横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その13
匿名さん [更新日時] 2007-01-03 10:30:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/
その9
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8668/
その10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9258/
その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9371/
その12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9423/

今月末でMRも閉鎖。しかし、ブリスレはまだまだ続く♪

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-09 12:41:00

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

  2. 362 匿名さん

    結局電磁波はどうなんだろうか?
    誰かこの話を終わらせる説得力あるカキコ宜しく

  3. 363 匿名さん

  4. 364 匿名さん

    >>356
    飾り物程度に炭を置いたって役に立たないよ。
    部屋全体か、少なくとも壁一面を炭で覆い尽くすか、電磁波の発生源になりそうな電化製品を
    炭で覆い尽くすか、はたまた炭で作った服でも着ていれば効果はあるだろうけど。
    例えば子供のぬいぐるみ。 あれはある意味遮音効果はある。 だからといって
    ぬいぐるみを部屋の何箇所かに置いただけで遮音対策になると考える人は
    いないだろ? 音波も電波もおんなじだよ。

  5. 365 匿名さん

    リゾートトラストがみなとみらいにリゾートマンション用の
    土地を取得したとありましたがどの街区を購入したか知ってる方いますか?
    気になっています。

  6. 366 匿名さん

    文型の私には、見えないもの、聞こえないもの、におわないものなら
    あってもなくてもよくわからないからいいや。

  7. 367 匿名さん

  8. 368 匿名さん

    変わったことが無い間は、こういう当たり障りのない話題が続くのでしょうか。

  9. 369 匿名さん

    電磁波を完全に遮るのは非現実的ですよ
    これはどこに住んでいても言える事です。
    問題はその数値が基準以下かという一点です。
    これにて既決!

  10. 370 匿名さん

    >>362 この議論は過去に議論しつくされて既に解決した話題だよ!過去スレ読んでみたら。結論としては実際に計測した人がいて、電磁波が検知されなかったそうな。

  11. 371 匿名さん

  12. 372 匿名さん

    高い買い物だから心配なんだろ

  13. 373 匿名さん

    でも、皆さん心配してそうな感じじゃないですね。
    話題は結構激しいけど、なんとなくのどかな感じがします。
    当分やることが無くて暇になっちゃいますね。

  14. 374 匿名さん

  15. 375 匿名さん

  16. 376 匿名さん

    モデルルームはいつ壊されるのでしょうか。
    壊されるまでは、建築現場の様子を見に行く時に車を止めさせてもらえると
    ありがたいですが、もう無理ですかね。

  17. 377 匿名さん

    >>376

    電車でいけば?

  18. 378 匿名さん

  19. 379 匿名さん

    376さん
    今週、現地、MRへ行きましたが、解体業者さんと思われる車が数台停まっていました。
    停められる雰囲気ではありませんでしたよ。人も外には居ませんでしたし。

  20. 380 匿名さん

    379です。
    付け加えです。鎖もされていました。

  21. 381 匿名さん

    そんなにセコセコしないで、黙って有料駐車場にとめればいい事!

  22. 382 匿名さん

    365さん
    20街区ではないでしょう

  23. 383 匿名さん

    376です。379さん、ありがとうございます。残念。

    >>381
    駐車場代をケチるほど困っていません。
    これまで有料駐車場にとめようとした時は周辺道路が渋滞していて時間がかかったので、
    MRに止められると道路がすいているし、建築現場から近いし、便利だというだけです。

  24. 384 匿名さん

    >>383
    やはり臨港パークの駐車場が位置的にベストでしょう。
    出口そばのパシフィコ2階のベランダから眺めるもよし。

  25. 385 匿名さん

  26. 386 匿名さん

    >>384さん
    ありがとうございます。臨港パークの駐車場は気がつきませんでした。
    いつもランドマークの周辺にとめていました。
    次は利用してみます。ありがとうございます。

  27. 387 匿名さん

    >386
    ここの契約者なら臨港パークの駐車場に気がつかないわけが無い。385の意見が真実と思われるね

  28. 388 匿名さん

    386です。
    385さんと387さんは同一人物ですね。
    私は契約者ですが、方角的に先に着くランドマーク周辺にいつもすぐに止めており、
    MRなどを通り越して臨港パークに行くということを考えていませんでした。
    臨港パークの駐車場の存在はもちろん知っていましたが。
    ・・・書き込むとまた、部外者の方に掲示板の雰囲気を悪くされるので、
    これでおしまいにします。必要な情報をくれた方、ありがとうございました。

  29. 389 387

    >388
    385とは別の契約者です。
    臨港パークの駐車場の存在はもちろん知っていましたが、臨港パークの駐車場は気がつきませんでしたっていうのは????て感じですね。
    まあどうでもいいことですけど・・・・すぐ言い訳めいたことレスしてくるので反応してしまいました。出来ればスルーしてください。

  30. 390 匿名さん

  31. 391 匿名さん

  32. 392 匿名さん

  33. 393 匿名さん

  34. 394 匿名さん

  35. 395 匿名さん

  36. 396 匿名さん

    >386さん
    ブリリアから一番近い有料駐車場は、パシフィコ(30分260円)、次が臨港パーク
    (250円、いずれもすずかけ通りをブリリアの前を直進)です。

    しかし、もっと便利なのは、すぐ近くのジャックモールの屋上駐車場(入り口は
    ドコモビル側、土日は2500円の物品購入で1時間無料、以降30分260円。平日は
    最初の1時間は無料)とセキチュー&栄光生鮮館の平面駐車場(みなとみらい
    大通り、金額に関係なく1円以上買物すればで2時間まで無料)です。両方とも
    大変広いです。

    いずれ入居後、必ず買物する店ですから、お店調べも兼ねて駐車することを
    お勧めします。
    とくにジャックモールのニトリ(小物家具・雑貨)、デオデオ(電気器具)、
    ダイソー(100円ショップ)とセキチュー(ホームセンター)、栄光生鮮館
    (食品スーパー)などは見ておくと参考になりますよ。

    私もMMT入居後、ニトリでカーテンやカーペット、セキチュウでベランダの
    タイル、デオデオで照明器具などいいものを安く売っているのを知り、
    契約時にオプションで高いものを買わされたことを後悔しました。

  37. 397 匿名さん

    私ならランドマークプラザカードをお勧めしますけれどね。持ってて損はありません。

    余計に事を言うと叩かれそうですが、どんなに良いマンションを購入しても
    内装(特にカーテンや家具・ソファーなど)が安っぽいと全てが安っぽくなってしまいます。
    予算がない場合はリビングだけ又は寝室だけでも集中的にお金をかけたほうが良いです。
    それなりに躯体や共用部にお金をかけているマンションの場合だと自室と余計に差が出るので、
    気を使ったほうが良いと思います。安い内装品は部分部分で利用し、基本的な物はしっかり
    見極めて高価な物を買ったほうが数十年使い続けられますから愛着も出ます。
    インテリア品に安くて良い物はないのですから。

  38. 398 匿名さん

    なるほど。
    397さん、インテリアに詳しそうなので参考に教えていただければと思うのですが、
    お勧めの家具屋さんやカーテン屋さんはありますか?
    予算の関係もあるのですが、折角なのでリビングは素敵な家具とカーテンを揃えたい
    と思うのですが、インテリアに詳しくない+自分のセンスではMRのように素敵な家
    には決してならないと思うので・・・。
    今のところ大塚家具だけ見に行きました。

  39. 399 匿名さん

    既にMMに住んでいる方の情報は実用的で参考になりますね.
    396さん,これからも実用的な情報をお願いします!

  40. 400 匿名さん

  41. 401 匿名さん

    >397さん
    貴重なアドバイスありがとうございます。ランドマークプラザカードというのはどのような特典が得られるのでしょうか?使い方によると思いますが、その辺もお教えいただくと助かります。

  42. 402 匿名さん

    http://www.yokohama-landmark.jp/index.html
    右上のボタンで見れます。

    駐車場も1時間無料になるんですね。
    結構使ってるのでもったいないことした。

  43. 403 匿名さん

    ランドマークプラザカード、知りませんでした。
    掲示板での情報交換は、ありがたいですね。
    早く住みたい!!早く来年の11月になれ!!

  44. 404 匿名さん

    リゾートトラスト都市型リゾート施設 関連 記事
    http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p01900.html

  45. 405 匿名さん

    ちなみに、ブリのエレベータは何処のものか確認された方いますか?

  46. 406 匿名さん

    エレベーターをMRで質問して確認しました。
    国内メーカー(たしか東芝)でしたよ。

  47. 407 匿名さん

    ベイクォーター 夜景すごく綺麗ですね。
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm
    towerlogさん レポートありがとうございます。

  48. 408 Kuroten

    >407さま TOWERSLOGのkurotenです
    レスありがとうございました!
    夜景に見とれていたのでこれからショップをじっくり見に行こうと思います
    なかなかの出来ですよ!

  49. 409 匿名さん

    >>404
    ”都会の中でのくつろぎスペース”として最上級の「リラクゼーション施設」を提供する。
    ブランド名の「ベイコート」は「港の王宮」を意味しており、港町での施設整備が特徴。

    MMにも出来れば良いですね。

  50. 410 匿名さん

    ベイコート、賃貸棟の北側なら歓迎ですね!

  51. 411 匿名さん

    エレベータ
    シンドラではないことは確認しました

  52. 412 411

    ログ読んでなかった
    失礼

  53. 413 匿名さん

    Kurotenさん、いつもありがとうございます。
    ベイクォーターいい雰囲気ですね。
    是非夜に行ってあの感じを味わってみたいです。

  54. 414 匿名さん

    ナビューレの掲示板にありました。
    >王様のブランチの姫さまがベイクォーターに来るそうです。
    放映が楽しみですね。

  55. 415 匿名さん

    taccolinさん情報です。
    新リゾート計画
    >http://blogs.yahoo.co.jp/taccolin/MYBLOG/yblog.html

    taccolinさんの考察によると、20街区の可能性は低いようですね。

  56. 416 匿名さん

    4街区はリッツカールトンなのですか!!
    それが本当ならMM生活がさらに素敵になりそうです☆期待

  57. 417 匿名さん

    414さん
    今日放送されましたよ。

  58. 418 匿名さん

    え!、残念。
    どうでした?
    見たかったなぁ。

  59. 419 匿名さん

    Kurotenさん 素敵な夜景ありがとうございました
    今日 ベイクォーターに行ってきました 王様のブランチの姫さまには会えませんでしたが・・ すごい人 人
    芋洗い状態で 少し顔が引きつりました・・ とにかくお店の中に入れない感じで 遠めで歩くだけでした
    少しずつ落ち着いてくると思うので その頃に またゆっくり見に行ってみたいです
    ブリがよく見えました インターコンチがブリで隠れてしまうのは 残念な気がしましたが  今度は 賃貸の所が ブリを隠す感じになるのかもしれませんね
    いずれにしても MMの夜景は綺麗でしょうね

  60. 420 匿名さん

    マンションの夜景はあまり綺麗じゃないですよ。
    外観の照明計画をきちんとしている所は別ですが・・・

  61. 421 匿名さん

    ベイクォーターから夜景を楽しむのではなく、日産の本社さまから、BQを見て美しい夜景を演出しているのだよ。

  62. 422 匿名さん

    mmrepoさんのページがまたまたすごいことになっています。
    >http://blog.livedoor.jp/mmrepo/

    MMT、フォレシスとブリって以外と離れてますね。殆ど影がかからないようです。
    高島中央公園もお昼以降日当たりいいです。

  63. 423 匿名さん

    真夏のシミュレーションだと太陽は高い。
    夏以外だと結構かぶっちゃうんじゃないかな。

  64. 424 匿名さん

    3月21日だから夏ではないですね。
    どちらかというと陽は低いほうでは?

    もう14Fですか。
    成長の楽しみもあと数ヶ月です。

  65. 425 Kuroten

    みなさま レスありがとうございました
    419さん、Kurotenも土曜日の日中あらためて出かけてみました
    確かに大混雑で食事はあきらめました
    しばらくして落ち着いてきたらMMのマンション群を望める
    レストランでディナーなど楽しみたいと思っています
    日中の写真を追加しました
    よろしければお立ち寄りください
    http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_top.htm

  66. 426 匿名さん

    冬の日影は倍以上長さになりますよ。
    しかも太陽高度が低いし、日の出遅く、日の入は早い。

  67. 427 匿名さん

    Kurotenさん、いつもありがとうございます。

    それにしてもすごい人ですね。
    多少空いてそうな夜に行こうと思います。

  68. 428 匿名さん

    外壁をスプレーでなくローラーで職人さんが塗っているのを、見ました。ほかのマンションは吹き付けでスプレーなのに、原始てきだことと思っていましたが、この後、ウレタン吹き付けをおこなうそうですね。友人から聞きました。

  69. 429 匿名さん

    前にも同じような書き込みを見たが?

  70. 430 匿名さん

    ローラー塗りなら塗膜が厚くなり
    均一に塗ろうとすると難しいんだよね
    吹き付けだと見栄えは良くなるのだが・・・

  71. 431 匿名さん

    IKEのカタログが家のポストに入ってました
    結構センス良い家具があるようですね
    室内の家具はここにしようかな

  72. 432 匿名さん

    来年に向けてインテリア情報を少しずつ交換できるといいですね。
    こういうのを見つけたのですが、利用された方いらっしゃいましたら
    感想をお聞かせ願えないでしょうか。
    http://www.stylics.com/shop/yokohama.html

  73. 433 匿名さん

    ブリリアさんのマンションのISPはつなぐネット(e-mansion)ですか? フォレシスもMMMもつなぐネットだし、売主が東京建物さんだから、東京建物系のつなぐネットなのかなと思い、質問してみました。

  74. 434 匿名さん

    つなぐネットでしたよ

  75. 435 匿名さん

    そうですか。ありがとうございます。3マンション仲良くつなぐネットですね!

  76. 436 匿名さん

    MGTもつなぐネットです。

  77. 437 匿名さん

    MGTもですか。つなぐネットの輪が広がりますね。

  78. 438 匿名さん

    MMTやタワーズもつなぐネットですか?

  79. 439 匿名さん

    >>436
    MGTは全く地域が異なるので、こちらは気にしてませんよ。

  80. 440 匿名さん

    >>439
    性格悪いね

  81. 441 匿名さん

    Brilliaさんのほうが早く利用が始まると思うので
    入居が始まったらぜひ感想をお聞かせいただければと思っています.

  82. 442 匿名さん

    MMTさんもつなぐネットですかね? 実際の使い勝手を伺いたいのですが。

  83. 443 匿名さん

    確かに
    過剰な反応ではあるけどね

  84. 444 匿名さん

    インテリア情報
    色々あるようですね
    私は無垢の木から家具を作るべく
    職人さんと交渉しています

  85. 445 匿名さん

    私はニトリで良いかな。

  86. 446 匿名さん

    http://blog.livedoor.jp/mmrepo/
    mmrepoさん、日照シミュレーションありがとうございます。
    メディアタワーが冬は意外と高島中央公園にかかりますね。それでも午後は概ね陽があたる
    ようなので安心しました。

    http://blog.goo.ne.jp/brillialife/
    brillialifeさん、いつもレポートありがとうございます。
    モデルルームもう一回見に行きたかったです。
    遠めで見ると結構でかくなってますね。

  87. 447 匿名さん

    ニトリ近いし便利ですね
    でも感性に合うのはIKEAかな?
    IKEAで大物を選び,小物をニトリかな?

  88. 448 匿名さん

    >442 さん
    MMTは「ぷらら」というネットワークです。

    >445、447 さん
    ここのニトリは、食卓など大きな家具は置いていません。
    新横浜にこの秋オープンするIKEA は楽しみですね。
    個性的な高級品志向の小さな家具店は、元町、馬車道、
    ワールドポーターズ、クイーンズプラザにもあるようです。
    その他の良く利用する、近隣の大型家具店をあげておきます。

    大塚家具---ご存知のとおりです。開店時より品揃えやサービスが良くなった。
    カリモク---(新横浜) 食卓などサイズ、カラーが豊富。(オーダーメイドに近い)
    ルームス大正堂---(新山下) 大衆価格製品、くずかごからベッドまで何でもある。

  89. 449 匿名さん

    >448 の訂正
    ルームス大正堂(これは川崎でした)→ ホームス(島忠)新山下店

  90. 450 匿名さん

    やっぱりインテリアは今のうちから考えておかないといけないですね。
    ワールドポーターズは色んなインテリアテイストのお店があるし、雑貨やカーテン、
    ラグマット等も扱ってるので色々悩むには良さそう。
    クイーンズスクエア地下のKEYUKAは少し狭いですが、ある程度こだわりの
    ある家具を置いてあります。カーテンやシェードも素敵でした。
    ベイクォーターのアクタスはさすがにセンスがいいですね。
    駅からも近いですし、今風のインテリアを目指す方にはお勧めです。

    まだ1年以上先ですが、素敵な新居にするためにもこちらで情報交換を
    させていただけるととても嬉しいです。
    特に東京方面はよく分からないので、お勧めのインテリアショップや
    ショールーム等、ご存知の方はいらっしゃいませんか?

  91. 451 匿名さん

    無印が良いな!

  92. 452 匿名さん

    無印もいいけど、やっぱり大塚家具かアクタスかな。

  93. 453 匿名さん

    もう14階なんですね。今度の週末、久しぶりに見に行こうかな。
    掲示板、追い越されちゃいましたね。
    早く大きくなーれ。

  94. 454 匿名さん

    うちは大塚家具かな。店員の人の具体的なアドバイスがとても参考になります。

  95. 455 匿名さん

    ベイクォーターのアクタスはやっぱりよかったです。
    ソファーが充実していました。
    ただ我が家は白いダイニングテーブルがほしいのですが、
    なかなかどこにいっても思うものに出会えません…

  96. 456 匿名さん

    うちはカッシーナで揃えます。イタリアンファニチャーが好きですから。

  97. 457 匿名さん

    イタリアンモダンの部屋ってかっこいいですよね。
    カッシーナの家具はどこで探されていますか?

  98. 458 匿名さん

    カッシーナは南青山の本店に行くのがいいでしょう。新居の家具ですから、妥協はできませんよ。

  99. 459 匿名さん

    うちもカッシーナが好きで既に愛用していますが、引越し後はシャンデリアなども加えてデコモダンなテイストにしたいです。

  100. 460 匿名さん

    確かに妥協は駄目ですね
    良いものを徐々に揃えていこうと思います

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸