横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER 【3】」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2009-03-18 09:43:00

↓【2】からコピーしました

武蔵小杉に突如現れた大型タワー物件。
モデルルームも公開され、来年一月販売予定。
予定価格も発表されました。


【2】はこちら
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8761/

所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-01-18 23:23:00

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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 769 匿名さん

    クラッシーの3次販売の戸数を見て気ましたが、
    2次まででだいぶ売れてたんですね!
    正直びっくりしました。
    30階以下はほとんど灰色になっていました。

  2. 770 購入検討中さん

    ちなみにグレー色は、成約してない部屋もありますよ。この物件を検討している人なら色ついてるだけで焦って買っちゃいますからね。どこのマンションでもやってますからね。

  3. 771 匿名さん

    まあ、成約してないかもしれないけど、灰色になっていると
    いうことは、好意的に検討しているってことですね。

  4. 772 匿名さん

    769さん営業お疲れさま。
    こんな時間まで大変ですね。

  5. 773 匿名さん

    オープン以来集客してきて、第一期一次で120強しか供給できなかったのに、二次と三次で一気に供給増加。
    デベも作戦変更ですね。一次は要望書をベースに供給。二次、三次はいい条件(低中層の日当たりよいとこ)を中心に一気に供給してしまい、新たに来るお客さんに見せる価格表は販売済みだらけとする。
    『残り少ないですよ』作戦ですね。
    一つ売れたら、隠してある売れ残りを、キャンセルと称して、オープン。
    不動産屋さんの常套手段。毎週、価格表は少しずつ変化してるはずですよ。

    不動産屋は相変わらず進歩がないというか、いつまでこんなアコギな商売が続くのかね。私も昔は不動産業界にいたけど、本当に変わらない業界だなと思います。
    いっそのこと、期分け販売を禁止し、価格は事前発表を義務付け、販売物件はすべてレインズに登録を義務付けて、レインズを一般消費者に公開しちゃえばいいのに。その上で契約の登録は消費者側ができるようにして、デベの在庫隠しを禁止にするとか。
    その結果、完璧な市場競争にさらされて、住宅価格の抑制がされる。
    住宅費が減った分は他の消費に回せるから、経済が循環する。困るのは給料が減るデベ社員だけ。
    後半はスレ違いですが、麻生さんどうでしょう?

  6. 774 匿名さん

    いいと思…誰だ?

  7. 775 匿名さん

    >>773さん担当の物件、売れてないんですね〜ネガキャン営業ご苦労様です。
    此処は最初っから価格オープンにしてますよ。
    いつ下げるかとチェックしてますが、MR販売まで下げないって強気。
    他社営業さん、内緒で下げてくれないんですかね〜?

  8. 776 物件比較中さん

    あれ、92m2、6000万台の角部屋まだあるかな?
    野村の70m2、6150万の部屋より、いいと思うが(よく売れたなぁ)。。。

  9. 777 匿名さん

    今月末で一時閉鎖となるデリドはいつ再開するのだろう。
    T-point使えるので重宝してたのだが。

  10. 778 匿名さん

    デリドファンとしては悲しい限り。不便になりますね…
    おそらく再開は新駅ができてからとか。でも、新駅できるのも延び延びになるでしょうから、だいぶ先でしょうか。

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  12. 779 匿名さん

    少なくとも、新駅開業は延びませんね。
    でも、デリドはレジとコスタがあっても厳しかったから、ちょっと難しいかも。

  13. 780 匿名さん

    逆に言うと顧客はレジとコスタだけなんですよ>デリド
    り口が新駅側にしかないし、駐車場も2台分しかないから
    車客や東急駅がわの人はまず来ない。
    品物じたいは良かったしお弁当がおいしくて好きでした

  14. 781 匿名さん

    購入検討しています。遠いので足を運ぶことができませんが、現地を見られた方にこのマンションのプラス面とマイナス面をお聞きできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  15. 782 匿名さん

    周りに高層マンションが建つ計画がありようですが目の前のフィットネスとジーンズメイトがある土地にもマンション建つ計画がありますか?

  16. 783 物件比較中さん

    >782

    はい、建ちますよ。担当の営業さんが言ってました。

  17. 784 匿名さん

    >783
    昔からある三角地帯の「セントラルフィットネスクラブ」がつぶされちゃうの?

  18. 785 匿名さん

    私は聞いてませんが、
    あの場所があのままってのはないでしょうね。
    新駅と東急の中間にありますからね。
    リッチモンドホテルと同じぐらいの土地の広さあります。

  19. 786 匿名さん

    リエト八方塞がりになるね。南西のみ生き残り。

  20. 787 匿名さん

    建っても20階ぐらいでしょうし、リエトから距離があるので殆ど影響ないですよ。
    それに実際に建つかはわからないし。

  21. 788 匿名さん

    北側に建物あると逆に日照を反射して明るくなる。

  22. 789 匿名さん

    >>783 営業の間違いですね〜
    あの場所は、複雑に地権者が入り組んでて、そう簡単にはいかないようです。
    再開発エリアになってないのも、そーいった理由からでしょう。
    よって、建築計画はありません。

  23. 790 匿名さん

    レジを検討していた際に営業から聞いた話では789氏の言うとおり三角地帯はしばらくあのままになると聞きました。もうかなり前の話ですけれど。

  24. 791 匿名さん

    マンションなんかできなくていいけど、ジーンズメイトとあさくま、何とかならんかな。ショボすぎて、通りかかっても入る気にならん。あの場所にもっとましな店舗がほしいな。マックやミスドのドライブスルーでもあったほうが、まだましだ。セントラルは、たまに行ってるから、つぶれたら困るけど。

  25. 792 匿名さん

    マックやミスドは良いけど、ドライブスルーや駐車場は必要ない。駅前なんだし。
    車の利便性は小杉には必要なし

  26. 793 匿名さん

    駅前だろうが、車は必要。買い物で荷物が重い時、雨の日、スノボに行く時、旅行に行く時、絶対あったほうが良い。
    まあ車も維持できない程、給料が安い人は、無理しないほうが良いが。
    私は運転が好きだから、あえて運転手は雇ってないが。

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  28. 794 匿名さん

    42階から上の部屋はまだ売り出されないのですか?

  29. 795 匿名さん

    ドライブスルーの利便性を享受するのは、この近くの住宅じゃない。遠隔地からわざわざ集客したり便利にする必要なし。
    目の前の住民で、車も所有してますが、ドライブスルーや車で来れる施設なんて迷惑極まりない。
    車持ってる住民ほど土日に渋滞するから必要ないでしょう。
    車ないと不便なとこに住んでる人にはすいませんが。

  30. 796 匿名さん

    横槍ですが、話が微妙にずれて噛み合っていませんよ。

    「車が必要か否か」という話と、「ドライブスルーや駐車場が必要か否か」という話。

    書き込みは良く読んだ方が良いのでは。

  31. 797 匿名さん

    要望書が出てないから売り出してないみたい。
    南向きの3Lで8000万〜ですからね。

  32. 798 匿名さん

    登録料がいらないなら気軽に登録→キャンセルできるんですね。キャンセルされた物件は次回に売り出されるの?

  33. 799 匿名さん

    実際、買われた方にお聞きしたいのですが「決め手」はなんでしたか?

  34. 800 musako

    ところで、武蔵小杉駅前のロータリー(パークシテイー側)はいつごろできるか、どなたかご存知ですか。出来ると再開発地域の印象が随分変わると思うのですが・・・

  35. 801 匿名さん

    あの三角地帯はゴクレがまとめそうだって聞きましたが。

  36. 802 匿名さん

    あそこは既に地下駐車場があるので、それを活かした構造になることが予想されます。

  37. 803 匿名さん

    >>800
    駅前ロータリー完成は2013年。
    南側駅近タワーと同時完成だったと思います。

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  39. 804 匿名さん

    リエトの前の綱島街道拡張工事?はいつ完了するのですか?

  40. 805 匿名さん

    綱島街道は、拡幅工事に何十年もかかっていて、ところどころは、すでに出来上がっているけど、できたとこだけ二車線にすると、かえって渋滞するので、車線を使わせてないですよね。マンションの前も、当面は舗装して、外側車線にバリケードを置いたままになるんじゃないかな。でも、だいぶできてきましたから、そう遠くないかも。考えてみると、二車線化できてないのは、日吉駅に向かう坂道ぐらいですね。

  41. 806 匿名さん

    綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。

    府中街道はあきらめましょう。

  42. 807 ご近所さん

    >No.806

    >綱島街道は、陸橋さえ2車線化すれば東京側から木月4丁目まで2車線になるのでかなり快適になりそうです。

    そのためには大きな課題が残っています。元住吉駅下がりの交差点。
    渋川がクロスしており、橋梁の幅員が足りず、架け替えの必要アリ。

    大口径の水道管?も飛び出しており、敷設替えが必要です。
    相当な大工事が残っています。

  43. 808 匿名さん

    街道筋のマンションだと何階位まで排気ガスが上がってくるのかしら?

  44. 809 匿名さん

    綱島海道の渋滞が激しいのは、日吉から綱島にかけての横浜側。
    川崎側はそれほど渋滞しない気がするので、今のままでもそれほど
    問題ないような気がします。早急に4車線化すべきなのは横浜側では。
    ただ、リエト前も含めて歩道は早くきれいに仕上げてほしいですが。

  45. 810 匿名さん

    >No.801
    まじっすか?あの狭い敷地に高層タワー建設ってことないよね!!??

  46. 811 匿名さん

    そんなに狭くないですよ。
    Googleマップでみるとリッチモンドホテルと同じぐらいの敷地ありますよ。

  47. 812 匿名さん

    >>810
    そんなに狭くないですよ。
    Googleマップでみるとリッチモンドホテルと同じぐらいの敷地ありますよ。

  48. 813 匿名さん

    明日は、3次の登録、抽選ですね。三角地帯に高層マンションって
    もしかしてネガキャンだったのでしょうか?

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  50. 814 周辺住民さん

    仕様が悪いと思います。やはり賃貸仕様。ダビンチアドバイザーの投資物件だったのを、住友などが高値で買った物件。かなり割高だと思いました。

  51. 815 匿名さん

    高級マンションを見慣れてない人は満足かも。

  52. 816 匿名さん

    仕様が良くて満足感に浸るのは最初のうちだけで、そのうち気にしなくなるのでは?
    他人を呼んだときに、社交辞令で褒められることはあるかもしれないけど。

    それにせっかく仕様が良くても、普段の手入れを怠るとどうなるか…
    実際、壁面とかが汚れるのを嫌って、油を使った料理をしないとか、
    レトルトだけを使う人がいるということを聞いたことがある。
    設備は使ってなんぼなのに、張りぼてじゃないんだから、
    使わないと本末転倒だよね。

  53. 817 匿名さん

    三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。
    営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつかはマンションになるんでしょうねと言ってました。

  54. 818 マンション投資家さん

    >No.817
    >三角地帯にマンション地区となってるのは事実。ただ、具体的な計画は何もありません。
    >営業さんによると、あそこの店舗はいつでも立ち退けるように、チャチな作りだそうです。いつか>はマンションになるんでしょうねと言ってました。

    概ね合ってます。純粋マンションとはならないと思います。
    詳しくは、下記リンクへ。

    http://www.city.kawasaki.jp/50/50tosike/home/osirase/tosikeikaku/nakam...

    約0.8ha
    土地利用に関する基本方針には、
    『(仮称)JR武蔵小杉駅の駅前にふさわしい魅力ある商業・業務機能と、利便性の高い都市型住宅等の導入を図る』とあります。まとめて市の方針に従い開発するなら、容積500%以上にして、街づくりを誘導してゆくということだと思います。

  55. by 管理担当

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