- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
>>360 匿名さん
あなたも、前レス見ろアホ
過去に、何度も掲載した際には、指摘後に年度等追記していましたけれどね。
投稿者自身が意味を理解していないデータですし、
名古屋も大阪にしても、際だって高い指標を表すモノでは無い。
順位だけのデータを喜々としてとして投稿する感覚は、幼稚としか思えない。
↑贅沢のどこが悪い、びんぼーが都会ってか? おまえの知能が相当低いな。
大阪はパナソニック、名古屋はトヨタというイメージ、いい意味でも悪い意味でも。
パナソニック?
工場は散らばってる
愛知にも大きな工場あるし
大阪に大企業はないよ
↑
こいつなに書いてんだ?
個人的なこと書くな
どっちが都会か? だろ
港湾、港も名古屋が格段に上の日本一! 笑
>>368: 匿名さん
間違った思い込みや狭い価値観で判断すると、失敗するよね。その典型タイプ。
訪日観光客に人気がるのは、大阪。名古屋は落ち目。
今、日本は自国民の所得や消費が冷え込み続ける中、海外・他国民の支持により活性化しつつある。
SNS普及を背景にインバウンドによる消費の拡大や、株式市場への海外資本投入、外資系企業の市場開拓や再開発事業によってです。
※日経新聞(’18/04/02 朝刊)
■2017年のインバウンド消費額と12年比
(カッコ内は12年の順位)
1(1) 東京都 16862億円4.2倍
2(2) 大阪府 8709 5.1
3(6) 北海道 2857 6.2
4(3) 京都府 2331 3.4
5(8) 福岡県 2207 6.8
6(7) 千葉県 1726 5.3
7(5) 愛知県 1649 3.1
8(10)沖縄県 1583 8.5
9(4)神奈川県 1446 2.7
10(14)静岡県 476 3.8
全国合計 44162 4.1
↑
おまえ都会の論点どこにあるんじゃボケ? (笑)
ほっかいどう~~~~~ 三番? アハハハハハハッ
出直せアホ
>>369
下品な中国人がたくさん来る順番という事ですね、ナットク(笑)
確かに関空はLCC利用のチャイニーズばかりウジャウジャ、セレブチャイニーズはいないよね。
で、それのどこが都会なの?
北海道も旅行したけど登別でも日本語で話している客に出会わないくらい、外国状態。
クマ牧場は日本語のアナウンスより中国語でのアナウンス優先、日本人客1割いないかも。
ホテルの中はグチャグチャでした、ホテル居室以外のトイレは使えないくらいのひどい状態。
チャイニーズはトイレの使い方知らないのかも、一面にウンチが撒き散らしてあるし。
観光客の数や消費は都会の要件ではないね。
都会とは、自国民の尺度・価値観で語れるモノではないでしょ。
悲哀溢れる北海道旅行の逸話は、一体いつの話なんだか不明だが、
お安いツアーに申し込んだのは、あなたなのでしょう。因果応報。
中国人旅行者を嫌いつつも、春節の時期にでも参加しちゃったの?
それとも、セレブチャイニーズもいない、日本人参加者が1割未満になる程の、
激安ツアーだったのかな?
>>372
ツアーではなく個人でフェリー利用のクルマでの旅、去年の春の話だよ。
北海道での観光客の比率は日本人はおそらく1割くらいかと思う。
3週間の旅行で3カ所だけ庶民向けの大型ホテル旅館にも宿泊したが宿泊客はほぼ外国人。
温泉に入っていると洋服のまま浴場に入ってくる大勢のチャイニーズには呆れる状態。
一泊一名4~5万以上のホテルに泊まると下品な外国人の団体様はいないけどね。
今年も行くけどとりあえず北海道は安いホテル旅館は絶対に利用したくない。
青い池やケンとメリーの木の見物客も9割以上が外国人、飛び交うのは大声の外国語ばかり。
なんか残念。
この外国人の消費活動が都会という定義には程遠いと思うけどね、どんな感覚してるのか?
嫌味しか書けない程度の知能の人かな。(笑)
追伸で、北海道の観光地を走るレンタカーはほぼ9割以上外国人。
わナンバーのレンタカーには接近しないこと。相当危険、免許持ってるのかも不明。
観光バスの中身もほぼ外国人と思えば間違いない。
在日と思われる中国人がハイエースなどの自家用車で中国人旅行者に観光案内しているのも見受けられる。
これは白タク行為かな。
名古屋は赤福、大阪はたこ焼き!
赤福は三重県だよ、伊勢ね。
大阪に負けず劣らず名古屋も食の名物多いよ。
B級グルメが多いけどおいしいよ。
都会には美味いものがつきものw
という事で、訳のわからないインバウンドなんちゃらというデータは無関係ってこと(笑)
こんなデータでも持ってかないと大阪が名古屋より都会と証明できないくらい大阪は田舎で貧乏
賑やかなのは吉本だけ~
>>378 匿名さん
あなたも、そうとうな慌て者だね。
インバウンド消費額とその伸びを明確に表したデータは、都道府県単位だよ。
そのデータで大阪が名古屋より都会と証明できる云々なんて、投稿者自身も言ってないよ。
一種の、ひっかけ問題とも言える。要はトラップ。
議論のゲームや駆け引きにに、乗っかって負けるパターンだね。
という事かな
だから無意味なデータいちいち出すな、ほかに脳無いのかぁ (笑)
経済にしても都市整備開発に関しても名古屋が上が確定な。 (笑)
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ
お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ
大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ
経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね
大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな
大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん
>>385 匿名さん
その後、まともな反論はありましたか?
熱くなりがちな板を、敢えて冷やしてみたのですか?
まともな反論は、まともな投稿に対してこそ、期待出来る。
早朝・深夜を問わず、です。
>>388
何もわかっていないな。
IMAXのシステムそのものはわかっているのか?
IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。
米国では、いくつか存在する。
全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。
IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。
来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。
仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する
企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。
利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が
発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。
その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。
時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。
何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>390
全然わかっていない。
IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。
MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。
SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。
以上、無知な人への情報提供。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。
初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。
これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
何度も書かせるなスレチ!
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
高速道路網も名古屋が日本の中心
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。
田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。
何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
この時代から都市整備したのは名古屋だけ
規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定
そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?
リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)