ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米
こちらは過去スレです。
ヴェレーナ東戸塚の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00
ヴェレーナ東戸塚についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183-2の一部、183-7
交通:横須賀線「東戸塚」駅から徒歩14分
価格:未定
間取:3LDK
面積:70.15平米-86.53平米
[スレ作成日時]2009-01-22 19:12:00
バブル期と比べたら下落率が高いのは当然。
中古も売る時の景気動向に左右されますからね。
こちらのマンションは新築が3000万円台で購入できるのが魅力なのですかね。
南向きの最上階で3000万円台半ばでしたよ。
ウォークインクローゼットも大きかったし良かった。
モデルルームは評判の通り混み合った感じでしたが、ベビーシッターさんがいたり授乳室があったりで
長時間いたけどウチのコはなんとか耐えてくれました^^
予算内の部屋がたくさんありました。
312さん
それはお買い得でしたね!
うちも、今最上階で検討してます。
予算内で、今まで見ていた物件は1階2階だったので、条件のよいところを検討できて、嬉しいです!!
ニューシティ東戸塚パークヒルズの中古なら見に行ったことがあります。
築25年なので私たちが買って将来売るとしたら築何年なんだろうと考えたら買う気になれず見送りました。
詳しく聞いたら5年前から事故物件だし。
305、307両氏の書き込みが的を得ているだけに、その後の関係者の必死さが痛々しい一日だった。
的は射るもの
307はバブル期の下落率とか書いちゃう人
312は築25年の事故物件を「魅力なのかな」とか書いちゃう人
新築の比較をわかりやすくできる方 いらっしゃいませんか。
できれば相鉄線の相場など知りたいのですが。
305と307だった
失礼しました。
質問させて下さい!
身内が昨年からパークヒルズに住んでいるのですが、事故物件とは何があったのですか?
ご存知の方よろしくお願いします。
私の家族も東戸塚へ引っ越して三年程度の為事故物件について知りませんでした。
住んでる時に自殺したり、老衰で亡くなったりした曰く付きのマンションを事故物件というそうです。気になるなら仲介会社に電話で確認してみるといいですよ。
気にならない人は価格が安いのでいいのでないでしょうか?
パークヒルズに関しては「10階に住む高校2年の女子生徒が10階ベランダから転落事故」というのがあるようです。そもそも2000年(平成12年)以前のマンションは耐震基準など改正前の物件ですのでこれからのご時勢心配です。
317さん>
資産価値だけでいうなら東戸塚よりは相鉄沿いを検討した方がいいと思います。
今後JR直結とか交通の便が良くなりそうなので。
東戸塚よりは相場は安いと思いますが、詳しくは分からないです。
321さん
317ですが、相鉄がJRに直結するのはいつですか?
消費税が上がる前に買いたいので のんびりしたくないのですが。
もう一点、相鉄線のオススメの駅はどこですか?
東戸塚より資産価値の高い駅があるなら教えてください。
少し先の話になります。
相鉄・JR直通線は平成27(2015)年4月
羽沢駅(仮称)から横須賀線を経由し、湘南新宿ラインのルートを通り、渋谷・新宿方面に向かうルート
相鉄・東急直通線は平成31年(2019)年4月
新線にて新横浜(仮称)を通り、日吉より東急東横線にて渋谷に、東急目黒線にて目黒に向かうルート
今後の地価向上といった意味では現在何もないところに2線通る予定の羽沢駅でしょうか。
そもそも物件があるかもわかりませんし、しばらくはめちゃくちゃ不便ですが…。
もしくは横浜にも東京方面にも便利になる西谷、二俣川とか。
まあ相鉄沿いは軒並み利便性の面から将来的には良好なのかなと思います。
ありがとうございます。
相鉄線の利便性が上がるのは2015年とか2019年とか かなり先の話なんですね!!
その時期ですと確実に消費税が上がってる気がします。
4年後とか8年後ですとウチは転校も絡んできてしまうし
私個人としては西谷・二俣川より東戸塚のほうが好きなのでほぼ気持ちが固まりました。
またいろいろ教えてください。
そうですね。
かくいう私も将来性より今住みたいとこに住んだ方が後悔ないという考えなので東戸塚寄りに傾いてます。
確かにそうですね。
西谷/二俣川エリアと東戸塚は環境が全く違いますよ。
わたしは以前西谷に住んで今東戸塚なんですが、西谷はどうがんばっても西武百貨店とか建たないと思いますよ。
人の集まり方が違うし、なぜ比べる対象になるのかな。
あ でも西谷もいいお店はありますからね!
好きにして!
皆さんのやりとりを拝見していて、マンションを買う時のエリア選びの大切さが良くわかりました。参考になります。
今週のスーモで東戸塚が少し取り上げられていましたね。
新築から中古への下落率が低いとか・・
ここのマンションの営業さんも売り材料として今週末から
話し始めるのでは??
既に東戸塚に住んでいる身としては嬉しいですね。
もちろん今の住居を売るわけではないので当面関係なしですが。
319です。
320さん、321さんご回答ありがとうございました。
身内が購入するに当たってはそのような説明はなかったそうです。
該当の部屋でなければ説明はないのかもしれませんね。
ありがとうございました。
今から完成が楽しみ♪
マンションの資産価値を落とさないためにも、大切に暮らしたいです。
そこで気になるのが管理会社のこと。
現在または過去に、日綜コミュニティに管理を委託した方どうですか?
こちらにありますね。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45966/
かなり悪いことが書いてありますが
担当者によりけりだと思いますし
最悪、別の管理会社にするという手段もあるようです。
住民一人一人がお互い気持ちよく住めるように協力していけば
どうにかなる!と考えています。
実際住んでみないとわからないですしね
332さん ありがとうございました331です。
マンションて、わずらわしいことがい~っぱいなんですね。
こんなことなら一戸建てに住みたい、と思ってしまいましたが気を取り直して。
どうやら社員教育や外注の管理がずさんな会社のようですね。
契約内容を把握して、自分たちが管理していることを忘れちゃいけないと思いました。
あとは有能な担当者がついてくれることを祈ります。
日綜は本体が倒産済なので、コミュニティのモチベーションが低いみたいですね。
普通は経営危機に至った時点で管理会社は切り離す傾向にあるので
珍しいパターンではありますが。
世の中にありがちな親会社に依存した体質だったんですかね。
管理会社が売却されていないということは黒字で利益が出ているのですかね。
数ヶ月前にモデルルームに行った者ですが、営業から電話がかかってきたので、もしかして思ったより売れてないのかも!?
普通の営業マンなら、持ち帰り検討になったお客様は後日、手紙出したり、電話をするのが当たり前なのでは?
電話がかかって来たイコール売れてないはあまりにも論理が飛躍しすぎが。。。
2期の案内とかでは?
何回かに分けて販売するみたいですし。
今週はふるわないのかな?イマイチですね。
昨日決めてきました。
午後にモデルルーム行きましたが、私たちの他に
三~四組いました。
入居が楽しみです。
いぬ!
〉342
チラシやネットを見ると来年の3月末に入居予定になっていますよね。
この前、80戸契約済みってダイレクトメールで届いてましたね。
私は都内なのですが、今、工場は4階くらいまで進んでいるのでしょうか。
あ
実際駅迄歩いた方、ここから歩くのってどうですか?私は賃貸で徒歩5分程度の賃貸マンションに住んでいますが・・・来年4月迄には引っ越しを考えています。優先順位が駅近が絶対ではないのですが、正直微妙な距離だと思ってます。
駅前のナチュラルローソンのあたりから
のんびりお散歩ペースで歩いて14分でした。
あながち徒歩14分は嘘ではありません。
ただ、雨とか体調とか歩きたくない日があっても
バスが微妙で、歩いたほうがましなので
その場合にはおすすめできないかも。
起伏もそれほどきつくないです。
横浜市内なら、もっとすごい坂たくさんありますから。
私も14分で歩けました。坂も私にとっては問題視する程ではありませんでした。
ただ捉え方は人それぞれ違いますので、ご自身が実際に確認された方がいいと思います。
値頃感は相当にありますね。
ベビーカーでゆっくり歩いて17分って所でした。遠い。友達呼びにくいなぁ。
最後の道はやっぱり狭ますぎですね。
このマンションのすぐ近くに三井不動産がマンション建ててるけど、そこならいいんじゃない?
ベレーナより高いだろうけど、こっちだったら友達も呼べるのでは?道も狭くないし、坂もひとつ減るしね。
それで値ごろ感を求めるなら東戸塚に住まないほうが・・・
No.345です。バスはどうですか?平日朝それなりに本数は有りそうだけど・・・来たバスが満杯とかですかねぇ?座れなくとも、ギュウギュウでも乗れますかねぇ?来たバスに乗れず見送るのはチョット嫌だなぁ。別に毎日乗る訳ではないと思いますが・・・今駅迄、雨でもあまり濡れず、夏場でもホームに着いてもそんな汗かかず電車に乗っている私にとって、そこだけなんだよねぇ。
雨の日は通勤で、秋葉三叉路から、東戸塚駅、戸塚駅どちらのバスも利用したことがありますが、
どちらもバスに乗れないほど混んではいません。
むしろ座れるときもあります。
でも、駅近になれている方は、この辺は慣れるまで大変かもしれないですね。
東戸塚の新築でこの価格帯だと立地まで好条件は皆無だと思います。
我が家もヴェレーナの近くのマンションですが、10年前と価格が変わってません。
東戸塚の価値が上がっているのを実感しています。
三叉路より赤関橋のほうが、本数多いのでは?
いずれにしても、バス停~マンションでびしょびしょになってしまう距離です。
こちらはペアガラスではありませんよね?
バスですが、戸塚に行くなら赤関橋のほうが近いかも、ただし東戸塚駅行きは
秋葉三叉路からしか乗れません。(東戸塚駅行きは赤関橋は通らない)
駅から遠かったり不人気な物件などは豪奢な共用設備を色々つけて
物件価格をUPさせるのだが、ここは正直よく分からない。
それなりに人気もある割に価格↓、マーケティングのミスだろうな
脱法行為のオープンエアリビングバルコニーを未だに作っていたり、
日本綜合地所の系譜か、曰くつきだからとにかく完売目指してるんだろ
余計な共用設備をつけず、とにかく値ごろ感で早く売り切りたいんですかね。借金返済の期限があるし。
最短ルートでミニバスでも走ってくれたらいいんだけどな。