横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. 【 Brillia Grande みなとみらい 】 その9
匿名さん [更新日時] 2009-03-26 15:44:00

海と公園を望む、全555邸の超高層ツインタワー「Brillia Grande みなとみらい OCEAN & PARK」

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39379/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39102/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39378/
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39377/
その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39376/
その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39566/
その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38999/
その8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8859/

仲良くやりましょう。

所在地:横浜市西区みなとみらい5丁目50街区2画地、3画地、4画地
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩6分
    みなとみらい線「新高島」駅徒歩7分



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) Grande みなとみらいの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-25 00:30:00

[PR] 周辺の物件
クレストシティ鎌倉大船サウス
ヴェレーナ横浜鴨居

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) Grande みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    >59さん
    ありがとうございました。
    ブラックだけど光の透過性は良いんですね。

  2. 63 匿名さん

    mmrepoさん、brillialifeさん、taccolinさん
    皆さんのページが更新されてますね。
    感謝感謝です。

    やっぱり臨港パーク気持ちよさそうですね。何だか画がとても綺麗。
    夜景はいっぱい目にするのですが、夜明けの景色も新鮮ですね。
    ジョギングしたい感じです(けど、そんな根性ありません)。

    そしてtaccolinさんから、またまた新情報です。
    臨港幹線道路がよく判りました。
    あまり気にしていなかったのですが、59街区前あたりが
    地下との出入口でしょうか。
    パシフィコの前を歩いてから8ヶ月くらいしか経っていないのですが、
    花壇の記憶がなくなっていました...DS買おうかな。

  3. 64 匿名さん

    ブリリアのデザインはMM地区で一番センスが良いですよね!

  4. 65 匿名さん

    >>64
    え?!

  5. 66 匿名さん

    みなとみらいの夜はやはり明るいでしょうか?
    OCEAN棟の臨港道路街灯よりも高い階なのですが、夜明かりをつけずに
    カーテン全開にすると純な色の月の光が入ってくるかな?と少し期待しています。
    MMTの方など、もしご覧になっていたら教えてください^^

  6. 67 匿名さん

    パーク契約者です。私も子供もサッカー大好きで、マリノス練習場のことを
    楽しみにしています。臨港パークはボールを蹴るのはダメです(以前、注意
    されました)。チャンピオンズリーグもよく見ています。
    タワーマンションは、パーフェクトTVしっかり映るんでしょうかね?
    ちょっと心配です。

  7. 68 匿名さん

    >66さん
    我が家もOCEAN棟契約者なのですが、7〜8階以上の海側のお部屋なら
    部屋の中でも月明かりが感じられそうですね。
    今は横浜駅側を向いたマンションに住んでいるのですが、夜も強い光が多くて
    星空もほとんど見えず・・
    いろいろ考えていると、1年半後の入居がいよいよ楽しみになってきました。

  8. 69 匿名さん

    >>67
    同じくパーク契約者です。
    スカパーに関しては、CATV経由で契約と視聴が可能と
    モデルルームのどこかで読んだ覚えがあります。
    自前のアンテナで写りが悪い場合は、CATV経由でもいいんじゃないでしょうかね。

    ちなみにこの近辺の携帯電話の電波状況ってどうなのでしょうか?
    当方、vodafone 3Gなのですが、MMTなどでは問題なく電波が来てるんでしょうかね。

  9. 70 匿名さん

    Kurotenさんより、
    5/5の総帆展帆のSpecial Reportです。

    とっても素敵!
    まだまだ見るチャンスはあるようです。

    > 帝蚕倉庫の海側に、オープンエアレストラン&カフェが9月3日までの期間限定でOPEN中です
    こちらも是非一度行きたいですね。

  10. 71 匿名さん

    リンク忘れました。
    >Kurotenさんより、
    >5/5の総帆展帆のSpecial Reportです。
    >http://towerlog.joy.mepage.jp/tower_special_top.htm

  11. 72 匿名さん

    総帆展帆、どなたかレポートしていただけるのでは?と
    何となく期待してしまっていたので、
    Kurotenさんに感謝です。

  12. 73 住民

    >70 さん
    日本丸の総帆展帆(29枚の帆をすべて広げる)の年内の残りの予定
    は次の通りです。

    5/28(日)、6/25(日)、7/17(祝)、8/6(日)、8/27(日)、
    9/18(祝)、10/1(日)、10/22(日)、11/5(日)、11/26(日)

    いずれも、10:30〜11:30 に帆を広げ、15:00〜16:00 にそれを
    たたみます。訓練を受けたボランティアの人たち 100人あまりが
    高いマストに登って行なう作業は壮観ですよ。
    船内見学(有料)、マリンタイムミュージアム、フリーマーケット、
    日本丸広場での吹奏楽演奏会などもあります。

  13. 74 匿名さん

    >73さん
    ありがとうございます。
    人がマストに登っているところ見るのは、楽しそうですね。
    天気のいい日を狙って、是非行ってみようと思います。
    Kurotenさんのレポートにあるように風があると綺麗そうですね。

  14. 75 匿名さん

    50街区のツインタワーの模型が無いけど、なぜだろうか?
    かなりブリちゃんに隣接していますよね。だからかな?

    それよりMMTのブリちゃん側、すっかり囲まれていますね。
    http://hamerrr.blog61.不適切なホームページの可能性が高いため伏せ字にしました

  15. 76 Kuroten

    >70さん
    ご紹介ありがとうごいざいました!
    実は今回マストに上がっている人も撮ろうかと思っていたのですが
    寝坊したりして出遅れました
    いずれ写真に収めたいと思っています
    OPENカフェは夕景、夜景が綺麗そうですね

  16. 77 匿名さん

    ぽんこつビルに囲まれたなら堪りませんが
    MMはいずれ劣らぬ清新マンション群
    優れた景観美に囲まれてむしろHappyですよ

  17. 78 匿名さん

    みなとみらい全体が一つの超大型マンション
    その居住区に住まうのですから
    当然に囲まれて良し
    そう思います

  18. 79 匿名さん

    本音で囲まれて良しと思う人の気が知れません。
    私は海側のブリリアがベストだと思います。

  19. 80 匿名さん

    海側も良し 内側も良し
    夫々に一長一短はあるものですよ

  20. 81 住民

    横浜港が一望に見渡せる、MM地区で眺望が非常に素晴らしいマンションは、
    「MMT EastおよびSouth 棟、Brillia Ocean棟、大和の東棟」の海側中層階
    以上に限定される。
    希少価値があるため、今後、中古価格は買い取り価格の倍以上になるであろう。

  21. 82 匿名さん

    だったら買っちゃお。

  22. 83 匿名さん

    眺望だけでは、価値は上がらないよ。
    ブリリアは、耐震や設備、内装等が他のマンションに比べいまいち。

  23. 84 匿名さん

    中古では耐震、設備、内装なんて考慮されないので大丈夫です。

  24. 85 匿名さん

    さあ、販売も終盤(最終期1期となってます)に来ましたが、あと何戸残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?

  25. 86 匿名さん

    ブリリアのブランド力が有れば、中古でも高値で売買されるのではないでしょうか?

  26. 87 匿名さん

    >>86
    ブランドだって。東建って2流だよね。

  27. 88 匿名さん

    技術的にも2流なので不安がある。

  28. 89 匿名さん

    そこまで言うか?
    その辺にしとけよ!

  29. 90 匿名さん

    本物の契約者たちはこんなチッポケナ言い争いには興味ないっすよ(笑

    時間をそんなことには使わず、自分みたくMMを満喫して人生を愉しもうと企む派が
    大勢いる^^そんな素敵なブリリアにしていけたらいいっすよね!

  30. 91 匿名さん

    比較対照が近くにたくさんあるから
    この物件が貧相に思えちゃうんだよ

  31. 92 匿名さん

    これからの日本の中古物件は
    耐震強度と立地環境とで価値が決まるでしょうね

  32. 93 匿名さん

    買えなかった人たちのガス抜きのスレは別にあるのにね…
    でも出来上がった建物に悪さされるよりはマシか。

  33. 94 匿名さん

    GWも終わり、これからどんどん伸びるぞ!楽しみ!

  34. 95 匿名さん

    ブリの外壁は全部タイル張りですか?MMTFはそうではなかった(梁や柱など一部は塗装)ので、
    教えてください。お願いします。

  35. 96 匿名さん

    全てタイルではありません。はじめからわかっていたので、フォレシスのスレのように議論にはなりませんね〜。

  36. 97 匿名さん

    購入者の質が違いますね。

  37. 98 匿名さん

    誰か、大和の賃貸のテナントに何が入るか知っている人いますか〜?

  38. 99 匿名さん

    私は、ビデオレンタル店や花屋さんが出来るといいなと思います。
    みなさんはどうですか?

  39. 100 匿名さん

    そうですね!真下なら当日返したり頻繁に利用できますよね♪
    けどレンタルはツタヤが確かMMMにできる?んだったような。
    自分的には緑MOSができてくれたらウレシイですね>ー<

  40. 101 匿名さん

    ドンキーが良いな!
    あとはマツキヨか!

  41. 102 匿名さん

    あ、お花屋さんっていうのはいいですねー。
    公園と公園を結ぶキング軸沿いに、カフェやお花屋さんが並んで・・
    素敵な日常のシーンを思い描いてしまいました。

  42. 103 匿名さん

    お隣はブリと同じように1階〜2階が店舗になるのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  43. 104 匿名さん

    確か1階は店舗と聞いています。
    ただ、1つ1つの敷地がせまいのであまり大きなお店は入らないようです。
    やはりコンビニや、花屋さんが妥当でしょうか。24時間営業の薬局はいいですね。
    うちは犬を飼っているのでペットショップや動物病院が出来ると最高!

  44. 105 匿名さん

    キング軸として考えると、カフェ、お花屋さんあたりが
    雰囲気があっていいと思いますが、
    個人的には緑MOSだとてもとても嬉しいです。

    キング軸とペデストリアンデッキ、それにセガの何かができると、
    人の流れはどうなるんでしょうね。

  45. 106 匿名さん

    MMTの経験から言うと、住んでみるときっと1階にはお店がない方が
    いいと思うようになりますよ。
    ペットショップや花屋、コンビニ、薬局などできたら遠くからも車で
    人がたくさんやって来ます。敷地内に、マンション前の道路に、違法駐車
    します。
    観光シーズンや、花火のときなど、店があるがために敷地内はゴミだらけ、
    食いカス、小便だらけになり、酔っ払いや不法侵入者が発生します。
    キング軸沿いに、お店はお店でかたまってできるといいですね。

  46. 107 匿名さん

    外から見た時に、MMTにはコンビニが1軒しか入っていないように見えたのですが、それでも
    「敷地内はゴミだらけ、食いカス〜」ということが発生しているということですか?

  47. 108 匿名さん

    花火のときは、無法地帯になるからショウガナイでしょ。だいたいコンビニは貧乏人が集まりやすいし、なぜMMTに必要なのか全く理解不能。余計なもの作りやがってという感じ。

  48. 109 匿名さん

    高級ベーカリーやケーキ屋さんなら、金がない奴が集まらないから風紀が保てるのに。安いものを売る店はだめだよ。

  49. 110 匿名さん

    MM地区のタワーマンションが出来上がった後の
    花火大会時の無法地帯がかなり怖いですね!

    あと24時間のファミレスとか出来たら夜中、非行少年、少女が集まりそうですよね!

  50. 111 匿名さん

    横浜港あたりの集合住宅を借金して買ってる奴等が他人を貧乏人呼ばわりとは片腹痛いわ。

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~8790万円

1LDK~4LDK

31.41平米~77.68平米

総戸数 190戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28平米~72.89平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4998万円~6998万円

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

2LDK~3LDK

69.06㎡~85.61㎡

総戸数 54戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6丁目

4400万円台~5900万円台(予定)

3LDK

58.05㎡~62.35㎡

総戸数 37戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~7198万円

3LDK

73.84平米~83.90平米

総戸数 215戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3丁目

3600万円台~4900万円台(予定)

3LDK

58.79㎡~65.64㎡

総戸数 60戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37平米~72.62平米

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~6,998万円

3LDK

73.16平米~75.64平米

総戸数 74戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~62.02平米

総戸数 58戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5200万円台~9400万円台(予定)

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41平米~80.90平米

総戸数 173戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本Ⅱ

神奈川県相模原市緑区東橋本二丁目

3LDK・4LDK

62.59㎡~80.02㎡

未定/総戸数 24戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸