- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
>>360 匿名さん
あなたも、前レス見ろアホ
過去に、何度も掲載した際には、指摘後に年度等追記していましたけれどね。
投稿者自身が意味を理解していないデータですし、
名古屋も大阪にしても、際だって高い指標を表すモノでは無い。
順位だけのデータを喜々としてとして投稿する感覚は、幼稚としか思えない。
↑贅沢のどこが悪い、びんぼーが都会ってか? おまえの知能が相当低いな。
大阪はパナソニック、名古屋はトヨタというイメージ、いい意味でも悪い意味でも。
パナソニック?
工場は散らばってる
愛知にも大きな工場あるし
大阪に大企業はないよ
↑
こいつなに書いてんだ?
個人的なこと書くな
どっちが都会か? だろ
港湾、港も名古屋が格段に上の日本一! 笑
>>368: 匿名さん
間違った思い込みや狭い価値観で判断すると、失敗するよね。その典型タイプ。
訪日観光客に人気がるのは、大阪。名古屋は落ち目。
今、日本は自国民の所得や消費が冷え込み続ける中、海外・他国民の支持により活性化しつつある。
SNS普及を背景にインバウンドによる消費の拡大や、株式市場への海外資本投入、外資系企業の市場開拓や再開発事業によってです。
※日経新聞(’18/04/02 朝刊)
■2017年のインバウンド消費額と12年比
(カッコ内は12年の順位)
1(1) 東京都 16862億円4.2倍
2(2) 大阪府 8709 5.1
3(6) 北海道 2857 6.2
4(3) 京都府 2331 3.4
5(8) 福岡県 2207 6.8
6(7) 千葉県 1726 5.3
7(5) 愛知県 1649 3.1
8(10)沖縄県 1583 8.5
9(4)神奈川県 1446 2.7
10(14)静岡県 476 3.8
全国合計 44162 4.1
↑
おまえ都会の論点どこにあるんじゃボケ? (笑)
ほっかいどう~~~~~ 三番? アハハハハハハッ
出直せアホ
>>369
下品な中国人がたくさん来る順番という事ですね、ナットク(笑)
確かに関空はLCC利用のチャイニーズばかりウジャウジャ、セレブチャイニーズはいないよね。
で、それのどこが都会なの?
北海道も旅行したけど登別でも日本語で話している客に出会わないくらい、外国状態。
クマ牧場は日本語のアナウンスより中国語でのアナウンス優先、日本人客1割いないかも。
ホテルの中はグチャグチャでした、ホテル居室以外のトイレは使えないくらいのひどい状態。
チャイニーズはトイレの使い方知らないのかも、一面にウンチが撒き散らしてあるし。
観光客の数や消費は都会の要件ではないね。
都会とは、自国民の尺度・価値観で語れるモノではないでしょ。
悲哀溢れる北海道旅行の逸話は、一体いつの話なんだか不明だが、
お安いツアーに申し込んだのは、あなたなのでしょう。因果応報。
中国人旅行者を嫌いつつも、春節の時期にでも参加しちゃったの?
それとも、セレブチャイニーズもいない、日本人参加者が1割未満になる程の、
激安ツアーだったのかな?
>>372
ツアーではなく個人でフェリー利用のクルマでの旅、去年の春の話だよ。
北海道での観光客の比率は日本人はおそらく1割くらいかと思う。
3週間の旅行で3カ所だけ庶民向けの大型ホテル旅館にも宿泊したが宿泊客はほぼ外国人。
温泉に入っていると洋服のまま浴場に入ってくる大勢のチャイニーズには呆れる状態。
一泊一名4~5万以上のホテルに泊まると下品な外国人の団体様はいないけどね。
今年も行くけどとりあえず北海道は安いホテル旅館は絶対に利用したくない。
青い池やケンとメリーの木の見物客も9割以上が外国人、飛び交うのは大声の外国語ばかり。
なんか残念。
この外国人の消費活動が都会という定義には程遠いと思うけどね、どんな感覚してるのか?
嫌味しか書けない程度の知能の人かな。(笑)
追伸で、北海道の観光地を走るレンタカーはほぼ9割以上外国人。
わナンバーのレンタカーには接近しないこと。相当危険、免許持ってるのかも不明。
観光バスの中身もほぼ外国人と思えば間違いない。
在日と思われる中国人がハイエースなどの自家用車で中国人旅行者に観光案内しているのも見受けられる。
これは白タク行為かな。
名古屋は赤福、大阪はたこ焼き!
赤福は三重県だよ、伊勢ね。
大阪に負けず劣らず名古屋も食の名物多いよ。
B級グルメが多いけどおいしいよ。
都会には美味いものがつきものw
という事で、訳のわからないインバウンドなんちゃらというデータは無関係ってこと(笑)
こんなデータでも持ってかないと大阪が名古屋より都会と証明できないくらい大阪は田舎で貧乏
賑やかなのは吉本だけ~
>>378 匿名さん
あなたも、そうとうな慌て者だね。
インバウンド消費額とその伸びを明確に表したデータは、都道府県単位だよ。
そのデータで大阪が名古屋より都会と証明できる云々なんて、投稿者自身も言ってないよ。
一種の、ひっかけ問題とも言える。要はトラップ。
議論のゲームや駆け引きにに、乗っかって負けるパターンだね。
という事かな
だから無意味なデータいちいち出すな、ほかに脳無いのかぁ (笑)
経済にしても都市整備開発に関しても名古屋が上が確定な。 (笑)
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ
お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ
大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ
経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね
大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな
大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん
>>385 匿名さん
その後、まともな反論はありましたか?
熱くなりがちな板を、敢えて冷やしてみたのですか?
まともな反論は、まともな投稿に対してこそ、期待出来る。
早朝・深夜を問わず、です。
>>388
何もわかっていないな。
IMAXのシステムそのものはわかっているのか?
IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。
米国では、いくつか存在する。
全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。
IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。
来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。
仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する
企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。
利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が
発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。
その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。
時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。
何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>390
全然わかっていない。
IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。
MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。
SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。
以上、無知な人への情報提供。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。
初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。
これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
何度も書かせるなスレチ!
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
高速道路網も名古屋が日本の中心
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。
田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。
何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
この時代から都市整備したのは名古屋だけ
規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定
そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?
リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
ハルカスの背が高くても意味ないし。
西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
通天閣ともども昭和で終わったな。
すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。
以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない
名古屋からこの前大阪に行って来たけど、凄い活気あったし大都会だったよ。
悔しいけど、都会さで名古屋は大阪には勝てない。名古屋人の私が言うんだから間違いない。けど、今後は大阪くらいに名古屋も発展してほしい。
車で大阪市内ドライブすれば田舎と言える人は居ないと思います。
と 嘘つき大阪民が吠えてますw
中国人は風向きが変わるといなくなるから、依存しない方がよい。
名古屋が福岡と比べられてるのはたまに見るけど、普通大阪と比べないと思うんだけど
ていうか煽り抜きでマジで名古屋が大阪に通用すると思ってる名古屋の人っているの?
笑 大阪が名古屋に通用すると思ってる大阪の人っているのぉ?
大阪が経済的にも静岡以下って前レスのデータでも出てるのにぃ
大阪市長もう一度橋本さんにやってもらわないと大阪の衰退は進むよーwwwww
もはや大阪人も名古屋人もいないな。
田舎者がかってに議論してるだけ
投稿者がどこの人間か妄想するアホにも呆れるだろw
今の大阪は都会ではないことは確か。
橋本さんにカムバックしてもらって発展すればいいけどね。
貧しいい都会なんて無いから。
日本が衰退してるのに今さら大阪とか名古屋がどっちが都会とかくだらない
人口減少してるのにリニアなんて成功するのかな?
観光客は関西向かうんだし結局新幹線に乗ると思うんだけど。ビジネスとしても東京からストローされそうだし。
電気代も高いし相当賭けのような気がする。
AKB48の人気も名古屋の時代やねぇ
名古屋にはブスしかいないと言ったのはだれや?
名古屋嬢いいやんけ
どう考えても大阪の一択でしょ
>>430
>>電気代も高いし相当賭けのような気がする。
1970年の大阪万博で日本館にリニアの模型が展示されていた。
リニアの開発は、東海道新幹線営業開始直前から次世代の磁気浮上式鉄道として開発が始まっていた。
このことから、従来の新幹線より電力消費が大きく(N700Aは最初の0系より電力消費がかなり削減したが)、原発あってのリニア開発だった。
それが、原発の廃炉とかで代替エネルギーの模索をしている。
でも、従来の新幹線並みに電力消費を抑える技術は進むだろう。
最近の大電力半導体の技術の進歩と回生発電ブレーキから変電所に電力を貯蔵する技術とか。
直近の景気を考えると大阪でしょうね。
貧乏な大阪のどこが都会? わらわれるよw
名古屋住みだがさすがに大阪の方が都会だろ?ただリニア効果で名駅周辺は再開発が凄いから頑張ってほしいわ
どちらも行けばわかる。
普通に大阪だと。
大阪かな?私は千葉県出身ですが、大阪の方が都会に感じました。そもそもこういう争いは必要ないと思います。やるなら大阪vs東京。
東京は明らかに大阪を越させないようにしている。ハルカス300が最近できたのに新しく東京がそれ以上のもの作るって計画してるらしいし。こんなバトルを繰り広げてる中、やはり名古屋は案違い。都会がいいってわけじゃないけどね。
豊かな都会に全国から貧民がやってくるから仕方ないのではないか?
金もちの名古屋とアホ湧く大阪
どっちも田舎
都会は東京だけ
京都も名古屋と同じでプライドが物凄く高く、排他的で封建的
その癖どちらも大阪に少なからずコンプレックス抱いている…
みっともないからやめてほしい
by 元京都人
全米に例えると、大阪はLA、名古屋はSAの感じ。
全米No.1の都市はNYだから。
都会なんだろうけど名古屋ってやることなくて暇だね
名古屋と言うとういろうを思い出す。
大阪と言うとたこ焼きを思い出す。
>>424 匿名さん
名古屋と大阪の両方の都市規模をきちんと理解している人ならば、間違いなく大阪の方が格上って答えるよ
大手私鉄の数でも、大阪は5社なのに対して、名古屋はわずか2社
ターミナル駅の設備でも、名古屋は大阪よりはるかに貧相
それに、名古屋に乗り入れている大手私鉄の1つは大阪本社の近鉄
名古屋がどれだけ足掻いても敵わないよ
大阪は○○が多い、名古屋の勝ち
大阪田舎なんて言う人考えられない。名古屋は都会というよりかは住みやすい。
日本初の地下街が名古屋だから地下街は名古屋という訳です。しかも、間違えてるというのは言葉が違うのでは?間違えもクソもないでしょう?
リニアで名古屋がどれだけ発展するか。名古屋1000mタワーが実現したら微妙。
大阪は例の人が多いからね。
名古屋かな。
大阪怖いわ
大阪も名古屋も東京からすりゃゴミ
大阪民はイキるなよ(笑)
どうあがいても東京には勝てないからな
名古屋が大阪より上って笑
まだ圧倒的な差がありますが。
毎月、遊びに行ってるし人も街も嫌いじゃないけどね。
東京>>>大阪>>名古屋≧横浜
これは明白。
え、GDPって名古屋は横浜以下ですが。
県単位になると単価の高いトヨタをもっている愛知に部があるが、高層ビル、繁華街売上、オフィス面積、昼間人口、人口密度、交通利便性。
名古屋が大阪に勝ってるのは何があるの?
名古屋はお金だけ貯めて再開発しないのが特徴。
現状維持でいいってチキン名古屋がどうして大阪より上にいけると思うのか。