- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
>>321
千葉埼玉に何があるとか?
何があるとか都会の定義は観光地じゃないよ
逆に大阪は何があるの? USJ?
千葉にはディズニーあるけど?
埼玉は産業が盛んで新幹線は東北などのへの拠点
大阪より千葉埼玉のほうが財政も豊かとの結果
大阪に魅力あるとは思えませんが、べつにたこ焼きや吉本は関心ないし
名古屋も同じだけどカネや産業はは東京をしのぐから大阪の相手じゃないよね
大阪には名古屋に勝るものはないですから、仕方ない。
何かありましたっけ? 笑
観光なら京都や北海道、横浜、神戸、長崎でしょう、大阪なんて日本人いきませんよ
大阪は中国人韓国人だけ、LCCの盛んな関空ですからネ 笑
ついでですが、ディズニーは千葉県です、ネーミングはどこにでもあること東京にはありません 笑
>大阪は東海道の西の拠点だから。
初耳 (笑
埼玉が東北、北海道などの拠点(大宮)というのは新幹線のことを言っていますが、
おたくアホすぎ (笑
それに、大阪は東海道は関係ないから、名古屋拠点のJR東海が東海道新幹線運行しているけど
バカは勘違いかな? 笑
東海道がどこかも知らないアホでは相手にならん (笑
どっちが都会なんてイメージに過ぎないし人それぞれによるんじゃない?
細かいデータなんて一般人にはわからないんだし。
世間一般なら東京、大阪、名古屋って答える人がやはり多いと思う。
県民所得ランキング
順位 都道府県 総額 人口一人あたり
1位 東京都 60.42兆円 443.45万円
2位 愛知県 26.30兆円 350.29万円
3位 静岡県 11.93兆円 323.48万円
4位 栃木県 6.34兆円 322.66万円
5位 富山県 3.41兆円 321.18万円
6位 三重県 5.74兆円 317.40万円
7位 山口県 4.40兆円 315.74万円
8位 広島県 8.91兆円 314.14万円
9位 滋賀県 4.42兆円 313.12万円
10位 群馬県 6.11兆円 310.58万円
11位 茨城県 9.01兆円 310.25万円
12位 京都府 7.90兆円 303.40万円
13位 大阪府 26.62兆円 301.42万円
14位 福井県 2.35兆円 300.14万円
15位 徳島県 2.22兆円 295.91万円
大阪はどこが都市なの (笑) 貧乏さん多そう
そりゃあ普通は東京大阪名古屋だけど、表向きと内容次第では現実は少々違うようだ。
でも、べつに大阪の人も名古屋の人も争う気はないだろうし、どっちでも良いんじゃない。
外野が暇でやることないから遊んでるだけでしょ。
いろんなデータで静岡が意外と上位だね、ヤマハやスズキ自動車とか工業盛んかな。
静岡大都会だな!笑
だから大阪にはリニアが来ない、残念。 (笑)
トヨタとJR東海の結びつきは有名。
トヨタの前会長がJR東海の相談役へラブコールしたし(これはリニアのコストダウンのノウハウを伝授して頂きたいとのことかも)、学園を作ったのも両社のコラボ。
さらにリニアいわゆるマグレブ開発には、民営化直後に財団法人となったJR総研が引き継いだため、JR東は焼き餅を焼いた。
なので、JR東は技術開発本部を作ったが研究開発のノウハウはJR総研の蓄積には叶わない。
その良い例が独自に新規技術開発などで、とくに新幹線関係でJR東は未熟なために途中で放棄した技術開発がある。
かつて、旧国鉄時代に旧技術研究所が東海道線内で小田急のSE車の高速試験では連接台車方式を使っていたが、東海道新幹線には採用されなかった。
これをJR東はSTAR21で連接台車方式で技術開発していたが、たいしたことないってことでその後は進めなかった。
SNCFのTGVに触発されたからだろうし。
新幹線つくってるの愛知県の日本車両と違ったか?
リニアは日本車両は採算面で撤退したんじゃないかな
リニアの技術自体は三菱重工じゃなかった? 実験車両も作ってないかな
なんせ製造業の拠点は中部圏に集中してるから愛知、三重、静岡
三重の鈴鹿がホンダの製造拠点って知らない人も多いのかな
日本車両だよ川崎は違うと思う
手を引いたのは三菱
先刻、配信されたニュースです。世界標準の評価基準で順位付けされた結果です。納得の内容ですね。
国際コンサルティング企業マーサーが「生活の質が高い都市ランキング」の最新版を発表し、ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンがトップ3に選ばれた。
日本の都市は東京と神戸がトップ50、横浜、大阪、名古屋がトップ100入りした。
日本の都市はトップ30入りを果たせず、50位内入りは東京と神戸に。
横浜(55位)、大阪(59位)、名古屋(64位)と合計5都市がトップ100に選ばれた。
2017年から大阪は1つ順位を上げ、神戸は変動なしだが、東京は3つ、横浜は1つ順位を落としている。
ランキングはマーサーが、世界450都市以上の総合的な生活の質を評価したもの。
「消費財」「経済環境」「住宅」「医療・衛生面での配慮」「自然環境」「政治・社会環境」「公共サービス・交通」「リクリエーション」「学校・教育」「社会・文化環境」の10のカテゴリーから、39の項目の指標に基づいて順位付けされた。
>>342
生活の質と言われてもな~ 人それぞれだし外人が選んでるんだろ無意味かも。
東京が生活の質が良いという根拠自体明確じゃないしな。
東京は職場、住むところではないという人も多くいる。
どこがスポンサーになってそんなアンケートというか調査したのかすらイミフメイ。
>>343 匿名さん
そうは言っても、日本の常識は世界の非常識。
イミフメイでも機能している価値基準は存在します。
又、アナタが全てのイミを理解して生活しているとは思えない。
世界標準として、共通の評価軸を以て通用する格付けや価値の評価は、所謂外資が行っています。
それが現実でしょう。
日本版の格付けなど、意味を有しますかね?
しかも、政治(特に防衛上)や経済面で米国にすり寄ってきた挙句に、まさかの輸入制限の対象となるような存在です。
居住体験が無いのに、東京云々を推論で語るのも残念ながら意味は無く、個人の感想ですよね。
それじゃあ同様にその意味不明なランキングも無意味ってことね。
そんなランキングは意味無いな、感じた主観でしかない。
明確な事、金額等のランキングではないからな。
料理と同じで人それぞれ感じ方は違う。
そのようなデータ収集そのものの目的や依頼主によって変わるもんだよ。
ここでいう都会という根拠にはほど遠いね。
そのトップスリーは決して世界の中の都会ではないから。ビールは美味そうだがね(笑)
>>347 匿名さん
>感じた主観でしかない
と言うご意見を受けて、その論法と表現に倣い 明確に言えることは
「そんなあなたの一意見は意味無いな、感じた主観でしかない」という事。
という事で342のランキングは無意味という事
都市の財政指数などなら指標にはなるが
ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンとか? 論外
都市としての優劣ではないのは明らか
>>349 匿名さん
>都市の財政指数などなら指標にはなるが
→指標となる財政指数とは、具体的に何でしょう。
そして、それだけで何が分かるのですか?
>都市としての優劣ではないのは明らか
→優劣ではないのは明らか と評価・判断する根拠がフメイですが。
ご意見お聞かせ下さい。
ハイ終了、データ出したければマトモナの用意してくださいね~
県民所得ランキング
順位 都道府県 総額 人口一人あたり
1位 東京都 60.42兆円 443.45万円
2位 愛知県 26.30兆円 350.29万円
3位 静岡県 11.93兆円 323.48万円
4位 栃木県 6.34兆円 322.66万円
5位 富山県 3.41兆円 321.18万円
6位 三重県 5.74兆円 317.40万円
7位 山口県 4.40兆円 315.74万円
8位 広島県 8.91兆円 314.14万円
9位 滋賀県 4.42兆円 313.12万円
10位 群馬県 6.11兆円 310.58万円
11位 茨城県 9.01兆円 310.25万円
12位 京都府 7.90兆円 303.40万円
13位 大阪府 26.62兆円 301.42万円
14位 福井県 2.35兆円 300.14万円
15位 徳島県 2.22兆円 295.91万円
スレッド名:大阪VS名古屋 どちらが都会か?
ウィーン、チューリッヒ、ミュンヘンとか? バカか?
>>353 匿名さん
またまたデータ提示の際の基本ルールマナーを知らない方が投稿なさった。
出典と年度は、明記必須です。
そもそも、財政力指数って理解して提示してるのかな?
単に愛知が上位だから?
スレタイは、大阪VS名古屋だから、意味無いよね。
所得にいたっては、東京が突出しているだけで、あとはドングリ状態。
そんな見方も出来ずに、データ出して満足してな。
データはデータ間違いはない。
出所なんてコピペしてるのに無用。
面倒で今はやりの改ざんなどしてないだろ(笑)
大阪名古屋がランクに入っているとかの問題ではない。
何故一位がウィーンなの、世界一の都市ではないよな、趣旨が違いすぎ。
>>359
それ前レスのコピペだろ、前レス見ろアホ 下らんことでイチイチウザイ!
大阪が自治体としての財政も個人の給料もビンボーっという事はわかった それで十分
ビンボーな都会は無いからな
>>360 匿名さん
あなたも、前レス見ろアホ
過去に、何度も掲載した際には、指摘後に年度等追記していましたけれどね。
投稿者自身が意味を理解していないデータですし、
名古屋も大阪にしても、際だって高い指標を表すモノでは無い。
順位だけのデータを喜々としてとして投稿する感覚は、幼稚としか思えない。
↑贅沢のどこが悪い、びんぼーが都会ってか? おまえの知能が相当低いな。
大阪はパナソニック、名古屋はトヨタというイメージ、いい意味でも悪い意味でも。
パナソニック?
工場は散らばってる
愛知にも大きな工場あるし
大阪に大企業はないよ
↑
こいつなに書いてんだ?
個人的なこと書くな
どっちが都会か? だろ
港湾、港も名古屋が格段に上の日本一! 笑
>>368: 匿名さん
間違った思い込みや狭い価値観で判断すると、失敗するよね。その典型タイプ。
訪日観光客に人気がるのは、大阪。名古屋は落ち目。
今、日本は自国民の所得や消費が冷え込み続ける中、海外・他国民の支持により活性化しつつある。
SNS普及を背景にインバウンドによる消費の拡大や、株式市場への海外資本投入、外資系企業の市場開拓や再開発事業によってです。
※日経新聞(’18/04/02 朝刊)
■2017年のインバウンド消費額と12年比
(カッコ内は12年の順位)
1(1) 東京都 16862億円4.2倍
2(2) 大阪府 8709 5.1
3(6) 北海道 2857 6.2
4(3) 京都府 2331 3.4
5(8) 福岡県 2207 6.8
6(7) 千葉県 1726 5.3
7(5) 愛知県 1649 3.1
8(10)沖縄県 1583 8.5
9(4)神奈川県 1446 2.7
10(14)静岡県 476 3.8
全国合計 44162 4.1
↑
おまえ都会の論点どこにあるんじゃボケ? (笑)
ほっかいどう~~~~~ 三番? アハハハハハハッ
出直せアホ
>>369
下品な中国人がたくさん来る順番という事ですね、ナットク(笑)
確かに関空はLCC利用のチャイニーズばかりウジャウジャ、セレブチャイニーズはいないよね。
で、それのどこが都会なの?
北海道も旅行したけど登別でも日本語で話している客に出会わないくらい、外国状態。
クマ牧場は日本語のアナウンスより中国語でのアナウンス優先、日本人客1割いないかも。
ホテルの中はグチャグチャでした、ホテル居室以外のトイレは使えないくらいのひどい状態。
チャイニーズはトイレの使い方知らないのかも、一面にウンチが撒き散らしてあるし。
観光客の数や消費は都会の要件ではないね。
都会とは、自国民の尺度・価値観で語れるモノではないでしょ。
悲哀溢れる北海道旅行の逸話は、一体いつの話なんだか不明だが、
お安いツアーに申し込んだのは、あなたなのでしょう。因果応報。
中国人旅行者を嫌いつつも、春節の時期にでも参加しちゃったの?
それとも、セレブチャイニーズもいない、日本人参加者が1割未満になる程の、
激安ツアーだったのかな?
>>372
ツアーではなく個人でフェリー利用のクルマでの旅、去年の春の話だよ。
北海道での観光客の比率は日本人はおそらく1割くらいかと思う。
3週間の旅行で3カ所だけ庶民向けの大型ホテル旅館にも宿泊したが宿泊客はほぼ外国人。
温泉に入っていると洋服のまま浴場に入ってくる大勢のチャイニーズには呆れる状態。
一泊一名4~5万以上のホテルに泊まると下品な外国人の団体様はいないけどね。
今年も行くけどとりあえず北海道は安いホテル旅館は絶対に利用したくない。
青い池やケンとメリーの木の見物客も9割以上が外国人、飛び交うのは大声の外国語ばかり。
なんか残念。
この外国人の消費活動が都会という定義には程遠いと思うけどね、どんな感覚してるのか?
嫌味しか書けない程度の知能の人かな。(笑)
追伸で、北海道の観光地を走るレンタカーはほぼ9割以上外国人。
わナンバーのレンタカーには接近しないこと。相当危険、免許持ってるのかも不明。
観光バスの中身もほぼ外国人と思えば間違いない。
在日と思われる中国人がハイエースなどの自家用車で中国人旅行者に観光案内しているのも見受けられる。
これは白タク行為かな。
名古屋は赤福、大阪はたこ焼き!
赤福は三重県だよ、伊勢ね。
大阪に負けず劣らず名古屋も食の名物多いよ。
B級グルメが多いけどおいしいよ。
都会には美味いものがつきものw
という事で、訳のわからないインバウンドなんちゃらというデータは無関係ってこと(笑)
こんなデータでも持ってかないと大阪が名古屋より都会と証明できないくらい大阪は田舎で貧乏
賑やかなのは吉本だけ~
>>378 匿名さん
あなたも、そうとうな慌て者だね。
インバウンド消費額とその伸びを明確に表したデータは、都道府県単位だよ。
そのデータで大阪が名古屋より都会と証明できる云々なんて、投稿者自身も言ってないよ。
一種の、ひっかけ問題とも言える。要はトラップ。
議論のゲームや駆け引きにに、乗っかって負けるパターンだね。
という事かな
だから無意味なデータいちいち出すな、ほかに脳無いのかぁ (笑)
経済にしても都市整備開発に関しても名古屋が上が確定な。 (笑)
経済力指数ランキングに一人当たり所得は都会は高いはず 大阪最悪~
大阪って平成の現代社会ではすでに田舎になってる感じ
お笑いの聖地で吉本が有名だけど、有名な人はみんな東京で活動してるから大阪はカスのみ
大阪の食事も特別おいしいわけでもなく、呼び込みの掛け声だけ頑張ってる感じ
経済力でもヤマハやスズキ自動車のある静岡以下になってるみたいだしね
大阪らしくお得なLCCで関空に来日する大陸人と大阪のおばちゃんで賑やかなのはそうかな
大阪弁と大陸語で大声で叫び合えばビンボーでも楽しい大阪でいいやん
>>385 匿名さん
その後、まともな反論はありましたか?
熱くなりがちな板を、敢えて冷やしてみたのですか?
まともな反論は、まともな投稿に対してこそ、期待出来る。
早朝・深夜を問わず、です。
>>388
何もわかっていないな。
IMAXのシステムそのものはわかっているのか?
IMAXカメラと現状のDLPの解像度、そして画角など。
米国では、いくつか存在する。
全国に普及するとかでは無く、コストがかなり高く普及に足踏みしている事を知らんし。
>>389 匿名さん
映画やライブDVDは、ホームシアターで適正な範囲で大音量で寛いで観ます。
IMAXの詳細は知らないが、体験したくても大阪だけなんでしょ。
来月、西日本縦断サーフトリップ兼ドライブに行くから、サーフショップ立ち寄りのついでに行ってみようかな。時間は充分ある事だし。
仰るとおりに高コストが普及を停滞させている最大要因なら、高コストリスクを受容する
企業の取り組みに期待するか、コスト低下を期待するしか無いですよね。
利便性の高い革新的な技術やシステムも普及する事によって、多くの利用・サービスの体験が
発生しなければ、その存在すらもほぼ無意味でしょ。
その価値を支持する体験者が、一定数に達したら一気にブレイクする時代ですよね。
時に、まず人気が先行して供給側を後押しし普及が加速するという現象もある。
何かをキッカケとして「IMAX」が普及することを期待しましょう。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>390
全然わかっていない。
IMAXカメラで撮影されたフィルムをノートリミングで見れるのは日本で唯一大阪のIMAXレーザーだけと言う事。
MAX非レーザーの通常のIMAXはトリミングされて切り取られている。
SW EP7でそうであったため、米国に渡航せずとも日本で見られると評判があった。
以上、無知な人への情報提供。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
>>394
だからですね、、大阪はTDRのある関東よりもエンターティメントで進んでいる。
初めて、USJに行った時にこれほどまで楽しいエンターティメントは無かったな、と思った。東のTDRには無い大迫力など。
これを米国に当てはめてみれば、首都である東のワシントンやNYには無い、西海岸のLos Angelesのハリウッドにも似ている訳で。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
↑
大阪と名古屋がどんだけ田舎かっていう話してんだけど。 おまえ邪魔。
何度も書かせるなスレチ!
セントレアは二本目の滑走路整備決定
関空は日本を代表して下品なLCCを一手に受け入れる貧相な空港
滑走路が多いだけでビンボーで下品な入国者も日本一、都会ではないな
港湾に関しては名古屋港が日本一、大阪とか論外な
高速道路網も名古屋が日本の中心
ついでにカネ持ってるのも名古屋
多くの大企業の拠点も名古屋
今では吉本芸人も大阪から出ていく始末
大阪に残ってる芸人=売れない芸人
>>399 匿名さん
おまえ 頑張れよ~。俺は最後まで、キサマを応援したい。
田舎か否かに、拘り続けるおまえが、気がかりだよ。
何度でも投稿してくれても、いっこうに構わないが、
最後の投稿までに、おまえの意見を投稿してくれよ~。頼むよっ。
整備された都会という意味では名古屋が日本一
大正時代から名古屋城を中心に区画整理された
この時代から都市整備したのは名古屋だけ
規則正しく走る広い道路もその恩恵、都会の条件
阪神高速のような不良施工で地震では倒れない名古屋高速
>>402
>>セントレアは二本目の滑走路整備決定
そうか、、、トヨタの資本も入っているだけに、元々大阪が名古屋より上だったのを次第に追いついて追い抜こうとしているのか?
リニア東海エクスプレスの集客向上のために、名古屋にもテーマパーク必要だな。
ただ、トヨタはUSJでスポンサーをやっているし。。。
リニアもいかない大阪が僻んでもねー
財政指数でも個人所得でも静岡以下の大阪はもはや都会ではない
大阪は下品なLCCで来日する中国人とでも遊んでるのがお似合いだよ
トヨタは優しいから零細の大阪のダイハツ自動車も子分にして助けてるんだよ
大阪には大企業無いからねー 工場もまばらなパナくらい? でも工場はアジア中東(笑)
大阪が都会だったのは昭和まで。
今は横浜、名古屋、福岡以下かな。
ハルカスの背が高くても意味ないし。
西成とかの日雇い労働者が元気がないのは大阪が元気ない証拠。
通天閣ともども昭和で終わったな。
すべては大阪が企業が育たない環境だったからだろうな。
かつて、初代のぞみ300系が301号で名古屋飛ばしが話題になったことがある。
JR東海の本拠でありながら、なぜ名古屋市民には不謹慎な事をしたのだろうか。。。
以下、マイナビニュースの鉄道トリビアから。
https://news.mynavi.jp/article/trivia-142/
たまに覗くと荒れてるねー
今の大阪には名古屋に勝てる物も事も無いからなー
馬鹿にされて悔しいのはわかるが現実
財政的にも埼玉千葉以下静岡以下では都会だろー! とはいえんわな
でも、変わった。大阪。昔から潜在的には力があるっていうか、魅力のある街なのに寂れて残念って思っていたけど、インバウンドのおかげですね。今日のニュースでも出てたけど、高島屋の売上高No1は日本橋ではなくて、大阪店。公示地価も大阪市のNo1は梅田地区ではなくて、心斎橋地区。マスターカードによる、外人旅行客の伸び率No1都市は大阪。あいりん地区隣接地域に星野リゾートはホテル建てるなんて。。。。インバウンドがこんなに大阪を変えるなんて思いませんでした。IR、万博と成功させて、日本一の観光都市になって欲しいです。
それ全部中国人のおかげでしょ関空がLCC多いからだよ
成田や羽田セントレア使わずわざわざバスでLCCの多い関空へ向かう中国人大量だから
バスの中でツバやタン吐くような下品な観光客が多いのは都会とは言えない