京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分
こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00
京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分
[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00
311さんは297さんでしょうか?
すいません。
309です。
ちょっと私勘違いしてました。
ただ言いたかったのは294さんがまだモデルルームがある段階でインターホンについて
営業の方に質問されているようだったので、
なぜそのとき確認して、ホームページの誤り?にきづかなかったのかな?と
疑問に思ったわけです。
あと何より私自身、モニターがあると初めから本当信じていました。
ちなみに311さんはモニターの説明は担当の方からふられたんでしょうか?
それとも311さんから聞かれたのでしょうか?
↑
なぜそのとき<営業の方が>確認して、ホームページの誤りに。。
です。
311=297です。
私の場合もモデルルームで今の担当者の方から説明をうけました。
そのときは私の方から質問をしたのですが、担当者の方も話すつもりみたいでした。
電話で確認したとき、やはり担当者からも口頭で説明はしたと思うのですが、
と言われたので、この担当の方は他の方たちにも説明をしているような気がします。
HPについては確かに口頭で説明を受けただけなので、カメラ付なのかな?と思っただけで、この話題になるまで、あまり深く考えてませんでした。
もっと早めに確認しておけばよかったです。
311さんお答えいただいてありがとうございました。
私もモデルルームで契約時に説明いただけたらよかった。。
私の担当の方もいい方でしたし、前のことをこれ以上掘り返すつもりもありません。
本当に残念の一言です。。
大京さんのお客様相談室にさっそく相談してみました。
債務不履行になるのではないですか?・・・そうですねぇ。。ただホームページ上のミスで会社側
としてはすでに契約者には説明済みとの認識です
ミスでしたというお侘びですむなら
何を信じて買えばいいのでしょう?
大京さんの販売のプライドは?・・・・・・まぁ。。。すでに説明済みですし
何かお互い歩み寄れないものでしょうか?・・・個別に対応します
とのことでした。
私は大京さんのことは信頼してますし、今回のことは元をただせばモニターはついてなかったことも理解しています。
しかし、ミスであろうと一旦ホームページにモニターつきと明記し、その記載を1年以上続けて
販売してしていたことは、販売の信用にも関わることで、簡単なお詫びで済むことではないと思うのです。
2重床2重天井と明記しておいて、それはミスで直床でした。すいません。ではすまないのと同じだと思うのです。
皆さんの考えを教えてください。
私も、玄関インターホンはあると思っていたので、今回の対応は納得できず、
大京さんに電話をしました。
担当の営業の方には、誠意を持って対応していただいていたので、このインターホンの件は、
営業の説明うんぬんではなく、大京そのものの責任だと思い、
大京のフリーダイヤルに直接電話を入れました。
後ほど、このマンションの責任者という方からお電話をいただきました。
まず、このインターホンの件は、今の今まで、大京側としては、まったく知らなかったことで、
一部の営業マンがモデルルームでこの機能はないという説明をした事実もないということでした。
なぜなら、大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている物件は存在
しないので、営業マンがそれらについて、気づくわけもなく、調査したところ、誰もその事実を
知らないとのことでした。
ホームページでのチェックを逃れ、ミスで出てしまったものなので、
口頭と、ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も議論することも
ないとのことでした。
口先だけのお詫びというのは、実に簡単すぎないかとお話したところ、
会社としては、この事実を重く受け止め、お詫びし、今後気ををつけるとのことでした。
後日、法的責任を調べて見たのですが、どうやら、事実を知ってい付属しない機能をあるように
広告などに載せると過失になるようですが、知らないで載せてしまった場合は、不可抗力に
なるようでした。
ですので、今の今まで、まったく知らなかったという作戦に出たのかなと、あとで調べて
思いました。
まあ、今回は、掲載してから1年半以上も時間が経っていて、一部、営業マンから説明を受けた方がいるという事実があるという点では、微妙ですが。
電話口で、何度も釈明されましたが、こちらは、それでは納得できないというお返事で終わり、
マンションコミュニティに、この結果を書き込みして様子を見ますとお答えしました。
いつだったか、購入者には、まったくわからないキッチンのパネルのメーカーが変わる
ということで、いち早く対応した大京さんでしたが、
購入者全員が目に見えてわかる、インターホンについては、
知らなかった、ごめんなさい対応のみにすると決断した大京さん、
技術的、又は、金銭的に対応が無理と判断したのでしょうか?
こんばんわ。317さんのコメントを読んで私も。
大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついているマンションありますよ。
今売り出してる築地の物件などいくつか。
私も電話をしました。
丁寧なお詫びの言葉こそあれ、会社として、一切、契約者の信用回復、希望に副う対応はしないという姿勢を強く感じました。
話の中で、行政の指導なりあれば対応も変わりますが。と言われました。
信頼関係をもち、契約に至った、一、契約者の抗議、お願い、申し出には答えないのに、
行政が動けば違うのでしょうか?
公正取引委員会と都庁の不動産課に相談してみます。
318さん
> 大京のマンションにはエントランスと住戸玄関前の両方にカメラ付インターホンがついている
> マンションありますよ。
> 今売り出してる築地の物件などいくつか。
確かに、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮のHP
http://lions-mansion.jp/MJ071007/equipment.html
の設備のところに
> ■カメラ付きインターホン
> 各住戸の玄関前インターホンにもカメラを設置。住戸内のTVモニターで来訪者を確認出来ます。
と書いてありますね。
317さんが書いている「大京のマンションすべてに、玄関のモニターインターホンがついている
物件は存在しない」と言った大京の方が間違っているのか、上記のHPの記述が誤りなのか?
なんか、大京さんはっまていっているような ...
319さんへ
うーん、ザ・ライオンンズ鷺ノ宮ですか。
ここは横濱磯子レジデンスとは価格帯が違いますからねぇ ...
まあ、大京さんの「玄関のモニターインターホンがついている物件は存在しない」という主張の
反論にはなりますね
あと、317さんが書いている「知らないで載せてしまった場合は、不可抗力」とは錯誤の
ことだと思います。
それにしても、
扱っているマンションにモニターインターフォンがついているものが存在する
HPに一年以上も掲載したままであった
MRで該当マンションにはインターフォンがついていないと説明を受けた方がいた
という状況を考えると、錯誤というのはちょっとどうでしょうかね。
いずれにしても、完成も迫ってきていますので、すっきりと解決していただいて
気持ちよく入居したいと思います。
カメラの件ですが、上永谷の駅直結物件でも過去に問題と
なっています。
参考
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39272/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39465/
このマンションからすぐ近くの上永谷の物件でも似たようなことがあったんですね。
少し過去スレ読みましたが、カラーインターホンの表記が誤解をあたえる表記だったようですね。
このマンションは玄関にカメラ付きインターホン設置と書いてしまってますからね。
誤解ではなく、詐欺に近いです。
ザ・ライオンズは確かにステージが違いますが、ライオンズ築地リバーノートは通常のマンションです。やはり玄関前にもカメラ付きインターホンです。
大京さんは何か行動をおこすべきです。
320です。
322さんご指摘ありがとうございます。
確かにライオンズ築地リバーノートのHPにも同様の記述がありますね。
ライオンズのマンションの設備ではクワッドロックシステムをうたっていますが
マンションによって、Lock3 住戸玄関の部分にテレビカメラがある物件と
ない物件があるようです。
まったく扱っていないような設備がHPに掲載されるなんてことは考えにくいので、
HP作成/チェックの段階での手違いがあったんでしょうね。
大京さんもそう説明すればいいのに ...
321さんが他のマンションの例を出してくださいましたが、具体的な解決策って
どんなものがあるんでしょうかね?
私のところを担当してくださった営業の方はとてもよしてくださいましたし、
契約後に何度かたずねたMRの方も親切に対応してくださいました。
あまりもめたくないなあとも思います。
あ、気にされている方もいらっしゃいますので、水に流しましょう、と
いっているわけではないです。
解決策かぁ・・難しいですね。
お詫びだけされてなかったことにはできないし。
ほんとはミスも認めている以上責任もあるので、無償で全戸につけてほしいですが、
せめて、オプションでカメラ付きを格安(大京が7割ぐらい負担)で交換する、しない、という選択肢を契約者に持たせてはくれないですかね〜。
入居後の管理組合発足後に入居者で対応を検討したいとこですが、
きっと内覧会の時に工事完了の認印を押したら、もうその後は何を言ってもダメだと思います。
内覧会までに大京さんが今の見解を改め、契約者の立場に立った判断をされることを望みます。
317さんのレスにあった責任者の言葉で
ーー会社としてこの事実を重く受け止め、今後気をつけますーー
とありますが、今後のことを考える前に、今ここのことを考えてほしいです〜
320, 323です。
325さんのこのマンションの思い入れに頭が下がります。
大京さんからすれば、たくさん取り扱っているマンションのたくさんいる購入者の一人なのかも
しれませんが、このマンションを気に入って契約したわれわれからすれば、思い入れが
違いますよね。
大京さんには我々の思いを理解してほしいですね。
317さんが書いている「ホームページのトップでお詫びのみの対応で、それ以外は、する予定も
議論することもない」というのはあまりにも悲しいですね。
大京さんのHPにある理念
「住文化」(※)の未来を創造していきます。
※「住文化」とは、住まいの向上を通じて、心の充足を高めるための人々の営み。
とは相反する対応ではないでしょうか?
7月なりましたね。
先日の土曜日に現地の近くを通りましたが、足場がほとんど撤去されいて、
外装は大体出来上がっているようでした。
内覧会も近づいているのに、CYBERHOMEのマンション専用ページが3/21以来更新されていませんね。
なんとかしてほしいですね。
写真ありがとうございます!
なかなか見に行けないので、こうして見れるのは嬉しいです。
エントランスも出来てきましたね〜。
確かに、契約済み専用ホームページ、更新されてませんね。あまり、やる気ないんでしょうかね。ちょっと残念です。
328, 329さん
写真ありがとうございます。
特に328のエントランスの写真は、いよいよだなぁって
実感がわいてきます。
お時間があったら、また是非お願いします。