418
匿名さん
またモデルルーム開きましたね。
1期3次の予約が始まりますが、35戸みたいです。
どうして少しずつ売り出していくんでしょうか?
小杉のタワーマンションは一気に売るのに、不思議です。
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419
匿名さん
>>418
コスギタワーは、次で最終期になるらしいですね。
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420
匿名さん
>>418
販売員が足りないからだそうです。一人が担当する人数に限界があるらしい。
説明する場所?っていうか契約する部屋も狭くて机の数に限りがあるらしいです。
そういえば新百合ケ丘の某物件も同じ理由で小出しで売ってました。
リクコスは橋本にタワーを建ててますが、そっちも販売員が若干少なめみたいですね。
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421
匿名さん
>>413
>>416
小杉周辺は平坦ですし、車・バス等での駅へのアクセスもよろしくないので・・・
通常バス圏の地域からも自転車で来る人が多いような気がします。なので、私は、駐輪に
ついては、楽観的には見ていません。小杉エリア全体の問題でしょう。
ただ、重説等で聞いたかもしれませんが、小杉のエリアマネジメント協議会が発足されれば
そこで行政も含め全体的に議論されれば、ましな方向に行くこともあるんじゃないでしょう
か。本当に不法駐輪問題が発生した場合レジの居住者だけでは、なかなか解決できる問題
ではないように思えます。
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