- 掲示板
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
もちろん後者だな。
[スレ作成日時]2010-08-12 16:46:43
>>321
千葉埼玉に何があるとか?
何があるとか都会の定義は観光地じゃないよ
逆に大阪は何があるの? USJ?
千葉にはディズニーあるけど?
埼玉は産業が盛んで新幹線は東北などのへの拠点
大阪より千葉埼玉のほうが財政も豊かとの結果
大阪に魅力あるとは思えませんが、べつにたこ焼きや吉本は関心ないし
名古屋も同じだけどカネや産業はは東京をしのぐから大阪の相手じゃないよね
大阪には名古屋に勝るものはないですから、仕方ない。
何かありましたっけ? 笑
観光なら京都や北海道、横浜、神戸、長崎でしょう、大阪なんて日本人いきませんよ
大阪は中国人韓国人だけ、LCCの盛んな関空ですからネ 笑
ついでですが、ディズニーは千葉県です、ネーミングはどこにでもあること東京にはありません 笑
>大阪は東海道の西の拠点だから。
初耳 (笑
埼玉が東北、北海道などの拠点(大宮)というのは新幹線のことを言っていますが、
おたくアホすぎ (笑
それに、大阪は東海道は関係ないから、名古屋拠点のJR東海が東海道新幹線運行しているけど
バカは勘違いかな? 笑
東海道がどこかも知らないアホでは相手にならん (笑
どっちが都会なんてイメージに過ぎないし人それぞれによるんじゃない?
細かいデータなんて一般人にはわからないんだし。
世間一般なら東京、大阪、名古屋って答える人がやはり多いと思う。
県民所得ランキング
順位 都道府県 総額 人口一人あたり
1位 東京都 60.42兆円 443.45万円
2位 愛知県 26.30兆円 350.29万円
3位 静岡県 11.93兆円 323.48万円
4位 栃木県 6.34兆円 322.66万円
5位 富山県 3.41兆円 321.18万円
6位 三重県 5.74兆円 317.40万円
7位 山口県 4.40兆円 315.74万円
8位 広島県 8.91兆円 314.14万円
9位 滋賀県 4.42兆円 313.12万円
10位 群馬県 6.11兆円 310.58万円
11位 茨城県 9.01兆円 310.25万円
12位 京都府 7.90兆円 303.40万円
13位 大阪府 26.62兆円 301.42万円
14位 福井県 2.35兆円 300.14万円
15位 徳島県 2.22兆円 295.91万円
大阪はどこが都市なの (笑) 貧乏さん多そう
そりゃあ普通は東京大阪名古屋だけど、表向きと内容次第では現実は少々違うようだ。
でも、べつに大阪の人も名古屋の人も争う気はないだろうし、どっちでも良いんじゃない。
外野が暇でやることないから遊んでるだけでしょ。
いろんなデータで静岡が意外と上位だね、ヤマハやスズキ自動車とか工業盛んかな。
静岡大都会だな!笑
だから大阪にはリニアが来ない、残念。 (笑)
トヨタとJR東海の結びつきは有名。
トヨタの前会長がJR東海の相談役へラブコールしたし(これはリニアのコストダウンのノウハウを伝授して頂きたいとのことかも)、学園を作ったのも両社のコラボ。
さらにリニアいわゆるマグレブ開発には、民営化直後に財団法人となったJR総研が引き継いだため、JR東は焼き餅を焼いた。
なので、JR東は技術開発本部を作ったが研究開発のノウハウはJR総研の蓄積には叶わない。
その良い例が独自に新規技術開発などで、とくに新幹線関係でJR東は未熟なために途中で放棄した技術開発がある。
かつて、旧国鉄時代に旧技術研究所が東海道線内で小田急のSE車の高速試験では連接台車方式を使っていたが、東海道新幹線には採用されなかった。
これをJR東はSTAR21で連接台車方式で技術開発していたが、たいしたことないってことでその後は進めなかった。
SNCFのTGVに触発されたからだろうし。
新幹線つくってるの愛知県の日本車両と違ったか?
リニアは日本車両は採算面で撤退したんじゃないかな
リニアの技術自体は三菱重工じゃなかった? 実験車両も作ってないかな
なんせ製造業の拠点は中部圏に集中してるから愛知、三重、静岡
三重の鈴鹿がホンダの製造拠点って知らない人も多いのかな
日本車両だよ川崎は違うと思う
手を引いたのは三菱