京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分
こちらは過去スレです。
ライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00
京急本線「屏風浦」駅下車徒歩5分のライオンズ横濱磯子レジデンシャルテラスはどうでしょう
所在地:神奈川県横浜市 磯子区森4丁目1436番1号他(地番)
交通:京急本線「屏風浦」駅から徒歩5分
[スレ作成日時]2006-11-13 11:39:00
入居予定さん、情報ありがとうございます!
もんね。参考にさせていただきます♪
ところで、カーテンは皆さんどこで購入されますか?
横浜のカーテンファクトリーに一度見に行ったんですが、ぐっとくるものがなくて、オーダーにするにしても、どこにしようか迷ってます。
リビングのカーテンは少しいいものにしようかなぁ、と考えてます。
雑誌を見るとカーテンだけで、何十万っていうのもありますし、10万以内でなんとかなればいいなぁと思っています。
皆さんのオススメなど情報があれば、教えていただければと思います。
ちなみに、家具や雑貨ははみなとみらいのオーケイやケユカを散策しました。大塚家具も見たいんですが、掲示板見てるとちょっと緊張しそうで先延ばしになってます(笑)。
上の文章、変な文章になってしまったました。「もんね」って予測変換でおかしなことに。すいません。
活発な意見が飛び交って、非常に参考になります。
所で契約された方に質問ですが、以前MRを見学した際玄関のインターホンにカメラがなかったので、その旨を販売員に尋ねたら「当物件は各戸の玄関前にはカメラがなくモニターに映るのはエントランスのカメラからのものです」と言っていたのを記憶していて、この物件はそうなのかと認識していました。
しかしHPをよくよく見ると、クワッドロックシステムの紹介の箇所に「住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置」とありますが、どちらが正しいのでしょうか。
後者であれば個人的には嬉しい誤算です。
本来、大京さんに聞くのが良いと思いますが、何ぶん時間が取れずご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。お願い致します。
わたしも玄関前にモニターがあると理解していましたが違うのですか?
物件ホームページの設備・仕様のタグにセコムの内容がありますが、
そこに
ディンプルキー・ダブルロック防犯サムターン仕様の玄関ドア。
住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンを設置。
とありました。
ついてると思います。
私もMRの説明で、エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれないため、住戸前には設置しないというような説明を受けたような気がします。
もう一度、ライオンズに電話で確認したところ、住戸玄関前にはTVカメラ付きインターホンはないとのことでした。
HPに書いてあった項目も消去しましたとのことです。
入居説明会でお詫びしますといってました。
あらら・・残念。
あったほうが、より安全だと思ったのですが。
駐車場もできてきましたね。
タイル貼りもどんどん進んできたようです。
説明会で内覧会の詳細を聞くのが待ち遠しいです。
297さん
情報ありがとうございます。
確かにHPの記述も変わってますね。
「エントランスにカメラがあるので、不審者は入ってこれない」というのは
ちょっと納得いかないですが、入居説明会で説明を聞いてみますか ...
297さんの情報によれば、「入居説明会でお詫びします」とのことですが、
それですむ問題なんでしょうかね?
実際にRMで説明(玄関にはテレビカメラはない)を聞いた方もいれば、
HPやいただいた資料には「ある」と書いてあってそれを信じていた方もいたと思うので
ちょっと納得がいかないですね。
法的にどうか、というと大げさかもしれませんが、一応配布資料や公開HPには
「玄関にテレビカメラはある」と明記していたのですから ...
大京さんが入居説明会でどのような説明をされるか注目ですね。
300さん、
うちが出た説明会では、あっさりすみました ...
まあ、たいした問題でもないってことなんですかね。
残りも3低になったようですし、あと約2ヶ月なので、引越しなど具体的な情報交換の
場にしていきましょう。
ライオンズは販売中の既存物件を一斉値下げする事になったそうですが
こちらはどうですか
ここはもう3ヶ月以上前から1割以上値引いてくれるよ。アンダーグラウンドだけどね。
随分前から売れ残ってた数戸に例え値引きがあっても全然興味ないね。希望の部屋を押えられたことの方が嬉しい。
私も305さんの意見に賛成です。
でも、説明会では、簡単にごめんなさいで済んでしまったんですよね。
意見が出たら、私も抗議するつもりだったのですが・・・
それから、残っているお部屋のお値下げが話題になっているようですが、
今回の物件では、キャンセル物件のあるお部屋が随分と値上げされ、売り出されたんですよ。
たまたま、そのお部屋付近を検討していたので、売り出し当初の価格を知っていました。
我が家は、売り出し日に契約したのですが、
たった1年待っているうちに、随分と値上げされたので、聞いてみたら、
とてもいい条件のお部屋でしたので、一部お値上げをしましたとのこと。
が、キャンセルと同時に他の方がすぐに買われたそうで、
マンション初心者の私としては、条件のよいお部屋の場合は、
キャンセル物件でも値上げすることもあるのだと驚いています。
なにわともあれ、残っているお部屋は、それなりの条件のお部屋だと思いますので、
値下げされても、完売するといいなと私も思っています。
私も契約したお部屋と、そのお値段に納得して購入を決めましたので、これから大京のマンションの在庫が一斉値下げと聞いても、この物件の残っているお部屋が数ヶ月前から値引かれてると聞いても、そうなんだ・・と思うだけです。
お部屋と値段に納得された方が購入を決められて、こちらも早く完売するといいなと思っています。
玄関モニターは2万円ほどの差なら、やはり大京さんに補填していただき、
モニターつきのインターホンに変えていただきたいと思います。
契約時にモニターは実際にはついてないと聞いた方もおられるようですが、
私は全くそんな話は聞いておりません。
契約時にいただいてる仕様がのった冊子にもモニターのあるなしは記載がありませんし、ホームページにはモニターつきだと明記されてましたので、モニターはついいているものと思っていました。
誰かのあとをついてエントランスさえ入ってしまえば各住戸ではモニターでの確認ができず、業者、不審者等、セキュリティの内容がずいぶん違ってくると思います。
説明会では確かに私が参加した会でもサラッと簡単なお詫びで終わってしまいました。
しかしこれは広告虚偽にもあたるのではと考えます。
大京さんは書面にて説明をし、契約者の意向なりを聞くべきだと思うのですが。
構造上、ここの梁が設計図より何センチ変わりました、天井高が変わりました、という変更とは
わけが違うと思います。
私もインターホンは、間違いでしたという口先だけのお詫びは納得いきません。
ただこういうことは、多くの人が購入した営業マンなりに抗議しないと
なかったことで終わってしまいます。
ホームページやカタログなどに載せてしまった以上、メーカーが責任をとるのは当然です。
それに、わざわざ載っている設備について、本当にそうですかと、指差し確認を
する人は少ないと思います。
実際、最近マンションを購入した友人が、マンション内に入った人にインターホンで呼ばれた
場合は、相手を確認することがなきないまま応答をしなければならず困ったと
言っておりました。
そんな話を聞いて、HPのご案内を見て、さすが大京は、玄関にもカメラがついているんだと、
感心&安心していた矢先の間違いでしたという一言。
私も、営業マンに抗議の電話を入れますが、この件に納得できない方は、
声を実際にあげて、抗議しましょう。
ここで、ちゃんと責任をとってくれれば、さすが、大京!対応が早いとお株が上がるのですがね。
その通りだと思います。
昨年だったと思いますが、インターネット通販で10万円のパソコンを1万円と桁を間違えて
アップしてしまった通販会社があり、申し込みが殺到しましたが、
その通販会社は自社の責任上のことだとその日に申し込みをした人には1万円で売ったというニュースがありました。
販売側からはちょっとしたミス、手違いかもしれませんが、それを信用して購入した買い手にとっては大きな問題です。
玄関前にモニターがあることがセキュリティー上安心ということで購入の決め手の一つになった方もいると思います。
あと疑問があります。
前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページにはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであったことを伝えなかったのでしょう?
先週になって急にホームページの内容を削除したり、口頭で簡単なお詫びというのは
不自然だと思いました。
近いうちに私も抗議してみます。
2万ぐらいなら自分で出してもいいのでモニター付がいいです。
私にとってはそれくらいセキュリティーは大事なことです。
ホームページのトップにお詫びがのってますね・・・・
電話で確認したのは掲示板に話題がでてからです。
なので、不自然ではありませんよ。
情報は共有した方が良いと思って書いたのですが・・・。
確かに、カメラはあったほうが良いとは思うのですが、私の場合は説明を聞いていたため、抗議をしようと思う気はありません。
妥協したくはないという気持ちはあるのですが、抗議をすることで、カメラ付になったとしても、そのための発注数や納品日とかを考えると入居日もずれこんでしまうのではと考えてしまいます。
一度、入居してから交換となるといくらぐらいになるのでしょうか。
>前のレスの契約者の方が契約の段階でこの件に気づき質問したところ、営業の方に”ホームページ>にはモニターありとありますが実際はありません”と言われたのですよね?
>なぜ、その営業の人はその時すぐにホームページを訂正し、それ以前の契約済の契約者に誤りであ>ったことを伝えなかったのでしょう?